FAN!FAN!FAN!

マジでどーでもいいことなんですが、
この間母に言われて、ハッΣ(・д・)としたので一応書いておくね☆←


うちの母親はSMAPファンです。
親子揃って非常に残念なかんじなんですがwww
SMAPは往年のファンも多く、年齢層も高め。
もちろん茶の間と呼ばれるような方も多く、コンサートには色んな方達がきます。
それこそスマスマしか見ないような人もいるし、年齢的には家庭持ちが大多数です。
まぁそんなことも相まって・・・所謂「ジャニオタ」なんて人も多いです。
ちなみにここで言うジャニオタとは、
タレントを追いかけることに全力をかけ、おしゃれなどに興味がない人たちを指します。*1
まぁそんな人達を見て「そんな風になってない〜?」と娘の私は常々言われてるわけですが。。。


少なくとも私が知ってるえび担さんはみんな美意識高いし!
おしゃれで可愛い人が多いです!
彼氏がいないのが不思議なくらい!←
まぁオタクだっていう中身は残念極まりないですが\(^o^)/←


とりあえず!最近のジャニオタ事情は違うのだよ!と熱弁をふるったところ
「ふーん・・・」と気のない返事の後に、「タレントとの距離が近いからかな?」なんて一言。


・・・・・・確かに!!
キンキとかデビュー組、それもベテラン勢のファンの方々は
コンサートとかも普段着系が多いけど*2
JumpやJrとか若いグループになると、超気合い入れておしゃれしてきてる子多いよね!!
リア恋とまではいかないけど、リアルに近いからなんだぁぁぁぁ!!!なんて目から鱗



まぁこれはあくまでも私の偏った考えなので、
気を悪くした方がいたらごめんなさいね><。



本当にどーでもいいことなんですが、
私的にかなりハッΣ(・д・)としまして、まぁ自分自身、
ファンとしての在り方に気をつけなきゃなんて思ったわけです。*3





そもそも「ファン」ってどーいう語源なのかしら?って思って調べてみたら・・・

ファン:特定の対象に対する応援者、愛好者のこと。
     狂信者を意味するファナティスト(英: fanatist)の略。



らしいです。
狂信者wwwとか思ったけど、



狂信者:宗教的な何か、あるいは教祖的なものに対して、批判や疑問を持つことなく、信じている人たち。



批判はするけど、ある意味信じちゃってるからなー・・・
「教祖様=おじいちゃん」・・・恐ろしいね\(^o^)/

*1:注:あくまで偏った見方です!

*2:あくまで一般論ですよ?

*3:リア恋注意!!ってことですwww