5Stars☆17日名古屋

ってことで、有休をもぎとって
えび座名古屋いってきましたー☆ミ


以下、セトリと感想!


偉そうなこと言える立場じゃないけど、
ちょっとモヤっとしたこともあったので、
気分を害される可能性がある方は閲覧注意です!




☆スタート☆ 18:35くらいだったかな?


・Za ABC〜5stars〜 ※白のキラキラスーツ

 関ジュがついてるー!と会場ざわざわ。
 龍太いなかったり、え?誰がいるの?って感じは確かにした。
 ベテ付くなんて噂が事前にたってたけど、皆さんどこでそーゆー情報ゲットするんですかねー?


 ってか!!ってか!!ってか!!
 ふみきゅんの茶色短髪ちょぉぉぉぉぉぉ可愛いぃぃぃぃぃ><////
 前髪もあって、感動で泣きそうでした!!←
 けっこう大きめに前髪をサイドから流してて(左から右へ)
 あの人の前髪、左右どちらにも流せていいよね。。。
 はぁ・・・かっこいいよ、可愛いよ><
 ふみきゅん髪の毛伸びるの超早いから、あの髪型を見れただけでも名古屋に来た価値ある!!
 キーププリーズ!!!!!!!!


・ Crazy Accel

 なんだか戸塚さんの調子が悪そうです。
 身体は元気ですが、喉かな?マイクかな?
 高音はとてもいいお声なんですが、低音になると超音痴みたいに聞こえるwww


・ A to Z

 髪型が可愛いせいかもしれないけど、
 今日のふみきゅん超輝いてるよ><////
 そして本人もとっても満足気なお顔ですwwwwww
 地方公演は特に声援いっぱいで嬉しいね♪


・ Naked

今日は3階席だったので、客先登場は全く見えずwww


※今日はオレンジの方の新衣装!!背中に☆マーク
 ジャケット丈は短く、中は白フリンジT。


・ STAR SEEKER


・ DERAM〜5つの願い〜


<ソロ>


 ・はっちー:もう君以外愛せない

 ・ごっち:ダンス
  バックには、大田くん、千崎、菊さま、くんた

 ・塚さま:アクロ
  バックは文ちゃんと真鳥。アクロじゃなくてダンスでアレンジしてた。


 ・とっつー:始まりの音
  アドリブ(おそらく)で最初にニルバーナの「smells like teen spirit
  タイトルからしてとっつー好きそうだよねwww
  ヨディがドラム合わせてくれてた。ひろみが弦振ってニヤニヤ。


 ・ふみきゅん:別れていく3人+super star
  最初、日生バージョンに戻したんだ!と思ったら
  マスクの演出のあとに『super star』
  知らない曲だったんですが、ステージセンターで『すぅ〜ぱ〜すたぁ〜』と
  歌うふみきゅんはとっても幸せそうでwwwこちらまで幸せな気持ちになりましたw



※代々木のマント衣装

・明日の為に僕がいる(ショートVer.)


※電飾衣装(電飾新調!後ろに☆マークで囲んだA.B.C−Zのロゴ入り!!)

 ちなみに…

 A ⇒ ごっち

 B ⇒ とっつー

 C ⇒ はっちー

 − ⇒ ふみきゅん

 Z ⇒ 塚ちゃん

 ちゃんとメンバーカラーになってます☆


A.B.C-Z

 ふみきゅんのコート脱がす係りは千崎さん。
 舘さまポジにはほとんど千崎さんが入っていて、
 見るたんびに「おぉっ!」となってしまったwww


 曲のパフォーマンスは問題なかったんですが、
 最後に後ろむいて文字をチカチカさせるところ、
 めっちゃグダグダでwww
 「B」点かなかったり、最後は「Z」が消えてたなw



<1人ずつ挨拶>

 今日もはっちー⇒とっつー⇒塚ちゃん⇒ごっち⇒ふみきゅん

 橋「はしもとりょーすけです!みんな今日は楽しんでいってくだっ!(両手で投げChu☆←音点き)」

 アイドルぅぅぅぅ!!←

 戸「(親指立ててグ〜)」マイクの調子悪かったっぽい。

 塚「えーびーしーじーが名古屋に来たぞー!みんなに会えてうれしいぞー!うれしいぞー!」

 五「楽しんでますかー?楽しんでますかー?おれ今この時が一番幸せです!(ニュアンス)」

 河「楽しんでますかー?」Q?と一緒に締めて、着席促しトーク
  「こないだキスマイのコンサート行ってきたんだけどファンすごかった!」
  「A.B.C-Zのファンもすごいってこと見せて!」



