GOD

滝さま翼さま神さま仏さま・・・
と!!普段から「神☆」とお慕い申し上げている2人が
10周年のイベントやるよ〜☆というので、これはお祝いに行かないと!!
ということで、勝手に参加してきましたwwwww


◆3月31日(土)@大阪城ホール



ってことで続きから、内容と感想〜。



私は追加当選分だったので、窓口へ行ってチケット引き換え。
ちゃんと写真入のチケ頂きました♪


普段と違って搬入口(?)みたいなところから入場ー!
入り口が1つだからか、超混雑!!
途中ちょっと規制みたいにして、分けて入れてたかな。


入ったら「祝」や「10周年」と文字の入った提灯がズラーっと並んでて
超お祭りモードwww紅白縦縞の幕があって、ガヤガヤしてて、もう縁日のような雰囲気!
たこ焼きやら、ヨーヨーやら出てくるんじゃないかと思ったよ(o´∀`o)←


で、ちょっと耳を澄ますと・・・ラジオ?
そうなんです!滝翼で公開ラジオをやってたのですが、
如何せんうるさくて全然聞こえないwww


なんでこんな狭いとこから入場なの〜〜〜と思ってたら、
その公開ラジオをやってるブースの前を通れる(ガラスなし!)という粋な計らいになってまして、
急に世界が明るくなったと思ったら、目の前に滝さまと翼さまがいました(大真面目)
すげー綺麗な顔してたよ2人とも。。。


最近グリーの見過ぎか、誰を見てもすぐ「ゲイっぽい。」と思ってしまう悪い癖があるんですが←
ラジオを回してたDJさんが超超ゲイっぽくて!!
実はそれに大笑いしてたら、2人の前を通過し終わってました(ドーン)
だって!ちょっとクネっとした座り方だったし!白いパンツだったし!←
まぁそのお方が、長年レコメンでお世話になってたK太郎さんだと気づくのは
もうちょっと後のお話なんですがね。


ちなみに会場内ではその公開ラジオの様子がスクリーンに映ってます。
ファンサを客観的に見るの結構面白いwww


14:15まで公開ラジオ。
終わったらK太郎さんからの注意事項(音声)
この間、モニターにはPVが流れてるんですが、
その間に滝Channelのドッキリ予告が流れてたらしいんですが・・・私は気付けず←



いよいよ公演スタート!


愛はタカラモノ

◆Journey Journey〜ボクラノミライ〜

◆Hey Now!

◆山手線外回り

 コール合戦


いきなり未来魂のセトリ高まるぅぅぅうぅぅぅぅ!!!
通ったなぁ・・・九州楽しかったなぁ・・・と1人しみじみwww


ちょっとMC挟んで

Jr.なつかしメドレー(スクリーンに当時の映像)


◆PGF
◆硝子の少年(KinKiが歌ってる映像)
◆恋はあせらず
◆恋よ(←ドッキリ☆)


歌い終わった途端、リフターの床が開いて落下!!
ドッキリ大成功☆(VS嵐のMostダメ嵐の罰ゲームと同じ仕様)


どっきりも楽しかったけど、ここのなつかしメドレーが本当に懐かしくってね!!
年齢ばれるなぁ〜とか思いつつ超ノリノリに踊ってしまったwww
恋は焦らずとかさ!名曲だよ!今でもやればいいのに!いいのに!いいのに!
過去映像もモリモリで懐古厨狂喜乱舞www
翼があとのMCで、「あぁ〜あいつ居た居たみたいなヤツ、いたでしょ?」って言ってたけど、
まさにそのとーり(笑)!!


<MC>
滝さまのお誕生日をお祝い☆
外国のニュース映像に日本語を勝手に当て振りwww
滝ママのやよいちゃんがすごいアフリカンになってました。
ちなみに・・・
「優秀で明るい子に育って欲しくて秀明という名前をつけたのですがただ明るい子になってしまって
滝沢明(あきら)でよかったんじゃないかと思っています。byやよい」www


外国人の祝福のコメントの間あいだに
・ぬんぼ
・すの5
・くえす?
・えび
・きすまい
からのコメントあり。滝チャンドッキリの時に撮ったみたいですな。



しかし、ここの外国人からのコメント(当て振り)が中々秀逸で!*1
「二人とも30だから次のアルバムは「Misoji」でいいじゃないか*2
という提案には大笑いしてしまったwww


映像終了後、つー様から滝さまへプレゼント!
なんと世界に1体しかない「滝さまのフィギュア〜滝沢革命ver〜」
めっちゃ似てた!滝さま超お顔綺麗!!←
中国の職人さんに頼んで作ってもらったそうで、男の子滝さまはとっても嬉しそうでした(o´∀`o)



Queen of R
次のゲーム用のボール投げあり。
関ジュが4人お手伝いしてたんですが、誰か分かんなかった><


◆HEY!! LISTEN TO THE MUSIC



<滝翼運動会>という名のゲームコーナー☆

客席の下手側をタッキーチーム
上手側を翼チームに分けて対決!!
さっきの曲でボールを取った人(各チーム5人)が
タキツバと二人一組になって、障害物リレーに挑みます!!

