おんな

昨日の楽しいお誕生日ダイアリーから一転!
今日はブラックめなので、気分を害する気がする人は見ないでね^^


※読み返してみたら、すっごい僻みっぽいwww





職場にどーしても苦手な人がいます。
ちなみに女です。


私より年上、役職も上。
あ、上司ってわけじゃないんだけど。
子持ちのバツイチ、彼氏あり。
この時点で色々負けているんだがwww*1


この秋、部内で担当変更があって
私がやってたマーケットとその人が担当してたマーケットがトレードすることになりました。


何故かって?


私より役職が上なのに、私より数字がないから。


役職付きの人なのに、あまりにも数字が足りないと
上への報告も困るみたいで、マネージャーの一存でぱぱっと変更\(^o^)/


まぁ、そこまでは甘んじて受け止めよう。
大人の事情もあるんだろうと我慢していたんですが・・・


当然トレードなので、お互いの案件を引き継がなくてはいけません。
忙しいのにせっせっと資料準備して、約束の日までに揃えましたよ、私は。


しかし、いざやりましょうか、となった時に一言。
「ごめーん!できてないんだよね。なんか忙しくてさ!えっと・・・どーしよっかな?」


・・・どーしよっかな?じゃねーよ!!マジで!!
私より案件少ないくせに、そんな準備もできてないのかYO!
しかも日付してきたのそっちだし!
できそうもないのに約束なんかしてんじゃねーYO!
早く資料作れし!


と、私はその時、ニコニコした表情の裏で思ってました^^#



その人だけが困るのは全然いいんだけどさ!
私達はお客さん相手の仕事なので、引継ぎも早くしないと
ユーザーに迷惑がかかるってことを誰かあの人に教えてやって下さい。


あげくに!
『私このマーケット初めてだからさ。よく分かんないだよね』
『もうちょっと詳細に資料作ってくれる?できたらでいいんだけどさ!』


言 い 方 が イ チ イ チ ム カ つ く っ ! !


私だっておまえのマーケットのことなんかさっぱりだよ!
資料作ってないあなたに言われたくないよーだ!


大丈夫ですかね?って確認すると『当たり前だし、余裕(キリッ』って大きな態度とるくせに、
じゃあこれもあるんでお願いします。っていうと
『なんでも私に言われても困るし〜』スタンスなのがマジで腹立つ。


緊急の時は深夜の対応とかもあるんで的なことを言えば、
『私寝てるよ?』って、自信満々に私に言われても困るし!
私だって好きでやってたんじゃないし!ってか仕事だし!
私よりいい給料もらってるんだから、もっと働けよ!
残業もロクにしてないくせに。


誰のせいで、わざわざこの忙しい時期に担当変更してるのか、
本当に本当に本当に自覚してほしい。


しかもその人、自分で希望してうちの部に来てるんだぜ。。。
私と違って、上位命令で配属されたわけじゃないんだぜ。。。



お子さんがいて早く帰らなきゃいけないのも分かるし、
なんか色々あるのかもしれないんだけど、
私にはどーしてもあの人が急いで、効率よくやってるように見えない><


いつもどーでもいいことで長電話してるし、内容だって完璧な世間話!!
そんなこと仕事のケータイ使って話す!?ってことばっかだよ。


いや、いいんだ。
どんなに無駄話しても、ダラダラお菓子食べててもいいんだけどさ!
やることはちゃんとやろうよ、頼むから。
忙しいとか言われても、現状じゃ説得力ゼロ。


結局、案件の引継ぎは来週まで延びちゃったし、
私が今日引き継いだ案件だって、ちゃんとやってくれるか不安すぎる。


本人は悪気ゼロなんだろうけど、もう毎日毎日イライラしてしょーがない。




・・・しかし、こーゆータイプの女の人ってなぜか男性から好かれる。


『一生懸命やってるじゃん。』なんて言葉は本当によく聞く。

ちなみに私は『できて当たり前』なんだと。


私のが仕事人として評価されてるって言われたって、全然腑に落ちないよねwww
重たい荷物だって私には持たせるけど、その人が持ってればみんな手を貸す。
・・・もはや文句を言うのが面倒になるよねwww



ちなみにこーゆータイプの女の人は、漏れなく女から嫌われる。

アシスタントとか隣の部の人に聞いても、イライラするって話しか聞かないw
『女が集っていいことなんか、1つも無いんだよね〜』という名言*2が身に染みる。



イライラしちゃいけないな、とは毎日思ってるんだけどさ。


私心狭いな、とは思うんだけどさ。




これ以上、女性が我が部に増えないことを祈るのみです。

*1:笑っている場合ではない

*2:byアシスタントのお姉さん