俺たちの夏がはじまったぜー!!!

HEY GUYS!HEY GUYS!
GUYS PLAYZONE!!


ってことで7月の3連休、がっつり観劇してまいりました(o´∀`o)ゞヒャッフゥー

もうさ、やばいね!
私、今年のプレゾン好きすぎるぅぅぅぅぅ!!!


会場でお会いしたえび担さんにはあまり同意見が聞けなかったんですがw
誰がなんと言おうと、私は好きだぁぁぁぁ!

踊れるコばっかりだしー
好きなコばっかだしー
何より、野郎っぽい!!!

男の子ワラワラいっぱいサッカー部大好き☆←え?
な、私としてはたまらんものがあるのです><。


そしてなんといっても坊主ですよね!!
精悍なお顔つきが凛々しすぎて・・・キリリッとしたお顔にはため息が漏れるほどです(真顔)
あくまで個人的な見解ですが、坊主にして踊りうまくなったんじゃね?と思う今日この頃。
ただ単に、戸塚さんに気合が入っていたのかどうかはわかりませんが、振り遅れゼーロー\(^o^)/
とりあえず、私の中でNEW TOTSUKAが生まれたのは確かです。


パンフも言うことなしです!あんなにたくさんのお写真!
し・か・も!自担のビズアルがすこぶる良好!!
こんなキセキってあるのーーーーーー?
今まで何度、焼きそばやくるくるに泣かされてきたか。。。
まぁただひとつ、弱点を挙げるとしたら目立たないってことだよねwww
可愛くて、イケメンで・・・・・・普通っていうwww
意外と焼きそばも役に立ってたんだと気づかされる羽目に←
何度、坊主に持っていかれたことか。。。
ちなみに、ふみきゅん!と思って双眼鏡を見ると屋良っちか、江田ちゃんのことが多いですw
小っちゃいwww


おまけに今回はふぉーゆーも“MAD”も一緒だしね〜
俺得すぎるゾッ☆←


目の疲労度ハンパないけど、
はぁー・・・・・・・かっこよかったなぁ(*´∀`*)


長くなりましたが、続きから内容感想です!




1.You & Me & Who?(全員)

わらわらと客席登場。
何がなんやら分からないまま、気づけばみんなステージにw
ステージに上がる前に辰郁でいちゃつくのが定番です。
最終日、越岡センパイにお手振りをもらい過剰にトキメキました←
五関さんにも「しょーがないなぁ(呆)」という笑顔つきでお手振りを頂きましたw
その節はありがとうございました。


2.イマジン〜君が望んだのは(翼,ふぉーゆー)

もうさ、かっこいい男に黒の衣装なんて着せたらいけませんよぉ(  ∀ )アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本当によく4人の踊りが揃ってて、感激いたしました!
すごく伝わりにくいと思うんですが・・・
身体を斜めに倒して首をゆっくりぐるっと回す振りが好きです!いい首筋(^∀^)b


小芝居(えびの新入社員?)

意外とみんなスーツ似合う^^
あんな新入社員が入ってきたら、お姉さんたちウハウハですね←
ごっちのなぞキャラと、はっしーの嫌そうな顔と、塚ちゃんのウザキャラが最高です!
ごっちのあの穏やかキャラ?何かモデルはあるんだろうか。。。気になる木。
会社が辞めるつもりなはっしー。辞表を取り出すと、すかさずそれを奪い取り
塚「この辞表は、塚 ち ゃ ん が預かっておく!」
かわええなぁ(*´∀`*)


3.チャージ(屋良っち,辰巳,こっしー,竜センパイ,山亮,ゆっくん,みゅーと)

ここは辰巳ベースの時々ゆっくんウォッチターイム☆
基本衣装はベーシックなスーツなんですが、ジャケットを裏返すと派手な色になってます。
曲の途中でひっくり返してカラフル衣装にチェンジ♪な設定なんですが、
衣装が派手になった途端に笑顔全開な辰巳が愛しいですwww
積極的に山亮へも絡みにいきますwww
一方ゆっくんは始終クールなお顔です。
たまに「ふっ」と笑われたりすると、気持ちの許容範囲を軽々オーバーしてショートしますwww


小芝居(えびの新入社員)

