福岡サンパレスの巻

ってことで、昨日に引き続き福岡もいってきました!


サンパレスってすごい海の近くなんですね!
ホールの横が埠頭みたいなってて驚きました!


続きから本編についてです☆
3階中列から。
私の残念な名義は天国に近いお席を用意してくれました( TДT)
ゆうちゃんずが出てる公演で地上に降ろしてもらったことないんですがwww


長崎とステージ構成はほぼ一緒なので詳細は割愛!





●マークがついてる曲は、4Uバックについてます^^



3D映像

長崎同様、モニターに滝翼がアップになるたんびにすごい歓声!
九州の人は本当に盛り上げ上手!!



Journy Journy


●Hey Now!



●山手線外回り

ゆうちゃんず登場!
しかし。。。
なんかマツの元気がないよーな?
顔が白いよーな?



●Venus

1回気になるとずっと気になる。
エンドレスにマツを観察。
やっぱりちょっと辛そうな?
対象的に福ちゃんはちょー元気!
弾ける笑顔に動きも大きいです!



●愛してるぜT&T

「タッキー!」のコール時、腕を振り上げるのが遅れるマツ。
あぁ〜やっぱり体調悪そう( TДT)



MC

すごくノリのいい男のお客さんがいてですね、
ずっと太い声で「たっきー!」と呼ぶもんで、
滝さまがいちいち「ん?」って反応してるのが可愛かったですwww
昨日の長崎も盛り上がったね〜なんて話してたのですが、明らかに短い!!!!
いや、昨日が長過ぎたのかもしれませんがwww
極端な巻き方に「あぁ〜今日は(東京へ)帰るのかしら?」と推察。


次の曲はマイクスタンドがいるので自分たちでセットするんですが、
昨日から何故か滝さまがつーさまの分も準備www
「こちらでよろしいですか?」
最終的には「お手」までしてたよ!滝さま可愛いな!


愛はタカラモノ


L.O.V.E



FiVe演奏・ふぉーゆーダンス

今日は照明さんバッチリでした!
マツがさっきよりは元気になってて一安心。
わざと激しく踊って、吹き飛ばしてるようにも見えたけどwww



●Billions of You
サビの「〜デーイズ♪」で手を頭上で回すの可愛い。



スポットライト



●Diamond

今日もかっこいいです(キリッ
昨日マントないVerを見ていたので、やっぱりこっちのがいいわぁ ハァ━━━(*´Д`*) ━━━ン!!!!
今までふぉーゆー以外まったく見る余裕なかったのですが←
これのつー様、恐ろしいほどカッコいいね!
一瞬しか拝見してませんが、迫力とオーラがハンパなかった!!



●queen of R


●HEY!! LISTEN TO THE MUSIC



3D映像

今日も翼左衛門こと翼子は可愛いです^^(昨日に引き続き



●ギミラ

越さまがヒョウ柄スパッツ、前後ろ逆じゃないのか確認してたの長崎だったかな?
登場してすぐ、自分の体をみてチャックを確認しておられました!
大阪、1人だけ逆だったもんね☆←
マツのマツ、詰め物の入れ方間違えた?ってくらい、まん丸だったんですがwwwwしっかりwww
しかしつー様のふざけ方ヒドいwww
撃たれて倒れてるマツのマツを水鉄砲でちょんちょん!
それをみて堪えきれず爆笑する辰福!
なんかもう本当に・・・小学生の男子の集団みたいですよね(ヽ´ω`)
しかし、肝心のマツは冷静にお芝居を続け、ピッと電話に出ます。
慣れてるなwww
あ、しょうますとごーおーん!ですね^^←
そーいえば、この頃になるとマツの顔色も大分よくなって茶色くなってました。*1
最後の方で、越さまの越さまにも水鉄砲でちょんちょん!としてたつー様!
越さまは「もーやめてくださいよ〜」みたいなフレッシュな反応でしたw←


MC

昨日は長崎が終わってからバスで福岡まで移動でしてきました〜というお話。
バスの中でもビールを煽り、博多に入ってからは屋台へ移動し、
店の酒を全部飲んだとかおしゃってました。


・・・マツよ、二日酔いですか?


