徒然なるままに、てくてく元町散歩

今日はお天気がよかったので、神戸方面におでかけ。
女子力向上を自分と約束した為、素敵アイテムをゲットせねば><
と思っていたのですが、いつもどおりなチョイスになってしまった。。。



久しぶりにデジタル一眼を引っ張りだしてきたので、今日は写真日記風にいっきまーす!



朝イチ歯医者にて、美しい歯の保ち方を伝授頂いていた為、出発は遅め。
し か も !!
土地勘がないため間違った駅で降りるという失態><
普段こんなことないんだけどなぁ。お休みで気が抜けてるってことにしておきましょう。。。
何もないしwww


14:00 やっと元町着いたよー☆


まずは腹ごしらえせねば!ということで駅チカのタイ料理へ。
このお店前から来てみたくって、トムヤムクン食べたくなる時あるんだよねー。
14時までだったから、ギリギリだった^^;

「六番」さんのBランチ ¥850 お休みの日もランチあると嬉しい^^

程よい辛さでおいしかった♪
まわりの会話がリアルに日本語じゃなくてビビったけど、
片言なお姉さんの接客がとても可愛らしく和んだ^^
また行きたいな。


腹ごしらえが済んだ後は、お目当てのモロモロを買いに出発です!


途中、高架下みたいなところを通るのですが、
神戸にこんな所があったなんて!!オドロキΣ(・д・)
とてもカオスな匂いがして外国みたい。古着屋さんが多かったかな?
楽器屋さんとかレコード置いてる店もあって、間違いなくとっつは好きだと確信しました!
いつでも私が案内す(ryo

こんな感じ↓

こんなお店もありました。

A担当の方達の会合はここで決まりですね☆



まずはグリーンコーヒーロースターさんへ濃縮コーヒーを買いに^^
気になってたんだよねー。

カフェも併設されてるんだけど、今日は休みだった。
こちらをゲットしました☆

ちょっと甘い味がついてるらしく、牛乳で3倍ぐらいに薄めるとコーヒー牛乳になるんだって♪
牛乳そのままで飲むのちょっと苦手だから、これで大丈夫!!
カルシウム取るぜよ^^


買えてウキウキだったんだけど、・・・重い(つД`)
カンペキ買う順番間違えた。。。
まぁしょうがないよね、帰りここ通らないんだもん。*1


次は南下しまして栄町エリアへー、と思って炎天下の中てくてく歩いてると
やけにうるさいバスが前を通過。。。
「イエーイ☆」「なんでやねん!!」などなど、実にベタな会話。
よく見ると、はんにゃの金田氏でした。
カメラもあったので、何かのロケかな?
はんにゃとジャルジャルしか確認できなかったけど、いっぱい居たような。
レッドシアターかな?
お一人様の時は結構有名人に遭遇します。
騒げないので辛いだけなんですが。誰かと共有したい私のこの気持ちをどうしてくれようwww

ちなみに奥に見える黄色いバスに乗ってましたよ。


栄町では「ボヤージュ」「ファブリカ」とはしご。

とってもすてきな伊藤ビルに入ってます。


戦利品↓
<オーダーメイドのブレスレット>
友達のプレゼント用にも購入!包みもかわいい^^

<大きめのポーチ*2

どれもキャワキャワで(*´д`*)
女の子って幸せですね><


幸せに浸って遅くなってしまったので、急ぎ足で次のお店へ。*3

紙好きの私も為にあるようなお店*4「ブロカントティト」
アンティークの紙雑貨を扱うお店です。

ここでも盛大に迷いまくったのですが、このコ達を連れて帰ってきました。

外国のレースペーパー*5とラベルシール。
何に使うの?と言われたら困るんだけどwww、好きなものは好き><しょうがないです。
収集癖、どーにかならないかな。*6


最後に「マ・クルール」へ寄って今日のおやつゲット☆
バームクーヘン専門店だったらしんだけど、今ではこんなキャワなのもあるのー><//
<ビジュー 3個入り ¥750>



あー楽しかった。
一人でぶらぶらするのも悪くないね!
慣れすぎないよーに気をつけなきゃだけどwww

*1:言い訳

*2:遠征用www

*3:早く帰らないとサッカー始まっちゃうよ!

*4:盛大な勘違い

*5:作りが粗いwww

*6:お金なくなっちゃう><。