まーちんぐJAPAN!


ジャニヲタ的戯言。


〔※注意〕
  一個人の思考の為、かなーり配慮に欠けた発言が含まれております。
  気分を害される恐れのある方は、申し訳ございませんが閲覧をご遠慮ください。




ジャニーズ、史上初の勢揃い!
東北のため、83人集合!!…4・1から3日間 代々木第一体育館で募金イベント


ほほーう、匠頭。。。
こうゆう形でチャリティですか!という私の第一感想。


震災当初はあまりにもひどい惨事に、ジャニヲタも半自粛状態ですが、
幸運なことに日常生活をおくれていた私としては、すぐに思考もヲタクに戻るわけで。


振り返るは、阪神・淡路大震災・・・・・・・・・・・・・・J−FRENDS!?
となってしまう残念な頭。
でもでも、それじゃ入れない若手グループがいっぱいいるな。
J−FRENDSシニアとヤング!?
えぇっ!?どっちがCD売れるんだろー!?
あれ?SMAP兄さんは??
とか、更に輪をかけて残念な頭。。。


まぁくだらないこと考えていたわけです。
本当にごめんなさい。*1


そんなこんなにしてたら、続々と3月の公演が中止になって、
電源車が送られたとか、滝さまとゆまたんが救援物資を運んだとか
SMAP兄さんが巨額の寄付した、とかチラホラ報道で見ましたね。



4月からは通常営業かな?と思ってた3月末に掲題の発表。
そして冒頭の一言に戻るわけです。


正直どんなイベントになるかは分かりませんが、人が溢れてエライことになりそうですね。
24時間テレビとかみたいに行っても寄付できなかった・・・
みたいな事態は避けてほしいものです。本当に。




いや、しかし。
やっぱり突っ込むべきはネーミングセンスですよねぇ。


「明日へともに行進(マーチ)していく」という思いと、
地震が起きた3月(マーチ)を掛けてプロジェクトを「Marching ジャニーズJapan」と命名した。


やっぱり世界のジャニーは何か掛けないと駄目なんですねwww

初見で「マッチさんも参加しちゃうよ☆まーちんぐJAPAN」だと思った私は
かなり洗脳されている模様www



兎にも角にも、たくさんの寄付が集まって、少しでも被災者の方々の助けになりますように。
ジャニヲタパワーを今こそ見せるときですね(^∀^)b

*1:一応自分にできることはちゃんとやってましたよ。