ジャニーズワールドに行ってきました☆


週末出張だったのをいいことに、土曜日は帝劇に行ってきました♪
会社が交通費出してくれるって素敵ね☆←

久々に実家に帰ったので家族で遊びに行こうかな〜とも思ってたんですが、
ママが彦一に会いに舞台挨拶@六本木に行くというので、じゃあいっか♪
と、遠慮なく・・・パパはお留守番で晩ご飯を作ってくれてましたwww


ネタバレも流す程度にしか読んでなかったので、
話分かんなくてパニックになったらどうしよう・・・と心配してたんだけど、
思ったよりは・・・まぁ思ったよりはですが、なんとなく見れた←
ってかこれって、理解うんぬんよりも、過去の作品を知ってるか知らないかだよねwww
パロってる作品全部見たことある私はそりゃ分かるわなって感じ←
そーいった意味では、古いえび担ほど理解が早いかも・・・
なんだかんだと全部出てるしねwww


しかし、ジャンプ・セクゾンと一緒ってこともあって、やっぱりファン層が若いね!
観劇中ずっとおしゃべりしてる子がいてちょっと気になったよ・・・家じゃないんだからね(`Д´#)


以下、簡単な感想〜☆
メモ取ってないから、内容ぐちゃぐちゃだし、
主観入りまくりだろけど、それでもOK〜って方はどうぞ!
ネタバレいやんな方も見ないでね!
戸塚さんの日記ばりに長いので、時間のない方は閲覧注意ですよwww
2階前列 超下手から。






◆OP

 客席にチビジュ登場。
 チケット持ってウロウロ・・・ある席に行って
 「ここ僕の席です!」と主張。
 係りのお姉さん(役のGロケさん)が「あなたの席はあそこよ!」
 と、いうことでいきなり子供を抱えてフライング!ビックリしたwww
 が、お決まりで落ちそうになり「しっかり捕まって!」の演出。
 これって何で使われた演出だっけ?昔のドリボ?SHOCK?どっちがであったよね?


 気付けば舞台センターに山田くんがいて、すでに飛んでます。
 ここでとっつーのナレーション、JWへようこそ的な。
 これ最初の数日はふみきゅんの声だったんだよね?
 戸塚さんのはちゃんと録音したのかしら?


 ジャンプくん達が白タキシードで華やかステージ。ハローブロードウェイ。
 ステッキ使ったり、バックにスノーマンがいた。
 私は舘さまに夢中←


 ジャンプがツインフライングしてたり前に飛んできたり、
 ステージでは踊ってるしで目が忙しい。
 これでまだえび出てきてないからねwww


 フライングしてた山田くんがセットに激突しドンガラガッシャン!
 これはSHOCKだね!
 みんなが「山田ー!!」と駆け寄る中、
 「SHOWを続けるんだ!!」という強い口調で登場、プロデューサー薮!(以後、P表記するね。)
 なんでこんなに怒ってるんだろう・・・?とちょっと置いてきぼりくらいましたが、
 とりまSHOW MUST GO ON!!
 続けないなら、1人でもやってやる!といきなりフライングするP!!
 そのままウォーターピクチャーに飛び込む!!
 正直この辺が1番ポカーンだったwww



◆えびちゃんとセクゾ

 下手天井からフライングではっしー登場。*1
 すっごい目の前に急に現れたから漫画のような驚き方をしてしまった・・・。
 お兄たちはずっとLOVEの宣材写真のパネルからマジックで登場。
 SHOCKのカーテン下ろすと光ちゃんの写真になるやつね。
 カーテンが真ん中で交差すると4人が台上にいます。
 あれカーテンの後ろに2人ずつ張り付いて移動してるんだねwww乙www
 しかしえびちゃんやっと出てきたー!と思ったらすぐ暗くなっちゃってwww
 お洋服が蛍光になってる暗闇ダンス。
 各自、なんか小道具を持ってた気がする。
 五関さんが帽子だった記憶しかない←
 それにしてもみんなすっごく痩せたね!ふみきゅんはもちろんだけど
 とっつーがなんかすっごく鋭いお顔になっててカッコイイよぉぉぉ!!
 はっしーはリバってるって聞いてたけど、そんな感じもしなかったよ?
 踊りが5人ともキレキレでねぇ〜〜〜♪
 うっとりデレデレ見てしまった←


 えびちゃんの後方に蛍光の薔薇パネルが登場!
 予想どおりセクゾンさんの登場です。



◆JUMPバンド

 赤×黒のガウンで登場。
 主要メンバーの背中には宝塚風の羽がついてます。
 もうまんま宝塚で、ちょっと笑いそうになった←
 ってか山田くんでサックスまで吹くんだね。すごいね。



◆赤い曲

 レポで流れてた「赤い曲」ってこれのことだったのねー!
 ってすぐに分かるぐらい真っ赤☆
 マンションもずらっとJrくん達が入ってます!
 すごい迫力!レビューって感じ!
 えびちゃん達ははっしーを残して次の曲の準備ではけちゃうんだけど、
 楽しそうでいい顔して踊ってたな〜。
 ふみきゅん、隣の知念くんとニコニコしながら手叩いてのここだっけかな?



