☆週末にっき☆

名古屋に行ってきた!
3週間前@滝翼祭でも行ってなかった?って突っ込みが聞こえてきそうですがwww
会社の同期に会いにもともと行く予定だったので、滝翼が予定外だったのよーん。

それでは今回も備忘録という名の誰得行動記、いってみよー!



◆5日(金)
忙しい週末。今日も終電近くまでお仕事です。
しかし、明日からの旅行とお昼にゲットしたPAUL&JOEのコフレが待ってることもあり、
なかなかご機嫌で帰宅♪
しかも今日は金曜日!少クラまで待ってるんだぜ(oゝω・´)b


12時前に帰宅。
とりあえずコフレを広げてニヨニヨwww

かわいい化粧品を買うと、素敵なドレッサーが欲しくなります。
しかし、イマイチ気に入ったデザインのものが見つかりません(´・ω・`)
机としても使える物がいいんだけどな・・・


とりあえず広げて満足したので、晩ご飯!*1
土日おうちをあけてしまうので、冷蔵庫のお掃除だよー。
白菜とか葉ものが悪くなりやすいからね。鍋にして食べてしまう^^
チゲ鍋にして炭水化物はやめておきました。>疲れてたので写真撮る気力なかった。


ごはん食べつつ、少クラ見たよ!
意外と出ててびっくり。
最近の少クラはヤングw押しで、えびは割と干されてたから・・・*2
あんまり期待してなかったのですが、
お手紙読んだりー、歌わせてもらったりー、ゲームさせてもらったりー、
ふみきゅんいっぱいTV映してもらってよかったね(´;ω;`)
髪型これぐらいのがいいのになー。
なんか噂によるとリアルホンコンさん?なんて話を聞き、ガックリ肩を落としております。
なんでくるくるしたいんだろ・・・もう冒険するお年頃ではなくってよ?
ゲームは自重してる感じが見え見えで苦笑ってしまったwww
がやさんの言った「若いな」にすべての感想がつまってるよね。*3
「crush」はサビのカメラ割りに思わず無言になったけど、、、
パフォーマンスは素晴らしかった!!
最近フォーメーションが工夫されてて見ごたえあるよね♪
ギターとマイクスタンドに爆笑したのは言うまでもなくw
どーしてもそれ入れたかったんだね^^^^^^と微笑ましくなった。



◆6日(土)
上記のとおり、夜中まで少クラみたりしてー・・・・・・就寝4時www
おいおい今日は早く起きなきゃいけないんじゃなかったの?
って話が聞こえてきそうw
しょーがないので2時間ぐらい仮眠とって起床。
えらくハードな週末になってしまったw


起きて、シャワー浴びて、洗濯して、お部屋の掃除して・・・・
こーゆー時、1人暮らしって大変だなって思いまふ。


9時におうち出発!
今日は同期と一緒なので、ドライブ旅行です^^
待ち合わせ場所まで友達と移動してたら、今日車を出してくれる人からメールが届く。


「車の鍵がない>< 家族総出で探してるので、ちょっとお待ちを!!」


・・・・・・・なんでやねーん!!

ちょーウケる!休日の朝から家族で鍵探してるとか、ちょっと申し訳ないねー
昨日楽しみにしてるとか言ってたから、もうポケットとかにしまってるんじゃない?
それとももう車にささってるじゃない?とか好き勝手言ってたら、隣から・・・


