お料理あれこれ

週末材料を買い込んだんですが、下処理もしないで放置してて←
冷蔵庫に入れっぱなしにしていたものを、小分けにして冷凍庫に移したりしてました。
で、賞味期限が迫ってるものを集めて晩ごはん〜。


お肉は下味つけて冷凍したり、ひき肉は炒めてそぼろ状で冷蔵庫保存したり、
比較的にお肉・お魚はいいんだけど(鮮度は落ちちゃうけどね)
ただやっぱりお野菜は冷凍したくなくてな〜。
1人暮らしでも最後まで綺麗に食べきる方法ってないのかな?


根菜は冷蔵庫に入れておけば比較的長持ちするから、やっぱり葉物だよね!
1人用とか売ってないんだもんwww
後は少量でもめっちゃ高いとか!
やっぱり貧乏性だからさ、同じ値段だったら量多いほう買っちゃうよね!←
あとやっぱり、あれも食べたいこれも食べたいってなると品目が増えちゃって・・・
気付けば野菜室が満杯みたいなwww


最近は空前の茗荷ブームで!昔嫌いだったのに不思議〜。
でも薬味に添えるくらいだから、もっとレパートリーが欲しいな・・・。
今は冷蔵庫に小松菜とキャベツがいるので、頑張っておいしく食べよう!