NHK大阪で僕と握手☆

えびちゃん大阪公演も終わり、寂しい気持ちで平日通常営業です(つД`)
まぁ前半3日間フルに遊んだ付けが回ってきて、木曜日・金曜日ははりきって残業だよ!!
メリハリって素晴らしいね!!←


お、そうそう今日はさんきゅーの日ですね!
いつも辺鄙なブログにお越し下さってる皆さま!
本当にさんきゅーさんきゅーです!
拍手も頂き、嬉しい限りです><。
今後もひとつよろしくお願い致します(●´艸`)


さてさて今日は3日間で飛ばしに飛ばしたwww
握手会について書こうと思いまーす!!


自分の備忘録として残すつもりなんですが、
握手会なんてファンサの塊だし、そんなの自慢じゃねヽ(`Д´#)ノ!?
と思われてもおかしくないよーなことも盛りだくさんなのでwww
気分を害する恐れがある方は閲覧注意です!!


はいはい、幸せなのね、よかったね〜♪
とゆるい気持ちで見て頂ける方はwww
続きからどーぞ☆





まずは握手会のしくみから!


毎日14:30からDVD販売。
DVD1枚購入ごとに、握手券なるものがもらえます。
コチラ(ふみきゅんVer.)

ちゃんとメンカラになってます。これで固定ですかね?


  :はっちー
ピンク:とっつー
  :ふみきゅん
  :ごっち
黄色 :塚ちゃん


5日の初日は列並ばないし、複数枚購入もおっけーだったらしいんだけど、
7日は長蛇の列で、1人1枚までだったらしい・・・
3日間通してお仕事だった私は、全部友人に購入して頂きました。
会場ついてからじゃ間に合わなかっただろうな・・・
改めてありがとうございました><。


ちなみにDVDは会場の外でも中でも売ってた。
グッツは開場の時間までは外で、開場してからは中で販売。
スペース的な問題かもしれないので、他開場ではどーか分からないな。


さてさて!いよいよ握手について。
公演終了後つーこさんが登場☆
今日は特別に5人と握手できるよーの声に、会場歓喜の悲鳴www
しかも特別特典のタオルは東京のJrからもらえるとのこと。
バック担まで嬉しい2部構成www


2階から順次誘導される。中で座って待ってられるからラクチン♪
1階席まで通されたところで外の列(公演見ないでDVDだけ購入組)を混ぜてたみたい。
席出たら、2階まで回されて、会場ぐるっとしたらいよいよ握手!!
階段降りながら声とか聞こえるから、興奮して誰か落ちるんじゃないか心配だったwww


ちなみに握手してタオル渡してもらったすぐ後に、DVDの簡易販売所が設けられておりますwww
そう!つまりは夢の握手会ループが簡単にできてしまうということ!
人は興奮状態にあると訳分からず、すぐ2000円くらい出してしまうものなんですね〜♪←
あれはマジでえびちゃんホイホイ・・・いい販売方法だったと思います!
大阪はキャパ小さかったし、ループできたけど他の会場がどうかなー?
正直早く休ませてあげたかったし、演者さん達が可哀相だなぁとも思ったんだけど、
そんな簡単に欲求は抑えられなかったwww
つーこさんが最後まで握手します!!って7日の日、しきりに叫んでたんだけどw
本当に最後までニコニコしてて、えびちゃんもJrもアイドルとして立派だったと思います。


以下、個人的なやりとり含むレポ。


◆5日◆

衣装:白のキラキラスーツ衣装
並び:凸・塚・郁・五・橋


◆6日◆

衣装:白地にピンクとか水色のアクセントが入った新衣装(本編での披露なし)
並び:凸・五・郁・塚・橋


◆7日◆

衣装:あーれ?なんだっけー><。5日6日と違った気がする。
並び:凸・五・郁・塚・橋


基本的にはありがとぉぉぉ><。
大好きぃぃぃ><。
デビューおめでとぉぉぉ><。
に対して、菩薩的な微笑で「ありがとう」と言われることが多かったのですがw
勇気を振り絞って色々言ってみたので、忘れないように記録〜。



