クリエにいってきたぁぁぁぁぁ☆

初クリエにして、ラストクリエ☆
全力で楽しんできたよ^^

頭の中、お花畑でうふうふなので、忘れないうちにメモメモ♪

完全にニュアンス+偏った物の見方なので読まれる方はご注意くださいね。
メモとかとってないんで、順番とかぐちゃぐちゃです^^;
しかもまとめるのヘタでめっちゃ長いです。
ご了承頂いた方はどうぞー♪

以下、24日昼公演☆


<オープニング>

→印象に残った部分だけ

河:ふみきゅん!ふみきゅん!
橋:愛してるよ(はぁと)
塚:お肉食べてきたー?
五:楽しんでってクリエー
戸:(色々なパターンで)こんにちはー☆こんこんにちはー☆ここここんにちはー☆(隣でごっちが言葉に合わせて横揺れ!←激カワユイ)
・・・ごめんなさい、うまく表現できません。。。だってとちゅミラクルだから><


<MC(ミニも本編もごちゃ混ぜです。)>

悲しいふみきゅん

河:「久々のパート1嬉しいねー!4日ぶりかな?」
戸:「楽しい。やっぱりいいね。」
橋:「あのね、やっぱりお客さんが暖かいんだよ!」!
はっしーなんていい子なんでしょう(つД`)

ホームな感じがするというお話から・・・
河:「昨日かな?オレ宮舘のファンに、ふみきゅんちょっと(手で横にズレてのジェスチャー)って
言われちゃってさぁwww」
皆:「(爆笑)」
ダテさまの立ち位置に被ってしまっていたふみきゅん。
河:「いや、わかりますよ!彼らメイン(part2)だしね。その子は宮舘を見に来てたわけだし!オレが被っちゃってたら、そりゃ言いたくなるよね!」
ヲタク心が分かり過ぎる悲しい性。。。
気持ちは分かるけど、我慢しなきゃいけない時はあるよね。と言ったコにイイタイ。

プレゾン・グラタン

客「プレゾンおめでとー!!」
河「えっ?なに?グラタン?
ちょっグラタンってwwwボケたとかじゃなくて、いたって真面目に答えてたよ!
お腹空いてたのかい(´・ω・`)?
客「プ レ ゾ ン !!」
河「あー・・・!ね。うん。」

なんか言われちゃって微妙な雰囲気。言っちゃった?みたいな。

戸「言われちゃったならしょうがない。告知しますね!」
ってなかんじで、サクサク告知!となるはずが、
なぜかグダグダな戸塚さん。噛み噛みだし・・・お口の調子悪いの(´・ω・`)?

戸「東京は7月1日からでして・・・」

間違った告知をし続ける戸塚さん。
ざわつく会場(客)www
つっこまないえびwww*1
そこは直した方が・・・と誰もが思っていたころ。

五「東京は7月9日からですね。日付、逆になってました。」
さらっと最後に修正。かっこよすぎるぜ☆

河「別に7月1日から来てくれてもいいですよ!青山劇場の前でトークショーやってますから!」
トークショーwww行きたいwww
劇場の前だから席ないけど、ずっと立って聞いてるもん><

河「でもさ!でもさ!やってみたくない?綾小路きみまろみたいなやつ!(チャンチャラ〜と物まねを始める。)」

綾小路までやるのかふみきゅん。計り知れない。。。どこに向かうんだYOU。

ビーンズって?
五橋塚3人MCでのひとこま

FIVEは面白いし優しいよね、という話になり
五「今日は4日ぶりにFIVEと会ったわけだけど、りょーすけその時の挨拶は?」
橋「(間髪いれず)ちーっす!」
皆「(爆笑)」
大物過ぎる。まるでベテランのヨウデスネ!
五「ドアあけてすぐだよな。すぐ“ちーっす!”」
塚「その声、隣の(楽屋)オレまで聞こえたよ。」
五「はっしーごはん食べてる?とか聞いてくれるの。優しいよね。」
橋「(うんうん。とうなずく。)」
本当に愛されワンコだなwww


ごはんの話になって、
五「今日の朝は何食べてきたの、塚ちゃん?」←お決まり
塚「カツカレーです!!!」←お決まり
塚「2人は?」
五「あ、今日は俺が買ってあげたやつだよなー?」
ここの!ここの!ごっちがリアルにブリッコさんで!
しかも!しかも!買ってあげたんだぜ的雰囲気がめっちゃ上から目線で!
でも仕草は下からはっしー覗き込むようなかんじで!
なんか色々可愛すぎて死にました。無敵すぎる><
橋「ちがうもん。俺も払ったもん!!」
こっちのブリッコもかわゆい(つД`)
塚「あーそうだ。ドアあけたら仲良く2人でバーガー食べてたよね。」

萌 ゆ る!!

