遠征日記 〜OUR FUTURE 福岡の巻〜


さてさて続きは福岡です!
長崎ほど勢力的に活動はしてないので、内容は薄めwww


相変わらず、公演内容は別エントリ→こちら☆


10日の公演後はやっぱり福岡というもの!ってことで
水炊きを頂きに行きました^^
結構どこのお店も早く閉まっちゃうんだけど、
思ったより公演が早く終わったこともありw
無事においしい水炊きを頂けました(*´∀`*)


今回のお店はこちら→http://www.yugean.net/


遅い時間に行ったせいか、2人用の個室に通して頂けましたよ^^
白濁のスープがおいしかったぁぁぁ♪
スープを頂く時はちょっと生姜を入れると良いらしいのですが、
これがすごい風味がアップして、めちゃうまぁ(*´д`*)
今回はコースにしたので・・・


・とり皮のからし和え
・本日の御造り3種
・松茸の土瓶蒸
・水炊き(卵麺or雑炊)
・デザート(ゆずシャーベット)


これだけついて¥4,000とかめっちゃお得だよね♪
10%オフのクーポンも使えたし^^
どれもおいしかった、大満足!



次の日はチェックアウト後、博多駅まで移動し、
キャナルシティへ伺いました☆


なんだか最近増設したようで?
ファッションエリアが充実しておりました。
平日にも関わらず混んでたしな。


あんまり時間もなかったので、さっそくムーミンカフェへレッツゴー☆
お店がちょぉぉぉぉぉぉ可愛かったよ><//////
入り口にムーミンと仲間のぬいぐるみがドスドス並んでるんだぜ!
(テンション上がりすぎて、写真撮り忘れた!←)


あまりの可愛さに浮かれて、ムーミンのおうちを注文www
ムーミンラテと一緒に(*´∀`*)
ちなみにコップは辰福カラーwww←


机とかカトラリーもムーミン一色で幸せ♪
私が座ったテーブルは悪いムーミンがプリントされてましたwww


お土産にムーミンのパスタと、ニョロニョロのトングをゲットしました!
これでおいしいごはん作るぜ!!


ちなみにこのお店、ここ福岡と、東京はラクーアにあるようです。
東京ドームへ行く予定がある方はぜひ☆


博多駅までタクシーでもどります。
タクシーに乗ると、運転手さんがこぞって西鉄のバスを批判してて面白いですwww
「数多すぎる!」とか「ガラガラでしょう?」とかwww
確かに言ってることも間違ってないので、なんとも言えないのです^^;


駅で福岡土産をゲット!
「通りもん」は外せないよね〜と職場に買い込みました.


こちらはオタ友に渡すお土産、その名も「福ちゃん」wwww

眉毛の感じから命名いたしました(*´∀`*)←


本当はめんたいことかも欲しかったんですが、
同行人がお土産購入の直前に、ちょぉぉぉぉぉかっこいい越岡さんを登場させてしまい(※注:妄想ですw)
2人揃って腰砕けになり、お土産選びに集中できないという不測の事態に陥りましてwww


キャーキャーいったまま、新幹線に乗り込むこととなりましたwww



はぁ〜楽しかった(o´∀`o)
やっぱり遠征はいいね!地方公演希望!


えっと・・・次は石川。。。
日帰りだし、私的ラスト公演とかマジで涙目なんですが(つД`)
悔いのないよう、楽しみたいと思います♪