「私今日の星座占い最下位だったんだよねー。楽しみにしてたイベントなくなるって出てたんだけど・・・」


・・・・・・・ちょ、待ってーーー!?
それって本当!?当たるんじゃないぃぃ?
と、急にアワアワし出すご一行。


「鍵の救急車」とか色々な業者を調べはじめるwww
メールで電話番号を送りつけたり右往左往。
いい大人5人で動揺してたら、チャリラリラーン♪続報メール到着。


「鍵見つかった!!」


おぉおぉ!ひと安心♪
良かったねー(*´∀`*) ホッと胸をなでおろすご一行。
何時ごろ着くか確認してみようと電話してみた。


「もしもしー?」
「遅くなってごめんなー。  ガンガン!ガンガン!」
「ううん。見つかって良かったね。どこにあったの?」
「なんかなぁ、オカンのカバンにはいっててー ガンガン!ガンガン!」
「お母さんのカバン!?」
「そうやで、ホンマ勘弁してほしいわぁ。 ガンガン!ガンガン!」
「そっか、でもあんまりお母さんのこと攻めちゃダメだよ。」
「まぁそうやけどー ガンガン!ガンガン!」
「・・・ところで、その後ろで聞こえる『ガンガン!』って音は何かな?」
「・・・鍵見つかってんけどな、曲がっててささらへんねん。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)え? 




・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)え? 





・・・Σ( ; ・`ω・´)えぇ!? 




一同大爆笑\(^o^)/




「鍵曲がるってどーゆうこと??」
「わからん!けどオカンのカバンから出てきたら曲がっててん!ささらへんねんもん。
せやからしゃーない思って今ハンマーで叩いてる。」
「ハンマーで叩いてる!?折れないのそれ???」
「いや、けっこういい感じやで!もう出れるわ!」
「えぇ!?大丈夫なの、それ?旅先でいきなりエンジンかかりませーんとかならない!?」
「まぁ大丈夫やろ!なんとかなるって。あと10分くらいで着くわ。待っといてなー。」ガチャリ。


と、まぁ嵐のよーなスタートだったわけですwww
なんであんなに硬い鍵が曲がったかは謎ですが、
基本ちょっと曲がってしまっているので、その後行く先々で抜けなくなったり、ささらなかったり・・・
話題にことかかなかったですwww



無事に車に乗り込んだご一行。
一路名古屋へ向かいます!
友達のi-Podが装着され、色々な曲が流れるのですが、
ジャニとアイドルの曲にしか反応できない残念な私w


知らず知らずのうちに夢の中にいたようで、
気付いたら名古屋だったwww(←人に運転させておいて最低。


とりあえず東海支社の同期を拾い、
いば昇へひつまぶし食べに行ったよ!
この間はあつた蓬莱軒へ行ったので、今回は違うところがいい!という私の独断と偏見でwww
注文後、ひつまぶしを待ってたら強大なお櫃が登場!

・・・イメージとちがうぅぅ><。
とかいいつつ、結局モグモグ食べたwww

あつたよりカリカリな鰻さんでした。
お店の趣きがめっちゃ良くて、外国の人が喜びそう^^
おばあちゃんのおうちみたいな雰囲気でした。

出発が遅かったので、すでにいい時間。
どーする?ってことで色々な案はでたのですが、決まらないうちら。


とりあえずもう1人の同期を拾うため、栄駅へ。
アイス食べーの。

展望台登りーの。

なぜか名古屋在住組みより土地勘のある私www
「この間来たばっかりだもん!」と得意げに言えば、当然「なんで?」って聞かれるよねー。
「滝翼祭だぞ♪」とか言えねー(^^;
「ト、トリエンナーレ見に来たの。」 嘘じゃないもん><
うっかり口が滑って、「こっち行くとジャニショだよね☆」とか言いそうになった。笑えねぇ。


メンバーが揃ったご一行。
セントレアへ向かいます!
なんでセントレアになったかは・・・謎。←話合いに参加してなかったダメなコ。


しかし、無類の旅行好きとしては空港テンションあがるよねー☆

セントレア来たことなかったし、嬉しい^^
「ロメオ」で見たことある場所がいっぱいで1人嬉しいヲタクwww
ヤスくんここ走ってたよねーとかたっちょん歩いてた!とかロケ地楽しい^^
ゆるキャラ「ムー」に心奪われつつ、空港内をうろうろ。
展望風呂があるとのことで¥1,000出して入ってみる。
てっきり露天風呂があるのかと思ったら、外に展望フロアがあるだけだった\(^o^)/
ジャグジーとか入って「いろいろ落ちた」うちらwww
まぁ同期だし、すっぴんでもね〜とか女子力は下がる一方です。
風呂上りにゆるキャラドリンクを購入。

「謎の旅人ムーとはちまる」らしい。


ひととおり楽しんだうちらは町へ戻ります。
晩ご飯は「風来坊」で手羽先だよー!

