ぐらびてぃ〜

15日(土)に光一さんのソロコンに行ってきました!
昼はなんとかお天気もってたみたいなんだけど、
私たちが会場着いた時にはもう本降りのびっちゃびっちゃでwww
さすが光一さん気合い入ってるwwwとか言って笑ったよね。


以下、セトリと簡単な感想!
分かってはいたけど、とにかく照明がすごくてね!!
オープニング、光一さんが出てくる前から興奮してしまった!



<12月15日(土)18:00〜@大阪城ホール


1.Danger Zone〜to the unknown world〜

 王子、丸いセンステから登場だったのですが、その神々しさに戦く!!
 ライティングの演出効果もあり、曲の物々しさもあり、
 なんか本当に普通の人がいるようには見えず、
 「ギャァァァァガッゴいいぃぃぃぃぃぃ!!」と叫んでたのは内緒ですwww
 PVとは違うダンスだったのですが、こっちのバージョンもカッコよかった☆
 王子に控えるはヤラっちと亮太くん。
 ふぉーゆーが着てた、裸に紐なお衣裳なんですが、
 この2人が着ると一段とやらしいっすね←
 亮太がちょっと髪短くなっててさ、ずっとLOVE宣材の頃のはっちーとそっくりだった。


2.Fallen Angel
3.Bad Desire

 この曲、聞きすぎて(正確に言うと見すぎて)もう踊れそうwww
 光ちゃんはボンテージだったけど、バックの2人はガンツスーツじゃなかった←
 女性ダンサーのホットパンツは更に短くなってる気がする←←
 この曲に限らず、光ちゃんの曲は「Desire」って単語がよく出てくるよね。


4.JAM〜Freaky Night〜
5.Lost World

 この曲の演出、本当に本当に可愛かった!!
 花道をランウェイに見立てて、女性ダンサーがモデルさん風にウォーキング。
 光ちゃんが曲のカウントに合わせて1人ずつ絡んでいくんだけど、
 振られるwwwみたいな構成で。
 ダンサーさんがみんな色違いのワンピース着てるんだけど、
 髪型もお洋服も60年代風♪可愛い!


6.Deep in your heart
 
 どうしてもBPMを懐古してしまう…。
 衣装が金のサムエルパンツだったよね〜なんて、なんて。


7.invisible
8.IN&OUT

 この曲みんな好きだよね!いや、私も大好きなんだけどさ←
 今回お席がスタンドだったから客席がよく見えたんだけど、
 この曲になるとアリーナのペンライトの振りが強くなってて笑ったwww


9.VANISH
10.Slave of love
11.妖 〜あやかし〜
12.+ MILLION but ? LOVE
13.Come closer
 
 この曲の前、おしゃべりでふざけ倒して、
 帽子被るのも「被り物の上に被り物してすみませんね〜*1」って言ってみたり、
 「もう寝ちゃう!寝ちゃうもんね〜」とか言ってステージに寝転んだり、
 光一さん中居の兄貴みたいになってたんですがwww
 曲が始まったらキリッ☆すごくカッコよかった(*´д`*)


14.SUPERSONIC

 宇宙服!!
 あまりにも宇宙服で出てきた瞬間、ちょっと後ろへ仰け反ったwww
 もうなんていうかスペースソニックだね!←語彙力
 最初アルバム聞いたときはがっつり踊るのかと思ってたけど、
 光ちゃん1人で踊るわけでもなく、
 メンステからセンステへ移動してきてた。 


15.Bluff××

 蚊帳のようなスクリーンが上がってきたのここだっけ?
 メンステ全体を覆うような巨大スクリーン(透けてる)が
 登場して、スクリーン映像と本人達がシンクロしたような演出。
 これ新しくて面白かった! 


