祈祷日和!


7月最後のお休み、
今日は可愛いあのコの為に、はるばる京都までやってきました^^


ずばり!
もう神様に頼むしかないじゃない?
ふみきゅんの足治してツアー!!パフパフ☆


えぇ、痛いのは百も承知です。
自己満足なんで許して☆←



大阪から新快速で揺られること30分くらい?京都駅に到着!
今日は市バスでぐるぐるする予定なので、これ買いました^^
1日乗車券☆

ゆるキャラ「まゆまろくん」が地味に怖いwww



まずは9系統に乗って、清明神社へレッツゴー☆
魔除けと福ちゃんのモノマネしに^^←(※注:ここの人はバカみたいな歌舞伎厨です)
途中でリアルにお馬さんが乗ったトラックと並走し、
うまきゅんwww魂飛ばしてるwwwとか言って笑ってました。*1


とうちゃーく!

清明は紋のモチーフが星型でかわいいよね。絵馬も五角形!
ピントあってないな^^;


お参りも終わって、次の神社まではここから歩きます。
路地をぐるぐるしてると京都“らしい”お家がいっぱいあって、すっかり観光気分。
それにしても風が吹かなくて暑いぜ。京都暑いぜ。


さらに路地を進むといい感じのお醤油さん発見!

お店の前から大豆のいい匂いがして、あれよあれよと吸い寄せられるwww


もろみ醤油が何かの賞を受賞したとかで、オススメされていたので500mlを購入^^

瓶とかでもっと格調高いのもあったんだけど、これからまだお参りするのに重いよね、と挫折www
使うの楽しみだなー♪



なんかお腹すいたねってことで、フラっとうどん屋さんに入る*2
たまたま入ったお店だったんですが、ごっちのお店だったみたいです^^(←違)

私は京湯葉のハリハリうどんを頂きました。
暑いのに、なぜ温かいものをチョイスしたのか一瞬自問自答したよね。








お腹もいっぱいになったので、本日のメインイベント☆
護王神社にやってきましたー!!!!


ここは、足腰の健康・病気怪我回復のご利益があると言われていて、猪が守神です。
そんなこんなもあって、境内はイノシシでいっぱいwww
狛犬ならぬ、狛猪!!うりぼーが向かい合っている姿はなかなかキュートでしたwww


恥ずかしいいぃぃぃぃとか叫びながら(←)ちゃんと絵馬も書いてきましたよ!
愛が溢れすぎて重いから、モザイクで許してwww
 


お守りも購入!

これで大丈夫!すぐに良くなるね♪



その後は202系統のバスに乗り込みまして、清水寺へ!
ベタですねーwwwwww
地主神社に恋愛成就のお願いにでも行こうと思いまして!←
相手もいないのに\(^o^)/爆


早く行けばいいものを、暑い〜疲れた〜と坂道の途中で早々に休憩。
おいしくかき氷を頂きました(*´∀`*) 抹茶しぐれ♪


のんきに甘味を頂いてたら、外がものすごい豪雨ですw
あれ?おしゃれ茶屋でヲタクの話全開だったから神さまが怒っちゃったとか?←



・・・一向に止まない雨。


・・・・・・待てども待てども止まない。


・・・・・・・・・そろそろ地主神社の参拝時間終わる?


・・・・・・・・・・・・あ、終わった。





ってことで、結局行けなかったよwwwwwwwwwww
よーやく雨が止んできたので、せっかくなので清水寺まで行ってきました^^
立派ですね〜。写真まがってるけど。


夕日があたってすごく綺麗でした。
ご利益ありそう。なむなむ(人-ω-) *。★


しょうがないから、外から眺めてみたwww




言うほど歩いてないのですが、疲れた〜と大阪へ帰還。
食べてばっかのくせに、晩ごはんはガッツリ焼肉wwwwww
どこへ行った私の女子力><。
でもお店の名前が「福福」なんだよね☆
「福ちゃーん」と沸いてたのは言うまでもなく←




楽しい休日となりました^^



明日から8月!
嫌なことは全部7月に置いて、いい夏になりますよーに(o´∀`o)

*1:ヲタクはなんでも楽しめます!

*2:おやじかwww