◆フライング祭り

 お兄たち4人でフライング登場。
 戸塚さんがゼロずれ目の前で、該当担でもないのに申し訳ない気持ちでいっぱい・・・。
 すごいキリリとしたお顔で客席をガン見されてまして、正直怖かったです、ハイ。


 ステージではPと知念くんと勝利くんが4Dフライング。
 藪くんあれあんまり得意じゃないねwww知念くんさすがだった!



◆13月を探す

 山田くんがラメラメスーツで登場。
 人生は何かをするには短すぎる・・・的な独白から、13月を探すことに。
 ここではっしー・健人さんと3人で13月を探す歌。
 3人とも歌声が柔らかいね〜。
 バックには五重塔とか春夏秋冬映像。



◆1月

 バックの映像がJrマンションの住人のお顔に変わる!
 これセクゾンサマリーでもやってたらしいけど圧巻だねwww
 驚きと笑いとなんていうか、どう気持ちを表現していいか分かんない\(^o^)/
 幕をバッと取ったら住人がこんにちは☆全員で三味線!
 センターで構える村冶きゅんかっこいいよぉぉぉ!!
 JUMPは和装で大太鼓@水ver.
 伊野尾ちゃんにはもうちょっと頑張って叩いてほしかった。。。
 どうみても力入ってなくない〜?
 水が大層跳ねるんだけど、それに対して激しく顔しかめるタイプと
 能面タイプが結構はっきり分かれてて興味深い。
 ちなみにTop of しかめっ面は 八乙女の光くんですwww



◆2月

 えびちゃんの登場ですよ〜☆
 サマリーの変面と似たような感じ。
 お面つけて、縦1列で登場。衣装はキラキラマントね。(サマリーのスタシカ登場衣装。)
 巨大扇子とか金のキラキラ流すやつ*2とか歌舞伎ハイライトみたいな感じ。
 ふみきゅんの扇子お手伝いがふっかで、良かったね〜と勝手に親心。
 「金銀マント」→脱がされる→かっこいい♪→「チマチョゴリ」→脱がされる
 →かっこいい♪→「黄色いメッシュ衣装」→・・・・・・・なぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇ(つД`)
 せっかくかっこいい感じできてたのに!
 脱がされる瞬間、双眼鏡でふみきゅん見てたんだけど、
 途端に黄色いメッシュ越しのチ○ビがこんにちは(^∀^)ノして、
 もう秒速で双眼鏡下ろしたよね!!!!
 なんなの?なんでその衣装なの?意味分かんない!理解できない!
 しかもパンツにも横に変なフリンジ付いてて、回るとまわりにくる〜って広がるし!
 そんな変な衣装、ディ○ニーランドのパレードにも居ないわ!ゼェハァ


 まぁそんなきわどい衣装でふみとつは歌い、五塚でリボンフライング。
 Gロケがやるような技連続で、もう本当にえびちゃんはどこへ向かうのかね〜(ぼんやり)
 戸塚さん途中で刀持ってきて、何か切ってたよね?
 あれふみきゅんも何か持ってたっけ?
 真ん中の変面ダミーは舘さんだって聞いたよん。



◆3月

 ピンク!桜!
 JUMPが桜色スーツで登場!演出が綺麗だった!
 布を張った階段を三角形のフォーメーションで降りてくるんだけど、
 足元見えなくてあれ何気に怖そう・・・。



◆4月

 タイタニック
 突然すぎるwwwちょっと取り残されたwww
 「人類の歴史は災害の歴史でもあります」というPのお言葉。
 1〜3月の華やかさと比較するように、ここからは悲劇系。


 ディカプリオごっち、衣装似合いすぎwww
 五関さんはえび座の時も思ったけど、昔のちょっと貧しく悲しい設定が似合いすぎるwww
 少年は井上みじゅきくんだった。まんまる可愛い。



