傷つくために生まれてきたんじゃない


今日は仕事帰りに大阪城ホールで安室ちゃんを見てきました〜(*´∇`*)
あまりTVにでなくなった頃から、すごく好きでして、
ジャニ以外ではめずらしくライブDVDを持ってたりします。
やっぱりダンスが大好きです☆



残念ながら開演には間に合わなかったのですが、
めっちゃ可愛いし、カッコいいし、可愛いし、カッコいいし、可愛いし、カッコいいしぃぃぃ(エンドレス
MCもない超シンプルな構成だったんですが、大・満・足です!!!!


しかし、安室氏のスタイル尋常じゃない。
顔小さいし、腰細いし、分かりきってることですが、今日改めて再確認。
可愛いとかっこいいのバランスが絶妙なんだよなぁ(●´⌓`●)
あんな大人になれるもんならなりたいです←
今からスタイル見直せって話ですね、さーせん。


誰よりも高いピンヒールで歌いっぱなしの踊りっぱなし!
ダンサーさんは入れ代わるけど、主役の変わりはいないもんね。
途中お顔をしかめて踊ってる姿がまたセクシーでした☆
安室ちゃんの踊りってそんなにガツガツしてる感じ全くないんだけど、
すごくキレがあって、なんていうんだろー・・・品があるって感じ?
とにもかくにも、すっごくタイプなんです><////


今回はバックダンサーさんが男5人、女4人でついてたんですが、群舞はやっぱり迫力あってかっこいいね!!*1
紹介コーナーでソロもあったりしたんですが、全然群舞の方がよかった。
やっぱりダンサーさんの役割ってあるもんだなと1人で納得してしまった。
金髪の男性がいるんですが、1人だけ背がちょっと小さめなんですね。
なんてゆうかその・・・踊り方のくせもあるんでしょうが、山亮みたいでした。
あ、あと遠藤時代*2でおなじみの遠藤さんもいらしゃって、ついつい注目してしまったwww



なんとチケットは本人の写真入り!
これはファンクラブで取った人だけかな?




以下、セトリ
と、覚えてるとこだけ感想!



01. NAKED
02. BAD HABIT
03. HELLO
04. FAST CAR
05. make it happen
06. COPY THAT
07. WHAT A FEELING
08. #1
09. No
10. TOP SECRET
11. Tempest
12. GET MYSELF BACK
 この曲大好きなんだよねー。歌詞が最高。
 前の曲からセンステ中央に王冠のようなセットがセリでて、
 その中央でキラキラライトに当てられて歌う安室ちゃん。マジで姫だった☆ 

13. Uh Uh......
 前曲の姫モードから一転、フリフリドレスを脱ぎ捨て、黒のハードミニワンピに!
 かっこよくてしーびーれーるぅぅぅ!
 メインステに歩いて戻る姿だけで決まってる!

14. ROCK STEADY
15. DEFEND LOVE
16. Break It
17. Wonder Woman
18. HIDE & SEEK
 今さらですが、床が市松模様になってまして、それだけでも可愛いんですが、
 ここでチェスを連想させるようなモニュメント。
 それの上にちょっとスペースがあって、そこに安室ちゃん颯爽と登場!
 なんとここでは前髪ぱっつんのボブウィッグなんですよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
 可愛さ爆発ウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
 隣人とかわいいぃぃぃ!!と思わず叫んだよねwww

19. Queen of Hip-Pop
 モニュメントから降りてがっつりダンス。ここでウィッグも取って登場。
 もったいなぃぃ。
 やっぱり踊るととれちゃうのかな?
 安室ちゃんの為の曲だよね、間違いない。

20. ROCK U
 この曲ちょーあがる><!!!!
 会場の一体感もハンパなかった!!!!
 クラブで踊り狂うのもいいかもですが、ライブならでは「見せる」演出もいいよね。
 ROCK U!!って叫ぶだけで軽くストレス解消!!!*3

21. BLACK OUT
22. HIGHER
 コカコーラでおなじみの新曲。
 余談ですが、近くのマツキヨがこのポスターを張りまくって猛烈アピってたwww
23. UNUSUAL
 最初、普通にノリノリで聞いてたんですが、途中から山下氏とのコラボ曲だ!!
 と気づいたら途端に恥ずかしくなるジャニヲタ←
 ここの最後の演出が最高にかっこよくて!
 安室ちゃんとダンサーさんが踊り終わって、一瞬暗転してたと思ったらチェス駒に変身!
 それもすごい凝ってつくってて。
 決して華美で大金つぎ込んでます!ってかんじじゃないのにすごく素敵なセットだった。
 どっかの事務所さんにも見習ってほしいものですね←
 やっぱり世界観は大事よ。


<アンコール>


24. Fight Together
25. 新曲バラード(タイトル不明)
 ダンサーさんなしで、2曲とも安室ちゃんが歌い上げます。
 グッズのリボン付きTシャツをお召しだったんですが、すっごく可愛かった!
 肩にシックなリボンがいっぱいついてて、本当はすごく欲しかったんですが・・・我慢した。
 だって安室ちゃんみたいに可愛く着れないし・・・。←





にしても可愛かったし、かっこよかった!!(そればっかり。語彙力・・・。)
早くDVDでないかなー。
また見に行きたな〜♪

*1:残念なバック担はダンサーさんを見られずにはいられませんwww

*2:少女時代のパロを本気でやってるプロダンサーさんの集団です。ようつべで見れます。

*3:残念ながら風邪で声でなかったけどね←