くれいじーふぁいぶ☆

毎日、毎日、仕事終わらなくて、
出来ないっぷりを如何なく発揮しているぴこさんですが←
休日は全力で遊ぶよ!!(え
ってことで週末は連休でもないのに、ばびゅーんと帰省しておりました!


なぜかって?
SMAPのコンサートに行くためにぃぃぃ☆
ってことで久々のスマコン!!13日@味の素スタジアムに行ってきました〜^^


行きの新幹線で付け焼刃的にギフトアルバムを聞き込み*1
ワクテク参加したのですが、最近すっかり劇場慣れしたぴこさんは
人数の多さに驚きを隠せずwww行きの新宿@京王線ですでにめげそうにwww


内容はまぁ私がとやかく言える立場でもないのですが、
素晴らしく開かれたコンサートで、あぁSMAPだなぁ〜
トップグループだなぁと久々に再確認しました。



以下、拾い物のセトリ↓



13日@味の素スタジアム 17:00開演


1. Theme Of Gift 〜prologue〜

2. Just Go!

3. BANG! BANG! バカンス!

4. KANSHAして

5. 君とBoogie Woogie

6. I Wanna Be Your Man

7. Gift

8. WOW! WOW! WOW!

9. 夜空ノムコウ

10. 唐獅子牡丹

11. 日替り曲:OVER FLOW

12. Not Alone 幸せになろうよ

13. Moment

14. さかさまの空

15. 拓哉ソロ

16. 吾郎ちゃんソロ

17. 僕の半分

18. イナクテサビシイ

19. おはよう

20. エンジェルはーと

21. オレンジ

22. 慎吾ちゃんソロ

23. 真夏の脱獄者

24. Keep My Love

25. Hikari

26. Crazy Five

27. 手を繋ごう



【アンコール曲】

28. 中居くんソロ「ねぇ」

29. Shake

30.がんばりましょう

31. オリジナルスマイル

31. This Is Love

32. ありがとう

33.Dear Woman

34. 前に!



【コント】

・しんまろ

任侠ヘルパー(途中、計算マコちゃん登場)

・Pちゃん

・CCBゴロー

しょうわ時代



今回はアリーナ席だったんですが、
始まる前に織田裕二さんが普通に前を通過していって
あまりの黒さにビックリした!←
でも思ってたよりも小顔でスタイルよかったよ!!
亀と福くんも来てたらしいんだけど、紹介とかなかったし気付かなかったな〜。



せっかくなので、思ったこととか気付いたこととか箇条書き感想


・お天気にも恵まれ絶好の野外日和
 大道具さんがセットの裏に「野外最高っすね〜!」と落書き

・久々に見た計算マコちゃんが超絶可愛くて絶句
 なんだろう・・・つよちゃんが思わずちゅーしちゃうのも分かる←
 ごせ子ちゃんも見習ったらいいよ!言葉選びとか間とか。
 マコちゃんはBUSAIKUじゃないけどね(おい。

・オープニングの「カモン!」で笑ってしまったのは完全にふみきゅんのせいです。

・外周が長すぎてトロッコが回りきれず、ドームより4曲多かった模様。

・CCBゴローが全然うけてなくて、困ってる吾郎さんがえらく可愛かった。

・それにしてもメンステにあるビジョンが巨大だった。
 あんなに大きくてハイビジョンのモニター(縦型)見たのはじめて。

・しかしそんな巨大なモニターにも耐えうるおじちゃん5人組。
 各々ここ写真で切り抜きたい!っていう素敵な顔面をお持ちです。

・本編最後に出てくる巨大なジャングルジムみたいなセット*2
 ぐるぐる回るところがプレゾンを彷彿させて勝手に高まる私

・檻に入ってる5人の映像がテラ美しく、かつワイルドでなんかあれもうずるい。

・中居くんのソロが最初っからアンコールに組み込まれてるのとか威厳を感じるwww

・慎ちゃんが最初の「おはよう」を口パクでやり過ごし、後ろのお姉さんがえらく怒っていた。
 正直私も聞きたかったけど、2回目の木村さんがそれはもう渋く艶のある声で蕩けさせてくれたのでいいです。
 ごちそうさまでした。あれを毎日生で聞いてる静香さんとお嬢さん方は
 どうやって生きてるのか、わりと真面目な疑問←

・今回のギフトペンラは青→緑→水色に光るんですが、
 「オレンジ」になった途端に、前の4人組みが颯爽とオレンジのペンラを出してきてビックリした!

・最近えびちゃんの現場ばかりだったので、本人達のバラバラ加減はモチロンだが←
 ファンの踊れなさにも驚き・・・えび担やっぱり踊りうまい。

・MCが安定のゆるさ。そして意外と短い。コントあったからかな?
 ドラマ現場が多い最近のスマさん、コンサートやるとSMAPっと実感する模様。

・映画で広末さんと共演する吾郎ちゃん。今つよぴと一緒に舞台稽古をしてると聞いてなぜかジェラシ〜www

・お互いの仕事は新聞やニュースで把握するSMAPさん、寂しい木村兄さんwww

・ドラマの看板を見つけて写メを木村くんにメールする吾郎ちゃん「なかなか素敵な看板だね」

・となりのMONSTERSもさりげなく入れたが「慎吾のアドレスまだ知らないから送ってない」
 相変わらず秘密主義な慎ちゃん。

・そして慎ちゃんソロのMONSTERSには山下氏の映像あり。
 前記の巨大ビジョンに映る無機質的な美しさハンパない。
 14日には本人も登場だったようで、うむ。。。見たかった←

・最後の「CRAZY FIVE」が素晴らしすぎる!
 おぉぉぉぉぉぉぉSMAP!!!!!って感じ!!←語彙力
 きーむーらーくーんー!なーあーにー?のやり取りも楽しいし、さすがマッピー
 踊りもバラバラっちゃバラバラなんだけど、なんか決めるとこはすごい決まってるし!
 中居くんソロでは往年のシャカシャカ踊りを久々に拝めて胸熱!!
 5人が縦一列になって階段降りてくるだけで迫力がすごい。
 歩いてるだけで絵になる!これがトップグループ!



ってなわけで、好き勝手書きましたが、
SMAPのコンサートって久々でも全然楽しめるよね!
テレビで見たことあるようなキャラも出してきたり
オタ以外の一般の人にも、テレビでしか見たことない人にも
もちろんオタにも、みーんなに優しい☆


久々にSMAP聞きなおそうかなと思いました^^

*1:途中まで何を間違ったかウェアスマ聞いてた←

*2:マウリッツ・エッシャーの錯視絵みたいに階段と踊り場が正方形に組んであるセット