◆5月

 ヒンデンブルク号爆発事故。
 このシーンの前にふみきゅんが事故の説明みたいのをするんだけど、
 ちょっとセリフに間があって、飛んだんじゃないかと勝手にヒヤヒヤしたwww
 杞憂に終わりましたが、普段あまりにも淀みなくスラスラ喋るもんだから、
 ちょっと間があるだけで気になっちゃうもんだな・・・と気付く。


 とっつーが記者となって事故をレポート。
 なんていうか、とっつーがとっつーで、とっつーだった。(なんていう感想www)
 とりあえず察してください←


 ちなみにヒンデンブルク号は、去年のKコンでアンコールで出てきた
 オレンジの飛行船ですね!
 色も燃えてるようでピッタリだし、ナイス使いまわし!
 しかし帝劇って、あんな大きなセットも入るんだな〜。
 水も出したり・・・すごいなぁ。



◆6月

 ジューンブライドなんだよね?
 花嫁さん(イメージ)と高木くん。
 健人さんがピアノでセクゾンが歌います。みるきーうぇい?
 なんていうか、セクゾンさん「白」が似合い過ぎますね。。。
 ピアノを奏でる健人さんが、もうなんていうか
 世の女の子の理想を具現化したような存在で、
 そうまるで流行の携帯ゲーム(かっこいい男の子がキザなセリフを言ってくれる)みたいで
 ニヤニヤしてしまったことを今ここで詫びます←


 高木くんからちびっこがポコポコ生まれて次の季節へ。
 (正確には高木くんが花嫁衣裳をビローンと引っ張ってその布の下からちびジュ登場)



◆7月/8月

 ちびジュ中心に夏だ!祭りだ!と賑やかな感じ。
 各グループ、メンバーシャッフルで
 ・青(とっつー・はっしー
 ・紫(ふみきゅん)
 ・緑(塚ちゃん・ごっち)
 だったよね?


 他は全然目で終えなくて記憶ないんだけど、
 紫のふみきゅんパートが下駄っぷだったので裕翔りんは居たな←
 健人せんせいも居たような・・・ふみきゅん楽しそうだったなwww



◆9月

 人生には笑いが必要!ってことで、なぜかえびのコントコーナー。
 無理矢理すぎるよ・・・なぜコントなんだよorz
 該当担ですら愛想笑いなのに、JUMPとセクゾンさん好きっ子達に
 どーやって見られてるのか、オバは激しく心配です><。
 なんなら3グループごちゃまぜでやれば良かったのにね?←


 ちなみにこの日は1番評判の悪いwww「スタメン」
 とっつーの足を下から撫でるようにさすって
 コーチもとい河合くんから指名を受けた戸塚くん、
 嬉しいのか恥かしいのか
 「おりゃー!やってやんぞこのヤロー!ふざけんな殺すぞぉぉぉ$”!#>!!!」
 と、テンション上がりまくっており、
 「うん、分かった分かった^^」ってふみきゅんにやんわり止められてましたね。
 あれはコーチじゃなくて、とっつーを宥めるふみきゅんだったwww


 マネージャーごせ子が噂どおり、サマリーより可愛くなっててちょっと嫉妬。
 前見た時より可愛くなってるって言われるのって、
 女にとってこの上ない幸せよね(どーしたwww)



◆10月

 コント後、ふみきゅんだけ残って「悲劇の英雄、源義経!」のナレーション。
 後ろのスクリーンには滝義経とガヤ弁慶が映っておった。


 ってことで、山田義経による綱渡り!
 途中ちょっと落ちそうでドキドキしたよ!!
 手に汗握ったよ!!



◆11月

 壇ノ浦の戦い
 平氏は塚ちゃんで、源氏は知念くん。
 2人とも運動神経いいし、柔軟性がハンパないから
 フライングしててもビョンビョンなんかすごくてwwwwww
 迫力ありましたよ!弾ける感じ!
 知念くんがちゃんと武将らしくちょっと低めの声出しててすごかった。
 塚ちゃんが声高いから余計にそう見えたのかもだけどwww


 フライングの補助、塚さまの方は舘さまと諸星くんが付いてくれてたんだけど、
 キリっとした表情で塚さまを見つめる舘さまが超超超かっこよくて!!!!
 1回下に戻ってきて、再度フライングのゴムをグーンって引っ張って
 塚さまをびょーんって飛ばすとこがあるんですけど*3
 袖をチラっと確認して、スタッフさんに向けてコクっと頷いて、
 塚さまの方向いて「せーの」って口パクで合図出して飛ばず舘さまがもう!もう!
 仕事人すぎて!かっこいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!と、心の中で絶叫しました。
 バック仕事LOVE!縁の下の力持ち大好き!大好き!大好き!
 これだけじゃなくて、刀渡す時とか衣装受け取る時とか、
 仕事人のお顔いっぱい見れるときあって、本当にかっこいいんだよぉ(*´д`*)ウフフ



