大人の社会化見学

先日の土曜日は、珍しく会社のメンバーとおでかけしました。
行き先は…インスタントラーメン発祥の地☆

オリジナルのカップラーメンが作れるとのことで、意気揚々と出発!


着いた!

この人がカップラーメン作った人なのね!
堂々とカップの上に乗ってるものね!
中にはこんなイケてる写真もあったよwww


中に入ると…ツリーにひよこちゃん!!!!

ギャァァァ可愛いぃぃぃ(*´д`*)
と写メってたら、同期に「分かりやすくっていいね。」と笑われました。
…褒めてくれてるんだよね?と、レッツポジティブシンキング☆


中には歴代のインスタントラーメンが展示されてて、圧巻!
どーやって、カップラーメンが誕生したのか模型を使っての説明もあります。


さーて、いよいよオリジナルカップラーメン作るよ〜♪

自動販売機から、空のカップを300円で購入。
席に案内されて、まずは外面に絵付けをします。
……美的センス皆無の私にはものすごく高い壁でしたが、色々カラフルにしてごまかしたよ!

まずそうwww
見本に私がいました☆←


絵付けが完了したら、中身を入れてもらうために列に並びます。
まずはパコッと麺をいれてもらって(逆さまにいれるんですと!)


次は具材とスープ!
ちなみにスープは、ノーマル・塩・カレー・シーフードから選びます。
具材は20種類くらいある中から4種類選べます。


私がチョイスしたのはこちら!
塩のスープに、チキン・キムチ・アスパラ・ひよこナルト(←MUST!!)
完璧見た目重視ですwww


ちなみに分かりやすい断面図はコチラwww


そのあと、蓋をつけてもらい…真空パック


完成\(^o^)/


通常販売してるものと違って賞味期限は1ヶ月だそうです。
衛生面の問題があるんですかね?



で、ここからは後日談ですが…
早速なので食べてみました!早いwwwwww


お湯を入れるとこんな感じ〜

チキン結構おいしかったな。ひよこちゃん可愛い☆
ごちそーさまでした♪


帰り際に素敵などん兵衛村を発見!ミニチュアなんだよ♪


大人でも充分楽しかったので、みなさんも機会があればぜひ♪