本多の森ホールの巻

昨日は滝翼コンで金沢へ行ってきました(*´∀`*)
金沢は出張で1回行ったぐらいだったので、全然土地勘なくてちょっと右往左往www
お天気も優れず*1あまり観光日和ではなかったんですが、コンサートは漏れなく楽しかったよ☆


大阪からはサンダーバードで直行です!
しかし3時間も乗るんだよね・・・東京より時間かかるとかorz
ブーブー言いつつwwwお昼ごろ到着☆


まずは東茶屋町へ移動!

小京都といった感じで、町並みがすごくきれいでした。
おしょうゆ味のオムライスが有名ということで自由軒へ伺ったのですが、
順番飛ばされまくりでも気まずい顔だけで、謝罪一切なしという
あまりのサービスの質にちょっとガックリしつつmgmg頂きました。

ちょっとしょっぱかったwww
頑張れバイトくん達。


自由軒でかなり時間をロスしてしまったので、
懐華樓のカフェでお茶できなかったのが、ちょー心残り!!!!
手っ取り早く、金箔ソフトを頂きました。
すごくキラキラしてたのに、写真じゃ全然伝わらないwww

宝麩をお土産にゲットし、会場へ向かいます。すぐにタクシーつかまってよかった^^



しかし、タクシー乗るたびに今日は誰のコンサート?
って聞かれるのが何気恥ずかしかったwww
集客情報として、事前に連絡っていってないのかな?*2


コンサート終了後は、近江町市場へ。
市場はすっかり閉まってましたが、お店がちょっと開いてたので晩御飯☆
海鮮丼mgmg!

金沢のごはんには金箔乗ってて豪勢だわ♪
おいしかった〜☆


帰りのサンダーバードは友人がいるにも関わらずノンストップで爆睡\(^o^)/
ごめんね?>私信


日帰りバタバタしたけど楽しかった☆
今度は21世紀美術館行きたいな♪




さぁてお待たせしました、続きから本編感想です!





本多の森ホールはじめてだったんですが、ちょっと変わってますね。
全部1階席なんですが、後ろに向かってすごい高低差があって、
1番後ろの席なんて、軽く2階席ぐらいの高さだった!
昨日はV列下手よりで入ったんですが、すごく見やすかったです(*´∀`*)


開演前の「タッキー!! 翼!!」のコールがすごく大きかった!
ホールがよく響く設計なのかもだけど、どの会場よりも一体感があったな。。。


15時ちょっとすぎからスタート☆



3D映像
九州が2会場ともすごく盛り上がってたので、同じノリで滝翼がアップになった時に
「きゃぁぁぁぁぁ(*//∀//*)」とか言ってたら、ちょっと浮いたよねwww
だってあれ楽しいんだもん!←



Journy Journy
今日はお手て繋いでなかった。
デフォだと思ってたら違ったのね。



Hey Now!
ヘイナウ!と盛り上がりつつも「ふぉーゆー石川は付かないらしいよ?」なんて
噂を聞いてたせいか、始終ドキドキ!
いなかったらどぉぉぉしよぉぉぉぉ〜〜〜とか言ってましたwww



●山手線外回り
キタ━━━━( ° ∀ ° )━━━━!!
ってか、イタ━━━━( ° ∀ ° )━━━━!!
ってことで、ここから通常営業です☆←
福ちゃん立ち位置で、すっごくこっちを見てくれてる、気が、した。。。
うん、多分気のせいだけど、幸せな勘違いはしていたい←
北海道の闇写で拝見してましたが、やっぱり松は髪の毛短くなってたね。
最初ちょっと振り遅れてたでしょ!←
辰巳は珍しく最初からフルスロットルでした!元気元気(*´∀`*)
越さまは相変わらずカッコよかったです♪



●Venus
いい加減うちわ(自分の)が邪魔でイライラしてきたwww
滝翼コンって全力で踊りたいけど、うちわも持ちたいってジレンマがあって悩むよねwww



●愛してるぜT&T
滝翼がお互いに相手のコールを煽る時に、
ゆうちゃんずは辰福が階段中腹に、松越が階段下にスタンバるんですが、
辰福がアイコンタクトしーの、タイミング合わせて後ろで手組んでるのが可愛かった☆
なんかこの2人って無条件に可愛いよね!!←
二千のシンメもチプデ度高いけど、辰福だって負けてないぜ(*´∀`*)



