たいむすりっぷ!


せっかくのお休みだから、出かけたいぃぃぃ><
という落ち着きないっぷりを発揮し、伊香保温泉に行ってきました♪

前日の夜中に宿とか足を手配するという、相変わらずの行き当たりばったり感でしたがwww
すごく癒されました〜〜〜〜*^^*




当日は都内某所にお昼頃集合。
関越にのり、ばびゅーんっと深川伊香保ICへ!
途中のSAでお昼ご飯食べたり・・・なんでSAのラーメンってあんなにおいしいんだろうね←


夕方にお宿に到着☆
今回は「横手館」というお宿にお世話になりました!

すごい歴史のあるお宿で雰囲気よかった!
木造4階建ての建物で、例えるなら「千と千尋の神隠し」の舞台みたいな^^


担当の仲居さんは「たえさん」
お部屋は「白梅」にご案内してもらいました。
本館のお部屋はすべて違う間取りになっていて、テーマごとに内装も違うとのこと。
私達のお部屋は「白梅」だったので、ふすまの取っ手が梅柄になってました。

おっしゃれ〜♪
正しく大正ロマン


お部屋にエアコンもなく、扇風機だけ。
畳にごろーんとするのがもう気持ちよくて・・・いいですね!


お風呂は黄金の湯ということで、少し金色に濁ってました。
やわらかい感じのお湯でした。つるつるになったかしら・・・


お食事は夜も朝もお部屋で頂きました!
晩ご飯↓

朝ご飯↓


伊香保といえば有名なのが階段街!

ベタに温泉饅頭とか売ってます^^足湯があったり、射的があったり・・・
 
もちろん張り切って射的やりましたよ!!
下手すぎて、お店のおばちゃんにもっと欲張りなさい!とか怒られたwww
階段途中で飲んだはちみつ檸檬、瓶が小さくて可愛いの^^


夕方にはイベントで階段のあちこちからシャボン玉があがります。
夕日とほおずきと風鈴と・・・風流ですな〜。
 



2日目は水沢観音へ寄らせて頂きました。

すっごい暑くて、正直汗ダラダラだったんですがw
すごく立派な観音様でした^^
 

“なでぼとけ”なんてお方もいて、
某アイドルTくんを彷彿したりしなかったりwww←
とりあえずなでなでしときました!


お土産に水沢饅頭もげっとー☆
竹墨が生地におりこんであって、真っ黒なのだ。




に、しても今回は“群馬”ってこともあり本当によく「群馬ちゃん」に遭遇www
まさか子持ちだったとは知らなかったよ。。。


最後は「群馬ちゃん」と「福だるま」!
うまきゅんと福ちゃん、なんて俺得な夢の共演♪←