シャチホコぷれいぞぉん(*´д`*)


ぴこ、福にゃに会いに名古屋に行ってきたよ♪
だってふみみいないんだもんっ(´・ω・`)プンプン





冒頭から殴りたくなるような内容ですみませんwwwww
昨日の終演後、お会いした皆さまとふざけて遊んでいた病気*1がまだ抜けないよーですw
ととこさん、みんさん、ゆりさん、せつさん、モモさん、お相手頂きましてありがとうございました!



名古屋はジャニ事+出張で結構きてることもあり、ここ2年で大分詳しくなったな〜。
今回はきしめんを頂きました♪
中日劇場の向かいのビル「ラシック」に入ってる「宮きしめん 竹次郎」。
邪道と思いつつも、なんか味噌煮込みが食べたいぃぃと季節外れに煮込みうどん!
どーん☆

麺しっかりしてて美味だった☆



肝心の内容ですが、私的自担のいない初めての公演ということもあり、
どーかなーとドキドキしてたのですが、なんか開演前に馴染みのメンバーとゲラゲラ話してたせいかwww
すごく落ち着いて見れてしまいました^^



内容についての感想は一応前回の観劇時に書いたので、今回は気になったことを1行感想。
私的な感想なので、大丈夫な人だけどーぞー。




・2階の後ろまで音届いてないよwwww迫力すごくないよwww


Y&M&W、屋良っち→ごっちの頭なでなで確認。辰郁の反対側だったのね。どーりで見たことないはずだわ←


イマジンえっろい!!ふー\(^o^)/♪辰巳くんの○○搾りは残念ながら見れなかったんですが、改めて引きで観劇。
 フクダサンノコシヅカイガジンジョウジャナイナメラカサデドーニカナリソウデス。ムシロドーニカシテ←←


・リーマンコント2人なの初めてみた。確かに噂でうかがったとおりふわふわ(*´∀`*)
 今日は「その頭・・・。」「大丈夫!おれジャニーズだし、 ここ名古屋だし・・・」
 「脱サラしに行かない?」心の中で激しく「いいね!」と言ったのは内緒w


・塚さまの後に続くが、でんぐり返しできないはっしー。はける時に「ごめんなさい!!」


・それを受けてとっつー。「昨日は俺で、今日はあいつか。。。」→拍手


チャージ。終わりに屋良っちと山亮でラブラブ。あ、いつもどおりですねw
 なんかみゅーとの尊敬する先輩が屋良っちと辰巳と山亮なんだって?チャージ効果で兄弟が増えそうですね^^


・リーマンコント?「うるさいよ坊主。」はける時「これからハローワーク行かない?」


ギンギラギン。やっぱりこれは福ちゃんがオススメ!!顔と踊りが最高に合っている!!
 最後のサビ前に、各ユニごとに4人でまとまるところが好きです♪
 あ、余談ですが。帰りの近鉄名古屋でマッチ先輩と遭遇しました。
 鈴鹿に行かれるところだったんですかねー?


ガラス〜。・・・眠くなったとかカミングアウト←


$10きたよぉぉぉぉぉぉ\(^o^)/これ好きすぎてどうしよう!気持ちを説明できない!私も混ぜてほしい!
 戸塚さんが激しく何かを斬っていた!姿勢が素晴らしい!ブリーチ*2とかできそうw


・ボディクラップ。松崎さんが素晴らしいです!気持ち悪くて←
 今日もごっちは辰巳に勝てず、竜に慰められる。年長者かわいいぞ☆
 辰巳と松崎のそろえて“どーよ?”ってやるポーズが狙ってるとは分かるけど分かるけど分かるけど可愛いぃ\(^o^)/くやしいorz


・ストーカーソング(爆)、じゃなくてw出遭えるまで。この曲だけおしゃれ革靴なんだよね。踊りにくくないのかな?


カンペキ!屋良センパイのカンペキ初見だったのですが、本当にカンペキ!
 こんなこといったらふみきゅん泣いちゃうかもだけど←、屋良っちの為に振付けたみたいだった!
 お歌はふみきゅんの方がしっくりきたな。ごっちも屋良っちも声高いから、きれいなユニゾンって感じにはならないんだよね〜。


・先生!!ステージが狭くてマーチの魅力が半減です><。
 これだけは青山の方がよかったと声を大にして言える。
 ステージを階段状にできないので、登場は横から、最後はけないで戻ってくるwww
 誰が悪いわけじゃないんでしょうがないけど、勿体無くてね。