五関さまがお客様相談室と知り、下には下がいると会社を辞めることを思いとどまるはっしー。ひどいw
そうとは知らず、1人追いかけっこ気分な塚さま。
みんながいなくなった所で、もうこれいらないのー?と辞表をあけると
「NEXT SONG ギンギラギンにさりげなく」という紙がでてきて、塚さまの曲振り。


4.ギンギラギンにさりげなく(翼,ふぉーゆー,MAD,JRA)
ここはぜひ、福ちゃんを見て頂きたい!切に!!
もう福田さんの為に振りつけされました?ってぐらいイケテルゼ、マジで☆
特にクラップ姿が秀逸ですので、要チェックですぞ!

しかし、センターはこっしーなんですがねwww

ここの衣装は紅色のテカテカシャツに黒のベスト(個々に違った模様入り)なんですが、
ジャニショのお写真を拝見したところ、もともとは透け透けシャツonお星さまキラキラだった模様\(^o^)/
ちょっとそれで踊ってるのも見たかったなんて内緒←
JRAもいるので、刺激が強すぎましたかねw


5.硝子の少年(ゆまたん,はっしー,JRA)/がらすの-魔法-(ゆまたん)

はしこ、お歌上手(*´∀`*)
なんかこの2人の組み合わせ結構好きかも。
なんていって言いか分からないけど、しっくりくる^^


6.$10(屋良っち,えび,ふぉーゆー,They,MAD)

これ大好き♪───O(≧∇≦)O────♪
まずみんながひゅーひゅー言いながら出てくるだけで、テンションダダ上がり☆
赤チーム(えび・They) 対 緑チーム(屋良っち・ふぉーゆー・MAD)って構図も最高!
緑チームの皆さんがダルッダルなズボンをお召しなことが気になりました。
福ちゃんパンツアピールしすぎですよwww
Theyはピザ屋さんのようです。
ランニングマンの振り付けのはしが超絶可愛いです。自然と手がグーパーになっちゃうのw
ここでももれなく辰郁のラブラブっぷりが伺えますw


小芝居(セッション:辰松、河五、はっしー、屋良っち、こっしー)
ストンプ!
クラップと足踏みで、辰松vs河五でリズム対決です。
河五の方は、ごっちしか前に出ないんだけど、ここのごっちがちっちゃくて可愛いの(*´д`*)
相手が松とか辰巳だから余計に小さく見えちゃってw
クラップの音も小さかったり、変な愛おしさがこみ上げました←
パンツを見せてPLAY ZONEをアピールする辰松に対して、
ほとんど見せる振りで終わってしまう五関さまですが、1日だけ拝むことができました。
ズボンから一生懸命ひっぱり出している姿が可愛かったです。
・・・・あぁ、もうダメだな。可愛いしか出てこないw


7.出逢えるまで(とっつー,塚さま,福ちゃん,しょーちゃん,ひろき,池ちゃん)
前の小芝居のはっしーの鼻歌から、なんとなく続いて出てきます。
天井からロープに捕まって、シルエットで登場です!
センターがとっつーと福ちゃんなんですが、ものすごく身体を傾ける戸塚氏対し、
ほぼIラインで降りてきた福ちゃんのコントラストが面白かったです。
曲はミドルテンポのジャズっぽいかんじ。
戸塚田の曲ですが、すごくとっつーっぽいと思ってしまった!
振りも歌も戸塚さんによくあってました。


8.カンペキ!(ふみきゅん,ごっち,松,江田ちゃん,野田くん,こた,のえる,しめしめ)

前の曲が終わり暗転したら、ステージ後方から左右分かれてスポットライトがあたり、せり上がってきます。
初見は自担ではなく、まさかのセンターお松に視線を奪われるという失態も犯しましたがw
河五がシンメで手足をぐるんぐるん回す振りはとてもお似合いでした^^
なんか2人がステージの真ん中にいるとコンパクトで収まりがいいよねー(o´∀`o)
やっぱり見てて安心できるシンメなんだよなー。。。
最後の「カンペキだせ♪」でドヤ顔のふみきゅんが拝めます!あぁ可愛い^^


9.マーチ!(全員)

これも大好き♪───O(≧∇≦)O────♪(再び)
最初のザッザッザッザッて出てくる所だけで胸熱すぎる!!!!
これを考えたトラビス天才\(^o^)/やるって言った翼も天才\(^o^)/みんなありがとー\(^o^)/

隣で観劇していた戸塚担が、戸塚さんがイケすぎててヤバイというもんだから、
どんなもんかと見てみたら本当だったー!
行進はもちろんですが、その場でマーチするところなんて中腰になった瞬間、
私には戸塚の前に太鼓が見えた\(^o^)/
キリリっとしたお顔が素敵です!