MC
上手最前に小さい女の子がいて、滝翼が1人コールさせたがったんだけど、
めっちゃ嫌がっててwww
そりゃ嫌だよね〜恥ずかしいよね〜><///
結局2人で囲って一緒に言ってましたw
翼はりっきーとキーボードの翼くんを呼んで翼コールさせて、
滝さまはふぉーゆー4人とも呼んでコールさせるも「つばさぁぁぁ!!!!」な4人。
お決まりですね(o´∀`o)
腹から声出しますね!的なアクションしたりして、なかなか小芝居が忙しいwww
最後はしたり顔ではけていきましたwww



愛はタカラモノ
この間の福岡の印象が強すぎて、ついFiVeのダンスがフラッシュバックw



L.O.V.E


FiVe演奏・ふぉーゆーダンス
今日はみんな元気だったし、照明もバッチリだったし、
何よりすごく揃ってて、私が見た中では1番完成度が高かった気がする!
下手側に赤いスポットライトが当たる時にマツがエアギターしてるんですが、
その時のギターポジションが好きです☆
きっとあれはリスペクト布袋寅泰だと思うwww



●Billions of You
見てて、あれ?と思ったんですが、いつもと違う気がしたのは
下手に入ったからだと気が付きました。気づけばすっと上手だったんですね〜。
左右2組で全然違う振りをするので、片方だけ見てると違う曲のようです!
お得ですな♪
サビの手をくるくるする振りを未だに覚えておりません←



スポットライト
あ、忘れてた。
最初からテンションぶち上がってた翼さんですが、
テンション振り切れたのか、前曲のBillions〜から
サングラスをお召しになって出てきましたwww
すごく王子様衣装なのに、軍事もののサングラスみたいのかけてるから
もうミスマッチでミスマッチでwww
滝さまも曲終わりに「それ合ってる?」みたいな顔して、つー様の方を見てましたwww



●Diamond
つー様ちゃんとサングラス外してきたwww
はぁぁぁぁぁマントカッコイイぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!
って毎回思ってるんですが、今日ももれなく思いましたwww
いつもは(立ち位置的に)越松みてる割合のが多かったんですが、
今日は辰福を堪能いたしました(*´д`*)
同じヴァンパイアでもずいぶん違うものですね〜。
福ちゃんは、なんかすごく激しかった!!今にも喰われそうwww
辰巳は容姿の効果も相まって、ちょっと少年から青年の印象だよね。
黒執事って漫画にシエルって男の子がいるんですが、
最初はごっちに似てる!とか思ってたんですが、今回の衣装見てたら辰巳でもイケそう。
髪型のせいかもしれないけど。
あ、漫画の設定では12歳ぐらいの男の子なんですけどねwww



●queen of R
やっぱり白シャツはいいね☆←
途中6人で横1列になる時があるんですが、
いつも6人揃ってnynyしてるよねwww
楽しいの分かるけど、振りもフラフラです!
ちゃんとやってくださいwww



●HEY!! LISTEN TO THE MUSIC
モニター降りてくるときに、滝サイド(越松)と翼サイド(辰福)で
ふざけ合戦してるのが可愛い^^
滝側はサイドステップしつつ手を巻き巻きしたり・・・
翼側は左右に大きくジャンプしてた。
自由だなwww



3D映像
翼子の映像に笑う人多数!!
初見の人が多いような印象でした。



●ギミラ
えぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇぇ??(ΦдΦil!)
豹柄全身タイツに・・・・・短パンんんんんんんんんんんんんん!!!!!!??????
って誰もがビックリしたよね!←え?私だけ?
ってか、そんなのいらないし!なんか逆に不自然で変だし!
あの激安そうなテロテロ短パンはどこから調達したんですかぁぁぁ?
そう、まるでナイロンバックのようなあの素材・・・。
帰りの電車でお友達が言ってた「北海道でつーこに怒られたんだじゃない?」に
妙に納得してしまったwww
映像化あるといいね!レッツポジティブ☆
今日もつー様はマツのマツを水鉄砲でちょんちょんしてましたwww
越さまは上手に水鉄砲を回せてました。
あと、つー様の袴がなぜか半端丈になってました・・・足アピール?



