あれはピーコートではなくダッフルコートです

昨日から『塚ちゃん可愛い』しか言えないbot、ぴこです☆←


週末は意気揚々と新幹線に乗り込み、
土曜日は友人の結婚式、日曜日は日生へ凸してきました!


その間に歌舞伎のキャスト発表があったり、ひばりコンのノーカット放送があったり
日比谷で転倒して膝を豪快にすりむいたり←
オタクはいつもどおり忙しいです(o´∀`o)


金曜日の少クラの感想も書きたいんですが*1
記憶が薄れないうちにえび座11日昼公演の感想を!
えびちゃん本当に可愛くて可愛くて超幸せな気分になった(*´д`*)



【1幕】

◆OP

・縦一列、円の中からえびちゃん登場。ふみきゅん一番下の円でなんかキツそうwww
・曲がディズニーっぽいとは聞いていましたが、本当にそう!え?ここどこ?と錯覚するほどwww
・運良くいいお席だったこともあって、塚さまのキラキラ笑顔がまぶしい!!直視できない><///
・戸塚さんの髪の毛が多分セットされてなくて、一部サラサラな感じがなんか、小学生の男の子を連想させる感じ。


◆リョウスケとトツ爺

・ジャニーズってやっぱり爺さんやらないとダメなの?リスペクトカズキヨ?
・ト「坊主にしようかと考えてたんじゃ・・・嘘だ。」嘘じゃないじゃんwww
・フミトの剣が上手く鞘に収まらないくだり、フ「ちょっと待って、みないで。」桜の木に隠れてしまう。ト「そんなに恥ずかしいもんかのう。」
・鞘に収め終わって、フ「で?(木に片足かけてカッコつけてポーズ)」ト「ここはどこかの波止場ですか?」波止場www
・その後に亀ちゃんのLIPSの座り方。フ「あ、かず兄が入っちゃった!」ト「かず兄?どっかで聞いたような名前じゃな。まぁよい。」これ好きだから超嬉しいwww今日は盛りだくさんです!
・マイクに雑音入っちゃって、フ「雷か?」ト「荒れてきましたね。」フ「海が荒れてきたぞ〜(革命)」なんでも対応できるんですね!とトツ爺に誉めてもらう。


◆フミト時代

・真田が出てくるだけで笑ってしまう!ごめんね><。
・悪役ひーくんかっこいい!!
・目の前に来た(井上)みじゅきくんが可愛すぎて可愛すぎて・・・いかん気持ちになった←
・なんかのくだりで、フ「(真田に向かって)おまえ開演3分前に歯磨いてるからそんなことになるんだよ!出番ここからだと思って気抜いてるんだろ!」
・「花は桜木!男は郁人!」
・真田の夢は手柄をたてて褒美として馬を頂戴すること。フ「・・・馬?(と言いながら後ろを向いてふみきゅんのふみきゅんを覗き見www)」すかさず高田くんがちびジュの目を覆ってて会場クスクス。
・この時みゅーとさんがやけに羽場きゅんといちゃこらしてて、「はっ!リスペクト辰巳さんだから、可愛がる子も羽場きゅんなの!?」と思ったのは内緒です。でも触りすぎだと思う!←


◆コウイチ時代

・軍服似合うね(*´д`*)
・にしても、ごっちいつからこんな声出るの?っていうくらい発声いいね!
・子供たちによる踊りの余興。ステージ出てくる時、ちのきゅんと橋本きゅんが2人でわちゃわちゃして笑ってた。あれが計算だったら怖いwwwそしていつでもクールな羽場きゅんwww
・ミステリアルダンス・・・ごっちが歌ったよぉぉぉ!
・すの5との踊りはやっぱり安定感があっていいね!かっこいいね!
・笑いがないのって、このシーンぐらいだと思う・・・


◆ショウタ時代

・ジェームス・ディーンの恰好・・・合ってるんだろうけど、合ってるんだろうけど、合ってるんですかね?←
・ショウタを持ち上げるじゅりくん達がしんどそうwww
・ZA ABCの英語バージョンをQ?と一緒にバンド形式で。誰が歌詞付けたんだろう?
・銃を突きつけるバイヤー野澤。お肌荒れてるね><。ビタミン取ろうね><。
・ト「おとといきやがれ!」