<ちょっと変わったやりとり>


◆とっつー

1番最初だし、相手してくれちゃうからついつい色んなことをwww
とっつーの握手すごく丁寧で超優しかった!
姿勢もよくて、本当に男の子としてカッコよかったな・・・
多分、目の前に立たれてドキドキしない人なんていないよwww


 私「大阪までわざわざ来てくれてありがとう!」
 凸「(離れそうな手をぐいっと引っ張って)こちらこそありがとう!!」


 私「絶望して死ねって言ってくれませんか?(コウイチさん@Shock)」
 凸「(ちょっと眉をひそめて・囁きボイスで)・・・絶望して、死ね。」


 私「とっつー!浮気してもいーい?(小首かしげ付きwww)」
 凸「(半笑いで)ダーメ!」ばかっぷるごっこ楽しいwww


 私「とっつー!今日ボタン掛け違えてたよー?」
 凸「えぇぇぇぇ?(握手したまま、ぐるんと自分のお腹確認。腕引っ張られて痛い痛いwww)」


 私「とっつー、どうしてそんなにカッコイイの?」
 凸「んんん?どうしてだろうねぇ?(ニッコリ)」自信あるなwww



◆五関さん

カッコよかったぁぁぁ☆
如何せん順番が悪く、うわぁぁぁぁありがとう!でいっぱいいっぱいだったんだけどw
最後に爆弾頂きました♪ダンディ間違いないね(*´∀`*)b


 私「五関さん、すっごく衣装似合ってます!!!(2日目)」
 五「え?これ?ありがとう(ニッコリ)」


 私「(君の瞳に乾杯☆って言ってもらいたくて)キミの瞳に〜〜〜〜〜?」
 五「(ちょっと考えて)・・・恋してる☆(ニヤリ)」
 リアルにキャァァァァ\(*´д`*)/ってなって前後の記憶が曖昧www


◆ふみきゅん

常に貼り付けたような能面笑顔だったんですがwww
初日はずいぶん疲れのように感じました。
まぁ多分当日移動だし、しょうがないよね。
能面のようですが、笑顔は笑顔だったので!
アイドルとしては問題ないでしょう☆←上からwww
繰り返しbotだったのと、自担には意外と奇を衒ったことが言えないという
チキンハートを披露し、あんまり面白いこと聞けなかった><。←そーゆー会ではありません。


 私「ふみきゅん、髪短いの超似合ってる!イケメン!」
 ふ「ありがとう(能面)」


 私「八百屋さん!明日は(サングラスじゃなくて)ごはんですよがいいです!」
 ふ「ごはんですよ(真顔)」
 ここじゃないよwww明日って言ったじゃんwww
 疲れで全然頭まわってない模様www


 私「(指でピストル作って)バーーーン!」
 ふ「(能面笑顔で)・・・ばーん!(能面)」
 大阪では撃たれる振りをすると誰か教えてあげてwww


 私「ふみきゅん、次は大阪城ホールで待ってるね!」
 ふ「うん頑張る、ありがとう!(キリっ)」
 ってことで次は城ホで待ってるね〜♪


◆塚ちゃん

超超超キラキラして可愛かったぁぁぁぁあぁぁぁぁ(*´д`*)
塚ちゃんは現代に舞い降りた天使!天使!天使!
と言いたくなるくらい、キラキラしておられた!!
なんかさ、塚ちゃん見てると心が浄化されるよねwww
いつも塚ちゃんとうふふあははなお話してたら、超平和主義でいられる気がする!


 私「塚ちゃん可愛い!可愛い!いつもありがとぉぉぉ><///」
 塚「(前のめり全開笑顔で)うん!こちらこそありがとう!!」


 私「塚ちゃん、ちゅーして?」
 塚「ありが・・・(雛形で回答を用意してた模様w)
  (はっちーの方へ流されはじめた頃、目をつぶって、チュ!って飛ばしてくれた♪)」


◆はっちー

すっげー疲れてたねwwwってか飽きてたねwww
でもそれを全力で隠して「飽きてないよ!笑顔で頑張るよ!」な、はっちーがテラ可愛い!!!!
お兄たち4人がビシっと並んでる最後でフラフラしてるのが印象的www
末っ子っていいね、可愛いね☆
はっちーはbot化してたので、基本的にこちらが何か言わなくても
お言葉を頂戴できますwww
パターンはいくつかあったようなのですが、
私は「ありがとう」「愛してるよ」「いえ〜い」を頂きました!
こちらの言葉は届いたんでしょうかwww