MC
新曲「Heartful Voice」の振り付け講座開講!
じゃあ音に合わせてやってみましょうか!ってことでやるんですが、
滝さまにだけやらせるつー様www
恥ずかしい秀くんwww
「ついつい見ちゃうんだよ(nyny)」な、つー様。
「俺、1人じゃ不安だよ(翼を背にして小芝居風)」な滝さま。
なんだいなんだい、ファン大喜びだぜ?←



友よ


FiVe:Cry
「明日もFiVeはライヴやるんだよね?」の問いに、
「これぞジャニーズ!なライヴやるんで、来てください(照)」なりっきー。
みんなにフーフー言われて更に「照っ///」となるりっきー。
可愛くて惚れてまうやろ。



ふぉーゆー:Oh!、PGF
うんうん、今日は本当によく振りが揃ってますね(o´∀`o)
くるっと回転しつつジャンプする時もバッチリでした☆
あぁ可愛い・・・カッコイイ・・・*3



滝・きまぐれJET(辰巳松崎)
我々の左前方に謎の箱ってか台。
何あれ?とか思ってたら、滝さまキタ━━━━( ° ∀ ° )━━━━!!
近くで拝見するのは別に初めてじゃないんですが、
本当にテレビのまんまだよね!お綺麗ですわ(*´д`*)
残念ながら風船は頂けず、華麗にスルーされましたがwww
「滝さまちょーいい匂い☆」とか言ってたら、
ステージに到着した滝さまに近づいた辰巳が「滝沢くんちょーいい匂い(*´∀`*)」と
全く同じことを言ってて吹きましたwww
辰巳と同じ脳内処理だったことにちょっとショックを受けたとか内緒www


ピンクのポンポンすごく増えてた!
会場の3〜4割ぐらい?
「すごい増えてるぅぅぅ☆」って辰松はキラキラお目めでキャピ♪っと滝さまを見るんですが、
「まだまだだな。」と首をかしげる滝さま。
すかさず「まだまだだな!」風な態度になる辰松wwwおまいらwww


レディ・セット・ゴー!の間違いはマツで
「レディ・セット・ファぁぁぁぁぁぁ!(ゴルフの素振り付き)」
何だそれ!って滝さまに言われて「えぇ〜石川なので、ん〜石川遼くんです」と謎のモノマネで回答。
更に何だそれ!と言われて「古畑・松崎です。」・・・どっちも苗字\(^o^)/
しかも似てないぃ!とか思ってたら「ハンマ〜カンマ〜」とか言ってたから、ハリウッドザコシショウの真似なのかも。
ちゃんとやれ!って言われても「レディ・セット・ファーぁぁぁぁぁ(ゴルフの素振り付き)」をやり続け、
なんかすごく長かったwww
こんなに時間取る場所じゃないんだよ!とか滝さまに言われてたw
しかし・・・マツがなんかやるたんびに辰巳が「HAHAHAHAHA〜☆」と
楽しそうに笑うんだよ!もう笑い声が英語表記なのwww
空気的に辰巳は笑っちゃいけない立場なのに、全然こらえられてなくて、マイクに音乗りまくり!
しかもなんかワンテンポ遅いんだよねwww
マツがなんかやる→ちょっと間→辰「HAHAHAHA〜♪」
滝さまも客席もぜんぜん笑ってないのにwww
もし楽屋でもこーなら、マツは本当に嬉しいと思うし、辰巳も毎日楽しいと思う!
ふぉーゆー平和だなwww


今日の辰巳のセリフは

「ここが俺のせくしーぞーん!」

(右足を前に出して太もも、もとい絶対領域ら辺を指差し)

今日もマツが繰り返しを「もういいよ!!」と止めるんですが、
その際にアップでマツがモニターに抜かれるんですね。
その時のマツの表情がもうwwwwwww
言葉じゃ到底表現できないんですが、なんか困ったモアイみたいな顔になっててwww
すごくいい表情してましたよ☆←
辰巳がポンポン持った両手で「えい!」って滝さまを押して終了。