ちなみに障害物は、

1人目:ハグして風船割り

2人目:二人三脚

3人目:ハグして風船割り

4人目:二人三脚

5人目:ハグして風船割り


それが終わったらスタンド席の人たちでフラッグをメイン側からバクステ側へ送ります。
(サッカーの試合とかで見る、布がスタンドの人の上を渡っていくやつです。)
これに滝さまと翼さまのお顔がプリントされてるんですが、
運ばれてる途中でぐちゃぐちゃになり、酷いお顔にwww
必死に「ピンっとさせて><。」と言ってる滝さま可愛かったwww

フラッグがバクステ側まで行ったら、アリーナに後方から巨大風船が2つ登場。
これを滝翼がサポートしつつメンステまで送ります。

ちなみこのゲームには勝ったチームに景品があって、
滝翼クリアファイル(デビュー当時の写真入り、10周年記念)と
抽選で140名に24hコスメのセットがもらえるとのこと。

な、もんで、ファンのガチ度がヤバイですwww
みんな超真剣に取り組んでた。ファイル欲しいもんねwww


ちなみに肝心の勝敗ですが、滝さまチームが圧倒的に勝ってたんですが、
滝さまがふざけて風船ポーン!とかやっちゃって、結果翼チームが勝利www
喜ぶ翼チームとブーイングな滝さまチームwww
こんなに会場が2つに割れた光景を私は初めて見ましたwww


まぁ結局クリアファイルは全員もらえたんですが(お約束☆)
意外と真剣にやるっておもしろいなと思いましたwww


それにしてもハグして風船割りすごかったなー。
全然割れないもんだから、もうギュウギュウで!
嬉しいとかカッコイイとかの感情の前に「痛い〜><。」ってなりそうwww

ゲーム終了後はシングルメドレー


◆夢物語

◆Venus

Ho! サマー

◆空のスクリーン-rainbow in my soul-

◆Journey Journey〜ボクラノミライ〜


関ジュもいっぱい居たんですが、本当に1人も分からない(白目)


最後にお見送りあり!ってことで16時終了!
滝翼にお出迎えとお見送りされるなんて贅沢ですね〜〜〜。


で、恒例のつーこさん登場www
本当にお忙しくて、心配です><


ちなみにつーこさんデータによると・・・
ジャニタレの中でも滝翼のファンはとってもお行儀がよくて警備が一番少ないんだとか。
今日はアリーナの柵の数がいつもより少ない!と熱弁www
また年齢層も幅広く、最高齢のファンクラブ会員は87歳。*3
小さいお子さんには銀テ分けてあげてね〜とか言ってて、一瞬ここはどこだっけ?とか思ったwww


えびちゃんもお行儀いい方だし、いつかつーこから誉められたいね!←


お見送りは規制退場のように順番に呼ばれて席を立つんですが、
待ってる間はお見送りをしてる2人がモニターに映ってて、ずっと見てられます。
アイドルって本当に大変ね(´・ω・`)


なんとも控えめなファンが多いようで、みんな目の前まではいかず、
自主的に1mくらい離れた位置でお手てを振り振り☆
滝翼の2人も真摯に対応してて、本当にピースな空間でした。


ちなみに、みんな「バイバーイ☆」が多いお見送りですが、
PZ厨のぴこさん、ここで言わなきゃ女が廃ると言わんばかりに
「つばさくーんプレゾン楽しみにしてまぁぁぁす!!」と言ってみたんですが、
如何せん1mの距離。。。。。。聞き取れない様子の翼さま。
がっつり目はあってるんですが「ん?」のお顔www
「ぷ!れ!ぞ!ん!」「ん?」「プレゾーン><」「ん?・・・うん(ニッコリ)←時間切れ」
みたいな微妙なやりとりを交わしましたwww
気持ちだけ伝わってますように・・・今年もふぉーゆー出してね!できればえびちゃんも。。。


お見送りが終わると関ジュがカレンダーを配ってくれます。
本当に1人も分からない(2回目)



本当に楽しかった!!やっぱり滝翼は神だった!
今後もお世話になります!以上!

*1:翼が考えたのかな?

*2:デビューアルバムの「Hatachi」にかけて

*3:名義貸してるだけじゃない?とか思ってごめん><。