◎番外編

今回はスペシャルということで、Jrくんたちがタオル配りを手伝ってくれました。
みんな黙々とお仕事をこなしてて感謝感謝。
流れも速かったので、あんまりおしゃべりって感じでもなかったのですが、
ちょっと聞けたことなどなど。


 ◇舘さま(

  私「歌舞伎のシンバル大っっ好きです!今年も期待してます☆」
  舘「ありがとうございます。ご来場お待ちしています(キリっ」
  期待を裏切らないwwwキリっと舘さまカッコイイぃぃぃ大好きぃぃぃ><///


 ◇ふっか(

  1回目は菩薩のような笑顔を頂戴し、同担として激しく敗北した気分になったのでwww
  2回目は利用することを考えた!←


  私「ふっかしか知らない河合君のひみつ教えて?」
  深「え?えー?えぇ〜〜〜?えぇぇと・・・きゅうりが食べれなかった!!(超早口)」
  ・・・残念だけどふっか、河合担みんな知ってるwww
  ふっかが中々答えてくれなかったので、激しく引き剥がしにあった!
  隣のひーくんが苦笑していましたよwww


 ◇なべしょ(

  なかなか黄色がこなくて退屈しょうたくんwww(塚ちゃんごめんね><そーゆータイミングだったんだよね!)
  黄色のカードを持っていくと「黄色こっちです!!」とキラキラ笑顔で迎えてくれます☆


  私「はい!(カード渡す)」
  渡「はい!(カード受け取る)」
  渡「はい!(ハンカチ渡してくれる)」
  私「はい!(ハンカチ受け取る)」
  私「ありがとう!」
  渡「ありがとー!(あの声でwニッコリ)」


  と、3歳児のようなやり取りを楽しみましたwww
  付き合ってくれてありがとう!すごいあそこだけ時間の流れがゆっくりだったwww


 ◇みゅーと(

  お目めうるるんでみゅーと可愛いねぇぇぇ☆
  本編のアクン市議会議員と変なことヤラされてるのが*1
  もう恥ずかしそうでねぇぇぇ可愛いんだよ!!照れるみゅーと!
  ということで、ちょっと照れるようなことをやってもらおうと悪いお姉さんは考えたんだよ!←

  私「みゅーとくん。ウインクしてもらえませんか?」
  み「・・・え?えっと、、、( 動揺 ⇒ はにかみウィンク!)パチ☆」
  私「わぁ!ありがとう><///」
  み「ありがとうございます(ニッコリ)」
  なんて可愛いんだ!なんていい子なんだ!ありがとう!お姉さん嬉しいよ!



と、まぁ浮かれポンチで3日間楽しみました♪←
でも公演後なのにえびちゃんキリっとしててニコニコしてて、
本当に立派でカッコよかったなぁ〜〜〜(惚れ惚れ♪)
みんな冗談抜きでキラキラ自然発光してて、人間なんですかね?←


えびちゃんは鉄人って言われることも多いですがwww
はっちーもそれにちゃんとついて行こうとしてて、なんか成長したなぁと。


まぁこんなことできるのもファンがパニックになったり、
手離さなくなったりしないで節度を守れるからだと思うけど、
えびちゃんが鉄人だってことありきだよねwww


しかし・・・
えびもえび担もJrもJr担もみんなニッコニコで本当にピースな空気だった!
ファンが増えても、年数経ってもずっとこの空気が続けばいいな〜と心から思いました。


とにもかくにも皆お疲れ!
天井突き抜ける勢いで超超楽しかった!もちろん公演も含めて☆
デビューイベ、お仕事で行けなかったけど、
ちゃんと直接おめでとうと言える機会を設けてもらって、本当に嬉しかった!
えび担でよかったと改めて思った!
5人まるっと大好きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・:*:・(*´∀`*)・:*:・






ぅぅぅぅ〜
・・・今は好きって気持ちが溢れて、自分が気持ち悪いwww

*1:セクシーポーズとかごっち投げ飛ばすのとか商店街Zとか