PLAYZONE2011★卒業式


♪チャン〜チャチャチャチャーンチャーン チャーンチャチャチャーン♪


今日、私たちは

PLAYZONE2011 SONG&DANC’N を

卒業します!(卒業します!!)


卒業生、旅立ちの言葉。


※卒業式の掛け合い風にどーぞ。

思わず笑った      オープニング(ヘイガーイズ!の煽り)
楽しかった       $10
感動した        マーチと光
ドキドキした      ゲイズプレイゾーン!←
すべての演目が、今も胸でキラキラと輝いています。(輝いています!)


はじめて見た      jr不在のお知らせ看板
去年より少なくなった  プリクラの列
買うか迷った      PLAYZONEパンツ
最後に見た       えびの絆
自担の不在も今ではいい思い出です。(いい思い出です!)


ぼくたちー、わたしたちはー、
2011年夏の思い出を胸に・・・今、旅立ちます!(旅立ちます!)


〜♪明日に向かって♪〜




ってことで、昨日、涙ながらにプレゾン2011を卒業しました←
本当に本当に本当に好きだったんだよー!!
何が?って言われると難しいんですが、キャスト全員大好き><///とか奇跡だし、
ふみきゅんが怪我しちゃったけど、それをみんなが全力でカバーしてるのも感動した!
演目も男らしいものが多くて、余計にそーゆー気分を煽ったのかもしれない。
楽しくて可愛くてカッコよくて・・・・・・

最高だよぉぉぉぉぉぉ(エコーエコーエコーエコー)!!!!




さて。
曲ごとの感想は前に書いたので、今回は人ごとに感想書いてみようかな^^




  • JR.A

1年で全員すごく成長してた。
「ずっと仲間」は名曲。今回だけで終わらせちゃうのもったいない。


しめしめ
男っぽくなったよね。ちょっと反抗期気味っぽいのも可愛い。
去年の“小さい子”ってイメージがすっかりなくなっててビックリしました。

みゅーと
チャージ本当にビックリした!あんなにスーツが似合う大人だったなんてΣ(・д・)
手足が長い、典型的な平成体系。お兄ちゃん達にも踊り、全然負けてなかった。

ひろき
いつもニコニコで、見てて本当に安心できた。どちらかというと昭和の香りがするのですがwww
その分「出会えるまで」は味があってカッコよかった。

のえる
いつでも千秋楽!!バリのはりきり方で本当に演者として優秀。
どの回入っても最高のパフォーマンスで楽しませてくれる。
「ずっと仲間」のアクロも「マーチ」も気合入ってて素敵だった^^


  • “M,A,D”

なんか妙なリアル男子感に勝手にドキドキしてました。
彼氏にするなら、こーゆー子達がいい←


池ちゃん
隠れた激しさが好きです!踊りも歌も熱いよね!
こっしーと揃えてやるロンバクも、GUYSのバク宙すっごく高い!きれい!
なのに近くにきたらすっごく柔らかい空気〜お手てもさらさらだった(*´д`*)
最後に戸塚師匠のマネしてくれるとこも好き☆

こた
うさ耳男子。この年で許されちゃうこたの可愛さって異常だよねー(*´∀`*)
何気にこたのGUYSが好きでした!可愛いと見せかけて男らしい!!

ゆっくん
美しいぃぃぃぃぃぃ(*´д`*)と私的初日に思って以来、
世の中がすべてじゃがいもに見えるという症状に悩まされました←
去年より美しいよね?陶器っぷりに拍車がかかっておる。。。
30日のギンギラでターンをトチって潔く諦めた姿に猛烈にきゅんきゅんしました><///
あと、たまに見せるはにかみ笑顔がマジで最強。

野田きゅん(じいじ)
今回の公演で気になった人物ナンバー1!!
なんなんだろう、気づくと一生懸命踊ってるじいじを見てたようなwww
一生懸命なんだけど、ダメダメな時もあって・・・$10は酷かったwww
でも皆も言ってたけど、今年の野田はひと味もふた味も違うよね!
急にキリッ!したり、異様に髪型が決まってたり、可愛いかった〜><///