「山ちゃん」のよりちょっとスパイシーで堅かったかな。

宴も酣ですがそろそろ移動しますかねーってことで
お向かいのボーリングへ。

やると必ず爪割れちゃうから、ヤダなぁ・・・なんて言いつつ、やると必ず本気になる私www
やっぱり割れてしまいました。。。痛い><
最初は可愛らしく投げてましたが、段々我慢できなくなっちゃったんだよねー。
今回のスコアは133でした。最後のストライクがなんとかきいて100越えしたな。


深夜に終了ー。
12時ぐらいに吹上の町を徒歩で移動するうちら。
原チャの暴走族集団が何回も横を通り過ぎ、盛大にビビる><。
暴走族ってまだいるんですね←
大通りを逆走する姿に少し笑いそうになってしまいました。


同期のうちに転がり込む大人6人。
おうちパンパンだけど、次から次にお布団が出てきて、結局全員ちゃんと寝れた。すげぇ。



◆7日(日)
昨晩けっこう遅かったので、10時ごろゆっくりと起床。
7人もいたのに、やっぱり起きるの最後だったw
「もぉー!起きひんと寝顔、写メるぞ!」と男子に言われる始末www
女子失格ですね^^^^^^百も承知です☆


名古屋といえばモーニング!モーニングといえば喫茶店!喫茶店といえばコメダ珈琲店
ってことでコメダのモーニング食べにきたよ^^

食べたかったシロノワールも食べれてうれしー♪
ゆで卵の剥き方が下手で「イメージと違うわぁ」と男子に引かれる私www
「もっときれいに剥くと思ってんけどなー」とか言われても・・・
うるせぇ!ゆで卵好きじゃないんだよ><。


食べ終わったご一行。
時間はもうお昼です。
食べたばっかりにも関らず、「お昼ごはんどーする?」って会話なうちらwww
ブラブラできるし、大須に行ってみようってことになりました^^


大須観音へお参り。
いつも同じことをお願いしてしまうwww


商店街をブラブラ。
名古屋在住の友達によると、この商店街はアメ横秋葉原を足したよーなものと聞き、
やけに納得。
メイドカフェ的なものや、アニヲタショップ、あとは食べ物屋さんが充実してた印象。
なかなかディープです☆


名古屋にきたからには「あんかけパスタ」がどーしても食べたいぴこさん。
我がままを聞いてもらい、お店に連れてってもらったよー(*´∀`*)
こちら↓2番人気の「ほうれん草とベーコン」

感想は・・・・
なんか濃かったwwwwww
まず「あんかけスパ」の認識が違ってたみたい。
麺は太めで、焼きそばのようでした。あんかけとは言いつつも、
中華丼のあんかけみたいな感じは微塵もなく、ちょっと酸味があるのでトマトベースなのかな?
コクが少なめのデミグラスソースみたいな*4
でもおいしかった^^
好き嫌いがあるっていうのも頷けたな!



さてさて時間はもう3時!
明日も会社だしねーってことで、帰路に向かいます。


帰りも華麗な運転さばきで、私はすっかり夢の中・・・←最低すぎる(つД`)
気付けば夕方6時、おうちの前についてました(*´д`*)


文字通り食い倒れなツアーになった今回の週末旅行☆
車乗ってるだけって楽でいいね〜←
久々に同期にも会えたし、また行きたいな♪

*1:こんな時間にご飯食べるの!?って感じよねぇw

*2:干しえびwwwwww

*3:嫌みだって気付いてるのは一部だろーけどwww

*4:それってどーなのwww