◆12月

 忠臣蔵っていうか、元禄赤穂事件の方が正しいかな。
 1幕の見せ場はやっぱりここなのかしら?
 革命の滝はここで登場します。


 山田主税の討ち入りです。
 悪役は吉良きゅん、久々の悪役わっほーい(*´∀`*)
 冷たい表情で滝の中腹、岩に腰掛ける吉良きゅん、
 本当に手放しでかっこいいんだけど!お尻冷たいよ><。とか思っちゃった←


 しかし、久々に見たオーソドックスな和装も
 狂った自信満々な笑みもかっこよくてかっこよくて痺れた(●´ω`●)
 久々だから余計に良かったのかもしれないけどにゃ。


 扇子だけで戦う吉良きゅん強すぎて笑ったwww


 滝のシーンは足元滑るし、普通の殺陣よりもはるかに難しいと思うんだけど、
 相変わらずスノーマンは安定の演技だったな。
 えびちゃんやスノーマンがふみきゅんのこと守ってくれてるのが
 なんか無性に嬉しくて←
 小さい殿様も素敵☆


 山田主税が途中でパニックになっちゃって、
 うっかり吉良きゅんが勝ちそうに・・・これでは歴史が変わってしまう!あかん!
 ってなことで急遽、Pが出てきて戦います。
 滝が決壊してPが死んでしまい、天に召されて1部終了。
 天使なセクゾンが違和感なさすぎて怖い。。。
 革命の時にヒデアキとユウマの魂を表現してたときに
 塚五が着ていたアルミホイル衣装を勝利たんが着て、真ん中で舞います。
 やっぱりヒロム爺ちゃんの魂は可愛い可愛い勝利くんにやってほしかったのね☆←



やっと1部終わった・・・内容が濃すぎてしんどい。



◆セクサマ

 なんかいきなりセクサマだった!
 Jrもいっぱい出てきて、なんかスモールワールドのような華やかさ!



◆えび新曲

 ゼロ・グラビティを披露しているえびちゃんの新曲。
 可愛い感じなんだけど、見てるうちになんか「英語で遊ぼう!」を見てるような気持ちに←
 ってか塚ちゃんゼロ・グラビティ超うまいね!!
 なんかあの子だけ次元が違ったよ?
 やっぱり太ももの筋肉なのだろうか・・・!
 はっちーはもうちょっと頑張ろうね^^
 曲名早く教えてほしいな〜新曲嬉しいな〜♪



◆P帰還〜知念くんソロダンス〜JUMP勢揃い

 爺ちゃんになってPがゴンドラに乗って帰ってくる。
 ちなみに召される時にも乗ってたこのゴンドラ、人生革命のだよね?
 山田くんはブランコに乗ってた気がする。


 山田くんの歌にのせて、知念くんがモダンバレエのようなダンスを披露するんですけど、
 久々に彼の本気を見たような気がして震えた!!!!!!
 なんていうか私の中の彼の印象って「できるのにやらない」って感じだったから、
 なんだよ〜〜〜できるじゃん〜〜〜すごいよ〜〜〜!と手放しで感心してしまった。
 しなやかなダンス素敵。もっと見たい。



◆5Stars

 いきなり銃を持ったえびちゃん登場。怖いwww
 衣装はファイブスター用のカラフルテカテカつなぎ。
 最初はあれもダセー!と絶句したけど、見慣れると結構いけるね!
 慣れって本当に怖いね!!←


 ところで設定はいきなり宇宙になってるわけですが、
 いつの時点で地球を飛び出したのでしょうか?知念くんが踊ってるとき?


 えびがファイブスターに住んでる人間だっていうのは
 結構あっさり理解できたwww
 FROMサマリーですな!


 ファイブスターはショービジネスの星らしく、
 JUMPちゃん相手に見ろよ!!と、とっとこハム太郎を披露☆←


 あ〜〜〜またハムスターかぁ・・・と思ってたら!
 なんか!すごく!かっこよくて!
 おいおいえびちゃんどうしたどうした〜〜〜?
 と、動揺したのはココだけの話www
 これが噂の新曲、デスペラードですね☆
 このタイトル戸塚さん気に入ってそうwww


 5,4,3,2,1のカウントかっこいいね♪
 ちなみにふみきゅんは「1」担当です。


 ハムスター感もあんまりなくて、
 えび座の時よりも上手になった気がした・・・
 確実に成長してくるえびちゃんカッコイイ!!



