たきつ祭☆名古屋遠征記

楽しかった名古屋遠征記☆
やっぱり旅行はいいね^^
皆さんにお相手頂きまして、ヲタク幸せ〜♪

以下、いつもどおりの俺得日記!


10月10日(日)
当初の予定では朝9時におうちを出て、10時の近鉄特急に乗る予定でした・・・・・・
が!!起きたら10時だったー><。
もうさ、起きた時に頭の中で「やっちまった」って誰かが喋ってたよねー。
ドタバタしてもしょうがないから、自分に「落ち着け落ち着け」と言い聞かせ。
とりあえず家を飛び出る!!
頑張ったかいあって11時の特急には乗れました。
席あいてるからって指定券と時間違うのに乗っちゃったけど、お金かからなかった♪
近鉄の人、いいひと^^


飛び出てきた為、かなーり悲惨な身支度を行きの電車で整えwww
13時に名古屋到着ー☆


今日はここでよすこさん*1、きさらさん*2、まきさん*3と合流です!
お待たせして申し訳なかったです。
お世話になりまーす^^


一行はひつまぶしを食べるべく、伝馬町へ向かいます!
目指すは「あつた蓬莱軒」。

ここのラストオーダーが14:30だよ><ってことで急いで向う!
が、行ってみたら休日だったせいか、通し営業だったw

まぁ〜それにしてもすごい人で!
うなぎ食べるのにこんなに並ぶのかYO!!って思ったのはココだけの話www


1時間以上並んで、やっと名前呼ばれたよー。
もうさ、正直お腹空き過ぎておかしくなったよね。
4人で「少年たち」のパロとかしてたし^^合言葉は「脱獄しよう!」wwwwww
もちろん私のセリフは「やるなら皆でやろう。(キリッ」です^^*4
結局お料理にたどり着いたのは15時すぎでした。
待ちに待ったひつまぶし・・・これだぁ!


うまし^^
正直、うなぎってあんまり得意じゃなかったんだけど、
空腹というスパイスと、1人前3000円という脅迫観念からかwめっちゃおいしかった^^


◆How to ひつまぶし◆
おひつの中を十字にきって4等分。
1杯目はそのままで。
2杯目は薬味(万能ねぎ・わさび・のり)をかけて。
3杯目は2杯目をお茶漬けにして。
4杯目はお好きなので。


ちゃんと上のとおりに食べたよ^^
空腹スパイスが強かったせいか、1杯目が1番おいしかった気がする!

調子に乗って「鰻巻き」なるものまで頼む。これだ!

ふあふあだし巻き卵で鰻をくるんである感じなんです。
めっちゃおいしかったけど、正直調子に乗ったよね^^;
お腹いっぱいでどーしようかと思ったw



16:30 お腹いっぱいなご一行。
時間がないことに気付く・・・・・・・・・・・・遅い\(^o^)/
今日のたきつ祭りは17:00〜だよ!!
しかし、自担のいないご一行。全然焦らない←最低www
熱田神社見たかったー><」と後ろ髪を引かれつつ、トロトロ移動。


熱田駅まで歩く。

失礼ですが、何にもない駅だったなぁw
電車もこない。。。10分以上待ったよ。



ガイシホール到着!

はじめましてだぜ☆なんかお椀に蓋したみたいな形www
もうこの時点で17時5分くらいだったし、うちらぐらいかなーと思ってたら、
結構駅から走ってる人多かった。
歩きながら特効の「バァン!!!!」という音を聞き、あぁー始まったなぁと感じる。
1曲目が「夢物語」だったことに、ちょっとガックリしつつ入場。*5
今日のお席はスタンドCブロック真ん中辺です!


※内容は2日分まとめて別記予定。


感想は楽しかったー(o´∀`o)につきる!


出たところでしたこさん*6とばったり!
明日お店に遊びに行くぜ☆とお伝えしバイバイ^^


駅での混雑に負けそうになりつつ、名古屋まで戻ってきましたー。
今回は2:2でホテルが別々だったので、各々チェックインのため一旦解散。


私はよすこさんと名鉄ニューグランドだよ^^駅近便利!
最上階の角部屋だった!ラッキー♪
 


携帯を急速充電*7したりして、再び集合!
名古屋に来たからには手羽先食べたい!ってことで、「世界の山ちゃん」に行ってきましたー!

おいしかったけど、店員さんがめっちゃ緩くてねwww雑だったwww
えびの話やゆうちゃんズの話で盛り上がり、「ヲタクはどこに行ってもヲタクだなw」ということを確認した非常に楽しい夜でした^^


ラストオーダーが10時半だったので、さくさく帰る!
帰り道にステキなバスを発見☆

A(あいち)B(バス)C(コーポレーション)ですけどね^^?


グダグダしつつ、コンビニに寄ってホテルに戻ります!
「私達に足りないのはコラーゲン!ビタミンC!」と張り切り、これを買って帰る。

が!!・・・・・・・・炭酸で飲めなかったwwwww*8


おいしいゼリーも買って帰りました♪

結局、帰ってから歯を磨いてしまったので食べたのは朝になってしまいましたが。
とっつーと違って悪い子じゃないからね!歯を磨いた後にゼリーは食べないのだよ^^


夜はよすこさんと積もる話をしつつ、3時過ぎに就寝。
塚さま風に言うと・・・
「え?何喋ったかって?(ニヨニヨ)それは2人だけの秘密だよ[゚▽゚]!*9」な夜でした^^




10月11日(月)
朝8時。塚さまの「レッツジムナスティック!」が永遠と鳴るも起きれない私www
よすこさんが目覚ましにした「ふみきゅんだよ!」はコンマ何秒かで止められたのにwwwwww
結局よすこさんに起こしてもらいました^^;
私的には1回でもっそり起きたつもりでしたが、どーやら3回も起こされていた模様。。。
本当にご迷惑をおかけしました(´・ω・`)


朝ごはんを食べに1階へ。
さくさく済ませてチェックアウト。
10時過ぎに名古屋駅に集合!
今日はかなさん*10、あきなさん*11も集合して6人だよ^^


名古屋在住あきなさんの華麗なガイドにより、スムーズに行動できました。>本当にありがとうございました!


