女子力向上・・・とは?

夏ですね。
かなり暑い日々が続いておりますが、皆さんお元気でしょうか?
暑中お見舞い申し上げます。


最近こんな天気*1もんで、日傘を愛用しております。
お仕事の関係上、昼間に外回りは基本なのですが、
やはり客先に行くのに日傘は失礼かなーと思い今まで避けていたんです。
なぜ失礼かと言いますと、客先で邪魔になる物は持つなというのが基本スタイルなんですね。
雨の日でも折り畳み傘を持て、なんて研修では言われました。
まぁでも実際どしゃ降りの日に折り畳み持ってるのも不自然ですし、そんなことは守っていなかったのですが、
やはり日傘はちょっと嗜好品な部分もあり*2、ちょっと敬遠してたんですよね。
折りたたみの日傘でもいいかなと思っていたのですが、基本外出時は鞄の中書類でいっぱいですし、
入れる場所ねーYO状態なので、ちょっと考えられませんでした。


そんなこんなで理由をつけて日傘さしてなかったのですが、
ここ最近の暑さと諸先輩方に説教をくらったwwwこともあり、めでたく日傘デビューです☆

この説教の内容なんですが、テーマがありまして、ズバリ!「20代後半のお肌」です。
うちの職場にはアシスタントの女性が何人かいまして、新人の私から見れば当然みんなお姉さんです。
このお姉さん達がまぁ内勤ということもあり、絵に書いたようなOLさん達でして・・・お綺麗なんです!!
ホタルノヒカリの素敵女子を目指してるとおっしゃられていましたwww


このお姉さん達と日々噂話やグチを言ったりして私はとても救われているのですが、
たまには当然女子力的なお話にもなります。
「○○さんお肌白くて綺麗ですよね。。。私もう焼けちゃってダメです><」
なんて言ってたら、
「努力もしないで何言ってんの!まずは絶対日傘をさすこと!!」
と叱咤されてしまいましたwww
「だって上司が・・・日傘とか邪魔になるって><。」
と更にイイワケを重ねたら、
「そんなこと言ってる場合じゃない!!今は良いけどね、20代も後半になれば・・・%0”’(%#$!!」
とヒートアップされてしまい、今のお手入れの大切さを説かれました。
まぁ結論を言えば、上司になんかゴニャゴニャ言われようが、
自分を守れるのは自分しかいないんだから、堂々とさせばいいとのことでした。
確かにそーだなーと思い、現在はしっかりガードしています。
上司には「優雅だねー。」と漏れなく嫌みを言われましたが、図太い私は「はい♪」と笑顔で返せましたよ^^


まぁこの日傘の一件に関わらず、女子力アップって結構難しいですよね。
特に己の欲求と対峙する場合とか。


おいしいもの食べたいー
ダラダラしたいー
ヲタヲタしたいー*3


まさしく非女子力です。
でも好きなんですもん。


肌がいつまでたっても綺麗にならないのが夜更かしだってことも分かってるし、
素敵BODYになれないのは怠惰な性格と動かな過ぎが原因だってことも。。。



どーしたらいいんだろ・・・と、日々悩む毎日です。

*1:ピーカンに晴れまくって毎日35度越えの日々

*2:男性は持たないですから

*3:深夜までDVDのリピとか