滝翼祭☆名古屋

楽しかったぜ☆たきつコン!
ってことで、めずらしく本編*1のレポってゆーかただの感想。


やっぱり、全力で踊ってしまった。。。


10日、11日どっちも入りましたー。
感想はごちゃ混ぜです!


ネタバレいやんな人は以下注意!



入場時に水色のフラッグが配られる。
結構いい素材で、こんな所に金かけてるんじゃ(ryo
結局最後まで正しい使用方法が分からなかった。
月曜日の朝、名古屋駅で白い棒部分が鞄からはみ出てる人をたくさんお見かけし、羞恥アイテムにしか思えなかったwww


【セットリスト】

・夢物語
行動記にも書いたとーり、日曜日は遅刻してあんまり聞けず。。。
たきつ来て、ゆめも聞かないなんて・・・><。
明日は早く来よう!と誓った10日。
宣言どーり11日はスタートからフルエンジン!!
メインステから登場。
まぁ踊るよね。ノリノリ*2だよね。


Ho!サマー
キラキラの円形ゴンドラに乗ってバクステに移動。
会場大きくないうえにゴンドラが上下したりするもんだから、スタンド席からたきつ近い!!
2人ともお綺麗ですこと。


・REAL DX
キターーー(*´∀`*) と反応してしまうのはデフォです!
バックなしの正真正銘、たきつのリアデラでした!かっちょええ。
まぁチラチラ誰かさん達が見えて*3無意味にキャー*><*ってなったのは内緒ということで。


・空のスクリーン
タオルってか、ペンラも内輪ももってない私。
何を回していいのか分からず、絶賛手持ち無沙汰状態wwwwwwww
たきつはクレーンに乗ってましたね。滝さま両日ともタオル投げてた。
サービス精神旺盛です^^


・愛してるぜT&T
恥ずかしいセリフを言い合うのがたきつの売りなんですよね。わかります^^
会場には私を初めとした腐女子がたくさんいましたw
滝翼のコールのあとはスノーマンとファイブ、YOU達コール。
ここのみすの、ほんのちょっとしか出ないんだけど、まぁ可愛くて(*´∀`*)
高めの位置で腕組してて、みんなでコールする時だけ片腕を小さく2回振り上げるの!*4
可愛さが文面で伝わらずモドカシイんですが・・・とりま真似したよね!かわええ^^


・滝翼コール
滝様、自分への声が小さいと地団駄を踏む!
いいおっちゃんなのに可愛いとか思ってしまう罠www


・アクセントダンス
少しお話始まったのでMCかしらと思ったら、いきなりダンス!
ド派手な法被が降りてきたので、「もしやあれに袖とおして新しいフライング!?」とか思ってたら
ただのハンガー代わりだった件wwwwwww


・滝翼音頭
ド派手な法被はこの為でした。ファイブは赤、スノーマンは黄色の法被で踊ります。
ファイブのたどたどしさ激愛せる☆
スノーマンは音頭ってかおしゃれダンスでしたねー。ひーくんを除いて!
彼だけなぜかロボットのようにカチコチでしたwww


・ミニMC
翼のエロおやじっぷりに苦笑する滝さま。
しきりに俺の役割だろ?と確認する滝さま。
あんまり会えなくて、つー様寂しくて壊れてしまったようです^^


・仮面
「皆さん何が聴きたいですか?」と聞きつつも、ヲタクの回答無視で仮面。
月曜日なんて明らかに「ダイヤモンド!」って声しか聞こえなかったのに仮面。


・To be, or not to be
だった気がするんだけど、記憶とんでる。。。


・愛世界
センステ下手に滝様登場、続いて上手に翼が椅子に腰掛けて登場!
もうさ、決まってた☆以外に言うことないくらいキメキメでした。かっちょええ!


・愛 Check it!
外周のミニステで。
翼側はのんちゃん、なべ。滝様側は真田と舘さま。両日サイドが逆だったので、どちらも堪能できました☆
ここの舘さまガチでかっこ良くて、隣でまきさんが双眼鏡除きながら「かっこいぃぃ」って言ってました。*5


・愛想曲
バクステにて。
途中から前曲につかなかったみすのがバックに。
えびの百戦錬磨なバック仕事ばかり見てきた為に、ちょっとたどたどしいみすのバックに違和感^^
下手したらお姉さん達のが踊れちゃってるかもよ?ってぐらいにバシバシ踊ってたのは私たちです。すみません。


愛はタカラモノ
新曲!すげー派手なマイクスタンドで。セサミストリートのビックバードを連想してしまったのは私だけ?
なんかややこい手の振り。みすのを見て習得に励みましたが、数カ所あやふやです。
曲はかわいく明るいかんじ。早く歌番組でみたい!
月曜日、なぜか翼に「翼くんの方が好きです。」と言えと耳打ちされ、素直に指示に従い滝様にいう真田www
そのあと「野澤は?」と聞かれ、空気の読めるのんちゃん、ノー指示で「翼くんの方が好きですwww」
滝さまが怒り、外周鬼ごっこに!!!
すごかった、平成やっぱり足も速い!滝様がどんどんスピードダウンしてて、気持ちが痛いほど分かったよねwww*6
その後も曲の説明が長くなり、ぐだぐだな滝つば。
勝手にスタンバイしみすのは笑いを誘ってました^^


