遠征日記 〜OUR FUTURE 長崎の巻〜

長崎・福岡@滝翼、行ってきたよぉぉぉ!!!!

・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜・*:.。..。.:*


楽しくて昇天する勢いwww
つぶやきに情報をあげることもなく、只々楽しむ日々\(^o^)/←本当に役立たずw


しっかし遠征楽しいな!
オタクしてると金銭的な事情とスケジュール的な事情であんまり旅行に行けないからさ、
こーゆう一石二鳥なの、マジで助かるし楽しいぃぃぃぃ!!!



とりま遠征日記、本日は長崎の巻☆



大阪伊丹空港から長崎空港へのフライトはあまり本数がないため、
今回はやむなく早朝出発です!
AM5時台の電車にのり空港へ。
7時40分発のJALで「機長、準備おっけーです(`・∀・´)ゝ」
ってことで、「いってきまーーーーーす☆」


約1時間のフライト、9時には空港をウロウロ。。。
あまりに朝早くて驚くwww


巨大なちゃんぽんや、カステラ(もといただのベンチwww)が
我々を出迎えてくれて、テンションは上がるばかり!いい大人がうるさいです。
もちろん記念撮影済み☆←


長崎空港からはリムジンバスに乗って、長崎駅まで向かいます。
大体1時間半くらい?
片道¥800のところ、2枚つづり券を購入すると¥600で乗れます。
2人で行く場合はとってもお得☆
九州はJRしかり、こーゆー制度がよく導入されていた。


AM10:00くらいに長崎駅とうちゃーく!


とりまロッカーに荷物預けますかね〜なんて構内をウロウロしてたら、


なんか・・・・・・・人多くね?


そうなんです!長崎くんち*1の日程とモロ被りだったんです!
そりゃ人多いよね!年に1回のお祭りだもんね!しかも今日最終日だってぇぇぇぇ(涙目)。


これはまさかのロッカー難民!?
とドキドキしながら探してたら、運良く1つ見つけまして無事に身軽となりました^^
いやぁ、ちゃんと色々リサーチしてかないとエライ目に合うね!
たまたま早く来てて、本当によかった!


観光案内所で路面電車の1日乗車券をゲットしまして、いざ観光スタート。
ちなみにこちらは¥500!
1回乗車ごとに¥120かかるので、5回乗ればお得になる計算です。


本当はまっすぐ中華街方面へ向かおうと思ったのですが、
お祭りの影響であまりにも人が多くて早くも挫折www
平和公園へ向かうことに。。。


車内でおばちゃんのパワーに圧倒されつつwww
最寄駅の「大橋」へ。
かの有名な平和記念像を見ようと階段を登ります。
結構長崎って高低差がある街なのね(ゼイハァ


\ばばーん/

立派な出で立ち!
私が想像してたよりも、ずっと穏やかなお顔つきでした。

ちょうど原発反対のデモ集会みたいなのをやってて、
笑顔で写真〜☆なんてテンションは、とてもじゃないけど無理な感じでwww
遠目からパチリとさせて頂きました。



平和記念像の横を抜けて、次は浦上天主堂へ向かいます。


途中の道がサントス通りだったり、この街はキリスト教一色です。

表示の横にある茎が気になる・・・と思っていたら、
正解はこちらでしたwww肝心の花が消えておるwww

あとは長崎はマンホールに星マークがついててキャワでした☆
(私の足がwww)すぐに陰陽師→福ちゃん(*´∀`*)♪とか思ってごめんなさいwww


浦上天主堂(写真曲がってるなwww)

ここはステンドガラスが有名な教会で、原爆投下地にも近いことから、
被爆した彫刻などが残ってます。(被爆マリア像が有名)
中のステンドガラスは青がベースになっていて、
お水の中にいるような、とても不思議な空間になってました。
ヨーロッパへの旅行などで、教会やステンドグラスは結構な数見てきたつもりですが、
このタイプは初めてで感動!とってもきれいでした。
堂内が撮影禁止で残念。。。



お腹もすいたので、ちゃんぽんを食べにいざ中華街へ!
今度は反対の路面に乗って、築町へ向かいます。激混みwww


以前、仁くんが来ていた会楽園へ!


「仁くん、かいらくえん」というワードに同行人が吹いていたのはここだけの話www
中華街の入り口にある立派なお店です。
うまきゅんがお出迎えwww滝翼のコン、見たすぎたんですかね?←


お祭りの影響か、めっちゃ待ったよ〜。
20組ぐらい?ウェイティングの名前は「辰巳様」にしてみましたwww
5階の宴会場?みたいな所へ通される。団体のお客さんが使うのかな?
足も伸ばせるから、だらけるだらけるwww

待ちに待ったごはんはおいしいね〜♪ってことで特製ちゃんぽん!かに玉も一緒に☆
すごくボリューミーだった!おいしかったよー(*´д`*)


お腹いっぱいになった後は甘味だよね〜☆
ってことで、食べてばっかりのだらだらツアーwww
さらに路面に乗りまして、思案橋へ。
ここはカステラで有名な福砂屋の本店があります。
立派な建物です。


文明堂の本店もあるらしく、悩んだんですけど・・・
福砂屋が暖簾分けして文明堂ができたと聞いて、やっぱり本家かなと^^
格調高いのもあったのですが、キューブになってる可愛いものをゲットしてまいりました!

職場のお姉さんにあげたら「ユニバーサルデザイン!!」と興奮してたので
何のことかと思ってたら、すごく配慮されて作りになっていて、
フォークとか入って手が汚れないようになってました^^
女の子へのお土産にオススメです!



お土産をゲットしたので、今度はお腹を満たすべく、
ミルクセーキを求めてフラフラ〜。
食べるミルクセーキなるものを見つけ入店。
ひやひやシャリシャリでおいしかった(*´д`*)


色々満たされてので、路面で長崎駅前へ戻ります。
ロッカーからうちわをピックアップして、
今回の会場であるブリックホールがある茂里町へ!
開演15分前ぐらいに到着〜〜〜。
すごくきれいな会場で、正直コンサートするような雰囲気じゃなかったよwww



内容はこちら☆



終演後はうまくタクシーがつかまって、長崎駅までびゅーん!
ここから「特急かもめ」に乗って、今日は博多へ移動してしまいます。


思っていたよりも終演が遅くなったので、電車遅い時間にしておいてよかった♪
コンビニで晩ごはんをゲットし、自由席へ並びに行ったら・・・どっひゃーーーーー!!!
ちょー長蛇の列!!!
博多まで2時間くらいあるのに立ちっぱなしは無理だよー><。
と、ガックリしていたらギリギリ座れたε-(´∀`*)ホッ
なんか新幹線よりもいい椅子でフカフカいいかんじ♪
ごはんをもぐもぐ食べた後は、ぐっすりおやすみなさい☆



23:30頃に博多駅とうちゃく!
ここから地下鉄空港線に乗って、今夜の宿がある天神へ向かいます。


駅地下をぐんぐん歩いて、ホテル到着!
2日間お世話になる「ホテルクレガ天神」です^^
※公式より写真お借りしました。


朝から動き回ってかなりハードな1日にも限らず、
長崎の興奮冷めやらず・・・
明け方までギャーギャー騒いで、翌日起きられないというお決まりのパターンwww


カーテンを使ったヴァンパイアごっこが楽しかったです(*´∀`*)←
酷すぎて、内容はお伝えできませんwwwwww



さて、明日は福岡の巻☆

*1:お祭り