おでかけ日記 名古屋で近況報告☆

土日は張りきって遊ぶタイプです(キリッ*1


土曜日は京都へ行って清明ごっこ
日曜日は実家の友達を名古屋まで呼び寄せてひつまぶし食べてきました♪


お金なんて貯まるわけないよね☆←



ってことで名古屋だよ〜!!
えびふりゃ〜!!←意味もなく言いたいwww


高校時代のお友達3人を東京(1人は栃木www)から
わざわざ名古屋まで呼び寄せて、いつもどおりの近況報告www
みんな仕事がバラバラだから4人で集まるのって結構難しいんだよね。


そうそう!行きはぷらっとこだまを利用してみたんだけど、
名古屋なら1時間ちょっとだし、めっちゃいいね!!
近鉄の方が安いけど時間に余裕ない時とかいいと思う!


熱田まで行ってひつまぶし食べてー

神宮にお参りしてー(ぱわーすぽっとの樫の木)

お抹茶飲んでー

梅みてー

おみくじ引いてー


しかし・・・やたらとおじいちゃんに話しかけられる私達女子2人www
あそこにパワースポットがあるとか、この椿は○○年前から生えてるとか、
矢継ぎ早に色々な情報を放り込まれるから、相槌にも工夫がなくなるwww←


最後は科学館へ。


ここはプラネタリウムがすっごく有名なんだけど、
朝の6時くらいから並ばないと整理券がゲットできないらしく、
泣く泣く諦めました><。
次は前日入りでトライしたい!
来月えびちゃんで名古屋くるけど・・・多分無理だなwww


でも展示だけでもかなり楽しめましたよ!
体験コーナーがかなり充実していて¥600はお得だったと思う!


栃木の帰りが大変なのでwwwちょっと早めに解散〜☆
とりま、みんな彼氏・彼女のいるメンバーなので、
次会うときは、私もいい報告ができるように頑張りたいですwww

*1:再びwww