五「あっ、そーいえばこいつ(はっしー)ね!」
嬉々として話し出すごっち。嫌々と首を振るはっしー
橋「ちょっと苦手なやつが(バーガーに)入ってたの。」
五「こいつさー食べながら“うわっ、最悪。豆入ってるんだけど”とかいってるんだけどさ
明らかに、“〜ビーンズバーガー下さい”って注文してるの!!」
ビーンズ=豆って知らなかったはっしー
この間、ニーが膝という意味と知らなかったふみきゅんといい、えびの英語力(以前に学力)って・・・。
いや、可愛いんだけどね?そんな所も余裕で愛せちゃうんですが!←盲目
本人のことを思うと・・・
グループ名に則り、ABCからやり直すべきだと思う。うん。

キスマイが遊びに来てくれました

河「今日は遊びに来てくれてる人達がいまーす!」の紹介でがややと二千がきてました。

ちなみにお洋服
がやや:黒のナポレオンJK(ショート丈)、ジーパン、頭にサングラス
二カ:白シャツ、カントリー風ニット(半端丈)、ジーパン
千ちゃん:黒のジップアップ、ジーパン

がややがかなり芸能人なお召し物で、ちょっと笑ったとか内緒☆
最近髪結ぶのがきてるよーで、なんともバカンス風。
JKがふみきゅんソロと色違いみたいだったよ!
ニカちゃんのニットは誰もが暑いだろ!と突っ込みたくなるほど冬物で、
(周りが汗だくだから余計にね^^;)
本人も失敗したとおっしゃってました。
千ちゃんは髪の毛切ってすっきりボーイでした。
トッツーに「なんか見ない間に草食系になったね!」
といわれ、ちょっと照れつつ「めっちゃ痩せたの!!」と言ってて可愛かったです。

藤「ちょっと話長くない?」
河「いつも怒られるの。」
藤「今、袖のスタッフさん、ものすごい早さで(巻きのポーズ)やってたよwww」
河「出てくるときに、河合君MC短くていいからねって言われちゃった☆」

ホンコンさん

話長いよねってくだりから、
最長19分もやったホンコンさん。
あと1分で20分だったのに、と惜しがるブルーとホンコンさん。

藤「ホンコンさんって終わっちゃったの?ジャニーさんにめっちゃ好評だよね。」
河「あれは夜だから、終わっちゃったの。最近、ジャニーさんにホンコンさんって呼ばれる。」
→河合ではなく、ホンコンさんだと思われている疑惑wwwどんだけwww

藤「見たくない?」
客「みたーい☆」
河「えー・・・。」と渋っていると(そこ渋るところ?
藤「よし分かった!!(夜限定なら)17時にビックカメラ前集合ね☆」←リアルすぎるwww

何人か本当に行ってそうで怖いよwww

照れニカ

なにかの話の途中で、
二「ねっ、ふみさん!」
客「きゃーーー☆」
二「・・・。(照れる。)」
五「顔赤くない?」
二「・・・・・・><。(両手で顔隠して、真っ赤!)」

みんな口々に「どーしたんだよ?」と笑い転げる。

二「いや、だって、あの、・・・お客さんの前に立つの久しぶりだから!!(崩れ落ちる)」
藤「素人かよ!!」

><><><><><><><!!!!!
かーわーいーいぃーーーー!!!!
たまらん!!なんなのあの照れ照れな生き物はっ!
リアルにその場で地団駄踏んじゃったよ!
素で赤くなってるし!お兄ちゃん達のいいおもちゃだな、こりゃ。

ちなみに先ほどの「ビーンズ」のくだり。
ニカちゃんも意味が分からなかったらしく。客席にて
二「びーんずって?」
藤「豆だよ!豆!(大きめの声で)」
とのやりとりがあったようで、
藤「前に座ってたコに『ビックリしたぁ』って言われちゃったよ。」


