パンダと一緒に革命ごっこ パート1

滝沢革命も日々盛況な中、
ちょっとパンダ見に和歌山行きたいね、なんて話が昨年末に浮上・・・
だったら紀伊山地で革命ごっこもしたらいいじゃーん♪
ってな感じで昨日今日で和歌山県は白浜へ遊びに行ってきました(*´∇`*)

天王寺から特急くろしおに乗ること2時間半、白浜に到着です!
正直「くろしお」って名前にすら反応するよね!ヲタクヤダねwww

ちなみにこちらが特急くろしお

パンダ列車もあります。
ローカルな感じでめっちゃ揺れました、もれなく酔いました←

しかし、パンダ押しの白浜。
どこもかしこもパンダだらけですwww

駅の案内所にあったクエのぬいぐるみ。

クエ太郎とクエ美。
可愛くなーいと笑っていたら、同行人に「ふみきゅんに似てない?」と言われ、、、黙るwww

1日目はお昼到着だったので、アドベンチャーワールドは翌日にし、
とりあえず「とれとれ市場」へバスで向かいます。
パンダ切符を買っていたので、明和バスは乗り放題です☆

こちらがとれとれ市場

想像よりもずっと栄えててびっくり(失礼です!

マツ似のお兄さんがガイドブックに載っていたことを思い出し、
とりあえずマグロ解体をしてるブースへ!!(お兄さんはマグロ解体専門のようです。)
まさかいないよね〜とか言ってたら・・・

すぐ見つかったwwwwwwwwwwwww
プライバシーもあるのでお顔全部は載せませんが、本物も結構似てたwww
マグロの前で無駄にキャーキャー言って、
他の従業員さんをはてな顔にさせたのは言うまでもありません←

さて肝心の昼食です!
お店で海鮮丼を頂くのもよかったんですが、
入り口にバーベキューコーナーがあったので、
市場でいろいろ買ってその場で焼いてみました^^
これは金目鯛の開きと伊勢エビ☆

お店のおっちゃんの優しい計らいによって(本当はダメだったんだけど)白米もゲットし、
オリジナル海鮮丼も作れました!もちろんマグロの中落ちはマツから買ったよ♪←

バーベキューするって言ったら焼き物用に安いの教えてくれたり、和歌山の人たち本当に優しい!!

市場の中はこんな感じ。
お魚の他に特産品とかもあって、すごい活気です!

お腹もいっぱいになったので、今度は観光へ。
バスに乗って三段壁へ来てしまいました。
って言うのも、本当は円月島見に行こうと思ってたんですが、バス降りそびれちゃって←
まぁいっか☆ってことでバスの終点まで来てみたよ^^

なんも知らないで来たんですが、東尋坊と並ぶぐらい自殺のメッカらしく!
すごい断崖絶壁です((((゚д゚;)))

迷わず火サスのテーマ曲歌ったよね。(外ではやめてください。)

奥に見える先の方まで行けるんで、ギャーギャー言いながら一応行ってきました。
代々木より歩きにくいねとか言いながら←←
でも本当に柵とかないんで、うっかりしてると死んじゃいます!
のんきにヒールとかで縁までいくと滑って落ちちゃいますので要注意です。

海難に遭われた方や、自ら海に向かわれた方の御供養の為、
慰霊碑が建立されていて、数多くの御地蔵様や御社が海の方向を向いて鎮座されてました。

さらに途中に「口紅の碑」なるものがあったんですが、
(絶壁に近くて)怖くて見れず、帰ってから調べてみたら・・・

*************************************************

口紅の碑

叶わぬ恋を苦に心中した異母兄妹の遺した、口紅の碑。

1950年6月10日。
紀伊民報に記載された記事によりますと、身投げをなさったのは、
大阪府堺市の定一さん(兄/22歳)と貞子さん(妹/18歳)の御兄妹。
先妻の子と後妻の連子として、義理の兄妹となった為、
御2人に直接の血縁関係は無かったそうで御座います。
恋仲になった御2人ですが、結ばれない境遇に絶望し、
この三段壁から共に身を投じたのだそうです。
海へ向かう前、口紅で岩肌に「白浜の海は今日も荒れてゐる」と書き記した辞世の句を、
後日 現場を訪れた御両親が見つけ、御友人の彫刻家が4日間かけて、
口紅の跡に沿って彫り刻み、現在に至るようです。

いやはや本当に火サスなんて歌ってる場合じゃないですね。。。
口紅の碑とか、とっつー好きそうじゃない?とか笑ってる場合でもなかったわ。。。うん。

さて、この三段壁。
上から断崖を眺めるのもすごい迫力で素晴らしいんですが、
実は地下に降りると洞窟になってるんですってー!
ひゃっほう!それは行かないと!
と言うことで、エレベーターのチケットを購入(¥1200)し、地底12階まで降ります。

降りると中には大きな弁天様が祀られてました。
水の神様ということで、今大量の水を使ってる革命が無事に終わるようナムナムしてきました(*´∇`*)

で、この洞窟ですが、水圧でできたこともあり
すごい勢いで海水が押し寄せられてくるんですね。
なもんで、ドォォォォン!!!とかいう音がすごくてすごくて!
ギャァぁぁぁ怖いぃぃぃぃ><とか叫んで、おまえらの方が五月蝿いよと
隣のご家族に思われていたでしょう。。。(だから本当に静かにしてください。)
水の勢いあり過ぎで、写真もブレブレ←

洞窟の中をぐるぐるしてると、こんなものを発見!

こ、これは!!!!
ヒデアキのお父様がヒデアキに渡した船の絵図では!!
ヒデアキ軍の船にはこんな天守閣ついてなかったけど、
きっとこれがルーツなんだわ!!!!
と、ヲタク2人地下で大騒ぎ←←
ヒデアキの祖先はきっとこんな格好だったはず。。。

地上にあがって来た頃にはそろそろ日も暮れそうだったので
ホテルへ向かいます〜。
今日のお宿は朝日リゾートホテル白浜☆
ゴルフクラブ併設のホテルで交通の便は悪いんですがとっても綺麗♪
まるでヨーロッパの古城のような外観です!(暗くて写真撮れなかったんだけどorz)
スワロフスキーを売りにしてることもあり、中の雰囲気もリッチ☆

各お部屋にも大きなベランダが付いていて、
こんな素敵な夕日が見えました〜!(ちなみに前はゴルフコース)

お部屋もすごく広くて、スワロとか飾ってあります♪

夕食はホテルのレストランで!
本日のお造り(やりいか・マグロ・梅鯛)と熊野牛のローストビーフ

紀州鶏のチーズ焼きとデザートはミカンパウンドの梅ゼリー添え

クエ鍋もあったんだけど、撮り忘れちゃった☆←
いやぁ、お昼のぬいぐるみがチラついて、クエきゅんごめんねヽ(´Д`;)とか言いながら食べてたからwww(どんなだ)

もうかなりお腹いっぱいになってお部屋戻ってベットにごろーーーーん!牛決定です←
地下に温泉もあったようなんですが、苦しくて行けずwww

お部屋にDVDが標準でついていたので、ちょっと鑑賞会して就寝。
同行人の方がイケてるマツとイケてないマツの区別がつかないとおっしゃるのでwww
BPMの茶髪マツをお見せして、どんだけイケてるか語っておきました(`・ω・´)b←

本日はここまで!おやすみなさーい!
明日はいよいよアドベンチャーワールドです☆