<日生での1幕 ダイジェスト>


☆役の変更☆

・ふみきゅんの家来:塚ちゃん

・五関時代の上官 :文ちゃん

・闇のエージェント:塚ちゃん

・市議会議員   :アクン(助手:くんた・大田くん)

・審査員     :ガッキー

・審査を覆す人  :八百屋さん、豆腐屋さん


 ふみきゅんのシーン。

 斬られても斬られても生えてくるゾンビマンはくんた氏。
 斬られ方が豪快で、全体的に派手だったwww
 摩訶不思議〜摩訶不思議〜摩訶不思議〜おぉ〜いぇ〜がないの寂しい><。
 殺陣でお尻叩かれるのは菊さま。
 慣れもあるだろうけど、殺陣はやっぱりすのーまんのが上手。
 そっこーやられた塚ちゃんを覗き込んで、ふ「お世話になりました(小声)」
 今日もふみ武将は「俺のセクシーローズが折れたらどーするんだ!」



 五関さんのシーン。

 上官文ちゃん超かっこよかったのに、出てくるだけで笑われててぷんぷん!
 なんで関ジュが出てくるだけで笑うのさ!腹立つ><
 しょうたは赤ちゃんに(仙台と一緒らしいです。)
 赤ちゃんに話しかける五関さん超優しくてカッコよかったけど、
 さすがに赤ちゃんは「1人で立派にやってく」のは難しいと思います。ハイ。
 ミステリアスダンスは文ちゃん・くんた・千崎・菊さま。


 とっつーのシーン。

 準備できたよの合図は「赤出汁の味噌汁!」美味しかったんですか^^?
 ビューティホードリーマーの時、とっつー靴脱げちゃってwww
 靴持ち上げて演出みたいにしてたんだけど、 バックについてた真鳥と大田さんが
 めっちゃ笑っちゃってて可愛かった☆


 エージェントは塚さまだったんだけど、登場シーンの「失礼」って
 セリフが飛んじゃってて、普通に次のセリフから言ってたら
 そっこーとっつーに「失礼、が抜けてる。」って訂正されて、
 そしたらエージェント、何も言わずに舞台袖にはけていったwww
 そして何事もなかったように「失礼」から芝居はじめた!
 もうお腹痛いwwwやめてwww
 そんなこんなで、爺ちゃん生前最後の言葉は「セリフ覚えてきやがれ!!」


 塚ちゃんのシーン。

 昭和時代、八百屋の登場「あ、どーもー。一応アイドルやってます。木村拓哉ですー。
 テレビで見るよりカッコいいでしょ?こないだ母親に言われました。」ママwww

 ちなみに今日はサングラスなし。

 豆腐屋呪いの言葉「お前の書斎を手羽先で埋めてやる!!!」
 八百屋「うわぁぁぁ、辛いな><」


 河五のいちゃいちゃ。
 日生と同じで魚屋を抱き寄せる八百屋。
 八「お前の手羽先食べちゃうぞ。(囁く系)」
 魚「(片手パタパタ、半笑いwww)」
 八「怖いか?怖いだろ?」
 魚「コワイコワイ(高音ボイスで相変わらず手パタパタ)」名古屋コーチンの声ですかwww
 は「ちっ、何?スルーしていいの?」舌打ちwwwwww
 八「続けてもいいけど、小さくてで髪の毛ツンツンしてる人に怒られるよ?」つーこさんですねwww


 スター商店街ゼェェット!のところで事件勃発!
 なんとゼットの向きが3人ちぐはぐwwwこんなえびちゃん見たことないwww
 ちなみに八百屋(右手)魚屋(左手)豆腐屋(右手)
 間違ってたよぉぉぉ?と迷わずふみきゅんの元へ駆け寄るはっちーwww酷いなwww
 違う!こいつが間違ってたのに「俺間違ってませんけど、何か?」的な表情するから!
 と、魚屋さんを指差しワンワンいう八百屋。旧末っ子の威力発揮www
 まぁこの話は後ほど綺麗に覆されるんですが、続きはMCで☆

 五関さんを投げ飛ばすのはくんたの役目。
 思ったより魚屋さんが軽かったのか、豪快に投げ飛ばしてしまうwww
 自分で投げたくせに、そっこー近寄って「ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさいぃぃぃ!」
 と、平謝りwww
 下からじっと見上げる五関さん。先輩怖いよwww


