Sole 〜ちょっと長めなひとりごと〜

もうもう!疲れちゃうよね><
ってことで毎日お仕事頑張ってます!
自担に会うにはお金がかかるんだよね。あうあうー分かります(つД`)
一生懸命稼いでますよ←


でもこんなに疲れたら、やってらんねーんだyo!
ってヤサグレタ月曜日、癒しを求めてフットサロンに行ってきました^^


施術してくれた人が教えてくれたことを忘れないように、
自分的にちょっとメモ。いやぁ勉強になった。


まず足触られた瞬間「硬いねー!」と驚愕される。
なんかカチコチらしい。
こんな硬い人久しぶりに見たとのこと^^;


そもそも足が硬くプロセスとしては

冷える→むくむ→脂肪がつく

らしい・・・。


なにー!?この象さんのような足*1はこれが原因だったのか!!
とにかく冷えが大敵らしく、どんどん硬くなるとのこと。
OLさんはストッキングだからしょうがないけど、本当は足首が隠れる靴下がいいんだって。
・・・こればっかはどうしょうもないな。
さすがに靴下履いて仕事は行けん。
レッグウォーマー巻いてみたら?とかアドバイスもらったけど・・・ねぇ?
さすがにできまてん。



足首に限らず、関節(足の指の間とか)の可動域が狭くなると
色々身体によくないんだって。
しっかりモミモミしなさいって言われた。
足首の内側、指4本分中に入った所に疲れとかむくみのツボがあるらしく、
押されたら、激激痛かった><
あと親指の頭、特に人指し指側の方に頭痛とストレスのツボがあって、
これがもう、もう、もう!身体がネジれるくらい痛かった・ ・(ノД`)・ ・.
そうですね、ストレスですよね。わかります。
仕事すきじゃないもん。割り切って働いてはいますが、やっぱり色々溜まるんですよね。。。



足首が硬くなるとなんかいろいろ繋がって、将来的に腰痛になるらしい・・・
今のままだと、近い将来ギックリ腰だよ!と脅かされる(つД`)
いやだぁー><もしコンサートの時期とかだったらどーすんの!?
って結局ソコかいって感じなのですがwwwww
ヲタクはどんな時でもヲタクなのです。譲れないものは譲れません!!


でもちょっと身体のしくみを知るのは中々おもしろかった。
全部わかってたら、楽になるんじゃない?っていう安易な考えからだけど。
少し勉強してみよっかな。

*1:足首きゅっ☆に憧れて早○年。