なんだよ〜心配して損したよ〜!
ちゃんとウコン飲めし!!←
とにかく楽しくなっちゃった翼さんが飲みに飲みまくって、
千鳥足を披露してたと滝さまは笑っていましたwww
「飲みまーす!」っと1人でぐいぐい行ってたと
滝さまによるつー様のモノマネ!貴重!ちょっと似てたしwww
しかし滝さまって酔えないタイプでしょうね。真面目だし。
まっすぐ歩けないもんだから、壁にバシバシぶつかる翼さんwww
一端のアイドルがそれでいいのかwww
滝さまがお部屋まで連れてってくれたそうですが、
「そこからパッタリ記憶がないの!起きたらパンイチなの!」
と、すかさずふざけてBLを挟むつー様www
「記憶がないのが残念。。。羨ましいだろ(ニヤリ」
そりゃあ羨ましいよ!ファンに何聞いてるんだよ!
みんなおまえら見に来てるんだよwww
しかし全員成人してると堂々とこーゆー話ができていいですね。
ふぉーゆーでは福越がお酒強そうですが、真相はどーでしょう?
コンサートの当日、滝さまは遅くまで寝ていたそうですが、
つー様は早く起きて、博多の町を「つば散歩」してたそうです(*´∇`*)


どんなコンサートが見たい?という問いからエロエロダンスの話に。
「本気のヤツ、やって下さいよ!」
「あれは封印したので、もうやりません!」
「解禁して〜!」
なんだこの自由な空気www
>滝さま
本気のエロエロダンスをもしご検討のようでしたら、
ゆうちゃんずをバックにつけて頂きたいと、ここでお願いしときます(真顔)


来年は記念の10周年なので、海外公演もやりたいんです!という滝翼。
長崎や大阪では「おぉ〜!パチパチ☆」という温かい反応だったのですが、
福岡では一転「えぇ〜!!!」というお客様www
まぁ確かに地元に来てくれる方が何倍も嬉しいよね、特に地方組はさ。
しかし意外だったのか、つー様は
「分かりました、もう一生やりません。」
とぷんぷんされておりましたwww(もちろん冗談ですw)



友よ


FiVe:Cry



ふぉーゆー:Oh!、PGF

今日ももれなく可愛い4人組!



滝・きまぐれJET(辰巳松崎)

今日も滝さまは2階席に登場。
3階席は予想通りおいてけぼり。


早着替えの為にベルトを外してスタンばる辰松なんですが、
外したベルトを隠す(もちろん体勢は前屈み)のはちょっとやめようか雄大くん。
笑顔の効果も相まって変態な感じがガチだぞ☆


レディ・セット・ゴー!の前に滝さまがひと言。
「こんなにやってるのに、全然ぽんぽん増えないし。」
Σ(◎д◎ノ;)ノ!!!!!!
増やしたかったのか!大阪で言えし!!しかし遠征にぽんぽんは結構な荷物・・・←
「今はついったーとかあるんだし、すぐ情報伝わるだろ。」
Σ(◎д◎ノ;)ノ!!!!!!!!!!!!ついったーとか言うなしwww
「それじゃ、いっぱいつぶやかなきゃですね!」
だからつぶやかなくていいってwwwファンパニック\(^o^)/
「でもちょっと増えてますよ!あそことか、あそことか!」
一生懸命ぽんぽんがある場所を指差すw
えぇ3階席からよぉぉぉく見えますよ←
「(無言でガッツポーズ)」


肝心のレディ・セット・ゴー!はちょっと気を抜いたのか
うっかり揃い気味www
マツが無理矢理前に出てごまかしてましたけどねwありゃ後で反省だな←


雄大くんの今日のセリフは

「ここが僕のせくしーぞーん!」
短パンと白ハイの間の太もも、もとい絶対領域をアピール!

