コインロッカー・ベイビーズ 初日


どうしよう…


長いことふみきゅんのファンやってるけど、
私ついに担降りするかもしれない…


キクに!!!!!!!!!!!


ってぐらいね!!
かっこよかったんですよ〜〜〜〜


なんか自分でもよく分んないんだけど!!
正直全然期待してなくて!!
だって今までの外部の舞台は、主役をやらせてもらってる!
っていう感動はあれど、また見たい!!通わねば!!って想いまでは掻き立てられなくて!!
だから本当に本当に申し訳ないけど今回もな…原作難しいしな…
な〜〜〜〜んて気持ちで見に行ってみたら!


あらやだ奥さん…おたくの自担かっこよくない??
でしょ?
でしょ?
そ〜〜〜なんですよ!!
うちの子やればできるんですよ〜〜〜〜


っていう近所のおばさんモードに突入してやばい。
無双。


私が富豪だったらチケット買い漁ってばら撒きたいぐらいには舞い上がってる。*1


大抵感想は最後に書くんだけど、
なんか初日の気持ちを残しときたいのでとりあえず書く。
ただ思ったこと羅列した自分しか分かんないようなメモだけど。
もちろんネタバレ出血大サービス状態なので、見る方は自己責任でお願いしますね。




会場は赤坂ACTシアター
はじめましてでしたが、綺麗でとてもいい箱。
2階席でしたがストレスなく見れた。


初日はちょっと開演が押して18時から5分くらい間があったのですが、
お客さんもどうはじまるのか分かんないから始終シーーーーンとしてなんか異常な空気だったwww
ファウストの時も思ったけど、初日は何もよりも客の方が緊張しているようなとこあるよねwww


以下がざっとした感想。


・階段が組まれたシンプルなセット。ちょっと鉄骨セットを思い出すプレゾン厨
・え?ダンサーさんオムツなの!?網タイツに?ロッキーホラーショーかな!?
・いきなり半裸のハシキクきたーーー!キク髪の毛黒いね!?
アネモネかわいいー!ちいさいー!
・ヤバイ…鉄骨持って登場したキク超二枚目なんですけど…木村拓哉みたい…(最大の褒め言葉)
・え?ちょっと待ってキクかっこいいね?え?かっこよくない?
棒高跳びでフェンス越えるシーン、走高跳びに変わってる、私でも飛び越えられそう、、、
・ちょっと待て。キクにキャーキャー言うアネモネ激マブいのだが!?
・ハシちゃんとキクちゃんの制服はブレザー。ボタンはいっぱい開けて不良スタイル
・オムライス好きな学生時代の2人かわいいのう
・苦しそうなキク、前髪上げてるからよくお顔が見えて劇画のよう
・さなぴの精神異常者の役、、、怖い、、、うまい、、、
・ハシちゃん口紅似合うね!?
・Dのところにキクを連れてくるハシ。手繋いでるの可愛すぎないかwww
・!!?!?ハシちゃん逆立ちしたと思ったら男に股間弄られてるね!?!
・ハシがDに言われて歌ったり踊ったりするところ、キクが心底「信じられない」って顔で見てて、舞台上はあくまでキクとハシなんだけど、ふみきゅんも万が一大事に育てた末っ子はしちゃんが自分の理解できない行動をとったらこんな顔するだろうな〜って顔してた
・噂のキクとアネモネのいちゃラブシーーーーン!!
・すっごいがっつりチューするし、なんならそのままセクロスしそうな勢いだけど
なんか…なんか…思ってたよりもずっと可愛くてラブラブだね!?
・原作読んだときはもっと2人の関係ってトゲトゲヒリヒリしてて、だけど心の底では繋がってるっていうか、トゲトゲヒリヒリでしか相手に感情表現できないって印象をキクにもアネモネにも受けてたんだけど、今回の舞台のアネモネはウルトラスーパーキュートだし、キクはそんなアネモネに感化されてか、すごい愛しいものを見る表情してる
・特にアネモネが「私、ワニの国の使者なの♡」って1曲歌うのを見てるキクは、一見面倒くさそうにしつつも、すごく優しい表情でアネモネのこと見てて「おまえーーーアネモネのこと大好きじゃねーーーーかーーーー」って双眼鏡構えながら心の中で叫んだ
・えびの中で言うと、塚ちゃん見てる時のふみきゅん、よくこんな顔してるよねw
・まぁでもアネモネ、ウルトラスーパーキュートだから仕方ないな(真顔)
・後から知ったんですが、同時進行でハシも結構きわどいシーンやってるそうです(全く見れず)
・そんな愛しいアネモネを放ってでもハシのところへ行っちゃうキク
・自分の母親を殺して絶叫して1幕終了。喉が最後までもつか心配になる程の絶叫。