ちなみに余談ですが、最後の整列でLOVE&PEACEという文を浮かび上がらす為、
背中に文字を背負ってるメンバーがいるんですが、ふみきゅんは「&」、ふくちゃんは「L」です。
それぐらいしかわかんなかったwww


10.ユメゴコチ(ふぉーゆー,They)

スクリーンに映る絵とコラボしたりしながら、ソロのフリーダンス。
みんな蛍光の小物を身につけてて非常に可愛いのですが、
なぜか途中から出てくる福ちゃんだけは、白シャツ、ジーパンに裸足です!なぜwww
全体的にアメコミ風なポップな構成で、海外などの近代美術館に展示がありそうな映像です。
スウェーデンとか北欧の方を突発的に思い出しました。
最後に山亮がスクリーンに向かってPLAY ZONEという文字を投げつけて終了。おいしいな^^


11.光(全員)

翼さんの神々しい立ち姿からスタート。
これはもうバック担を試しているんですね、そうなんですね?
ばりに、皆さんグルグルとせりの周りを駆け回るものですから、自担をさっそく見失いましたw
モダンバレエ?のような振り付けなので、辰巳さんのダンスがとてもきれいです。
えびは手足が短いので(←オイ)、こーゆーのはちょっと苦手というか不利かもですね^^;
中盤、翼を真ん中に「X型」のフォーメーションで、センターシンメが辰福の所があるんですが、
本当に素敵でため息ものです。
キレイな辰巳とすこぶる激しい福ちゃんと一見合わなそうなんですが、
すごくバランスが取れていて、いやはや、ふぉーゆー恐るべしです!


はい!やっと1幕終了。
打ちつかれたwww



2幕スタート!!


12.ROAD TO PLAYZONE(全員)
なぜかグッズTシャツで登場。経費削減?←
看板に出たシルエットで、各ユニごとに色分けしてあります。
えびのなんか微妙な色なんだよねー・・・茶色みたいな。
ふぉーゆーなんて爽やかブルーなのにさ(`ε´)
踊りは去年同様かっこいいよねー当たり前だよねー☆
今年はふぉーゆーが新規加入なので、曲途中からM.A.Dと上手・下手と分かれて入ってきます。
基本的には同じ振りに感じたけど、新メンバー分は新しい振りかも。
私が観劇した回は、最後歩いてはける時、必ず辰郁が隣同士でなんか喋ってるのー!!
もういいかげん見せ付けなくていいし!くそー仲良しさんめ!


13.A.B.C-Z(えび)

オープニングのイントロ、NEWSの「サヤエンドウ」に似てない^^?
全体的にカッコよくキメキメにまとまってる今回のプレゾンですが、
やっぱりえびちゃんはキッチュで可愛いよねー☆
衣装に電気がつくトンチキぶりや、
ミニ脚立を持たされ、最後の後片付けまでやっちゃうとこ本当に愛せる♪
曲終わりにセット入れ替えがあるんで、笑え声みたいな音で繋ぐんですが、
あれは自担の(社長が下品という)笑い声のRemixですよね、そうですよね^^


14.ずっと仲間(ゆまたん,JR.A)

今年も5人でよかったねー!!
あ、ここも可愛いコーナーだった^^
去年より皆パワーアップしてて、踊りも上手だった。
曲自体もすごくキャッチーで、なんかシャイニーみたいでしたね!途中でスジュみたいな振りつけもあったし!*1


15.約束の場所(翼,えび,MAD)

会場ぐるぐる、客席登場。
ここ1階しか出てこないから、2階は完璧に取り残されちゃうんだけどw
何かのレポで、ふみきゅんがちゃんと2階にも手振ってたって書いてあって勝手に胸熱。・ ・(ノД`)・ ・。*2
残念ながら、私の回では確認できませんでしたが←

