鉈切り丸 大阪公演

見てきた!!!!
鉈切り丸!!!!


正確に言うと、17日(木)も我慢できなくて急遽増やしててwww
当初自分で予定してた26日(土)の大阪千秋楽☆
当たり前だが、ジャニ舞台と違って変更点とか演者が変わったとかw
特にないんだが、舞台が始まって数日経って、
役者さんの距離感が近くなった気がしたなー馴染んだというか。。。


17日に急遽譲って頂いたお席が超良席で!!
前から3列目のドセンという中々普段はご縁のないwww場所だったもので。
演者さんの表情は超良く見えたんだけど、全体が把握できなくて
26日は1F中列で、双眼鏡持っていかなかったから
表情の細かいところまではちょっと厳しかったけど、
逆に全体の流れとかちゃんと把握できてよかったー!
バランスよく見れて満足であります^^


以下、感想!
東京公演控えてるし、ネタバレもあるので一応畳みますね〜。





シェイクスピアのリチャード3世が題材になってるだけあって、暗いし陰気だしwww
決して楽しい作品ではないですwww
けどなんか後味が最悪か?って言われるとそうでもないし、ちょっと不思議な感覚でした。
やっぱりもう引くほどに嫌な悪人が最後に成敗される遠山の金さん的な展開が
日本人には合ってるんでしょうかねー?←なんか違う気がする。


時代は鎌倉幕府を題材にしてて、勉強不足であれなんだけど、
多分、ほとんど歴史に則った配役になってると思う。
私はジャニ舞台に飼いならされているのでwww
義経と言えば滝さま!!!!な単純脳なんですが、今回は須賀くんが演じてて、
そーだよね、義経って牛若って呼ばれてたくらいだし若いんだよねーって遠い目になった←
しかし須賀くん、私の記憶がほとんど「人に優しく」で止まっている為*1
「立派になられた…!」感がハンパなくてだな!
殺陣も上手だったし、もうちょっと場数踏めばかなりいい俳優さんになると思う!!
いや、もうキャリアはそりゃ大したもんなんだけどねwww


そうそう殺陣といえば弁慶をやってた千葉さんが素晴らしくて!!!
私あんなに薙刀をうまく操る人みたことない!!と1人で感動しておりました!!
剣よりも薙刀って使うの正直難しいと思うんだけどさ〜
もうブンブン回しててさ〜
あー弁慶ってこーゆー人だったんだろうなー強そうだなーって素直に思った。


あと殺陣がかっこいいなーって思ったのは断然!木村了くん!!
超カッコイイ!!!!!!!!!!!←
今回の役は騙されて殺されちゃう素直でちょっと残念な役なんだけどwww
途中のアクションシーンがかっこよくて惚れ惚れ致しました^^
私、了くん悪い役みたいなー絶対カッコいいなー。
カテコとかでも須賀くんがパーカッションチームとワチャワチャしてたり、
生瀬さん引き入る大人ふざけチームwが何かしらしてるのに対し、
超クールに微笑んでるだけで痺れたwww好き!!!←


生瀬さんも今回はちょっと弱気な頼朝役で、
わるーーーーい役も上手だから正直ちょっと物足りない感も(笑)
普通にいい人だったらつまんない←
でもこの暗い話のバラエティ要素というか明るい部分を一手に担ってて、
アドリブ力や客先を笑わす力はさすがでした☆
17日の私の後ろにいた人なんてかなりガチで笑ってたwww
あとは政子やってた若村さんが強力でwwwすっごいパワフルでwww
もう40代も後半ぐらいなはずなのに、超若々しくて圧倒された!
すごい夫婦であった・・・。


建礼門院やってた麻美さんも、乳母役やってた宮地さんも
イトさんやってた秋山さんもさすがの演技だったし、
景時ないっけいさんも大好きな役者さんだから見れて超嬉しかったけど、
私の陳腐な言葉じゃ感動が伝わらないなー。
あ、17日のいっけいさん、最後鉈切り丸成敗したときに髷のカツラがポロっと取れちゃってw
ちょっと暗転した隙に急いで被りなおしてて可愛かったw
しょーますとごーおんだね☆