いつも思うのですが、がややはお話上手ですよね。*2
おもしろい話をさらにおもしろくできる力を持ってると思う。

フミクライム

いろんなうちわがありますね、後ろまで見えてるよーありがとーなんて話から、

河「ちょ、なにあれ!!フミクライムって!!」
笑い転げる一同。
キスマイメンが不思議顔。。。
河「いやーなんかね。サングラスかけるとヒルクライムに似てるって言われるの。
フットの後藤よりはいいけどさ。」
さらに笑い転げる一同。
気にしてるんだwww 後藤さん嫌なんだwww
でもさ、ふみきゅん。
せっかく気の使えるいい子なんだから、「後藤さん」って敬称つけて呼ぼうよ。
キャリアも年も上なんだし、芸能界では大切なことだよ?*3

ロックコーナーの最初、ティアドロップ型のサングラスをかけて登場したふみきゅん。
(ここで失笑して、持ってる2310うちわを下げたのは私ですwwwごめんね☆)
それを千ちゃんが見て、「木村くんそのものだよ!!」と褒めてくれました。

なのにーいつのまにか、「サングラス=フミクライム☆」

五「要はさ!サングラスかけるとヒルクライムで、外すと後藤なんだろ^^」
っとさらっとまとめておられました。

つかさま

藤「オープニングのピンクの衣装かわいくない?」
客「かわいー♪」
藤「なんか塚ちゃんハイネックっぽいし!」
ハイネックwww
塚「あれはですね、動きやすいんです!!」
藤「(めっちゃ笑いながら)なんか始まる前にね、頑張れ的なことを言いに楽屋にいったら、
塚ちゃんすごいパツパツになりながら(早着替え用に下にも衣装着てるからね)、
“これすごい動きやすいんだよー”(with汗)ってwww!!」
みんなすごい笑ってるのに、塚さまいたって真面目に
塚「スポーツ選手のインナーを意識してるんです!」
なるほどね、イチロー選手とか着てるよねって話から、
なぜか「お着替え」の話に。

藤「楽屋の入り口に死角になる場所があって、塚ちゃんそこで着替えてたみたいなんだけど、
ちょうど俺が入った時にパンツ下ろしててwww」
ちょ!!なにアピール(つД`)

河「確かに、塚ちゃんって人がいる時に着替えるよね。
めっちゃ隠れてるつもりなのに、鏡に映って丸見えってパターンwww」
残念すぎる。可愛すぎる><。

今日はとっつー大人しめかな?なんて思っていたのですが、
(キスマイ来てたし、バランス見てくれてたんだよね。)

ここで!満を持して!“俺だけの塚ちゃんスイッチオーン!!”
戸「僕なんてね!シーラブの楽屋でね!毎日一緒だったわけですよ!」

うんうん。
ファンもメンバーも、うんうん。

戸「楽屋なんて小さくてですね、1人用って感じなんですよ!」

うんうん。
塚ちゃんもうんうん。

戸「そこでいっつも俺がいる時に着替えるの!!」

だからなにアピールwww
もういいって。

戸「しかも俺のほうチラチラみながら、“見ないでね!!”って必ず言うんだよー^^」

とっつー嬉しそうすぎるwww
ってかその塚ちゃんが想像できすぎて辛い><><><。
何このコ達(つД`)今どき小学生の悪がきでもそんなこと言わないよー!!

藤「とっつーも心開けってことなんじゃない?」

コラ、悪ノリやめなさい。
みんなニヤニヤしちゃってヒドイwww

モノマネふみきゅん

・ふみきゅんの中でのモノマネ方程式は下記のようになっているらしい。
岡健の足→木村くん→まつじゅん→亀
オレはこっちの系統しかできないんだよね、というふみきゅんに
五「モノマネ講座やったら?できるよ!」
河「7月1日から青山劇場の前でやろっかなw」
なんとも良い河五!
でも、最近ごっちがふみきゅんに甘くて、つまらないとか内緒☆*4


・最近の拓哉くん
月9より
「キミにしかできない仕事をしてほしい」(振り向き様に)
「しゅうめい!!しゅうめい!!」(ドアを叩きながら)
この2つがお気に入りの様子。
特に2つ目ははしーのツボに入り、orz状態のはしー。
本物見たことないって言ってたけど、何がそんなにツボったんだ?
やっぱり平成の感覚がワカラナイ><