16.Deepness

 ヤラっちが天井から照明器具をハンドパワーで下してたのって
 この曲だったかしら?魔法使いの弟子みたいで可愛かった←
 

17.Slave Maker
18.LOVE CRIES
 
 噂の花道が天井から降りてきた!
 吊り橋みたいになってるのね〜ちょっと想像とは違った。
 どんなのを想像してたかというと、滝翼BEST魂オープニングのように
 坂道のような感じでぐわーんと降りてくると思ってたので、
 花道細い!光ちゃん落ちない?大丈夫?って感じでしたwww


19.A Silent Night

 白衣裳に手を左右に振る振り…どこぞの舞台のエンディングのよう。。。
 PZでも少年たちでもオッケーだよ〜。あ、亮太どっちも出てるねwww



<アンコール>


20.Bad Desire
 
 LIVEバージョンでアップテンポになってるBad Desire大好き!
 これも懐古で申し訳ないんだけど、ふぉーゆー楽しそうだったよね♪
 また会場のペンラの振りも強くなりwww
 みなさんの気合いを感じましたwww
 

21.Danger Zone〜to the unknown world〜

 最後にバシっとこれで締めましょう!
 と、デンジャの用意するんだけど、亮太が光ちゃんの衣装*2持ってきた時に、
 わざと自分で着ようとしたりしてて可愛かったwww
 センターはあんな豪華な衣装なのに、バックがみんなタンクトップでwギャップwww
 最初スタンバった時に赤マリさんと向き合うじゃない?
 その時「赤マリいくつになるんだっけ?え?40?あ、38かwww早く結婚しろよ〜」
 とか言ってて、親戚のおっちゃんのようだったけどw
 会場の「おまえが言うな」的な空気がすごかったwww
 自分の話になってしまい、恐縮しながらお辞儀する赤マリさんが可愛かった^^


と、まぁ誰得な感想をダラダラと連ねたんですがwww
あとはちょっとMC覚え書き〜。


この日は2回公演で夜の開演が18時からだったんだけど、
ヤラっちと亮太は17時半と勘違いしてたらしく、
1回目の公演の振り返りとか準備とかしてたら時間なくなっちゃったみたいで
「どーも、お腹がすいている山本亮太です。」という自己紹介www
すごく不機嫌でしたwwwぺこぺこだったんでしょうかwww
それでも踊りはバッキバキでしたけどね☆
今日も噂のお母様はご来場のようで「なんと今日は親父付きです!!」www
亮太のお母さんはとても綺麗らしく、マツが「俺全然付き合える!」と
言っていたのを光ちゃんにカミングアウトされてましたwww
しかしそんなお母様「私も大変よ〜今週大阪だと思ったら、来週もでしょ?*3
来週のキンキコンも来るようですwww息子溺愛っすねwww


嫌いな食べ物の話もしてた〜。
亮太はえびが嫌いらしく、回転寿司でえびばっかり流れてきたら
気持ち悪くなってしまうレベルwwwでもえびせんは食べられるwww
なので昨日の晩御飯で出たお好み焼きには光一さんとヤラっちも付き合って
えび抜きにしてあげたとのこと。優しい先輩☆
ヤラっちはお漬物が苦手、ピクルスは好きだけど。
たくわんが大根ということを知らず「たくわん」というものが
あると思っていたヤラっち。光一さんに亮太レベルと言われるwww
あと納豆も嫌いで、亮太が楽屋に持ち込むと追い出される。
なんかこの話、えび界隈でもあったような気がするんだけど…
誰の話だったかな〜?
光一さんはレバーが嫌い。
生レバー禁止になった時も「痛くも痒くもない(ドヤァ!」


後は超余談だけど、バンドメンバーのベースの子が
超超ふっかに似てて笑ったwwwふっかよりも大きかったけど。


Shockの話に触れても、出演者はまだ発表になってないんですどね〜
と、焦らしまくってた光一さんですが、昨日の公演ではペラったようですね。
ライバルはヤラっちか〜。なんか特段サプライズもないけど←
あとはヒロインとオーナーだね。誰になるのかな?



そーいえばえびちゃんもこれ見に行ったんだよね?
照明とか照明とか照明とか演出学んでほしいな!
期待してるよ「コウイチ!」←違

*1:ハット被ってた

*2:ゴツゴツ付いた赤ジャケ

*3:亮太によるママのモノマネ