◆リョウイチ時代

・この時代、超おもしろかったwww見てる途中に新喜劇か?とか思ったもんwww
・八百屋フミトが客席から登場。フ「あ〜暑い暑い。冬なのに俺半袖だし。」真横に立ったんですが、サングラスwwwって笑ったのが聞こえてたらごめんね☆←
・魚の内臓からソーセージを取り出す魚屋コウイチwww
・手がベトベトになったのか、リョウスケの洋服で拭き拭き。リ「くっせ!!」生臭いんだねwww
・仮面舞踏会の曲に乗って踊りながら登場する豆腐屋ショウタ。恰好がステージ衣装なのに前掛けしてるwww超似合うwwwおもしろすぎるwww
・真田議員にイライラする商店街メンバー。ラッパを吹くショウタ。ドタバタ回るコウイチ。口をはむはむするフミト。馬が咀嚼するモノマネまで練習してたんですかwwwそりゃあ激似に決まってますよwww
・そこへ登場するエンジニアリョウイチ☆自分でエンジニアっていうかwww
・みんなを助けるために市議会委員に立候補することに。
・仲間を集めるくだりで激しいアクロバット!それで人が集まるんです!
・ト「(真田に向かって)視力落ちろー!」サ「視力はいいんでね☆」フ「・・・メガネしてるのに?」決まらない真田www
・フ「(サングラス外す)」客「(シーン)」フ「これ、北山や藤ヶ谷だったらキャーってなるんだろうな。」ふみきゅんごめんねごめんねごめんねwww


◆リョウスケ時代

・俺は歌い続ける!で、「T.A.B.O.O.」
・翔さんの曲だけど、大半がJINくんの曲だと思ってそう。現に隣にいたママンもそう思ってた模様wお洋服と雰囲気のせいですかね?


◆5STARS

・いわゆる「とっとこえび太郎☆」←
・映像では見てましたが、生はやっぱりすごい・・・アイドルと似つかわしすぎて(殆んど顔見えなくなっちゃうし)さすがえびちゃんwww
・落ちないか心配って声を多く聞きますが、私は前の人が後ろの人の手を踏まないかばかり心配してました。
・ってかさ!あんなにぐるぐる回ってて、なんですぐ踊れるのwww決めポーズフラフラしないだけでもすごいと思う!
・これは地方公演にも持っていくんですかね?設置大変そうですね。



【2幕】

◆AtoZ〜Crush〜砂のグラス〜Dream

・赤のロングベスト衣装。ふみきゅん、黒シャツのボタン(1番下)掛け違えてたよ?それが気になってAtoZの記憶が曖昧www
・Crushのはじめ、ペアのみじゅきくんのつむじをくるくる弄るはっちー。苦笑いの大人みじゅきw
・最後のキメポーズもみじゅきにチューしようとするはっちー。またも苦笑いでかわす大人みじゅきwどっちが子供かわからんwww
・ちのきゅんがふみきゅん見る目が嬉しそうすぎて!幼稚園のお遊戯会に空目したwww


◆もう君以外愛せない(橋本)〜ダンス(五関)〜アクロバット&キューブ(塚田)〜はじまりの音(戸塚)〜別れて行く3人(河合ソロ)

はっしーのアカペラ。素敵ね素敵ねうっとり。
・塚ちゃんのキューブ、やっぱり飛んで来ないか心配www
・ふみきゅんは『別れて行く3人』衣装は青スーツ。中は前の曲の黒シャツなんだけど、ボタンの掛け違い直ってた!気づいてたんですね!!


MASK&蛍光ダンス

・やっぱりふみきゅん、MASKやりたかったんだね〜とか思ってごめんwww
・うん、ちゃんとかっこいいよ!いいよ!いいよ!
・河合橋本が入れ替わりマジック。ちょっとモタツイテルとかそんなこと思ってないからね〜←
・五関戸塚塚田で蛍光ダンス。首から下は擬似になってて浮いてるように見える。動きが不気味で怖いwww


◆Dream

・最初のメドレーの続き。代々木のマント衣装。重そうだよねw


◆A.B.C−Z

・この曲を聴くたびにちょっとドキドキしちゃうのは、きっと河合担だからですね。そうですね。
・五関さんの電飾だけちょっと光が弱いんですが(決して付いてないわけではなく)故障ですか?
・後でお立台に来てくれた時、めっちゃ近くで衣装みたら、膝のとこの電飾とか切れててボロボロだった・・・新調は、難しいですか><?