17日の夜公演だったかな?
1階後列、ってか一番後ろぐらいだったのに、とつか坊主さまがお越しくださいまして、
唇を尖らせてアピールしていってくれましたwww
隣の戸塚担が撃沈していたので、あ、あれはきっと、カッコよ、かった、んだ、と思う・・・。←


16.一夜の夢(屋良っち,They)

江田氏がエロすぎるよ。
Theyでは個人的に林のしょーちゃんが好きなんですが、
タンクトップを脱いでからは、江田ちゃんしか見れないwwwww
あんなコだったんですね!全然知らなかったよ!!
特に扇風機を跨いで座っている姿に、お姉さん変な気持ちになったよΣ( ° △ °|||)


小芝居(ふぉーゆー)

福「辰巳のー?」
越「ネックレスをー」
松「さがすー!!」
皆「いえーい☆」

ってことで、辰巳くんが踊ってる時になくしちゃったお気に入りのネックレスを探すテイで、
前の曲でThey達が脱ぎ散らかしたお洋服を片付けるコーナーです。
ふぉーゆーが1人ずつ物ボケしていくんですが、福ちゃんスベル率高いwww
越岡さんは不思議と結構面白いw松は存在してるだけで面白いからなーズルイなー。←
個人的に面白かったのは・・・
辰巳の大きなサングラス(赤の色付き)をかけて、両手を鎌のポーズにした「どうも、カマキリです☆」と
こっしーの金のベルトをぐるんぐるん投げまわして「だぁぁぁぁぁぁぁ!!!」という砲丸投げです^^

物ボケが終わった後に「目的はー?」と辰巳に怒られるんですが、
怒られている3人が小さくなっていて非常に可愛いです(*´∀`*)
あ、あと青山劇場がこっしーパパのものって設定もなかなか萌えます。
坊ちゃまなこっしー!期待を裏切りません☆


17.最後の朝(翼)

「それぞれの、あーさー♪」と「朝」という単語を伸ばして歌うものですから、
オタクはすぐに「アーサー((( ; Д )))!?シャネルさんはどこ!?」なんていう事態になってしまいますwww
最初、盆に乗って出てきたwとか笑っちゃってゴメンナサイ><。


18.FUNKY FLUSHIN'(屋良っち,ゆまたん,えび,JRA)
これって誰得!?ってぐらい演者も客も微妙な空気でてるよねwww
誘い方にも色々コツがあるようで。みんなが断られてブロークンハートしないか日々心配ですw
ちなみにこの曲は大好きです^^
ふぉーゆーがMAとプレミアムの東バックで踊ってた記憶が新しい。
誰も誘いにこなくても、1人で踊ってますw


19.Guys PLAYZONE(全員)
キタ━━━ヽ(ヽ( ヽ( °∀ヽ( °∀° ヽ( °∀° )ノ °∀° )ノ∀° )ノ )ノ)ノノ━━━━!!!!!

キタ━━━━━━━━━━( °∀° ≡( °∀° ≡ °∀° )≡ °∀° )━━━━━━━━!!!!!

キタ━━━━━━━━━━━━━━━━( °∀° )━━━━━━━━━━━━━━━!!!!!


すみません、取り乱しました。
でも!取り乱すくらい好きなんですぅぅぅ!

なんかさ!もうずるいよね!
あの巨大ジャングルジム的なもの!?
鉄筋×イケメンなんて萌えない要素がどこにあるんじゃーーーーヽ(`Д´)ノノノノノノノ
特に最後の全員で同じ振りの所なんて圧巻!!
ステージの端から端まで、一糸乱れぬその踊り!
すごい迫力にもうなみだ目!!
ありがとうございます!ありがとうございます!
みんなかっこいいよー大好きだよー!

今回は至って抑え目なふみきゅんですが、ここではちゃんとオラオラスイッチ入ってますw
特にセンターに移動してきてからの腰の突き上げは中々の見物なので要注目☆

あと個人的には、はじまってすぐの「ドン!」って音に合わせて、
ねっころがった状態から、激しく腰を突き上げる辰巳くんも見物だと思います!