ユメゴゴチ、ここで福ちゃんの胸毛確認。うっすら産毛なかんじでした。
 終演後にお会いした方々には口を揃えて「薄くなった!!」とおっしゃっていたので剃ってるんですかね(´・ω・`)しょぼーん。
 むしろボーボーにしちゃえばいいのに←


、これもステージが狭いせいか、窮屈なかんじがしますね。“混みあってます”ってかんじwww
 最後のサビで翼中央の福辰シンメでセンター割るフォーメーションの所が非常に非常に高まります。
 あ、前にも書いてましたね^^;


RTPZ。なんか全体見ようと思ってたら、結局どこも注力できず、記憶が薄いw
 普段は5人の所が4人だわー・・・と上の空で思っていたような。


・曲始まりの拍手と「えーびーしーじー」の掛け声で、なんかなんとも言えない気持ちを煽られた。
 4人が頑張ってるのが伝わってきちゃって、なんて言ったらいいのかね〜この気持ち。


・やっぱり曲つなぎのBGM、自担の笑い声のReMixですよねwww


ずっと仲間、この曲聴いてるとすっごく切ない気持ちになるのはなんでだろう。
 泣きメロなの?ゆまたんが孤高の王子だから?年1回しか集まれない織姫と彦星的な?
 なんかわかんなーい!けど好きー!←


約束の場所、2階の一番後ろでは完璧にお空の孤島ですwww
 どこにいるのかさっぱりわかんねー。


一夜の夢、江田氏wwwwwwwwwwwwwもう何も言うまい。


・ふぉーゆーおじちゃん達の「辰巳のー」「ネックレスをー」「探すー」コーナー。
 :なんか鳩時計のマネみたいな?多分名古屋コーチンとかけたんだろうけど、テンション高すぎてよく分かんなかったw
 :金ストールを廻しに見立て、お相撲さん風の声で「名古屋場所千秋楽〜。」
 :金ベルトを頭上でブンブン回す、真顔で「お待たせしました、伝説のしゃちほこハンターです!」
 :サングラスをもって「この味噌カツでキャッチボールしよーぜー!」と言ったらステージ袖から「やるやる〜!!」と大勢登場w
   私はえび+屋良っちかなと思ったんですが、他にもいた子とかいない子とかいたみたいですね。
 この一件を対処しきれないシングルCPUな辰巳くんwww「え?え?」とかずっと言ってて、
 しまいには「みんなそんなに味噌カツでキャッチボールしたかったの?」素朴な疑問wwwwww
 はっΣ(・д・)と気づいて皆のこと突っ込みにいかなきゃ!と思うものの福ちゃんが思い出せないたっつみーw
 少し考えた後、福ちゃんに小声で教えてもらい「あ、名古屋場所名古屋場所!・・・ごめんね。ごめんねぇぇぇ><。」グダグダwww
 こっしーのは覚えてたらしく自信満々に「会いたかったよ、伝説のシャチホコハンターさん♪」
 松には「名古屋コーチン!」と言いながらサスペンダーパチン!
 「やっぱりないね〜」と言いながら袖にハイハイしながら捌ける。「うーん」といいながら再登場。
 一番後ろに高橋センパイ。「お前誰?」高橋!(ドヤ)「なんでいるの?」誕生日だから!(ドヤドヤ)
 みんな拍手喝采!!お祝いできてよかった〜☆本人も嬉しそうでした^^


最後の朝、前のコーナーがガヤガヤしすぎててwあの空気作るの難しいだろうなと思った。


FUNKY NIGHT カモン!!は戸塚さんが言ってるのですね。約束の場所と以下同文。みなさん誰と踊ってたの?


GUYS!GUYS!GUYS!好き好き大好きー(*´д`*)
 もう町で工事現場を見るだけで反応する鉄骨担ですwww男臭いのかっこいいよ〜><///


明日に向かって、前の曲で消耗してあんまり覚えてない。
 が、最後の翼の挨拶でたきつのコンサートにふぉーゆーが着くことが発表され発狂するぴこさんwww
 またまた隣人と手を握り合ってしまった・・・*3


Liar、階段が小さくなって不評ですが、これはこれで結構好きだった。
 コンパクトのせいかすごく揃って見える!フォーメーションもきれいだったし満足です^^


・最後のGUYS!戸塚さんの合いの手*4なんか全力で素敵だった。
 間違いなく浮いてたけどwそれを誰もなんとも思わないあの空間こそがシュールwww


カテコはシルエットと同じポーズで登場!
 塚さまが開脚全開なので大切なところを手でがっつり押さえててwwwもう何アピールwってかんじでした。
 昨日転んだせいか下がる時に後ろの階段をしっかり確認する辰巳くん。
 ふぉーゆーは5・4・3・2・1ボウ!に合わせて拳突き上げ!
 最後は4人揃ってさんきゅーさんきゅーでーす☆