1幕はアネモネのキュートさに骨抜きにされて終了。


・2幕は裁判のシーンからスタート。囚人服もボタン1つしか留めてない。18歳ぐらいを思い出すwww
・原作でも一番痛々しくて顔を歪めたハシが舌を切るシーン。急に血まみれでちょっとびっくりした。
アネモネがキクに会いに来てくれるシーン大好き。
・お金には困ってないけど無職だと面会できないからケーキ屋で働く健気なアネモネも可愛いし、キクの「舌出せ」もぶっきらぼうだけど愛情が感じられてすき。
・ハシが静かに狂ってく様が本当に怖い。
・ニヴァも原作よりもマイルドな印象を受けた。ネギは喉にいいから買ってきたのかい?
・さなぴの精神異常者の役、うまい、、、怖い、、、(2回目)
アネモネの手をとって顔を覗き込んで「東京を爆撃だ」っていうキク本当にかっこいい
アネモネじゃなくても「うん♡」って言っちゃ
・最後は原作同様、こっち側にエンディングを委ねるかんじになってた


・なぜか2階席に登場するハシキク。
・「キクとハシだよ〜〜〜」と言っていたが、完全にふみきゅんとはしちゃんのお顔
・この客席登場はかなり賛否両論あるだろーなーと思うが、個人的には音楽劇にしてだいぶマイルドになってるとはいいつつ話しの内容は暗いから、最後に少しお楽しみがあってもいいのかな〜と思った。


・昆ちゃんやシルビアさんの歌が素晴らしいのはもちろん、生オケが素敵だったーーー!
・これは意図的にやってるか分かんないけど、やっぱり原作よりは全体的にマイルドな印象をうけたな〜。歌が入ることでよりポップになってる気がする。
・キクが非常にかっこいい役なんですが、ふみきゅんが完全にものにしてて嬉しい
・長いこと見てるこっちとしては、時々「ちょっと木村風味だったねw」と思わないでもない動きとかセリフとかあるんだけど、アネモネが「きゃ〜〜〜キク〜〜〜☆」って言ってくれることで自然と気持ちが話に戻るからやっぱりアネモネ偉大
・なんか自分でもよくわかんないぐらいキクに滾ったのですが、私がそもそもふみきゅん好きになったのってまだ自分が木村拓哉になれると思ってた頃だし、もしかしてカッコつけてる方が好きなのかもしれない。ずっと可愛いのが好きだと思ってたんだけどな←
・あとお芝居に全然迷いが感じられなくて安心して観れる。はしちゃんもパンフで言ってたけど、前回までの外部舞台はどこか河合郁人が透けて見えちゃってた気がして。今回はそれが全くなくて嬉しかった。
・ハシはつかみどころのない役だけどはしちゃん上手に汲み取ってた〜。歌もパワーアップしてる気がして、コンサートの時とかに成果感じられるか楽しみ!


公演が決まった時にさすがに原作読まないのは失礼かと思って、
活字が苦手な私も読んでみたんですが、とてもじゃないけど舞台になるかね!?
ってシーン満載で正直ちょっと心配してたのですが、いい意味でハイライト版ってかんじだった。
原作を知ってる私にはなんの違和感もなく話が入ってきたけど、
これ知らない人はどう感じるんだろうね?


すでに速攻でおかわりベイビーズしたいとこなんだけど、
こんな時に限って予定がいっぱい…くっ…無念。
週末までお預けになりそうです。
次はもう少し落ち着いて見れそうだから、自分の中でも感想がどう変わるのか楽しみだー

*1:実際は無理だが