新春 滝沢革命

みなさま
新年あけましておめでとうございます(*´∀`*)ノ



カウントダウンでは滝翼のバックをえびちゃん・ふぉーゆーが務めるという
私的、夢のような共演にも関わらず『帝劇にいない私、マジで負け組みorz』と
リアル涙目になるという事件もありましたが(おおげさ)無事に新年を迎えました。


でもえびちゃんのラストバック仕事だったかと思うと、本当に消えてなくなりたい。
taste meとか枯れ葉とかリアデラとか………辰巳と戯れるふみきゅんとかぁぁぁぁぁ><。



1日は光一さんのお祝いをすべく東京ドームへ行ってまいりました。
そちらの感想はまたのちほど。。。
引き続きダラダラとくだらないことを書くと思いますが、
本年も本ブログをよろしくお願い致します。





さて、今年も行ってきましたよ!年始の滝さま詣で☆
毎年3日行って、お年玉を頂くのが恒例になっておりますwww
今年はえびちゃんが全員出てないので行くのどーしよーかな…と思ってたんですが、
やっぱり革命見ないと1年始まらないよね!と息巻いて行ってきましたwww


相変わらずメモとか残してないので、覚えてるとこだけ一行感想。
ネタバレしてるので、まだ見てない方はご注意を。





<1幕>

・OP:いきなり挨拶が入りびっくり。
 SHOWを聞く気まんまんだったので、棒とか出てきちゃって、あれ?って感じ。
 貴族風なお衣装が似合うあのカッコイイ子は誰!?と思ったら竜くんでした^^
 ひーくん目立つにゃ。
・SHOWはさすがの華やかさで、あぁお正月だな〜と実感←
 河合くんみたいに揺れて踊る子はいませんでしたw
 林のしょーちゃんのシャカリキダンスに心奪われる。ますますできる子になっててツライ*1
・2人の夜入るの早!!ウェスリーが三味線www
 ひろきの頭が爆発しててビックリした。リスペクト福ちゃん?←
・愛・革命、最初に聞いたときは笑いしかなかったのに、今は安心感すら覚える。慣れって怖い。

・今年のヒデアキ軍は姫入れて、たったの3人。寂しい(´・ω・`)
・ちなみに姫は木南晴夏嬢。最近売れっ子だよね。
・王妃軍のお衣装、えび時代と見比べるの楽しい^^
 ふみきゅんの襟巻きトカゲは舘さまだったかな?
 ごっちのはひーくんだった気がするんだけど…あれ?サイズ?←
・大将軍は髪型も相まってなんだか可愛め。いや、去年が白め剥きすぎてたのかも。
・今年の竜宮城支配人は英語で話されます。通訳は村治きゅんと今ちゃん。
・とっつーのカニはすごくがに股でした。
・ひっくり返ってるのは舘さま(=滝さま)、さっくん(=とつカニ)、なべしょ(=ゆまたん)らしいです。
 さっくんがどーしても違う顔に見えてしまったんだが。
・水を潜るとなぜか女子っぽくなっちゃうゆまたん。らんま1/2か。
・DEEPも繰り返しもなくて残念…
・その代わりなんかかっこいい目な群舞があった!群舞大好き!

・ごっちの『光る竹林』が聞けないお正月なんて><←
・新生バックの枯れ葉の影、ちょぉぉぉぉカッコよかった!!
 身長もあるし、揃ってるし、素敵(*´д`*)


<トラブル>
 枯れ葉終わってからシリアスな演技が続くのに、ステージ裏がドタバタ。
 スタッフさんの『大丈夫!?』って叫び声が2階席まで聞こえてきます…
 心配になっちゃて全然頭に入ってこないセリフ。
 舞台が暗転したところで緞帳も降りて、急遽支配人(アベさん?)登場。
 舞台機構のトラブルで10分ほど中断、休憩になるとのこと。
 支配人はじめてみた(←あたりまえ。)
 次のシーンのプチジュニアマンション*2が出なかったみたい。
 怪我人もいなかったみたいだし、よかったよかった。


・今年は姫と大将軍が兄妹設定。
 とっつーって、お兄ちゃん!って響きに弱そうだな、なんてふと思う←
・玉手箱あけてモクモク〜。だから爺ちゃんの滝さまって誰が見たいの><?



<2幕>

・語りが大塚くんに!今ちゃんよりはやっぱり危ういよね^^;
・頭上の滝さま近い〜!
・今年は爺さんのシーンに服部先生のピアノが追加。
 骸骨の翼はいませんでした(つД`)
・ヒデアキの小さいころはミズキくん。安心のクオリティ☆

・噂の滝沢組曲!!長い!!壮大!!しかし…嫌いじゃないぜ(o´∀`o)ドーン←なんて上から!
 全編踊りで見ごたえ充分!途中にマスクも入ります!とっつーのロックにはちと笑ったけど←
 最後の群舞は、群舞厨にはたまらないものがありました!
 これだけでもまた見に行きたいくらい。。。
 すごい大好きだからこそ、えびちゃんにも揃って踊ってほしかった(まだ言うか。)

・ジジイがダンスの前の3人の絡み好きです。
 ニッキが自由すぎて。ゆまたん頭弱そうで。滝さまが困ってて←
・去年、笑顔全開で1人だけ全然年寄りじゃなかった緑カーディガンのババア*3、今年はひーくんが演じてるようです。
 なべしょがニッキの爺さんに激しくDVされていておいしかった。殴る効果音付き。
・100年ロマンスを聞いてもお正月を実感します←
・晴夏嬢もしっかり踊っていて驚き。
・滝さまのバンジーが目の前すぎてマジで恐縮。神々しい。
・今年の大将軍は「血祭りにあげる」というワード多用。
・玉乗りはさっくんと舘さま。
・えいひれさっきゅん。


・今年も水の量の多さにびびる。
・王妃の剣使いが誰よりも様になっている…元宝塚の男役パネェ。
・戦いにおけるムチの有効性を誰か教えてください。手持ち無沙汰にしか見え(ryo
・姫が斬られて大将軍に抱きとめられるところ、ドキドキしちゃったの私だけ?←
・半裸ダンスは山亮とひーくん。
 山亮のダンス元気すぎて全然死にそうじゃないよwww



<挨拶>

・(ミススノー)マンにもユニット名をあげてください。
・最後のカーテンコールで滝さまから機材トラブルの謝罪あり。




全然触れてないけど、林のしょーちゃんすごくかっこよかった!!
ダンスがちょっとシャカリキになった気がするんだけど、気のせいかな?
山亮とのシンメに合わせてるんだったらカッケー☆
Theyとミスノはどっちもダンスが上手だから、左右に分かれて踊られたりすると
どっち見ていいか本当に困るにゃ。。。


ひーくんの推され具合が半端なかったYO\(^o^)/
だけど、滝さまは舘さまがお気に入りな気がしたよ!
斬られる見せ場とか多かったもん。すごいお顔だったもん←


大将軍は例年のえびちゃん(主に塚五)MIXみたいなセリフが多かったな。
戸塚祥太としてすごく頑張っててカッコよかったです☆



トラブルもありましたが、とにもかくにも無事に終わってよかったです!
今年は1公演と思ってたけど、群舞カッコよかったからもう1回くらい見たいな〜(結局www)
けど、日程的にキツイからな。もうちょっと考えます。



滝さま、お年玉ありがとうございました!
今年もお世話になります(*´∀`*)

*1:もっと見たくなるという意味で

*2:マネキンみたいなの背負って踊るヤツ

*3:もちろんふみきゅん