 はける時、
 八百屋「こーゆーの松潤現象って言うんだからな!!(ゼットの振りの件)」
 魚屋「・・・ゼェェェット☆(ニッコリ笑顔)」
 豆腐屋「1977年WBC世界フェザー級タイトルマッチで〜わたしの○○に稲妻がはしったあの日以来〜
     グローブはおろかバンデージすら巻いていない?〜〜豆腐屋をやらないかと勧めたのが八百屋さんだ!!」
 と、もうそれはそれはながーーーい前振りがあって
 思わず、橋「なげーよ。」分かるwww
 要は困ってる時に豆腐屋さんになれって進めてくれたのが八百屋さんというお話。
 八百屋さんと豆腐屋さんのアナザーストーリーがどんどん濃厚にwww
 八百屋さんっては魚屋さんを誑かしておきながら、豆腐屋さんを精神的に支えてたなんて・・・なんてビ●チ!
 伊勢崎町ブルースで捌けるアクンとくんたはノリノリ☆


 連続アクロのシーンは大幅にカット。
 寝返った八百屋は盛大にカッコつける。
 豆腐屋「敵を欺くにはまず味方から。」
 アクン市議会議員は1人ポツンと残されて可哀想www
 みんなで手羽先食べにいこーぜーと言ってはける。


 はっちーのシーン。
 文ちゃんのタブー超超超かっこよかったよぉぉぉぉ></////
 なんか改めて、文ちゃんはもっと踊りの仕事欲しいんじゃないかな・・・
 と、しみじみしてしまった。



※新衣装の青スーツ。中は紫シャツ。


・ 明日の為に僕がいる

・ 恋におちたボディガー

 ふみきゅんの髪型が可愛い!崩れない!
 何でもかんでも5倍増しに見える!髪形大事!



<MC>

 はじめまして名古屋!
 名古屋初めてだよね〜!とお話するふみきゅん。
 プレゾンとかはあったけど、A.B.C-Zでは初めてだねーとなって
 河「え?プレゾン?あ、そーか!みんなは来てるのか!!」
 そーですよ、そーですよ。あなたが来ると思ってたから私も来てましたよ←
 怪我してたもんね〜と微妙な空気になったところで
 塚「だからこうして5人で来られてよかったじゃん!それもみんな皆さんのおかげです!」
 みたいなことを言ってて、今日も塚ちゃん絶好調で天使☆


 ふみきゅんは安定のJ担!
 河「俺仙台ではファイヤービートやったんだけどね?」
 と自分のソロのお話www
 河「super starってもともとは植草さんの歌なんだけどね。」
  「嵐のファーストコンで潤くんがやってて、いいなぁと思ってて」
  「俺も自分のコンサートできたら、絶対やろうと思ってたの!」
 キラキラ眩しい中学生のようにお話するふみきゅんを
 うん、うん、と保護者のような優しい眼差しで見守る五関さん。
 こーゆー河五は大好物です!
 それを受けて塚ちゃんが
 塚「いいよね〜それ!とっつーのギターとかさ!ライブって感じだよね!いいな〜って思う!」
 と、羨ましさMAXでコメント。そんな塚ちゃんに対してみんなが口々に
 キューブとかアクロとかすごいじゃん!と誉め誉め大会にwww
 塚ちゃんも嬉しそうに「ベストなパフォーマンスを見せられるようにって気持ちでやってる!」
 とのこと。「今日は?」の問いに「結構できてる(o´∀`o)b」
 平和だ〜なんて平和な空気感なんだ〜〜〜!
 えびちゃんはメンバーのことをそれぞれちゃんと誉められるのもいい所だと思います^^



 結局どっちの間違い?
 河「1つだけ言いたい!」ときりこみ。
 河「(ごっち指差して)この人(スター商店街Zに関しては)間違ってないって顔してただけだから!」
 河「ちっちゃい声で言ったの『まちがえた』って聞いた?!」
 戸「…あ、きこえたかも」
 河「つっこむまで知らないふりするの、それ松潤現象だからね!」
 五「ごめんって〜w」


 ※松潤現象とは
 思いっきり間違えているにも関わらず、間違ってない素振りをみせて、
 最終的には周りの人間が間違っていることにしてしまう、恐ろしいオレ様行動。
 例としては某嵐のコンサートの際、松潤とシンメだった大野さんが
 松本さんが本来と逆の立ち位置に居られる為、やむ終えず反対へ移動、など。


