まーちんぐJ

昨日11日は東京ドームでマーチングJのイベントがありましたね。
皆さんは行かれました?


実は10日の日にShockをマチソワしてまして、東京に居たので、
行く気になれば行けたんだけど・・・・・なんか乗り気がせず、やめてしまった。
別に募金したくないとかケチな気持ちじゃないYO!!←


まぁさ、色んな人がくるじゃないですか、あーゆー大きなイベントって。
中にはイベントの主旨を理解してない人もいると思うんですよ。
去年のマチJだって募金箱にボタン入れたヤツがいたとか聞いたし。
そーゆー人見たりしたらきっとイライラしちゃうなと思ってやめたんです。
実際、ついったーとかには酷い発言もいっぱい上がってたし。


「えー?募金する意味とか分かんなくない?強制じゃないでしょ?」
「でもさ、これってえびと一緒に黙祷できるってことじゃん!キャー!!」

・・・私はお前達の方が、意味わかんないよ。


あ、でも!行ってる人、全員がそんな人だと思ってないよ、モチロン!!
デビュー組もJrもみんな一生懸命呼びかけしてたみたいだし、立派だよね、本当に。


レポを拝見する限りでは、
塚ちゃんがアクロバットで大活躍だったり、
ふみきゅんのモノマネが先輩に気に入られたりwww
はっちーが靴を綺麗にしてきてたり、
大好きなSMAP先輩に構ってもらったりと大活躍だったようで!


内弁慶のえびちゃんにとっても、
ジャニーズ大好きふみきゅんにとっても、嬉しいイベントでしたねw←




イベントには行かなかったけど、震災から1年で色々思うことはありました。
早かったような、遅かったような。
幸運にも私がいた地域には何もなかったし、家族もみんな無事です。
日々頑張れるお仕事があって、大好きなアイドルを応援して、平凡に幸せな毎日を送れています。
でも中には、えびちゃんのデビューを知らないで他界したえび担もいるだろし、
応援したくても、見たくても、そういうことが許されない状況の方もいると思います。
そういった人たちの気持ちを「分かる」なんておこがましいことは
決して言えないけれども、幸せだということは絶対当たりまえじゃないし、
日々感謝して生きていかなければいけないなと再確認しています。


少しでも早く復興が進みますように。
とても悲しい震災だったけど、みんなの心に留めて、
しっかりと未来へ繋げていけますように。