ぷれいぞーーん!

ってことで、今年も3連休使ってプレゾン見てきました^^
去年はここで見に行った少し後にふみきゅんの消息が不明になったんだよね!(縁起でもない!)


14日夜と16日昼に青山登山してきました!お席はどちらも指定の2階席っす(涙)!
メモ取ってるわけじゃないので、相も変わらずテキトーごちゃまぜな感想です!
それでもおっけー♪って方は続きからどーぞ☆


まだ1幕しか書けてません。全力息切れ←






<1幕>
1 ROAD TO PLAYZONE(全員)
 ねぇねぇねぇねぇ!!
 あの上から吊り下げられて出てくるの正解なの?www
 全員出演してるけど、誰1人としてかっこいい子いなかったよwww
 しかも真ん中の翼さんが!サングラス掛けてるもんだから!
 もう笑うしかなかったよwww←
 衣装はポスターの白つなぎに黒のハーネス。


2 真夏の夜の花(屋良っち、ふぉーゆー、Hey!Guys、“M.A.D”)
 大人っぽいかっこいい曲。なのに衣装は白いつなぎのままorz
 黒のハーネスは、はけるトラジャに回収してもらってました。
 屋良っちは後から客席登場。高速RAPを披露\(^o^)/
 踊りがJAZZっぽくて超カッコイイ!
 スポットライトの効果的な使い方が素敵☆
 林のしょーちゃんの踊り方が好きすぎてヤバイ。
 福ちゃんそっちのけでめっちゃ見てしまった(//∀`o)


〜福辰であいさつ〜
 この2人が並んで挨拶してると歌舞伎のお掃除思い出すねぇ・・・。
 あーーーーーーー無条件に可愛い←
 「辰巳!この前の曲の辰巳のダンスかっこよかったぜー!」
 「うふふ、本当〜?そーゆー福ちゃんも白いつなぎ似合ってるよ!」
 なんだこれ\(^o^)/
 COWCOWのコントあたりを見本にしているんだろうか・・・。
 福辰あいさつ中にアニメーション。
 Hey!Guysと屋良っちが登場してシャワーへ。
 そんでもって次の曲スタート。


3 夢の続きで(屋良っち、Hey!Guys)
 なんと全裸で登場ですwwwwwwwwwwwwwwwwwwww*1
 2階からだと中まで丸見えよ♪←
 なんでこのメンバーだとエロい方向に持ってかねばならんのだろうかw
 やっぱり江田ちゃんがいるから?←
 草生やしすぎちゃってちゃんと見れてないけど、
 翔ちゃん好きとしてはそろそろこーゆー演出あk(ryo


4 ハンター(全員)
 これミュージカル感全開でめちゃめちゃ可愛いねーーーー(*´∀`*)
 春夏秋冬シーンに分かれて衣装の色も変わっていきます。
 最後はみんなで黄色衣装!
 バックで動くアニメーションに合わせて、群舞も移動して行く演出。
 福ちゃんはしめしめと2人で登場だったかな?