◆恋に落ちたボディーガード

・前日に少クラ見てたから、めっちゃ沸いた☆
・すごいフォーメーション綺麗なのに、正面から見ないと分かりにくくて勿体無い!
・衣装は電飾スーツのまま。ネクタイ付きの昨日の方がかっちょいいね♪


◆ジャニーズメドレー1(太陽のあいつ〜ブルドック〜男の子女の子〜哀愁でいと〜スニーカーぶる〜す〜NAI・NAI 16)

・ふ「日本に歴史がある様に、ジャニーズにも歴史があります!」
・客席登場はふみきゅんGC列上手、とっつー2階下手
・男の子女の子での掛け声「つかちゃーん!」


◆ダイナマイト(塚田)

・「でもいいんじゃな〜い♪」の後に「フッフー♪」って合いの手入れないなんて><。と思ったのは私だけ?*2


◆カナシミブルー(五関)

・五関さんキンキさんの曲好きだよね。
・でも踊って欲しかった。振り入れなくても踊れるだろーに。


◆Family(橋本)

・京本くんとルイスとはっちー。
・目の前に京本くん。お顔もお肌も綺麗ねー。
・この曲のチョイスは誰なんだろう。うーん、意外。


◆Keep the faith(戸塚)

・なぜか登場時におしりぺんぺんパフォーマンスwww
・その後のカッコイイ豪快な回し蹴りとのGAP!確信犯ですか///?


◆Don't you ever stop(河合)

・最後すの5で星のポーズやってくれた!
・フ「ナイスリスペクト!!」嬉しそうwww


◆ミッドナイトシャッフル(全員)


◆MC

・地方から来てくれた人〜?ありがとう今度は俺らが行くからね!って話から終わったらすぐ地方だよね?って話に。
・1週間くらい?をなぜか繰り返す塚さまwww
・日生公演をブラッシュアップしつつ、地方公演ならではのこともやるってことを言いたかったと思うんだけど、全然話がまとまらなくて、塚「うぅぅぅ〜言いたいことが伝わらない><。」
・塚ちゃんは本当にアクロバットがすごい!最近調子がいい塚さま。本編でバク宙2連続でやっている。
・昔は冗談で歩くよりバック転の方が速い!とか言ってたけど、まんざら冗談でもないよーな気がしてきた塚さま。
・やってみて!という振りから、いいよ!と準備でとっつーにマイク渡すんだけど、ふみきゅんが話かけるのでとっつーが手に持ったマイクで話続ける塚さまwww自然にマイク受け取っちゃうとっつー。なんて戸塚田☆
・6連続バク転してくれる塚さま。
・ふ「正直、起きてすぐアクロバットできるんじゃない?はなまるなんて8:30とかだったよね?」塚「できると思う!」
・塚ちゃんはむちゃぶりもOK!滝翼代々木でもジーパン+ブーツでやってたよね?
・ふ「あのダサイブーツでね!」は「白雪姫のハイホーが履いてるようなやつ!」ヒドイwwwってかハイホーwww
・塚ちゃんのファッションセンスがすごいという話から・・・「赤いレザー・青いダウン・オレンジのピーコート」
・ちなみに今日はオレンジのピーコート!ふ「俺あれ好きだよ!塚ちゃんに似合ってる♪」塚「ほんとに!?(キラキラ)」
・みたいー!というファンの声に、楽屋に取りに行ってくれる塚さまwww
・オレンジコートを羽織って登場☆超超超かーわーいーいー(*´д`*)
・しかし、ピーコートではなく・・・ダッフルコート。えびちゃんはダッフル知らないの?←
・みんなが可愛い!似合う!と言うので、塚「そんなに誉められたら、これしか着なくなっちゃうよ!(照れ照れ)」
・塚ちゃん似合うけど、塚ちゃんしか着れないよね、って話になって、塚「街でオレンジのコート着てる人いたらきっと僕です☆」
・しかし汗すごいね。塚「そうなんだよ!だから早く脱ぎたかったんだよ!」ステージの台にコート置いて、汗を手で払ってたwww
・ふ「そんな汗かいてるんだし、ちゃんと(お水)飲みなよ?これ飲む?」とふみきゅん自分のペットボトル(飲みかけ)渡す。塚「いいの?(キラキラ)」
・渡されたお水をごくごく飲んで数センチだけ残し、塚「とっつー飲む?(キラキラ)」とっつーニヤニヤしながら受け取って無言でキャップを閉めるwww
・「とっつーのことまた狙って!」と口々に言われるのを違う違うと弁明してるうちに、そのペットボトルはふみきゅんの元へ返っていきましたwww
・最近突っ込んでくれるはっちー。嬉しいふみきゅん。あとでジュース買ってやるからな!と餌付けしていたwww
・はっちーに突っ込まれながら手を払われたふみきゅん。ふ「(五関さんに向かって)はっしーの手触っちゃった!手柔らかかった☆」とデレデレ言われてうざそうな五関さんwww五「良かっでちゅね〜」今日もいい河五ですwww
・なぜか名前の呼び方の話に。ふ「ふみとって呼んでるの橋本ととっつーだけだよね?あとは二階堂・・・あいつはふみきゅんか。最近かず兄も呼んでくれる☆」はいはいそーですか。横尾さんもですねって真田がフォロー。ってか五関さんはいつから河合に戻ったんですか?
・滝さまにもふみとと呼んでほしいふみきゅん、ふざけて自分のことを「ふみきゅんは〜」とかいうと、マジなトーンで「おまえ気持ち悪いよ」と言われてしまうwww
・昔ははっちーも「河合くん」だった。橋「・・・河合くん?・・・・気持ち悪!!」ふ「今この場にいるからいいけど、お前言葉だけ聞いたら悪口だぞwww」この2人って距離感近いよね、なんか真横に居た気がする。
・そんな話をしていたら、戸「僕のことは誰もラドクリフって呼んでくれないですけどね!」突然いい声で滑舌良くどうしたwww
・初耳だよね!?とざわざわするえびちゃんとぬんぼwww
・そんな戸塚さんのよき理解者(?)Q?が登場!
・登場するなり、藤「やぁラドクリフ☆」戸「やぁジェームス!」切り返したwww
・藤「改めましてジェームス藤家です☆」強いwwwちなみに、キャンディよでぃ、アクンはアクン。ガッキーはヒロシwww
・ふ「後藤は?」後「僕は日本人なので、普通に後藤です(真顔)」末っ子はどこも自由ですねwww
・なんかのくだりで、ふ「ごっち小さい時は〜だったよね。今も小さいけどw」五「あーあ〜(ぷいっ!とそっぽを向くw)」ふ「わぁ〜ごめん、ごめんってwww」ふみきゅん五関さんのこと好きすぎ。


