そいや!そいや!そいや!そいや!!

春の踊りは〜よーいやさー!
ってことで今年も歌舞伎シーズン到来ですね!!
1日遅れましたが、滝沢歌舞伎2012初日おめでとうございます!!


何を隠そう生粋の歌舞伎厨!
いくら推しメンが出ていなくとも、幕が開くとなればソワソワが止まらんのです><


まぁそうは言っても、今年はえびちゃんもふぉーゆーも出ないんで、
個人的には超々残念に思ってたんですが、が!が!!


いわだてが福松でやってた人形浄瑠璃をやっていると聞いて
ムクムク見たい気持ちが芽生えてきましたwwwww
The単純☆


だって絶対かっこいいぜ?←何様w
今回の出演者を聞いて、だて様には絶対あの役やってほしいと思ってたんだよね!!



以下、拾い物の配役

【二幕 去年との比較】

 二階堂:桐山
 千賀 :重岡
 屋良 :濱田・神山
 横尾 :山本
 宮田 :江田
 越岡 :岩本
 松崎 :渡辺
 辰巳 :林
 福田 :阿部
 山本 :大河
 真田 :冨岡
 岩本 :宮舘
 宮舘 :幸大
 岸優 :今野


予想してる段階では器用なあきんちょが全部当てはまってしまい←
私の中ではオールあきとな配役になってしまっていたんですがwww
やっぱり捨十はあきとでしたね〜〜〜。
あんまり意外な配役はないかな?という印象ですが、
松屋が関西勢に乗っ取られてる割には、緊張のせいかあまり弾けてないらしく、
ふぉーゆーおじさん達の威力を再確認する結果となりましたwww


そうそう!某所で見かけたShockの感想で、ふぉーゆーは演技も踊りもできて
スタイルも完璧、笑いもとれて本当に言うことない!みたいに評価して頂いていたんですが、
それでもイマイチ売れないのって、やっぱり華がないからなんじゃ・・・と思い暗くなったのは内緒です。
あ、話が激しく脱線しましたね。


まぁそんなこんなでやっぱり歌舞伎見たいよね!!←結局www
浄瑠璃!!浄瑠璃!!←



ところでダテさまのシンバルはなくなっちゃったの><?
大好きだったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!