 ってか、そもそもゼットってどっち側だっけ?と皆でやりだす面々、可愛いwww
 はっちーが「え?左手?」と言ったことで
 ふみきゅんととっつーが間違ってて、五関さんが合っていることが判明www
 左手上げてないと「Z」の文字にならないねwww
 しかし、状況がうまく理解できないふみきゅん。
 え?日生で映像取りとかしたんだけど大丈夫かな〜〜〜〜><?とか言ってますが、
 間違えていたのは今日だけですwww
 五関さんに謝ってくださいwww
 実は戸塚さんも違和感を感じていた模様・・・閉口してないで助言してくださいwww
 河「五関神話は不滅かぁ〜〜」
 戸「やっぱり五関くんは1日にしてならず!ですよ。」
 どっちも意味不明だけどwごっちがすごいのは良く分かった。
 とりあえずふみきゅんはごっちとはっちーに謝ってください(2回目)

 最後の方にしれっと松潤現象にかけて
 五「間違えた時に、間違えた><って顔をするのは相葉現象ですね〜(超笑顔)」
 とか言っててwwwなめてる!完璧にwwwセンパイですYOwww
 河「怒られっから!(爆笑)」
 五「(綺麗にお辞儀して)ごめんなさい。」


 タオルのお話
 握手会に参加するとミニタオルがもらえます!
 コンプリートすると星型になるので、みんな集めてね☆のお知らせ。
 河「ハンカチもらえますからね。・・・今はハンカチとか言わないかな?」
 言うよww大丈夫だよwww
 河「はっしーだけだとずっとこう!こう!」って何かを掘りまくるふみきゅんw(※ 星の左足を表現してます)
 戸「ずっと採掘してるかんじ、採掘」・・・うん。
 河「とっつーだとずっとこう!こう!こう!」と、今度は右に鳥のくちばしを表現するみたいに動くふみきゅん。
 くやしいけど、これはちょっと面白かったwww
 ってか大阪から思ってたけど、ふみきゅんこのクダリ好きすぎwww


 河「握手し終わったら、このタオルで拭いてもらってね。」え?となる会場に
  「ちっ!河合だったよ(ゴシゴシ)」自虐wwwwww
 そんなふみきゅんに
 橋「そんなことない!A.B.C-Zのファンは優しいからそんなことしないもん。」はっちー100点だな。
 河「そんなクールに言うなよ!ドキドキしちゃうだろ!Mだから大丈夫だよ!」何がwww
 橋「・・・・・・そんなの知らないよ!」正解ですwww



 塚ちゃんからお知らせ
 有線のリクエストができるようになりました!みんなしてねー!とのこと。
 えびちゃんは自分達でもするそうです。そんなアイドル・・・(黙)
 河「ラーメン屋とかでもかかると嬉しいよね!!」
 最近の有線はキスマイばっかり。シーハーハー。
 五「コンビニとかでも流れてるね。」
 河「(ラーメン丼抱えて)そんなシハハ!ってしたら冷めちゃうよ!」・・・つまらないです。

 もうお知らせない〜?と聞かれて
 塚「うん・・・あとは・・・もういいかな!」歯切れ悪いwww
 あるでしょ!あるでしょ!と言われて
 塚「あのね!」あるんだwww
 メーテレ見てくれました?のお話に。見てないよ><。←
 ドデスカにも出ます!と全力宣伝な塚ちゃんですが、すでに放送済と知って
 塚「うわあああ見逃したあああ><」と頭を抱えるwww
 朝の放送とは知らなかったらしく、
 ドデスカ中はあなたぐーぐー寝てましたよね?ってふみきゅんとごっちに暴露されるwww
 塚ちゃん、ショックな気持ちわかるよ。うん。
 ってことで今回のお部屋は「河・五・塚」「橋・戸」なんですかね?
 それを受けて、いきなり塚ちゃんの寝姿を披露するふみきゅん。
 河「小さく横になって、丸まりながら映像みてんの、俺びっくりした!」
 手にはケータイらしき物を持ってました。あの広いステージで横になるふみきゅん超シュールwww
 塚「そのまま寝ちゃった☆」って塚ちゃん可愛いねぇぇぇぇ/////


 えびちゃんのMCが長すぎるので自主的に登場するQuestion?
 昨日LIVEやりました〜とのこと。珍しく前日だったんですね。
 ア「名古屋温めときました!」
 カッコイイwww

 黒髪ひろみに対して「歌舞伎やってるんだよね?」
 後「はい、抜けてきました(キリ」
 ア「いや、抜けてきたは違うだろ。」訂正が早いですwww
 河「じゃあさ!じゃあさ!タッキーよりA.B.C-Zってことでいいんだよね?(キラキラ)」
 後「・・・そーゆーことは後で(バッサリ)」
 ふみきゅんウザくてごめんねひろみ><。


 侘助:Q?