うん、昨日よりはセクシーな気がする。
最初から太もも綺麗だなってちょっと思ってたし(←悔しいらしいwww



次のコーナーへ繋げる為にここでモニターが出てくるんですが、
長崎までは・・・

『次の映像は3D用の眼鏡はいりません。』

だったのに、
今日は・・・

『ポンポンが増えることを祈りながら 〜スーパーアイドルの心の叫び〜』


ちょwwwどんだけぽんぽん押し!!!!
だから大阪で言えし!!こんな後ろの席じゃぽんぽん作る気になれんのじゃーヽ(`Д´)ノ←



●翼イマジン ※前にガイズ映像

今日もマツは元にハットなしです。
今さらですが、この時の翼のカッコ、MJみたいですよね!


Cheery Sweet


●REAL DX


●夢物語


●Ho!サマー


●ダメ


●One Day, One Dream


●仮面



SAMURAI

今日も盛大に声が裏返っているつー様!
安心のクオリティ!



●空のスクリーン

タオルぶんぶんするの疲れたんですかね?
早々に回すのをやめて、タオルを広げロゴをアピールする人がバックに1人。

・・・福ちゃん!ちゃんとやってwww

なんかそのうち左右にも染っちゃって、結局4人でやってるし!仲良しか!



●Luv the Shangri−la


デビューからを振り返るVTR


新曲



メンバー紹介

誰から紹介するかわざと焦らすつー様。
ドキドキした風の演技で待つふぉーゆー。
プレゾンの挨拶といい、これ大好きですよねwww



終わった時間みてビックリ!
2時間半もたってないくらい?なんて短いんじゃー!


(アンコール)


●ラブスパイラル


●Journy Journy


時間旅行までカットなんて!どんだけ巻なの〜?と思ってたら、
改めてふぉーゆー紹介の時に、
「次は北海道?」
「(はい!っていうアクション)」
「気をつけて帰ってね〜!」
あぁ、ふぉーゆーおじさん達が本日帰宅なんですね、納得!
きっと荷物もソデにまとめて置いてあって、終わったらそっこー空港でしょうか?
最終便まだ間に合うもんね〜。
なんて妙に冷静に考えてしまい、Wアンコないかも。。。
すごく盛り上がってるのに勿体ないな><。なんて考えてました。



(Wアンコ)


何やりますかー?の質問に「ダイヤモンドー!」の声、多数。
「あれはトラヴィスが衣装込みでプランを提案してくれた物なので、ここではやりません!」
と、きっぱり!
長崎参加組はすかさず「昨日やってたやんけ!」モードwww
やっぱりマントなしでやったらしっくりこなかったんですかね?


最後はやっぱり滝沢総長にお伺い!
みんな腰を低く落として「総長!」と組合員になりきりますwww
辰巳の背中がすごい反ってて、柔らかいんだなーと感心。


「やっぱりもうすぐ30代ってこと忘れてクルクルしたいね!」


●ひと夏の・・・

「ふぉーゆーもいける?」
の、声で飛び出てくる3人。
あれ?1人足りない。と思ったらチャックを押さえて出てくるマツwww
なんだよ〜とか皆に突っ込まれて一言。
「スッキリしました!」
もう本当にバカなんじゃないの!?←今さらwww
多分急いで帰る準備してたのが真相だと思うんですがね。*2


終わった後すぐにもう一回コール。



(トリプルアンコ)


もう無いかな?と思ってたら、出てキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかもそっこーイントロ!


愛はタカラモノ

ふぉーゆーもいるかしら♪
なんて思ってたら・・・


ら、


ら、


ら!!!!!!!



FiVe兄さん達が
バックにいるではないですかぁぁぁぁぁ!!!!


蘇る滝翼祭のおぼつかない踊りwwwww
間違いなく1番テンションあがりました!