ピラメキーノ体操
下手最前列にうさ耳をつけた小さい女のコがいました。*5
子供大好きふみきゅんは一生懸命アピるんだけど
五「怯えてるからやめなよ、郁人。」状態www
それならばと、教育テレビの話題に。
甥っ子の影響で、子供向け番組までチェックしている守備範囲の広いふみきゅん。
先ほどの綾小路発言といい、無敵だなwww
見たことないのでさっぱりですが、
河「小さいコがあいのりみたいなのやってるの!すごくない??」
あー、やっぱりふみきゅんもあいのり世代ですよね。。。
同年代だなーと感じた瞬間www
ピラメキーノ体操なるものまで披露し、ノリノリになって
河「そーいえば俺、金田にも似てるって言われるの!」
もはや似てない人いないのでは??
客「えーーーーーー?」
河「本当だって!キャップ後ろ向きに被って、変な顔すると!」
客「やってー!!」
河「嫌だよ。だってこの後、カッコつけられなくなっちゃう。」
・・・今更だろ。


・でこぼこフレンズ
何かのマネはしてた。
でもさっぱり分からなかった。
なんか叫んでたような・・・。


・ワクワクさん
引き続き、教育テレビな会話。
もう本当に20歳前後の成人男性の会話じゃないよなwww
ワクワクさんは昔からルックス全然変わらないねという話から、
戸「あれはですね、僕たちが同じ人だと思っているだけで、きっと中身が変わってるんですよ!!」
河「ええーーーー!?」
と中々の問題発言www
時々降臨するブラックとちゅ大好き><☆


・アピールふみきゅん
キスマイがはける時、
「君たちに見せたい物がある!」と最近お気に入りのモノマネ@月9を
パロってアピールするふみきゅん。
キスマイ面も「ハイハイ。」と分かりきった反応。
のちに披露される「Hair」では盛大にキスマイへむけてアピール!!
曲の最後に「オーーーイ!!」と野次ってくれたのは千ちゃんかな?
相手してくれてありがと><

ハセジュンもきてくれました

うちわを見ながら、今日は木村くんのないですねー。なんてお話してて、
潤くんのはいっぱいあるね!のくだりから、

戸「じゅんはじゅんでも、今日は長谷川純くんが来てくれてます。昔からお世話になってるし、僕たちがやってる公演はいつも見に来てくれる素敵な先輩です。」

と花丸なご紹介のとっつー。

少ししてから出てきてくれて、ステージに一緒に立つのなんて何年ぶり?
とかお話してたら

戸「きみと僕とは〜」
と振り付きで『この星に生まれて』を歌いだすとつ。
誰にもひろってもらえなかったけど、懐かしすぎてリアルに私 orz ってなりました。
世代すぎる、タイムリーすぎる><
余談ですが、昨日実家に帰っていた為、懐古の旅に出て『MJ』とか見てたんですが、*6
イノセント・ウォーズ」の真ん中で踊ってるごっちが可愛くて可愛くて・・・
ちなみに前で歌ってるのハセジュンでして、そんな時代だよなーと思ってたら、

長「五関くんって同じ歳だよね?“くん”付けて呼んでるの五関くんぐらいだなー。」
五「もうあだ名みたいになってるんだよね。」

><><><!!!また懐古の旅に出たい・・・ビデオテープでしか残ってないのが憎い。

ちなみにあまり馴染みのない先輩ハセジュンが登場したことによって、
末っ子はしーは物の見事に黙りを決め込み、ちょっとずつ後ろに下がり、塚さまによって行き、*7
最終的には、ほぼカーテンに埋まってましたwww

塚ちゃんのお肉キャラに触れるハセジュン
長「あんなに筋肉のこと語れるの、東山くんか塚ちゃんくらいだよ。」
塚「夢はファイト一発のCMに出ることです!!」
河「リポDね。しかも相手いないんだよねwww」
長「新聞読みながら、ストレッチとかする?」
塚「しません。。。」
そもそも塚ちゃん、新聞読まないのでは??



ひとりぼっちのはしー

ハセジュンがはけた後、先輩来てくれるの嬉しいという話。
光一くんが来てくれたのは本当に嬉しかった・・・からキンキの歌を歌いだすおにい達。
リアルにはてな顔のはしー。
次第におにい達が肩を組みだし戸五 橋 塚河という構図にwww
おろおろするはしー。「なーに?」をくりかえす。*8
歌終了後、
河「この時光一くんのうしろをエビがね〜」と嬉々として舞台の情景を話すふみきゅんをよそに、
はしーはすでに「飽きちゃった」な表情。 ステキwww