あーあと!広元やってた山内さん!
すごい見たことある記憶はあるんだけど、
何で見たかずっと思い出せなくて気持ち悪かったんだけど、
あれだね!「DRAMADA-J いつかの友情部、夏。」だね!
ゆるいラップかましながら歴史を書き上げる広元素敵でしたwww


巴御前璃子ちゃんはそれはもう美しくて!!
17日の時なんて席が近かったから、もう出てきた瞬間にキラキラしてるっ!!
と感動したものでした!綺麗な女の子に免疫ない←
ただ、璃子ちゃんの喋り方の特徴かもしれないんですが、
ちょっと滑舌が弱い気がしてwww
まぁ舞台のお仕事初めてみたいだし、しょうがないと思うけど、
周りが手練なメンバーばっかりだったからちょっと気になっちゃったー!
それにしても初めてがこの役ってハードだよねwww


最後に剛つんですが、
まぁ屈折した役が似合うよねwwwえ?誉めてるよwww←
せむしにびっこ、顔に痣というまぁビジュアルはあまりイケてないんですが、
なんか剛つんいつも猫背だからそこまで違和感感じなかったの私だけかな…?←←
本当に今回はやらしい役で、自分の野心のまま生きるって感じなんだけど、
生まれた時から自分のビジュアルに劣等感持ってて、
そーやって生きてくしかなかったのかなって思うと、ちょっと可哀想に思ったり…
ただ頼朝だって、政子だって、手腕を認めてくれて訳だし、
あの環境で平和に生きてくのも与えられた選択肢だったのになーって思うと
なんかやるせないよね。。。鬼のようになってしまった。
最後は景時に追いつめられて果てるわけですが、
そのシーンが血出まくりの水バッシャーンで、演舞城の最後と被ったwww
最後、雨に打たれながら死ぬなんて、シチュエーションはもちろん
屈折した心って点でも前回のトビーアス*2と同じような感じだったなー。
まぁおかっぱトビちゃんの方がキュートさでは圧倒的な勝利だったけどな!←
しかしあの足で殺陣やるの大変だったろうな…
相変わらず身軽で、片足でヒョイと段差登るのなんて目を疑うような軽さだけど、
ずっと片側に体重かけてると背骨やら骨盤やら歪みそう…!
水にも入るし、剛つんくれぐれもお身体大事にやで!!



私、舞台とか外部のお仕事の時は俳優の顔してて、
アイドルの顔をすっぽり隠す剛つん大好きなんですが、
最後のカテコの時に、フッと表情崩して手を振ってみちゃったりする
剛つんも当たり前ながら大好きで!!
このツンデレやろぉぉぉぉぉぉ!!!と地団太踏むわけですがwww
今回も終演後にそんな姿が拝見できて嬉しかったです♪


26日は、いっけいさんと千葉さん山内さんのお誕生日が近いってことで、
最後にケーキが出てきてみんなでお祝いしたんだけど、
おじさん3人でローソクの火消して、みんなで頻りに恥ずかしがってて
もうそれはそれは大変可愛らしかったですwww
いっけさんが「ジャニーズでもないのにすみません!!」とか言ってましたwww
やっぱりこーゆーことやるのってジャニだけなのかな?
劇中も生瀬さんが剛つんに「YOU!〇〇だよ!」って言ってたり、
ちょいちょいジャニーズ弄りあったねwwwありがたいことです!
笑っちゃいけない屈折した役なのに、堪えきれなくて
nynyしちゃう剛つんを数回お見掛けしましたwww


あと、まったくの余談ですが、
カテコの時に関係者が1F中列の階段付近から拍手しに来てたんですが、
1人すごい若くてかっこいい人でいて、スーツのおじ様の中で異彩を放ってました!
そうだなーメンタリストのダイゴさんみたいな感じ。
誰かのマネージャーさんかなーとか、おしゃれだからスタイリストさんかなーとも思ったんだけど、
おじさまとも挨拶してたから、まぁ関係者だよね。


最後の挨拶で、
「東京公演まだまだあります!!東京まで見に来てください!」
って剛つんから直々にお願いがありましたwww
暗いお話しだし、とても屈折してますが、嫌な気持ちになる作品ではないし、
人の醜い部分とか愚かしさなんかにも気づきがあるお話だと思うので
余裕のある方はぜひ足を運んでみてください☆

*1:頑張っても愛しのナポリタン止まり

*2:祈りと怪物