  • ふぉーゆー

もおぉぉぉぉぉ、可愛くて可愛くて可愛いくせに、超かっこよくてMAJIDEけしからん!!
あの胡散臭いコントの所で何回地団駄を踏んだことかwww
できる子たちすぎて困ったね。去年いなかったとは思えないほど馴染み方。
お兄ちゃんたちキャリアが違うからね、さすがです^^


たつみ
ふみきゅんと仲良くしてくれてありがとう!あのデレデレな表情は忘れませんwww
そうそう!相変わらずの客席ロックオンっぷりで笑いました^^
きめ顔はさすがのイケメンですね☆コントの臭さも最高だったよ!
チャージのピースと、3人に嵌められて怒ってる姿が最強に可愛かった!

福ちゃん
大好きぃぃぃぃぃ(*´д`*)
今回の公演で胸毛が発覚しましたが、私の愛はそんなものでは揺らぎませんわ!←
真面目な顔して全力でボケる彼、本当に最高です☆
「イマジン」も「マーチ」も「光」も「GUYS」も・・・ってか全部カッコよかった!
「光」の跳ね上がり、かなり苦手だったよね〜wただそれすら愛せる←

マツ
キモカワイイを人間に還元するとあーゆーコになると思う(真顔)←
コントの時のキモさと踊りのかっこよさのギャップが異常\(^o^)/
個人的にはマツのジャンプが好きでして、「光」の鹿みたいなジャンプや
「GUYS」の客席からステージに戻る時の身軽さにきゅんきゅんした(*´∀`*)

こっしー
フードのこっしーカッコイイ><///
何気にコントの時のギャグセンスが高いと思ったのは私だけですかね?
STOMP時にしゃかしゃか振ってるのキュートだよね〜☆
笑顔みてると本当に癒される!とか言いつつ、彼はエロ岡先輩ですからね!
みなさん騙されないように注意ですぞ!←
ただ、先輩の「愛してるよ♪」は最強にカッコイイ←


  • They武道

お友達と話してたんですが、いい意味でバラバラなグループですよね。
個性がぶつかり合ってないというか。
かと言って仲良くないという感じでもなく、距離は一定だけどしっかり仲間ってかんじ^^


竜くん
とあるエピソードを聞いてから、可愛くてしょうがないwww
間違いなく腹筋バキバキだし、素晴らしい身体なんだけど、ちっともエロくないw素敵!
あのトンチキなサングラスが似合うのは竜くんだけだよ!(誉めてます。)
赤ちゃん写真の「禿げかけてますよね?」めっちゃ笑ったwwwおもしろい^^

しょーちゃん
ユメゴゴチの衣装すっごく似合ってた!かっこいい!
「出逢えるまで」のジャケット捌きもカッコよかったし、スタイルいいんだろうな。
個人的に去年の「じゃじゃ馬」からしょーちゃんの踊りの虜なので、今回はいっぱい見れて嬉しかった♪

やまりょ
Y&M&W?の最後1人だったり、PLAYZONEの文字投げてたり、
今年も漏れなくおいしいですね(σ´ω`)σコノコノー
可愛かったり、カッコよく決めてたり中々忙しい子ですねwww
チャージで辰巳の兄やんと笑顔でアイコンタクトするところ超可愛いかった!

江田氏
今回1番笑わせてもらったかもwwwwwwwwwwww
○○ゲ廃人の名に相応しく、さいっこうに「一夜の夢」楽しませてもらいました\(^o^)/
なんだろうね?微妙に中性的なエロさがあるよねー。
あんなにエロいのに、その後バク宙が高すぎてビックリする!さすがの運動神経よね。


  • えび

今回はふぉーゆーふぉーゆー言ってた私ですが←
えびちゃん見るとさすがの安定感に、思わず唸ったよねwww
いつも本当に一定のクオリティだし、お見送りの笑顔もキラキラだった。
あぁ、アイドルってこうだよな。。。ってうっかり再確認させられました。
途中から4人になっちゃったけど、グループとしての絆も浮き彫りになったよね!


