King・KinKi Kids 1日 東京

年始早々、光一さんを祝うべく、東京ドームに行ってきました♡
元旦にコンサート行くなんて何気に初めて・・・だよね?←


この日のお席は天井も天井だったんですが、
全体を俯瞰できて、最終日にして初めて演出のすべてを知りました。。。


続きから、今日はお誕生お祝いのとこ中心に☆




MC入って早々に剛さんが「ほな、始めようか〜」とのお声がけ。
お誕生日ソングとともに、巨大なお誕生日ケーキがモニターに登場!(絵のね。)
剛さんもお誕生日ソングがかかるキュートな帽子を着用。
この帽子がなかなかくせ者でwww
可愛い声でお誕生日ソングがかかるんですが、
音楽に合わせて帽子が左右にビュンビュン振れるんですねwww
もうバカにしてるようにしか見えなくてwww
それでも光一さんなかなか気に入ったようで、剛さんから渡されたあと、
何回も何回もぶんぶんさせておりました☆
密林さんに売ってたwww



(モニターの)ケーキのローソクに火を点けろと指示する剛さん。
「どーやってやんねん?」という光一さんに、「気合いでつけろ」という剛さん。
「はぁぁぁっっ!!ってやったらいけんねん」とのことwww
素直に言うことを聞く光一さんwww
はぁぁぁっっ!!と何かを斬るようにモニターの前で次々ポーズを決めていきます。
何回かやったとこでよーやく点灯☆
疲れ果ててる今日の主役www
やっと点いたのに、「ほな消そうか〜」という剛さんwww
みんなで歌うたってな!ということで、さっきのふざけた帽子のお誕生日ソングに合わせて歌う客席。
大きい声で歌っちゃうと、帽子の音が聞こえなくなっちゃうんで、ささやく声でwww
えぇぇぇと言いつつも、ちゃんとふぅうぅぅぅ〜と消そうとする光一さん(えらい。
が、モニターのロウソクは消える訳もなく。
「ごめん、これ絵やったわ!消える訳ないな☆」と飄々と行ってのける剛さんwww
「なんやねぇぇぇぇん><。」と項垂れる光一さんwww
そこから「今日は忙しいのにケーキの神様に来てもらってるから!」ということで
ケーキとMA、ふぉーゆーが登場!!
みんなパーティーグッツと思われる帽子やらサングラスやら着用してて、完璧に頭悪そうですwww←
そんなアホそうにも関わらず、めっちゃキメ顔で仰々しくポーズ!
正面にこっしーがいて前に辰福だったかな?マツ見つからなかったな←
ヤラっちがでっかいサングラスかけてて小顔効果ハンパなかった☆


ケーキーの神様がそろそろとケーキをステージ前方にケーキを運んできます。
お手伝いのクセか、すぐに福ちゃんがチャッカマンを手にろうそくに火をつけるんですが、
剛さんに止められたのか、しれっと手で消してましたwww
で、剛さん「はい、光一さんつけて」
主役が自分でやるんだwww文句言いながらつける光一さん(重ね重ねえらいねwww
つけ終わったと思ったらおもむろに、長ーいろうそくを3本手に取り、
「忘れとった!これで10歳分やったわ!」とか言いながらケーキの中央にぶすっと刺すwww
客席もステージのケーキの神様たちもビックリ顔www
「悪いなぁ、63歳になってもーた(小さいロウソクは33本)」とかいいながら、
長いロウソクは剛くんが火をつけてくれます(*´∇`*)


もう一回あの帽子に合わせて、みんなでお誕生日ソングを歌ってお祝い☆
この時、せっかくなのでということで客電もステージのライトも全部消されて、
ステージがロウソクの光だけでキレー☆と、なるはずだったんですが・・・
越岡さんが着用してたサングラスが電飾付きでチカチカ。。。
天井席でも肉眼で確認できたwww無駄に目立っておる・・・こっしー残念過ぎるよwww
まぁそのことには特に触れられず、今度こそちゃんとロウソクは吹き消されて
おめでとー゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*と相成りました!


で、恒例のプレゼントターイム☆
「今年はちゃんと見せられるもんなんやろーな?」と光一さんから苦言もさされてましたがw
剛さんからは、この人ゲーム好きなんですよ!の前振りから3点!

・真っ赤なボクサーパンツ
自然派育毛剤
・人生ゲーム


一個ずつマツが袖から運んできて、剛さんに渡すのが可愛かった♪
人生ゲームは福岡に持っていってふぉーゆーとやるそうです♡
ちなみにMAとふぉーゆーからは最新の空気清浄機をもらったそうで!
このコ達すごいの!と自慢げでした(●´艸`)


で、ありがとうって言って、そのままケーキが下げられそうな雰囲気Σ(゚ロ゚ノ)ノ
みんながストロベリータイムを待っているのに><!!
そんな想いも無事に伝わってwww
今年も「俺いちご好きやからな!」とパクパク!
そしてなぜか「越岡も好きやんな?」と2人でぱくぱくwww
こっしーお口いちごでいっぱいで、口の端にクリームとか付けちゃったりして><///
可愛くて可愛くて越岡担はもれなく爆発したことでしょうwww
途中でレフリー気取りなマツが真ん中に入り、2人の早食いをジャッジwww
その間、残りのメンバーは剛さんを先頭に、鳥みたいに首カクカクさせながら
「ストロベリ〜ストロベリ〜」言って、ケーキのまわりをぐるぐるwww
もう空間がカオスすぎて大笑い(〃>̤∀<̤ )♪
早食い対決の結果は23対23でドローだったかな?
光一さんが「絶対に俺の方が食ったわ〜」とブーたれておりましたがwww
ほんまにありがとう!ここでケーキの神様は出番終了!
下げる時にモタモタしてて、毎年ここがあかんな!とか突っ込まれてましたwww


ざっと、こんなもんでしょうか?
とにかくこっしーのストロベリータイムがおいしすぎた(///∀///)
お写真でないかな〜買いにいきたいな〜!



本編も最終日だから、みんなニコニコしてて超可愛かった!
金テを宝に見立ててはしゃぐのも噂には聞いてましたが、本当にいい壊れ具合でwww


あとこの日だけダブルアンコでした!
Secret Codeやってくれたよ♪
その後、2人からの挨拶。
剛さんがすごぉぉぉぉくいいことを言ってくれてたんですが、
光一さんが例のお誕生日帽子のスイッチを押してびゅんびゅん振るもんだから、
全然頭に入ってこないwwwどーしても笑ってしまうwww
ごめんね剛さん><