あいたバンドブースにはふぉーゆーが入り、すかさずエアバンドwww
あの子達、本当にふざける天才だと思う゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
ちなみに配役は以下の通り。


=============================

                 
  (キーボード) (ギター) (ドラム) (ベース)


                
              

============客  席==============


キーボードの今井翼くんはもちろん踊らないので、
マツは最初、居場所がなかったのですがwww
横にズズっと入り込んで弾いておりました!
辰巳はついったーにもあがっておりましたが陶酔ギターでw
良い感じに胡散臭くてうざい雰囲気がでてましたよ(●´艸`)←
こっしーのエアドラムが意外とうまくてですね!(←失礼)ビックリ!
福ちゃんは最初、ベースも持たず、本当にエアーでやってたのですが、
(壊しちゃうとおもったかな?確かに辰巳見てて、弦切らないか心配だったw)
2番から、はっ!と気づいて担いでおりました^^


サビだけは一緒に踊ろうと思ったのか、見よう見まねで踊るふぉーゆーですが、
本編でもバックについてないので、全然踊れないwww
ふぁいぶ兄さんの見ても難しいのかもしれませんが←
そんな中、完璧に踊りこなす雄大さん!
あぁ、うまきゅんとのカラオケの成果ですかね?
絶対に1回は歌って踊ってるに違いない!
だって妙に完璧だったもん!
でもそこはさすがのベテラン!2番の頃には皆ほぼ「完璧だぜ〜♪」でしたね☆


で、肝心のふぁいぶ兄さん達ですが、
もうおっちゃんが踊ってる感満載でwww
ちょーキャワだったヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
間違えたりするとマッキーすぐはにかむの!!可愛い!!


3人によるチューチュートレイン的なぐるぐるも披露され、
異様な盛り上がりをみせる会場!
すかさず煽るふぉーゆー!
笑う滝翼!
焦るふぁいぶ!
なんて幸せな空間なんだヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


最後のメンバー紹介、
バンドメンバーっぽくふぉーゆーを紹介するつー様。

「キーボード!ZAKI!!」誰www
「癒しのギター!TATSU!」癒しになってるのはあなただけではwww
「ベース!YUKI!」いや、越さまドラムだったよwww
え?ってなってる福ちゃんとお客さんとは対照的に爽やかな笑顔で挨拶をするこっしー!自由だなwww
間違えてることに気づいたつー様、最後は・・・
「たいこ!ASKUSA!」福ちゃんの扱いヒドくないぃぃぃwww
確かに福ちゃんのおうちってそっちの方面だってきいたことあるけど、太鼓似合うけど←


最後6人で手繋いでお辞儀する時、
「来年は10周年ということもあり、この6人でタッキー&翼として活動して行きます!(真顔)」
本気でぴょんぴょんして喜ぶふぉーゆーおじさんwww
可愛がってもらってて何よりです(*´∇`*)
「まぁそれは冗談としてwwwこれからも僕たちは2人でタッキー&翼としてやっていきます!」
長崎では山P入れて3人でやる?なんてブラックジョークもいってましたが、
(ソッコー滝さまが、これから彼も新たなスタートをきるんだから!とソフトにフォローしてましたwww)
やっぱり、ファンはこーゆーの聞くと安心するでしょうね。
今でこそユニット活動も多いですが、一時期ソロの活動ばっかりで、
本当に滝翼は解散説も出てたくらいですし。
翼が大阪で感極まってたのも、色々な背景があるんでしょう。
これからもずっと2人でやっていくって言ってたのが印象的でした。
最後、2人手を繋いではけるんですが、左右わかれてはける時に、
つーさまが滝さまの手を離さず左右ひっぱりあう→滝さまがつーさまに引っ張られてついてく
っていう小芝居が可愛かったです。
あの後、裏でどんな顔してるんでしょうね(●´艸`)←



結局全部で3時間ないくらいで、このツアーで1番短い公演時間でしたが、
このアンコールの為だけでも、福岡まで来た甲斐があったってもんです!
あぁ楽しかった^^
きっとふぉーゆーがアンコールまで残れなかった時ように用意してくれてたんですよね?
ちゃんと帰れたかな?

*1:いつもの顔色が茶色ですw

*2:そんな時間なかったし。