プレ☆ゾン 7月19日昼公演

今更感たっぷりですが、
PZの感想書くよん。

かなり片寄った個人的見解で書いております。
大変失礼ですが、そういうのイヤ><。って方はご遠慮願います。


2階上手から、よすこさん、きさらさん、ととこさんと観劇^^
皆さま、ありがとうございました☆


パンフも買ってないし、メモも取ってないから順番・内容ともにぐちゃぐちゃです…。





☆オープニング☆
透ける幕の後ろから、各グループピンスポ当たって舞台スタート!
えびっこ達は上手側に登場。
なんか格好が若くて「僕たちいくつ(´・ω・`)?」な気持ちになったのは私だけ、、、だよねwww


☆You&Me&Who?☆
この曲好きなんだよね^^
2006年PZでのOPも好きでよく踊ったもんな〜。
振りもちょっと大人っぽくなっただけで*1、結構そのままって感じで嬉しい♪

ここでよーやくちゃんとえびっこのお顔を拝見したのですが、とつ美ジュアル最高だね!!
はしもなんかシュっとしててカッコよかった^^まぁ元がいいからな(oゝω・´)b
ふみきゅんとごっちはNEWヘアーになってから初めてだったんだけど、まぁ予想の範囲内だよねwww
いや、ぜんぜん許容範囲内なんで問題ないって意味で!2人ともちょっと幼くなった気がする。
塚さまはいつもの塚さまでした^^*2


☆PZ楽屋☆
踊りが止まらない塚さまに対し、口々に「見ないであげてください。」を連発するえび。
本当に塚さまのポジション変わったなぁー。。。昔じゃ考えられん。
ふみきゅんの目に手をあてて「見ないであげてください。」ちょっと可愛い。から、ちょっと悔しい。
「塚ちゃんはいつもこうなんですよ!!」って説明するとっつーの笑顔がキラキラ過ぎてまぶしい。*3


☆合宿☆

・合宿の指導は誰にお願いしよーかな?のシーン。
元気よく飛び出てくるとっつー。走り方がちょっと中腰っぽく見えたんだけどwww
ワッペンつけてごまかしてるつもりかもしれんが、その真っ黒なカバンはどー考えてもnotリゾートだと思うよ^^;
ごっちの格好が乙女過ぎる><。花の王冠なんて頭にのっけて許されるのごっちだけだよ!めっちゃ可愛いやんけー!
はっしーはまだまだカッコつけたいお年頃かな?おばさんには弾けっぷりが足りなく感じたよwww
塚さまの髪の毛は本当に自由自在だよね!水泳帽(つかだname入り)被ったあとにあのクオリティを保てるのはすごい。
ふみきゅんはおっきな鯛を抱えて登場!ピチピチしてたwww芸が細かくて尊敬するよ^^口にオレンジまで詰めて……
あれ、色んなハーブと岩塩と一緒にオーブンで焼いたら美味しそう♪・・・って違うかwww
ってかさ、ってかさ!あんなに活きの良いお魚持って行ってるのに、食料ないとかどーゆうことだYO!?とか
すぐ粗を探してしまう私。。。


・おうちを作るシーン。
フェアリーごっちが葉っぱやら枝やらを持ってきて「あれは?」「これは?」とふみきゅんに聞くのですが、
「うん、いらないね。」みたいに言われて却下されてしまうのです。
あんなに可愛く見上げられて、“おまえよく却下できるな”とか思ってたんですが、
そもそも今回の配役って、本人のイメージを反映させて役つけたとか言ってませんでしたっけ?
とっつーに向かって「なんでわかんないかなー??@迷子になるシーン」とか一生懸命説明したり・・・
ごっちってあーゆーコなんですかね?
したたかな小悪魔すぎて私には理解できません><。*4


・おまえらは下で寝ろ!のシーン
ごはんをゲットできなかった食料班。しょうがないから下で寝ます。
ごっちには「上においで♪」と手招きするふみきゅん。このあとみんなでおやすみするのですが、
いつかの公演でふみきゅんがごっちのこと腕枕してたって聞いたから、ワキワキして待ってたんですが、
今回はしてないよーに見えました(´。・д・。)しょぼぼーーん。「いつもの癖でちゃった?」って突っ込みたかったのにwww


・野犬だ!のシーン。
食料班を見捨てるえびが素敵すぎて私ちょっと萌えましたwww
ニコニコしながら体育座りして見捨てるごっちとか!
「塚ちゃんのこと忘れない」とか平然というふみきゅんとか!
ステキー><><><//*5


