5Stars☆5日大阪

えびちゃん初の単独地方公演!!
おめでとう ・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜ ・*:.。..。.:*
待ってたよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ってことで行ってきました☆


ただドSなことにすべて平日公演なのでwww
お仕事やりながらだけどねー疲れるけどねー。←
けどえびちゃん達が超キラキラ頑張ってるから負けない><。負けない><。(大事なので2回)


以下、セトリと簡単な感想☆
ネタバレNGな方はご注意ください!


相変わらずメモも取ってないし、マジで適当なので
間違いもいっぱいだと思いますが、それでもOK〜って方のみどーぞ!
走り書きで汚いです。。。ごめんなさい><



※一部修正しました(3月7日)



会場到着!
グッツ売ってないな〜と思ったら、会場入ってから売ってた。
列の関係で、開場時間になると外で買えないようです。



☆スタート☆


Za ABC〜5stars〜 ※白のキラキラスーツ
 最初、立っていいのか座ってた方がいいのか戸惑う客席www
 えび担マジで舞台慣れしすぎだしwww
 ってか東ジュがいるじゃないかぁぁぁぁあぁぁあぁ!!
 すの5!ん?さっくんがいない。
 あとはみゅーととアンダーソンと安井きゅんだね。


Crazy Accel


A to Z
 新ペンラがいい仕事してる!
 カラフルで振るとすごく綺麗☆


Naked
 お着替えのためにふみとつが曲途中にはける。
 その後、前列通路に登場!(お立ち台あり)その間に五塚橋がお着替え。


※【新衣装】水色と青の間のような色のスーツ(黒と金のライン入り)上下に紫シャツ


STAR SEEKER

  最後お兄3人で塚ちゃんを担ぐとこ(えび座の記者会見でやってたやつ)
  超ワタワタしてて見てるこっちが焦ったよ><。
  明日はちゃんと確認しようね!!


DERAM〜5つの願い〜



<ソロ:日生と同じ>


 ・はっちー:もう君以外愛せない
  DREAMの途中からはっちーのアカペラになるんですが、
  はっちーの呼吸の乱れがハンパないwww
  頑張って最年少!体力つけようwww


 ・ごっち:ダンス
 

 ・塚さま:アクロ
  キューブが袖から超雑に出てきたwww
  ごろん〜ってwww
  もっと大切にしてよ><。


 ・とっつー:始まりの音


 ・ふみきゅん:別れていく3人

 
  マスク〜宙に浮いた演出あり


※代々木のマント衣装→電飾衣装(電飾新調!後ろに☆マークでA.B.C−Zのロゴ入り!!)


A.B.C-Z
 とつごちが最初から電気ついちゃって、途中ふみきゅん気づいて点灯
 そのあと塚ちゃん点灯、サビではっちーも気づいて点灯。バラバラwww


<1人ずつ挨拶>
 はっしー⇒とっつー⇒塚ちゃん⇒ごっち
 最後がふみきゅんで、客席に着席を促す。
 塚ちゃんの挨拶が可愛くてジタバタした記憶しかないwww



<日生での1幕 ダイジェスト>


☆役の変更☆
・ふみきゅんの家来:塚ちゃん
・五関時代の同僚 :ひーくん(号令のセリフカット)
・闇のエージェント:アンダーソン(通訳:リチャード)
・市議会議員   :アクン(助手:みゅーと)
・審査員     :ガッキー
・審査を覆す人  :室家の次男、龍太くん


 室くんは見にきてたみたい!
 私服:赤チェックにジーパン・ムートンブーツで可愛いかった♪



 すの4バックにつけたはっちーのタブー超超超かっこよかった!!
 ひーくんの踊りマジで重力感じないんだけど!!
 どーなってるの\(^o^)/

 
 あの世からのぞみではるばるやってきたとつ爺www
 ファンキーな手袋*1していて不審者に思われないか心配なとつ爺www


 あとは塚ちゃんの家来が可愛すぎて転げまわったwww
 ふみきゅんの武将時代、最初なべしょが出てきて斬られ役やるんだけど、
 斬っても斬っても生えてくるwwwなにあれ超シュール><www
 人少ないからね、しょうがないよねwww