ひとまず、したこさんにごあいさつ!ってことで営業妨害にいく6人www
すてきなお店で働かれていました^^
営業妨害したあげくにお土産まで頂いてしまい・・・すみません&ありがとうございました。



このあとは国際美術展「あいちトリエンナーレ」を見るべく、栄町へ!
楽しみにしてたんだよね♪
現代アートって本当に意味不明なんだけどwwwなんかワクワクするの^^
もうすぐ終わっちゃうし、行けて本当によかった。
一部写真OKだったので、パチリしてきました!

 
 
 

意味不明wかわいい☆


テレビ塔まで見れてしまい、なんて俺得^^♪


本当はトリエンナーレ限定のモンシュシュのロールケーキ(これ↓

食べたかったんだけど、数量限定で売り切れだった(´;ω;`)
残念すぎるー><


無念な気持ちを引きずりつつ、お昼は中華。
ハイクにも謎の41番攻めをしておりましたが、要は「豚の角煮ごはんとラーメン」ですwww
メニュー表の41番だったのさ。



時間があまったご一行。
どうせだったら新写真見に行く?ってことでジャニショへ!
名古屋初めてだったけど空いてて中々快適でした^^
例によって私は何も買ってないんですがw「ふみきゅんの表情イケてなーいwなんでこんなにしかめっ面!?」と
あきなさんとキャイキャイできるのは楽しかったです!同担さん嬉しい☆



名古屋まで戻ってお茶。
今日のうちらは昨日と違うんだぜ!時間あるんだぜ!と時間を持て余すご一行www
夕方の高速バスで帰るよすこさんとバイバイし、会場へ。
余裕を持って30分前には到着!
こんなに早く会場入りしたの久々だーとかいいつつ、ハイカーを探す。
双眼鏡でぐるぐる見てたらアリーナにはっちょさん*12とぽぽろんさん*13、ともさんを発見!!!!
めっちゃテンションあがったぁぁぁぁぁぁ(*´∀`*)
みすのウチワを猛烈にアピールされ戸惑いつつもwこちらもウチワで応戦!
もはやどっちがファンサしてるのか分からない状態wwwww
ぎゃあぎゃあしてたら、たきつ祭りはじまった^^


※前日と同じく、内容は別記予定


あえて感想を書くなら、みすのが客席に登場するシーン。
神席すぎるぽぽろんさんが口に手をあててフリーズしてたwww
そんなフリーズするぽぽさんを見て笑うスタンドえび担www
なべやん立ち位置だったんですもんね^^


あとはきさらさんとの踊りが揃いすぎててキモかったwww
あ、もちろんバックの振り付けです!完璧ですけど、何か?状態www
かなさんの熱い視線は感じましたが*14
まきさんは舘さまロックオン!@双眼鏡で、本気愛を間近で拝見致しましたw
とりま双眼鏡構えながら「かっこいいー(*´∀`*) 」と絶叫するのはやめてください!
おもしろすぎるwwwwwww


ヲタクの楽しさを再確認しながら、会場を後に。
東京組が一足先に、私たち大阪組も8時には出たかな?
早め*15に出たこともあり、スムーズに電車乗れました。


きしめん食べたい><とか我がまま言いつつ、
おとなしくお弁当を買って近鉄特急で帰ります!

柿の葉寿司と

名古屋コーチンのコーヒープリン(*´д`*)

スイーツ(笑)欠かせません!おいしかった!



帰りの車内は夜ということもあったので、比較的静かだったのですが、
べらべらとジャニトークする大人が2人。あ、もちろんうちらです^^;


・・・・・・・2人?・・・・・・4人じゃなくて?
ってことでよおぉぉーく耳をすますと、2つ後ろの席から
「ふみきゅんがー」とか「マサがー」とか非常に馴染み深いお話がwww
許容範囲がめっちゃ広く、事務所担とみた☆
お顔もチラ見しましたが、お知り合いではなかったです^^


無事に難波に到着し、ここでかなさんとバイバイ☆


2日間本当に楽しかったー*><*
ヲタクといると会話がスムーズでさ!
たとえ話も通じやすくて楽しすぎるっっ!!
また皆で遠征とか遠征とか旅行とかしたいなー!



ご一緒した皆さん!
お会いした皆さん!
絡んでくれた皆さん!

どうもありがとうございましたー♪

*1:id:only029

*2:id:neuron017

*3:id:oh-niku

*4:@ふみきゅん

*5:聞きたかった><

*6:id:aeioutv

*7:のつもり

*8:ぴこさんは炭酸が飲めません。

*9:乱用してごめんなさい>私信

*10:id:came_ron

*11:id:jmani

*12:id:hatcho217

*13:id:poporon170

*14:褒めてくれた^^

*15:ダブルアンコの最後突破