〜ZAKI ZONE
 ハンターの最後のアニメーションが女の子が巨大化して、
 皆がわぁぁぁあ!!って感じではけるんだけど、
 マツだけ舞台中央に福助みたいなポーズで伏せて次のシーンまで繋ぎます。
 16日は中央の位置間違えたみたいで、伏せのままジリジリ移動してたwww
 ゆうまが登場して「次のシーンやるからどいて!」と言うのですが
 頑なに動かない悪い松崎せんぱいwww
 もー埒明かない!ってことでトラヴィス組み呼んでみんなで持ち上げたりw
 ここのみゅーとが中々おいしくて、マツが被ってた帽子取り上げて被ったり、
 興味なさげに投げて返したりwww
 トラヴィス組みでも動かせない松崎さん。
 しょうがない、お連れ様でもいませんか〜?と呼びかけるゆまたん。
 そこへ「どうも、おつれさまです*2」と登場するスリーユー。
 ゆまたんを入れて新生ふぉーゆーを作ろうとか言いますが、
 それでも動かない松崎さん(本当は嫌なくせにwww)
 ゆまたん達を次の曲の準備に向かわせ、マツを動かそうとする3人。
 「うわぉぉぉぉぉいMATSU!!!」
 「うわ、こっちも暑っ!え?なに?」
 「おまえの大好きな・・・ふぉーゆーが来たぞぉ!(ウィスパーボイス)
 という福ちゃんの歌舞伎張りの呼びかけに飛んで喜ぶマツwwwwww
 14日はこっしーの立ち位置が中途半端だったけど、16日は一緒に歌舞いて喜んでたw
 テンションあがったまま辰巳の方を向くと、めっちゃ睨まれて急に反省モードになる松・福・越www
 辰「なんで一緒に喜んじゃうの!ダメでしょ!!」とプンプン怒られるwww
 ってか本当に怒り方がぷんぷん!って感じで悔しいけど可愛いんだよ〜〜〜〜〜!
 あんな怒り方してみたい←
 16日はここから辰巳の調教が始まるんですがwww
 「はしゃいですみませんでした。」
 福・越・松「はしゃいですみませんでした。」
 「もうしません。」
 福・越・松「もうしません。」
 「さっきの曲で一部映像が映らなくてすみませんでした。」
 福・越・松「さっきの曲で・・・&Q#O(&#Y(RH”O〜すみませんでした。」
 ハンターで一部映像の乱れがあって、ちょっと映ってないとこがあったんです。
 そこで辰巳が気をきかせてお詫び入れたんだけど、
 想定外のことに対処できない3人愛しいwwwww
 いや、多分2人は言えてたんだけど1人間違ったふうだったな。
 最後無理矢理「すみませんでした!」でまとめたのは間違いなく福ちゃんだったw
 「ぷれいぞーんはみんなで作るものです。」
 福・越・松「ぷれいぞーんはみんなで作るものです。」
 「へいへい見えなぁぁぁ〜い♪」
 とここで、いきなりアカペラで熱唱しはじめるwww
 辰・福「あぅわぁふゅーちゃーでぇいず〜♪」
 「こっしー!」呼びかけw
 辰・福・越「ふあんだぁらぁけぇ〜♪」と1人ずつ増え、最後は4人で
 4U「ぷれいぞぉぉぉん♪」
 やっぱりプレゾンは皆のものだね☆的な雰囲気の中、
 松「いや!これはもはやZAKI ZONE!!ZONE!!ZONE!!」
 16日はエコーかかったwww
 ZAKI ZONEコールを客席に強要しながら松がはける。
 辰「あんまり松崎のこと甘やかさないで下さい。(14日)」
 辰「音響さん、ZAKI ZONEにエコーは勿体無い(16日)」
 最後は3Uで「あばよ!」とはけて次の曲へ。


5 ハッピーデイズ(ゆまたん、トラヴィスジャパン)
 これも超超超かわいいぃぃぃぃぃぃ!!!!
 箱みたいなのからピョコっと旧JR.Aが登場するんですが、
 どこかの教育テレビかと思うほどのファンシーさ!!
 衣装が白黒の千鳥格子のセットアップにハンチングってとこも憎い!
 真ん中のターンテーブルがくるっとまわるとゆまたんの登場です!!
 曲の中盤からトラジャ弟組みも登場するんですが、誰一人として分からないorz
 踊りが大きい子が多いね(o´∀`o)


6 運命のひと(屋良っち、こっしー、辰巳、林くん、山亮)
 マイクスタンド使って、しっとりと歌い上げる系。
 このしょーちゃんもめっちゃカッコイイんだよ!!
 低い声がセクシ〜☆
 しょーちゃんのお隣は辰巳のことが多いんだけど、
 すっごい顔作って世界観に浸ってるから、途中ちょっとクスリとしてしまったw
 ごめんよ!


7 LPガール(屋良っち、福ちゃん、マツ、江田ちゃん、池ちゃん、コタ、じいじ)
 フクダサンガマッカナラメラメスーツヲチャクヨウシテイマスwwwwww
 すごい迫力でびっくりぃぃぃぃぃ\(^o^)/
 みんな色違いでラメラメスーツを着用しているんですが、
 近くで青スーツを着用しているじいじとの温度差がwww
 もう笑うしかないってかんじ←
 マツはしっかり紫着てた☆
 コタのワインレッドはさすがのお似合い!
 江田氏はゴールドでした。
 マイクスタンドが七色に変わるんですが、せわしない動きであたふたしたw
 最後、客席に「Be My Baby〜♪Be My Baby Girl〜♪」とコールを求めるんですが、
 14日は「シーン」って音が聞こえるほど客席が無反応でビビったwww
 16日はちょっと聞こえたかな?早くて言いにくいんだよねw


〜アツくんのローラーコーナー〜
 LPガール最後の屋良っちのマネをしつつ、アツくん客席登場。
 ステージ上でローラーに履き替え滑ってくれます。
 当たり前だけど、すっごく上手いね!!
 スタンドマイクの電気付けるのと、靴のお片づけにこっしーが登場します。


