神戸でーと☆

ハイクにもチラホラあげておりましたが、18日はルルさん*1と神戸でーとしてきました♪
いやぁー楽しかった!お買い物とヲタ話で実に充実した1日でした^^
リクエスト頂いたので、行動記あげまーす。


・11時半 大阪待ち合わせ
久々の再会に勝手に高まる私!久々って言っても1ヶ月弱なんですけどね?
快速に乗って三宮駅まで30分の電車旅。
運良く座れて、首尾よくしゅっぱーつ!
もちろん話すのは「少年たち」の話で・・・
公共の場で「とっつーが!!」とか喋りまくってすみませんでした^^;
楽しくって止まらんのぜょ。



・12時 元町とうちゃーく
さあさあお昼だとゆうことで、中華街にやってきました!
ってかルルさんのリサーチがすごくて!!雑誌のページ破いて持って来てたよwww
おかげでいろいろな所にいけて良かったです。すぺしゃるthanks☆
その雑誌に載ってた、水餃子を食べにきましたー
こちら♪

もう味がついてるから、調味料は一切なしとのこと。
食べるとお口の中にスープが広がります(*´∇`*)
全部で8種類も味があったよ。香草とかヘルシーなのが多くて食べやすかった^^
ってかこのお店、水餃子しかおいてないの!!
このご時世にこれだけで勝負できるなんてすごいなぁ・・・と感心してしまった。


横浜に比べるとちょっと小さい中華街ですが、ディープさは中々のものです。

ブタさんがチャイナドレス着てました。

「これコンサートに着てったら凸見てくれるかな?」
「頼んでもないのにホンコンさんが拾ってくれそうwww」

どんなとこでもヲタクな会話ですみません><
脳内構造がもうそうなっちゃってるんですよね。うん。


なんか喉乾いたし・・・ということで、
タピオカドリンクいただきました☆

ここはすごく色んな種類があって、私は定番のミルクティーにしましたが、
抹茶とか、冬はココアもあるとか書いてあったな。。。おいしいんだろうか???
タピオカがすごく大粒で餅のよーであったwww



・14時くらい 雑貨屋さん巡り開始
まずは栄町方面へぶらぶら。
小さいくて可愛いお店が多く、翻弄されまくりの大人2人w
前回来た時もお邪魔したボヤージュへ行き、またまたアクセ買ってきました^^
今回はバレッタとイヤリング☆

どっちもお花なので、ちと森ガールっぽい。
バレッタはさっそく美容師さんにも誉めてもらい、実にごきげんである♪←単純


ルルさんがハイクにあげてたとーり、バーニーズニューヨークにも行ってきました。
ここでイイ女の匂いに捕まる私たちwww
匂いフェチなルルさんに連れられ、ボディクリームのコーナーへ言った時のこと、
何気なく試した「ボーテ デュ サエ」のボディクリーム。
ローズブーケの香りが良い匂いすぎて驚くwww
平子理沙さんも使ってる」という店員さんの言葉に激しく頷く。頷く。
だってイイ女の匂いがするもーん><と2人して大興奮。
でも高いしな・・・高いしな・・・高いしな・・・と散々悩んだ結果、、、、
買ってきちゃった☆
 
結局ミルクではなく、オイルの方を買ってきてしまったわけですが、ルルさんとお揃いだよ♪
これでマッサージしていい女目指す!



・17時過ぎ てぃーたいむ☆
線路挟んで、海側山側と果敢に歩きまわった為さすがに疲れた。。。ということでお茶の時間☆
余談ですが、三宮駅元町駅の距離感て、渋谷〜原宿間と同じくらいといった印象。坂もあるし。
そりゃ、2往復もしたら疲れるわな><


今回は三宮駅寄りの「tile cafe」に行ってきました^^
壁にタイルでできたきりんさんがいるんだよ♪
小さいお店でしたが、それが逆に居心地いいかんじ。
はじっこの席を陣取りまたまたヲタトークwww


ここではクランベリーとリンゴのパイとホワイトジャスミンの紅茶をいただきました。

ケーキも甘過ぎなくておいしかったし、紅茶もすごく香りがよかった♪
ホワイトジャスミン初めて飲んだけどおいしかったな。
また行きたい^^



・19時 でぃなー
さっきお茶したばっかりだろ!という突っ込みが聞こえてきそうですが、
晩ご飯食べに「あげは」に行ってきました。
トアロードをぐんぐんのぼった所にある自然食のお店です。
今回は鶏団子のポン酢がけ定食をいただきました^^

このころにはそーとー疲れていたのかルルさん半分寝かけてましたよねwww
次に日もお仕事なのに動き回ってすみませんでした><



・20時 帰宅
翌日のことも考え、早めのバイバイです。
帰りも座れてラッキーでした^^


この帰り道に考えた計画が夢のよーでして*2・・・
実現するにはやっぱり言霊だよね!!ってことで明記!
大阪にお住まいの皆々様*3ぜひ一緒に実現しませんか?


1.10月20日はふみきゅんの誕生日☆
美の神様を祀る「河合神社」wwwへ参詣し、ふみきゅんの活躍を願うと伴に、美の恩恵を受けるwww
そのまま京都をぶらり観光。「よろにく」改め、普段はちょっと手の出ない良いお肉を食べに行く。


2.11月13日はとっつーの誕生日☆
伊勢参りと称し、1泊2日の美食家ツアー^^ルルさんオススメの魚料理を食べにいく。
もちろんとつのお祝いと、今後の活躍を祈りお参り!
夜は旅館で鑑賞会♪


3.プレゾンDVDが出たあかつきには・・・
楽しかった梅芸お泊まりよカムバック!!ということで、DVDが出た際にはまた阪急で鑑賞会♪
まだエレーベータ降りればプレゾンやってるような錯覚を覚えるwww



と、まぁ色んな妄想するうちにおうちになりましたw
ルルさんありがとうございましたー><
また遊びに行きましょ☆

*1:id:mima7

*2:モチロン私にとって

*3:ってか、はっちょさん姉妹とかなさんあたりwww