<Jr.コーナー>

 シクセン(?):京男

 :ベテ

 BANGBANG:関ジュみんな



※ピンク衣装

・ Vanilla

・ 砂のグラス


<ここからメドレー 全体的に短め>

・ InaZuma☆Venus

・ Freedom〜溢れ出す想い〜

・ ボクラ LOVE&PEACE

・ HIGHER! FLY!

・ Let's sing a song


えびちゃんみんな可愛かったけど、最後までとっつーのマイクか喉か?
調子悪そうだったなー。
しかし、大阪が近すぎて贅沢病になってるせいか、3F遠いね・・・
キャパも3倍だからしょうがないだろうけど。
みんなが更に小さく・・・←


アンコール

・ 5Stars とっとこえび太郎!!←

・ Za ABC〜5stars〜(5Starsの衣装のまま)


ダブルアンコがなかった(ノД`)
なかったっていうか、そもそも「アンコール!」の声も上がらなくて唖然としてしまった。
みんな気持ちは握手会だったんですかね〜?
本編も大事にしてほしいなと思うんですが・・・・・。
まぁコールしてない自分がいうのも何なんですが←
もしえびちゃん達が孤独のランナウェイを用意してて、
袖でスタンバイしてたらと思うと・・・悲しいね><。



ってことで本編終了!
なんと今日は仕切につーこ女史が出てきてくれなかった!なんで!?
グダグダな規制退場がはじまり・・・外出てもぐちゃぐちゃw
もうちょっと頑張ってくれないと混乱しますよスタッフさん。。。
なんかヤクザみたいな人多くて怖かったしwww


今日は新幹線で帰らなきゃだったので
ループする気もなかったし、県も1枚しか持ってなかったけど、
随分時間かかってたんじゃないかな〜?
やっぱりキャパ3倍は違うね。


30分くらいして本人達の前に。
すごいスピードで剥がされててビビるwww
大阪とGAPありすぎだろうwww


気付いたら本人達の前にいて、ものすごい勢いで剥がしにあい、
全体的に記憶が定かではないんですがwww


とりあえず!!
五関さんと握手できなかった(ノД`)


会話なんて高望みしないから、握手ぐらいはさせてくれ・・・せめて。


ふらふらとガキ様の前に誘導され、タオルを頂く。
ガキ様本当に麗しくて、目の前に白いモヤとキラキラ効果が施されてたような・・・
綺麗なガキ様のお顔しか記憶にありません←



はい!ここから毒吐きまーす!
更に閲覧注意だよ



握手終わって出たら、私語しながら笑ってるスタッフが何人も目について
本当に本当に本当にイライラした!!!!
中で並んでる所、全然スタッフ足りなそうで、超叫んでる人とか列とか乱れちゃってたのにさ!
バイトだし、力入んないのも分かるけどさ、
こっちと目合ってんのにへらへら笑ってんじゃねーよ。


スタッフさんに感謝しなきゃいけなきゃいけないのは分かってるけど、
それは当然の仕事をやってもらった時。
それでお金もらってるんだから、少なくともこっちがイライラしないくらいには
ちゃんとやってほしい。マジで。


あと、残念だったのは観劇態度。
まぁお芝居じゃないから観劇?ってのもあるけど、
着席してるとき、思いっきり前のめりになって肘ついてる人とかいたし、
盛り髪もいっぱい居たし、関ジュがお芝居に出てくると絶対笑うし!喋るし!
それもピンポイントじゃなくて、いっぱいだから注意する気も失せる。
3Fだったから、急遽ベテ付くって聞いて入った人も多いのかもしれないけど
正直ちょっとがっかりしました。。。


関ジュ担、全員を攻めるわけじゃないけど、
本当にいい噂聞かないし、たまにご一緒すると本当に目に付くし。
本人たちが頑張ってるからこそ、なんか残念でね。
全部が松竹じゃないんだよ。
真面目にお芝居見れないなら、本人達にもそーゆーお仕事こないよ、きっと。



と、まぁ毒を吐きましたが、
みんなそれぞれ色んなこと思ったと思うんだよね!
私も煩かったかもだし!
迷惑かけてたらごめんね!


しかし・・・今日のふみきゅんのにゅーへあすたいるは
そんなモヤモヤを吹き飛ばすほどかっこよかった!!
何回でも言うよ!キーププリーズ!!