先輩のくだりから、
客「すばるくんはー?」
橋「忙しいの!!」
なんか寂しそうなはしー。ついにすばちゃんに断られたかwww?*9
戸「地球守らなきゃだから忙しいんですよ!!」
・・・?・・・あ、エイトレンジャーね。な会場とえびw
河「レンジャーと言えば、タッキーもヤラくんもこないし。初日に来るって言ってたのに><」
あらら、みんななんか寂しそうなんですねー。
最終的には世界規模で守らなきゃいけないから、レンジャーは忙しいんだよ!って結論になってたw


立ちっぱなしなMC

塚五が先にはける時、何やらソワソワ気味な塚ちゃん。
河「どうしたの、塚ちゃん?」
塚「・・・・・・。」
何か言いたげなんだけど、そわそわ、言わないwww
河「何?」
塚「・・・・・・。」←ニコニコ困り顔
ふみきゅんがしょーがないなぁってかんじで塚ちゃんに寄っていく。
ここのお兄ちゃん顔なふみきゅんがたまらん萌えす(*´д`*)*10
実際には塚ちゃんのがお兄ちゃんなのに><!!
塚たん本当に5歳児に見えてきちゃったよ><
NEWヘアーがイケすぎだからいけないんだね。うん。
塚「(こしょこしょこしょ)。」←マイクなしでふみきゅんに耳打ち。はける。
客「なにー???」
河「塚ちゃん優しいからね、“MC中ずっとお客さん立たせちゃった”って。」
確かにーーーー!!
最初にキスマイ出てきたから、ドタバタして忘れちゃったんだね。
ってか塚ちゃんがこの話をなぜ内緒にしたかったのかワカラナイ。。。
思いっきり客席に後ろ姿見せて、おしりアピールしてたのには萌えたけどwww


<FIVEコーナー>

喧嘩コント
お客さんとの掛け合いの中、なぜか喧嘩になる兄ちゃん達www
一人ブチ切れる石垣さん。謝る兄ちゃん達。みんなゆっくり土下座w
ワル垣にときめく><><
今日一番のトキメキかもしれないwww


なぞかけ
・ふみきゅん
「忙しい人とときまして、ラーメン屋の机とときます」
そのこころはー?
「どちらも用事(楊枝)があるでしょう!」
上「前と一緒とダメだしー。」とダメだしをくらうwww

・塚ちゃん
「野球のボールとときまして、松阪牛とときます」
そのこころはー?
「どちらも高級(硬球)でしょう!」
鉄板のお肉ネタ☆

・ごっち
「漢字の人とときまして、A.B.C-Zとファンの関係とときます」
そのこころはー?
「いつまでも支え合っていこーね☆」
傾きながら言う仕草がキュートすぎてやられた。
ぶりっ子だって分かってるのにやられてしまう。。。ごっち怖い><










こんなもんですかね。
まだまだあったような気がするのですが・・・
思い出せません><


とにかくクリエは素敵な空間で、えびも言ってましたが暖かかったです!!
客席にもいっぱい降りてきてくれて、ちゃんとファンのこと信用してくれてるんだなって、
いっぱい伝わってきました><。
大きなハコじゃこうはいかないから、最初がこれで本当に良かったなと。
(えびを本当に好きな人しか入れないキャパという意味で。)
次もやりたいって言ってくれたことが何より嬉しくて、
応援する方も頑張らなきゃと思いました!!


次はプレゾンでお会いする予定ですが、*11
さらに大きな存在になってそうです^^


最後に、
今回はえび担の皆様とお会いできる機会が多く、とっても楽しかったです☆
仲良くしてくださった皆さん、ありがとございました^^
えびと同じく、えび担の皆さんも最高です♪

*1:変なところで遠慮しいですよね。それか素で気づいてないかw

*2:悔しいけどwww

*3:すみません。細かいことが気になるオバなもんで。

*4:たまに甘いからいいのに><

*5:塚ちゃんのうちわ持ってた。ってか持たされてたwww凸と塚ちゃんのサインボールもらってたよ。

*6:MJとかみんな知ってるのかな?

*7:はしー真ん中に立ってるから、必然的にゲストの隣になっちゃうんだよね

*8:この時、優しい塚さまがちょっとはしにおいでおいでってしてたんだけど、肝心なときに見てないはしw

*9:エイトはよこちょのこともあるし、今は忙しそうだもんね

*10:きっと会場中で思ってたの私だけだと思うwみんな塚ちゃんに夢中だったと思う。

*11:チケットとれますよーに