8 光(全員)
 やっぱり光大好き!!!!!!
 群舞の醍醐味はこれよね!!っていう曲☆
 サビ前の跳ね上がり、去年から福ちゃん苦手だったけど、
 今年も出来てないことを確認wwwww
 マツとか違う振りなのに、どうして福ちゃんは今年もこれを宛がわれてしまったのだろうwww
 見てて特に違和感がなかったので、トラジャ弟組みはやっぱりそれなりに
 出来る子の集まりなんだろうな〜とこの曲を見て思った。


〜アツヒロくんの!ローラーを!屋良っちと!さがす〜!〜
 アニメーションでアツくんがローラーがないと困っている。
 トラジャもアニメで「えぇ〜」とか言ってて、みゅーとはナルシストキャラ。
 ヒロキは食いしん坊で、しめしめは筋トレしてる・・・やめて><。
 アツくんのローラーがないってことで、探しにステージへ登場するふぉーゆーと屋良っち。
 去年を彷彿させる「さがす〜!」でスタート☆
 福「俺はさー客先が怪しいと思うんだよね!」
 辰「じゃあ屋良っち探してきて☆」
 先輩なのにぞんざいな扱いwwwwww
 14日は「弟だからって許さないからな〜」と言われてた辰巳。
 まだ兄弟設定続いてるんだね(o´∀`o)
 オープニングから出ずっぱりで疲れてるからヤダという屋良っちに
 じゃあここは平等に背の順で決めようというふぉーゆー。
 5人ぎゅって並ぶ。真顔www
 当然俺だなってことで客席に降りる屋良っちwww
 本当は「ない」って段取りなんだけど、16日はなぜか客席から見つかちゃってw
 慌てふためく屋良っちに対して、嬉しそうにステージに持って来いというふぉーゆー。
 この時の屋良っちを呼ぶ4人が本当に嬉しそうでねwww
 なんか親の気持ちになったwww←
 屋良っちが見つけたローラーは結局辰巳ので、してやられたな屋良っち。
 屋「俺この段取り知らない!勝手に変えないでよ!」本音出てますw
 江田ちゃんが紫のバスローブ着て出てきて
 江「アツヒロくんのローラースケートあったって。(恐ろしくローテンション)」
 14日はこの江田ちゃんを辰巳が真似してたんだけど、超似てて笑ったw
 16日は「あいつ怒ってるのか?」とか言われてたなw


9 終わらない時を
 待ってました!!ローラースケート!
 正直言っていい?福・越めっちゃ下手だねwwwwwwww
 うわぁ!ってなってるの可愛いから全然いいんだけどさ!
 やっぱり下手同士、被害が及ばないようにペアにされたのかな?とか考えちゃうよね!←
 14日は股くぐるの成功した福越がガッツリ握手してて、なんか微笑ましかったw
 16日はこっしーちょっと手付いちゃった〜と思ったら、
 その後に福ちゃんががっつり転んでてwww
 しかも途中で立つの諦めて、転がりながら移動してたよね?
 やっぱりこっしーと「おまえ〜」みたいに笑いあってて微笑ましいw
 福ちゃんが床を転がっている間、堪えきれずに大声で笑ってたのは私です。ごめんなさいwww
 辰巳はキスマイ入れるんじゃないかってくらい上手でビックリした。
 コーナー回る時の後ろピースも可愛いね☆
 福ちゃんもやってるけど、余裕が違うwwwww
 しかしこの曲、ハラハラは付きものですが、なかなかノリがよくていいね!
 帰りの新幹線はこの曲が頭の中で回ってました〜♪


10 Mi Amor-あなたという光-
 出ました!つばメンコ!
 今年のソロはよりネットリ!重厚な感じでお届けされています!
 もっと激しくフラメンコ踊ればいいのに〜と思ったのは内緒←


11 マーチ!(全員)
 今年のマーチは地球防衛軍のよう!
 最初の映像で慈善活動の様子が流れたり、PEACEな感じですね!
 去年も一応LOVE&PEACEだったけど、
 最初の行進とか、有無を言わさずザッ!ザッ!っと出てくる感じが
 旧ナチスのような冷酷な軍隊を思わせるような感じが好きだったので
 ちょっと残念〜〜〜〜。(あくまで個人的な偏った見解です。)
 でもやっぱりこれも群舞厨にはたまらない曲であることには変わらず、
 かっこよかった〜〜〜〜♪


<2幕>
12 スシ食いねェ!
13 気まぐれ One Way Boy
14 情熱☆熱風せれなーで
15 恋=Do!〜君に薔薇薔薇…という感じ〜原宿キッス (Instrumental)
16 Diamond
17 ヨイショッ!
18 青春アミーゴ
19 うわさのキッス
20 Liar (Instrumental)(全員)
21 Guys PLAYZONE(全員)

*1:注:もちろん桶パンツ=肌色パンツ着用です

*2:超スローペース