・のえる捕まっちゃったよ!のシーン
チームヤングが次々と「のえるを助けに行く!!」というのを「やめろ!」と止めるえびっこ。
みんな暴れるから後ろからぎゅって押さえつけるんだけど、密着度ハンパねぇwwwwwww
チームヤングが本当に若すぎるからさぁ、いけない画に見えちゃうんだよね。
ふみきゅんがしめしめに変なことを教えてないよう願う日々です><。


☆ROAD TO PLAYZONE

ジャニwebの定点カメラ映像を見まくっていた為、落ち着いて見れました^^
ステージの構成がちょっと違ったり、振りの順番も少し変えてあったよね。
えび達よけいにしんどそうになってたし、かっこいいけどちょっと心配だー(´・ω・`)
あのごっちでさえちょっとしんどそうだったよ!
やっぱりすげぇよトラヴィス。。。恐るべし。。。

最後にみんなで一枚ずつ脱いではけて行く所。
ふみきゅんだけ肌色になってたよ。*6
しかも頑張って脱いだのは良いけど、いろいろ装飾品があるもんだから脱いだカットソー落としかけてたし!
リフティングみたいにしてうまく拾ってはいましたが、なぜそんなに必死になるwww
でも聞くところに寄ると、公演を重ねるごとに肌色率が上がっていってるらしい。。。
よかったね、ふみきゅん!みんなマネしてくれて><。


☆どうなってもいい 〜It’s BAD☆

曲名あってるかな?
とりま、二幕のはじめはごっちのダンスに沸いた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ヤダー><。あの人なんであんなにかっこいいのーーーー!?!?!?

なんかカッコいいってか、セクシーなんだよね!!
体も華奢だし動きも機敏だから、女性ダンサーにすら見える!!*7
頭では他も見なきゃーとか思ってるんだけど、*8全然見せてもらえなかった><。
正直見とれすぎて、どんな曲だったかあんまり覚えてないなー・・・。踊りはちゃんと覚えてるのに。
かっこいいしか言えない自分の表現力のなさに失望する><


☆残りざっと☆

くくりが雑すぎるwwwwwww
正直2幕頭で満足してしまい、ほわほわした気持ちになっていたのであんまり覚えてないのです^^;

以下、箇条書きでツラツラと。

・MADはゆうちゃんズに限らずできる子が多いね。層が厚い。
・しめしめが踊れる子になっててびっくり*9
・チームヤングの穴埋めをすべく張り切るえびが自由すぎる件。
・あれじゃ絶対穴埋めできないwwwwww
・ふみきゅんはヘドバンがお好き。
・戻ってきたチームヤングを迎えるえびが嬉しそうすぎる。
・迷わず慎ちゃんの前に行ったごっちにさすがとしか言えない。
・FUN DANCEの衣装ってどーにかならないのwww
・ってか全体的に衣装どーよ?
・ふみきゅんと林のしょーちゃんがやってた「とぅえんてぃーふぁいぶ!!@ジャスチャー付」可愛かった。
・とつのエアギターは本物。フィンランドに行って大会に出ちゃえばいいのにwww
・上まで見れる子が多いのはえびっこのいい所です^^




あーなんか他にも色々あった気がするんだけど、化石な脳で思い出せない><。
思い出し次第追記します。






終演後、ととこさんとお話してて「ふみきゅんどこが良かった?」みたいに聞いて頂いたんですが、
「基本、あんまりふみきゅん見てないんですよねー。ちゃんとやってるって分かってるんでwww」
みたいなことを言ったら、「信頼してるんだねー><。」と。

個人的には愛が足りないだけだと思っていたのですがwww、そーゆー考え方の方がずっとポジティブだと思い、
そう変換させて頂くことにしましたwwwwwwww >ととこさん、さんきゅーです!


次の観劇は大阪になるんですが、どんな風にあの子達が成長して来てくれるのか今から楽しみです☆

*1:つばさ仕様!

*2:ウホwwwごめん塚ちゃん><

*3:俺だけの塚ちゃん。。。

*4:まぁ結局は可愛いからいっかー♪ってなっちゃうんだけど。

*5:この感覚ちょっと曲がってる???

*6:=上半身裸

*7:断言!!!!

*8:ふみきゅんとかwww

*9:個人比です。