●翼イマジン ※前にプレゾン映像
映像がいつもより短かったと聞いたんですが、マジですか?
全然気づかなかったwww
しっかし、これ本当にカッコイイよね><///
蹴られたい←



Cheery Sweet



●REAL DX
見ながら、猛烈にえびちゃんがフラッシュバック。
えびコンでやるかなー?とか少しボーっとしてしまった←
リアデラって気分上がるし、大好きな曲だけど、
私の中ではどーしてもえびちゃんのがベースになっちゃってて、
他の人の見ると切なくなる不思議。
ふぉーゆーのリアデラは完璧だけど、なんか・・・完璧すぎて物足りないのかも(ザ・贅沢)



●夢物語


●Ho!サマー


●ダメ
この辺ずっと辰巳が目の前にいて、一緒に楽しく踊れた♪



●One Day, One Dream


●仮面
仮面の越さま本当にカッコイイぃぃぃ!!
“てててててーてっテテ、てーてーてー”*4っていうサビ前のステップが軽やかで!!
越さまはステップとか細かい音使う動きが好きです☆



SAMURAI
翼センパイのブチ上がり方がハンパなかったwww
何回も雄たけびを上げてまして、私は喉潰れないか心配になりました。



●空のスクリーン
早急にタオルブンブンするのやめてたよね、4人ともwww
福ちゃんが上手側に行ったとき、お客さんから「辰」うちわを受け取って振っていたwww
辰巳見てないし!←



●Luv the Shangri−la
今度は越さまが同じお客さんから「こ」うちわを受け取って振っていたwww
終わりの方のフリーダンスで、辰福が何かの振りを全力でやってたんだけど、
何の振りか全然思い出せなくて><
福ちゃんやマツもやってたけど、特に辰巳が全力だったな・・・
あれなんだったんだろ〜・・・気になる木!!



デビューからを振り返るVTR



Heartful Voice
今日はフルコーラスで!
MCで教えてもらった振りを踊るものの、あまりピンと来てないwww
代々木までに復習しますね!!



メンバー紹介
こっしー・福ちゃん・辰巳・マツの順番で。
今日はマツもスルーされませんでしたよwww
「来年もSHOCK頑張ります!ふぉーゆー!」と紹介してもらってました♪



(アンコール)
時間旅行なかった・・・



●ラブスパイラル
曲の途中に会場のお兄さんが前方に落ちた銀テを回収して配ってくれたwww
入り口のチケもぎりの時も思ったけど、すごく親切なお兄さんが多い本多の森ホール
しかも配ってくれたお兄さん、こっしー系の爽やかボーイだった☆
やるな!



●Journy Journy




(Wアンコ)
滝翼が出てきた後に、後ろから覗くマッキーが可愛すぎる><///
なんて小動物!!



●ひと夏の・・・
うちらだけじゃできないな〜って滝翼の声をうけて
会場全体で「FiVe」と「ふぉーゆー」コール!!
滝翼って本当に優しい(´;ω;`)
余談ですが、この曲の途中に今度はちがうお兄さんがカラーテープ配ってくれた。
本当に優しい!気が利くwww



愛はタカラモノ
全員で横一列に並び、手を繋いで挨拶する風を装い「もう1回」コールを聞くメンバーwww
あれは完璧に待ってたよねwww
じゃあ最後は全員で!ということで愛タカ☆
立ち位置にサッとつくFiVeが可愛くてジタバタ><
キーボードの今井くんがかなり踊れてて仰天\(^o^)/
さすがにふぉーゆーは大分完璧になってますね!途中ほとんど手拍子だったけどwww




全部で3時間ないくらい。
18時前には終わっちゃったかな?
アンコールも起こらなかったし、意外とスッと終わりました。
帰り遠いもんね〜!お疲れさま!


さぁ私の滝翼もいよいよ残り1公演になってしまいました(滝涙)
悔いのないよう楽しみたいと思います!!

*1:石川はよく雨が降る土地らしい byタクシーの運転手さん

*2:SMAPの時なんて皆知ってた

*3:語彙力を付けたい。

*4:さっぱりだよねwww