・MC
進行したい滝様。
ちゃちゃ入れたいつー様。


トレモロ
ファイブと一緒にアコースティックバージョン。
日曜日、歌詞を間違えて言い訳する滝様。
月曜日、遊び疲れがたまりうっかり子守唄になりかけ焦る私。


・ありがとう
シングル予約特典。会場で予約すると抽選でこの公演後のバックステージツアーがあたるらしい。
月曜日、リッキーがギターを替えるのを忘れて、イントロをミスる。ミス仲間が出来て喜ぶ滝様www


・限界メーター(スノーマン)
「どんな曲やってくれるの?」という滝さまの質問に「おニューなんです!」を連発する昭和真田www
もさな愛せる☆
前から疑問に思ってたんですが、みすのってさなぴ以外喋っちゃいけないの?
曲の途中からメインステに移動して、少年たちでやってたボディークラップ。
大きい会場でやるもんじゃ・・・と思いつつも生声に興奮!!
くるくる回るとこでは例にもれず「ひーくん!!目ぇ回っちゃう!!」と絶叫www
そのあと、みんながステージを降りて、四方八方客席へ!
月曜日はアリーナにいたぽぽろんさん、はっちょさん姉妹のもとへなべしょが華麗に降り立ち、
ぽぽろんさんが固まっておりましたwww


・Five
1日目は「幸魔法」
2日目は「もし僕が子供の頃夢見たスーパーヒーローだったら」
ファイブはいい曲ばっかり^^
聞いてて幸せになる!


・HIMEGOTO


・カミラ◆タマラ
外周でリッキー&翼、たっきー&大魔神
ちょうちょうロックver.でした。みすのは外周ファンサ。
これ本当は踊ってほしかったなー。頭の中ではBESTコンが開催されてたのは言うまでもなくwww


・Words Of LOVE〜AXEL〜シャ・ラ・ラ〜BACKBORN
お互いのソロ曲を一緒に歌ってました。
なんか非常においしいとこ取りみたいな感じでおいしかったです^^


・SAMURAI
サムライかっこいいよねーと二へ二へwww
もちろん絶賛脳内コンサート実施中です!
これを完璧に踊ってる人はえびきすファンだろーなぁと会場を見渡してしまいましたwww


・Venus
×〜ダメ〜
もちろん全力で踊るよね!
ダメなんて、最初のイントロから最後まで完璧にこなしたよ!
じゃにーずじゅにあに負けないぜ☆


One Day, One Dream
・ひと夏の…
楽しすぎてあんまり覚えてない残念な頭。
とりま「フゥ!!」と元気よくジャンプしてたのは記憶にありますwww


・恋詩 -コイウタ-
キラキラゴンドラに乗ってセンステに戻るたきつば。
2人とも丁寧に歌ってたのが印象的。



<アンコール>

・ラブ・スパイラル
上手で旗もってくるくる廻3人が可愛すぎて沸いた!多分さっくん、なべしょ、ふっかあたりだったはず。。。


・Hey!Listen to the music
旗を捨ててファンサタイム。
さなぴとあべべがとびきり可愛かった^^


・epilogue
日曜日、挨拶で言葉に詰まるつー様。うん、うん。寂しかったんだよね、嬉しかったんだよね。
そんな感動の中、勝手に革命ごっこをして遊ぶ最低なバック担、計4名。
いや!もうこの曲聞いたら、滝様の方向いて右手あげるあげるしかないでしょう!!微笑むしかないでしょう!!*7


・メンバー紹介
みすのがモニターで抜かれる時、1人1人ちゃんと名前入りだった。本当に滝翼やさしい^^
字体がかっこいい明朝体だったのはこの際目をつぶろうwww*8




<ダブルアンコール>

・ミニMC
日曜日、出てきてはくれたもののマイクの音が出ない滝翼。
え?とかやってるうちに滝翼コールになってしまうのがヲタククオリティwww
みすのがどーやら帰るつもりだったらしく、なかなか出てこない。待っててあげる滝翼。
さなぴなんて靴トントンしながら出てきたよwww


愛はタカラモノ
日曜日、途中のフリーダンスどーする?ってな具合に互いにアイコンタクトするみすのが
初々しさMAXで可愛かった^^本編と立ち位置違うもんねー?
もうえびじゃこーゆう姿みれないからさwwwいいんだか、悪いんだかw


→END

*1:いつもは誰得の行動記ばっかり

*2:死語www

*3:幻想です。ってか妄想です。

*4:意味不明www

*5:残り3人が隣で爆笑してたのは言うまでもなくwww

*6:もう全力疾走とかしたくないw

*7:革命@最後のフライング

*8:舘さまは抜群に似合ってましたけど!