 通訳のリチャードに全部持っていかれたととつ爺が嘆いていたwww
 あと、ハイウエストのジーパン姿を自分でコメントし辛いって言ってて、
 自覚あるんだ・・・とか思ってしまったwww
 準備できた合図は「いーねっ!」
 呪いの言葉は「おまえにはたこ焼きを1個もやらん!!」ケチwww
 ビューティフルドリーマーは相変わらずアクンのお姫様だっこ☆
 すの4と踊るところで、凸「ほっとすのー絶賛発売中!!」みんな嬉しそう♪
 生前最後の言葉は「リチャード面白すぎるだろ!!」
 確かに通訳のくせにカミカミで日本語へたくそなのとか
 「10.9.8・・・」のカウントを「テン・じゅう、ナイン・きゅう・・・」と訳すのはずるかったと思うwww


 昭和時代、河五のいちゃいちゃはなし。
 アクンの助手をやってるみゅーとくんが控えめに商店街Zをやった時に開場が沸いてました。
 相変わらず五関さんはエプロン捲り上げて下半身まるだし。
 豆腐屋さんの笛も健在。宙船はすごい人数減少www
 市議会議員は歌わずギターを演奏するため、ABCストア側は主にふみとつで歌唱。


※【新衣装】オレンジのロングコート(襟元カラフルなリボン)+黒ズボン
       インナーは白ロングTで裾が豪快なフリンジ・みんな萌え袖www(文字を書いたようなプリント入り)


明日の為に僕がいる

 お兄4人がはっちーを待つような演出。


恋におちたボディガー
 衣装がロングなのでバッサバッサ!!
 塚ちゃんアクロしにくそうwww



<MC>
 短めだったよー。 
 大阪来れて嬉しいと言ってくれる塚ちゃん!私も嬉しい☆
 汗がすごい!といわれる塚ちゃん。これが普通だよ!とプンプンする塚ちゃん!
 ふみきゅんがお花刺すやつ*2みたいwwwとか言って、みんなで塚ちゃんのこと触る触るwww
 誰かが「リーガの裏みたい!」とか言ってて、それ聞いたごっちが「それ俺達しか分かんないからwww」と笑ってて、なんだよ内輪ネタ><///まぜろよ!←
 「今日はたこ焼きと…食べたい!」なはっちー。(お好み焼きと言いたかったのだろうか。)
 握手会とタオルの説明。5人分揃えると絵が揃うらしい・・・
 ドラゴンボールだって途中で背面が飛んじゃうと嫌でしょ!?とふみきゅん、The男子な例えwww
 ごっちが激しく同意してたwww
 明日TVに出ます〜と番宣あり。
 Question? 途中から参加。LIVE来てねと告知とワビスケ(?)を演奏


<Jr.コーナー>
 シークレットエージェントマン:関西ちびジュ
 ガンバレッツゴー:関ジュ
 ダイナマイト:みゅーと・アンダーソン・安井きゅん
 DON'T U EVER STOP:すの4


※ピンク衣装


Vanilla

 客席が超踊れててすごかった!


砂のグラス

 相変わらずすごい笑顔ですwwwふみきゅん歌詞理解してwww


InaZuma☆Venus ここからメドレー

 はーい!一緒に!なサビが超楽しい><///


Freedom〜溢れ出す想い〜

ボクラ LOVE&PEACE

HIGHER! FLY!

Let's sing a song


アンコール①
5Stars とっとこえび太郎!!←
 
 後ろにセットがあるのに本編終了しちゃって、
 バイバーイとか言うから、え?あれは飾り?飾りなの!?とか思ってたら
 アンコールでした、というオチwww
 アンコールがないってことは想定してなかったようです\(^o^)/
 終わった後、潔く幕が下りるので、本当に某ねずみランドのような演出に。
 このまま出てこなかったら寂しすぎるwww 


アンコール② 
Za ABC〜5stars〜(5Starsの衣装のまま)

 Jrも出てきてみんなでワラワラ!

 

閉演後、つーこ女史が登場!!大阪までごくろうさまです!!
今日はサービスで全員と握手できるよ!東ジュがタオル渡してくれるよ!と説明。
沸き立つ観客wwwww


つーこさんも言ってくれてたんだけど、大阪のお客さん本当に盛り上げ上手で!!
フーフーキャーキャー言うの超上手だった♪
掛け声とかアンコールの声もすごく大きくて、えびちゃん絶対に嬉しかったと思う!


握手会も超楽しかったけど、ちょっとここで時間切れ。
別エントリにでもまとめまーす。

*1:A.B.C-Zのグローブ

*2:オアシスですね