はっちー
可愛いし、かっこいいし、今のはっちー間違いなく最強じゃない!?
特にえびコントの「橋本くん」にはときめきが隠せません><///
ふみきゅんのポジション、いっぱいカバーしてくれたよね。
去年と違ってキョドった表情が見れないのはちょっと残念なんですが←
成長著しい末っ子が本当に頼もしいです。

塚ちゃん
今回、客席登場が多い構成だった分、2F・3Fは本当に置いてけぼりだったことが多くwww
ただ単に「音に合わせて手拍子タイム」がいっぱいだったんです。
そんな中、我らが天使、塚さまは後ろまでブンブン手を振ってくれて、いっつも上見てくれてた!
何気ないことなんですが、本当に嬉しかったし、経験値が違うな〜と感心しました。
お見送りの笑顔も本当にキラキラで!公演後に疲れてるだろうにそんな雰囲気微塵もなかった。
いつも塚さまの笑顔に吸い寄せられて、ごっちとはっちーが見れなったのも事実だけどwww←

とっつー
坊主素敵すぎた!VIVA坊主\(^o^)/
特に「マーチ」と「GUYS」は坊主にして本当に本当に正解だったと思う!
マジでかっこよくて痺れました!
PLAYZONEで私的戸塚さんの好感度バロメータが跳ね上がるというwww
うまきゅんにニンジンもありがとう!

ごっち
何だかんだ、ごっちが1番ふみきゅんに甘いな〜と千秋楽公演をみて思いました。
ふみきゅんが望むように甘やかしてくれるというかwww
でもごっちもふみきゅんのこと相当すきだよね?空気が甘いよ(;´д`)ゞ
ダンスはさすがですね。屋良テンテーとの「カンペキ」はビックリするぐらい2人が揃ってて、
ちょっと身体が引いたw「GUYS」のリミッター外したごっちが好きです(*´∀`*)


  • 屋良せんせい

もうさ、本当にお世話になりましたーって菓子折り持って行くレベルで助けられた!
私自身が見たわけではないですが、ふみきゅん不在翌日の「カンペキ」の完璧さに会場が揺れたと聞いておりますw
あと「光」とか、え?それ合ってる?みたいな振りも、屋良テンテーが踊るとすっごくカッコイイんだよね!
本当に先生だわ。さすがの貫禄ので舞台をしっかり支えてくれました。


  • ゆまたん

育ちの良さが滲み出てて憎い(つД`)
最初の客席登場で周りの人に手を差し伸べるゆまたんを見て、
素で「あぁ、王子がいる(*´д`*)」と口にしておりましたwwwしっかりして私←
踊りもかっこよかったし、王子の成長もハンパないですね!
いつも特別扱いで孤高の存在なゆまたんですが、「ずっと仲間」の時は本当に楽しそうで、
微笑ましかったです。。。それがまた切なさを加速させるんですが><。
あと何気に「GUYS」のゆまたんはイケイケでして*1
鉄骨に掴まって腰回してる姿なんて、すごく妖艶なんですぅぅぅ!
すごくイケナイものをみた気分になったwww


  • つばさ

座長として、人ととして、器の大きさを見せつけられました。
翼のパフォーマンスはどれも最高に素晴らしかったし、文句なしの100点だったんですが、
今回の公演って、翼がいないシーンも多くて。
もちろん去年もそういう部分はあったけど、今年はより顕著かなと。
それでも“座長”としての存在感は抜群で、大きく包み込んでくれてたなと感じました。
ふみきゅんの怪我も、劇場前にお知らせ出してくれたの、翼の配慮なんじゃないかなと思ってます。
千秋楽公演の日もふみきゅんに向かって「くやしいだろ?」って笑いながら言ってて、
本人が口にしたくても自分のせいだから言えない想いを、うまく引き出してくれてるなって思いました。
私がふみきゅんだったら、あの時泣いてたな←
優しくていい男で、本当に悔しいくらいカッコイイ座長です!
来年も翼が座長のPLAYZONEが見たいです。