◆目覚めろ野性(えび・Q?・noon boys)

・五関くんが藤家大好きだね〜。
・戸塚さんもアクン大好きだよね〜。
・わちゃわちゃ可愛い。
・目の前で戸塚さんがずっと拳を突き上げていた・・・あの人下手好きじゃない?

・ふみきゅんと塚ちゃんがごくごく飲んだ、い○はすのペットボトルがなんとステージ上に放置wwwこらぁぁぁふみきゅん!!どーすんのぉぉぉ!と思ってたら途中から出てきたアンダーソンが踊りながら袖に投げて片付けてくれた!ありがとう!ありがとう!できる子大好き(o´∀`o)


◆Q?の曲〜Sexy.Honey.Bunny!(noon boys)

・のんちゃん大好きなV6曲よかったね!『せくしぃ〜』決まってたよ!!


◆日替わりメドレー(STAR SEEKER〜HIGHER FLY〜サヨナラBOX)

・今日はこちらの3曲。やっぱりHIGHER FLY好き。


◆AtoZ

・サビ前の「せーの!」が好き。


◆Naked

・なんか周りの子たちがみんな嬉しそうでこっちまで嬉しいw
・じゅりくんは自分のファンを探しすぎですwwwファンサが丁寧すぎますwww
・ふっかがみんなに囲まれてなんかさせられてたのってここだっけかな?


◆LET’S SING A SONG

・この曲知らない。ディズニーっぽい!ワンマンズドリームのエンディングかと思ったw



◆アンコール(ZA ABC)

・ちのきゅんがすの5とかに順番に構ってもらって、大変嬉しそうでした。よかったよかった(*´∀`*)
・すごいわちゃわちゃで一瞬ジュニアコンだっけ?って思ったwww
・ふみきゅんもMCで言ってたけど、小さいから前に立たれると見えなくなっちゃうからね☆←



いやー楽しかった!!
笑って涙出るとは思ってなかったwww
それにしたって塚ちゃんのダッフル可愛すぎた><////
金髪だし、色白いし、外国の少年のようで・・・中の白シャツ黒ネクタイも合ってたよね。
はぁぁぁぁぁ可愛い(*´д`*)


相変わらずえび担はきゃーって騒ぐのが苦手で、割と静かな空間でwww
隣にいたママンには驚かれたけどwww手に汗握って踊りを見つめてるのが心地いいんだよね!←


楽しいし、可愛いし、カッコイイし、幸せな空間だったなー。
もっと見たい!けど新幹線高い!ってかもう増やせる日程ないwww


・・・しかしMCの部分見にくいねwww
時間あったら追記なり、まとめ直しなりしますね。。。





あ、そーいえば。
行きに日比谷の交差点で信号待ちしてたら、隣に長身の男の子が来て、
『MCMのバック持ってる!ひーくんと一緒だ!若い子に流行ってんのかな?』
と思ってお顔見たら・・・本人だったwwwwww
黒いマスクも本当にしてて、正直怖いよwww
開演まであと20分くらい・・・髪の毛爆発してたし、財布もあいてたから寝坊ですかね?
本編に登場した時にはキリリ☆としてて遅刻感はゼーローだったけど!


小さい兄さん達に怒られてないといいね!・・・ドンマイwww

*1:久々に盛りだくさんで嬉しかった☆

*2:SMAP英才教育済