あ。類友ですね^^


20.明日に向かって(全員)

白いスーツで各ユニごとに登場。
手を広げてソロリサイタル状態の辰巳くんが愛せますw
えびちゃんは翼さまの後、2番目に登場。
登場時、とっつーが少し早歩きになるところがツボだったりします。


21.Liar(全員)

去年と比べると人数少なくて寂しい><
黒タキシードはテッパンですよねー!みんな麗しい☆
まぁ翼さまの立ち姿は別格ですがね!


22.Guys PLAYZONE(全員)

タキシードを着崩すのもテッパンですよねー!!
ふみきゅん今年はジャケット着用でなんか重たいよ。。。目立ってるけど!*3
福ちゃんが階段でノリノリで可愛いです^^
松はなんかおかしいです←
辰越が必ずハイタッチからの、グッと体を寄せて握手します。
とつかさんは大きな声(+ちょっと裏返り気味)で「ありがとうございましたー!」
塚さまはそれをnyny見てます。
ふみきゅんはゴリラ風なダンスに嵌ってます。
はしーとごっちは向き合って踊ってます。
これ以上は目が足りませんでした。
結果みんな自由です。


楽しそうで、とてもいいカンパニーだなと思いました!



ちなみにちなみに!
この17日夜公演は初日以来のWカテコ!!!!
みんなでひゅーひゅー言ったりして、本当に楽しかった!野郎ノリが最高です☆


・翼 = 大人の色気むんむんと見せかけ、タンクトップにゆるーいパンツ*4
・屋良っち = LA仕込み!
はっしー =18歳になりました。「日本語がうまく伝えられるようになりたい」
・竜センパイ = 帝国ホテルの支配人
・野田きゅん = 最年長jr.僕もこの間誕生日だったんです!
・しめしめ =( え?俺?・・・・恥ずかしい////)
・松 = もはや言葉では表せない変な動きwww


上記のような個性的なメンバーによる、謎の汗飛ばしが行なわれたり、
野田きゅんが何喋ってるのか本当に分からなくてwww
ゆっくんが「うちの野田がすみませんでしたー!」と深々とお詫びしたりw*5
ひろきがテンパったあげく「去年はスラム役だったんですけどー」と口走り、
みんなから「そんな壮大な役!!*6」と総ツッコミを受け、
松と辰巳でスラム(街)を身体で表現してみたりw
さらにテンパったひろきが「去年はスラムボーイ役で活躍したんですけど」と自分で自分を褒め称えw
翼から誕生日プレゼントに何が欲しい?と聞かれたはっしーは「翼くんが欲しいです。」と真顔で答え、
「僕には秀明くんがいるから*7」と翼は返し、「あ、僕にもA.B.Cがいるから大丈夫です!*8」とのたまうはっしー
なぜ対抗したwそもそも何が大丈夫なんだwさっそく日本語伝わってないよwww
はっしーも自覚があったのか、最後には「ドクターストップお願いします!」とw


もうなんか全然収集つかなくて、本当に面白かったです。
各ユニに1人はいるんですね、理解不能ボーイがwww




そんなこんなで、私の頭は3連休で完全のプレゾンモードへ移行し、
花火が上がっている状態です(*´∀`*) ←

楽しいよ!楽しすぎるよプレイゾーン!
東京はもう行けないんですが、名古屋と大阪待ってろよー!!




































































































おまけの戯れ言。
今回のふみきゅんはギラギラしてないとか、ステージ上で満足しちゃってるんじゃない?
とか色んな意見を聞きますが(辰巳の兄ちゃんが仲良くしてくれるからねー。)
なんかとっても嬉しそうで、こっちまで幸せな気持ちになりますwww
ギラギラは抑え気味かもですが、ガツガツ曲はいつもどおり首もげそうですし^^
決して手抜きじゃないのは見ててもしっかり伝わってくるんで(周りもちゃんと見えてるし)
私は全然気にならないですねー。
好きなコの楽しそうな姿は嬉しいっていう、結局だだのデレwww
だってふみきゅん今のビジュアル良すぎる!!←

*1:注:K-POP

*2:ここの人はできるコ=フォロきゅんが大好物です。

*3:思惑どおりだろうけど!←

*4:もう着替えてた

*5:2回も

*6:街を演じるってw

*7:秀明くん呼び可愛い><///

*8:こちらも2回w