1行とか言って長くなってしまったΣ( ; ・`ω・´)
正直「カンペキ!」が一番気持ちが揺らぐと思っていたのですが、「A.B.C-Z」のがきつかったですね。
人数少ないからかな〜?まぁでも結構DDなので←
演目大好きだし、基本的にはいつもどおり楽しめました♪




ここからは千秋楽恒例、お見送りのお話。
ファンサとかもして頂いたりしちゃったので、さらに大丈夫な方だけどぞー!







終演後、我らがつーこ女史が登場しサクサクとお見送りの概要を説明!
誰が登場した時よりも会場が沸いてた気がするのは気のせいでしょうかwww


規制退場の要領で順番でお見送られるので、待ってる間はつーこ女史がトークで繋ぎますw
皆マナー守ってね〜とかたきつのコンサート来てね〜とか少年たち来てね〜とか。
浴衣着ようかなと言ったら極妻になりますよと言われたなど、自虐も混ぜつつ本当にお話が上手です!
河合くんもここ*5から上は元気なので、多分100%大丈夫だと。
憧れのつーこ女史からふみきゅんの名前が!!胸熱です!!


そんなこんなで順番が。
ドキドキする〜><////とまるで女子中学生のような態度で向かうwww
あそこで冷静になったら負けだよね←


2階席だったので階段降りてたら、途中でもう見えるし!マツでかいぃぃぃ*6!!と更に興奮!
列に並んでたら、横をつーこ女史がお通りになられて、気が動転しすぎてたのか間違って話しかけそうになるwww


主に列の向かって右側にいた子達に相手してもらいました。
手前のひろきがいたのかな?後ろがしめしめ?
なんかあまりにキラキラしててさ、直視しちゃいけないような気がしちゃって><
2人ともこんなヲバに「ありがとうございました〜」って言いながらタッチしてくれました!


ぎゃー!!とか思いつつwwwM.A.DとTheyの前はなぜか列が高速で進みwwwよく見れなった。勿体無いぃ!
こっちには野田きゅん、池ちゃん、江田ちゃんと翔ちゃんだったかな?


列のペースが落ちた頃、ぽっかりと前に辰巳。
はっ、チャンスΣ(・д・)!!と思い、文字通り駆け寄って「さんきゅーさんきゅーでーす*7」をかますと、
さんきゅーさんきゅーでーす」と同じポーズで言ってくれました(*´∀`*)優しいね〜。
ただ辰巳くんかなりお疲れだったよーで、実はうちらの前でちょっと休憩気味だった模様www
なんていうのかな〜OFFモード?ぶりっ子じゃない、いつもより男の子なかんじだった。
あまりにもボーっとしてるから思わず下から覗き込んだよねw強火でごめんね☆←


その後、目の前に松がいて「はっ!!!」となったんだけど、しばし停止すること数秒。。。
普通にかっこよくて急に照れて何も言えなくなるパターンwwwどーしよう!と思って左をみたら福ちゃん!
「あ、福ちゃん!」って思わず声に出したら「うん(。・ω・。)」って!知り合いかーーーーいw
言いたいこといっぱいあったはずなんだけど、気が動転して「バイバーイ☆」しか言えなかったorz
松も無視しちゃったみたいになったし。。。


その先に戸塚田が並んでたので「バイバーイ☆」とそれぞれ名指しでご挨拶してきました。
噂でお聞きした通り、塚さまのお手て本当にふあふあだった^^
最後に翼座長にありがとうございました、とお礼を言って終了。
なんか翼、完璧に保護者目線で、引率の先生っていうかスタッフさんみたいだったよwww


私的な感想ですが、お見送りのふぉーゆーはいい意味でも悪い意味でもその年代の男の子ってかんじで
えびはザ☆アイドルって印象を受けました。何がちがうんだろーねー?




本当はこっしーにサランヘヨって言いたかったんですが←
それは大阪の楽しみにとっておくとします(*´艸`)

*1:ぶりっこごっこ

*2:@JUMP

*3:歌舞伎again

*4:まさしく合いの手!って感じのやつ

*5:腰ら辺を指して

*6:1人だけ頭が飛び出てました

*7:敬礼のポーズ付き