  • ふみきゅん

座長を差し置いて、最後に書くのはどーかなと思ったんですが、
河合担のブログだし多めにみてちょ☆←


今回の公演、本当に悔しかったと思います。
悔しいし、焦るし、ツライし、痛いし、みんなの優しさが1番辛かっただろうなと思います。
去年も同じ公演で怪我して、クリエではネタなんかにして笑ってましたが、
本当はすごく気を付けてたんだと思うんだよね。怪我しないように、迷惑かけないようにって。
それなのにまたやっちゃって、しかも去年とは比べ物にならない、“休演”っていう大きなことになっちゃって。
おかげでヤフトピに載るわ、脚本変わるわでおいしいこともあったけどw
それでもやっぱり相当ショックだったと思うんだよね。なんで俺なんだろうって。


千秋楽の日に見たふみきゅんはカッコよかったし、いつものふみきゅんだったけど、
心なしかちょっと痩せてたし、表情はそんなに明るくなった。
ステージじゃないし、休演してるのにノコノコ来てるんじゃねーよ的な風当たりもあるだろうから、
当たり前っちゃ当たり前なんだけど・・・やっぱりちょっと気になるよね。
太ってるのは嫌だけど、元気がないのはもっと嫌。


えびの皆が前を通るたびに嬉しそうに顔を綻ばせてたけど、あんなのうるうるきちゃうよね。
だって、自分の居場所はステージだってずっと思ってやってきたんだもん。
何してるんだろう俺って、思っちゃうよね。


カンペキは最後の「カンペキだぜ〜」でみんなふみきゅんのこと指差すし、
A.B.C−Zはどの公演よりも拍手が大きかった。
コントではネタにされるし、「約束の場所」では皆タッチしてくれてた。
坊主はシャイだからあんまり目合わせてくれてなかったけどwステージからはバシバシ気を送ってたよねwww
「明日に向かって」はさすがに、ふみきゅん目頭押さえてました。
最後の「GUYS」、えびが出てくるところずっと一緒に踊ってたね。
身体が振りどおりに動いてたもん。本当は踊りたくて仕方なんだろうね。



本当は涙を隠す為に被ってきたであろう帽子も、後ろの人に注意されて取らざるをえなくなったりwww
リズムに乗ったり小さく踊るのはいいけど、あれって後ろの人からしたら邪魔じゃん!?と思ったりwww
やさしいえび担が周りを固めてくれていたことを祈るのみです。*2



ここまで読んでお気づきでしょうが、千秋楽は2Fバルコニーのお席で、
これでもか!っていうくらいふみきゅん見学シートでしたwww*3
大好きな今年のプレゾン、最後の最後、かっこいいふぉーゆーを堪能するはずが、
ふみきゅんが気になって気になって気になって・・・・・・ぜんっぜん集中できなかったwww
横目でチラチラ、チラチラ、チラチラ・・・確認、みたいなw


もう本当に困るー><。
なんで来るんだよー!とぷんぷんしつつも、やっぱり嬉しかったり←
30日のダイアリで来ちゃえばいいじゃーん!とか言ってるのも私だったり←


あんな偶然でふみきゅんシートに座れたのも何かのご縁、
まだまだガッツリ河合担でいろってことですかね(*´∀`*)えへへ←


とりあえず次のステージは少年たち!
楽しみにしてる☆

*1:死語www

*2:お隣ゆま担だったけどwww

*3:ふみきゅんの席は14列のドセン