◆つなぎMC

 終わった後「どうだったJUMP〜?見た見た〜?」
 って相変わらずウザ絡みしにいくわけですが、
 ずいぶん前からJUMPさんは居ませんwww
 なんだよ〜昭和はだめ?平成1人入れといたのに〜
 と、ブーブー言うふみきゅんに
 「それで?(入れたの?)」と付き合ってくれるはっしー


 次のシーンへつなぐ為に、とっつーを除いた4人でフリートーク
 バックには今までやってきた演目のネオンプレートになってキラキラ。
 可愛い。あの壁紙欲しい。ファイルもいいかも。さりげなくて使いやすい←


 まぁほとんどふみきゅんが喋ってるんだけどwww


 河「ドリームボーイズはね、バンバンバンバンと。ボクシングやってますね!」
 河「そしてSHOCK。光一くんがコロコロコロコロと。転がってね!」
 河「本当にコロコロコロコロすごいんだよ!」
 五「さっきから擬音が一々かわいい」
 河「じゃあゴロゴロゴロゴロ!」
 五「ハハハハハッ」


 2人の世界になってる!
 ふみきゅんは五関さんに相手してもらって超嬉しそうだし!
 また五関さんが甘やかすように笑ってくれるから!もう!
 仮面夫婦のくせに空気が甘いぞ!!


 そんでもってドリボ紹介。
 「みんなここにしまいこんでんだよ!(ターン)」をごっちやれというふみきゅん。
 やらせるだけやらせて、
 河「あーだめだめ!亀梨くんはそんな綺麗じゃないの」
 会場ざわざわwwwえび3人も驚き笑いwww
 河「!!ちがう!ちがう!そういう意味じゃないの!」
 河「あーもう!俺また怒られんじゃん><」
 河「この前もお前MCとかで俺の悪口言ってるんだろって、思いっきりケツ蹴られたんだよ〜」
 蹴られてるくせに随分と嬉しそうですね、このドMめwww
 しかもシレっとごっちのこと綺麗とか褒めてるし!
 綺麗だの可愛いだの本当にラブラブだな!


 河「亀梨くんはもっとこう」と結局自分で披露。
 ・・・なんか今日はちょっと今イチくん。
 最後引っかかってうまく回れてなかったwww


 上手に河五、下手に橋塚でいたんだけど、
 塚ちゃんがなんか言うたんびに、
 はっしーは後ろ振り返って決まってガン飛ばすのねwww
 あーもー反抗期なんだから〜って思って見てたら、
 最後の最後で我慢できない!みたいな悪戯笑顔で
 塚ちゃんの方パッ!と振り返って、うふふふふ(*´∀`*)みたいな顔して笑っててさ!
 もうそのお顔が超スペシャルキュートだったのは言うまでもないんだけど!
 なんかもうずるくてずるくてお姉さん完敗\(^o^)/
 なんでも買ってあげるよ?←
 塚ちゃんの表情はこっちから見えなかったんだけど、
 きっと2人でニコニコしてたんだろうねー可愛いねー♪



シェイクスピア 1人10役

 シェイクスピアじゃんけん今日は八乙女くんの勝ちー!
 悔しさで「裏切り者に死を、その胸に剣を!」とブツブツセリフを言い始める戸塚さんwww
 あ〜あ〜みたいなメンバー、慣れているwww
 それに触発されたのか健人先生までもがセリフを!!
 中「今が最悪の状態、と言える間は、まだ最悪の状態ではないbyシェイクスピア
 これには驚くふみきゅんwww
 河「おぉぉ!どうした健人www息合ってる!」
 それに対してすかさず「ポニ友ですから☆」な健人先生!!
 河「ポwwニwwww友wwwww」
 中「ポニーファミリーッ!(両手バッ」
 という唐突な健人先生に会場中が、え(・∀・)?となったところに
 戸「今日会わないって君の電話僕も今そう思っていたテレパシーみたいで嬉しいバーイShake!」
 と一息でまくし立ててて、なんかもうカオス。ってか自由すぎるwww
 間に挟まれて、これから10役やる普通の子、光が不憫で不憫で仕方なかったwww
 基本えびちゃん戸塚さんの奇行は笑顔でスルーだからな・・・ずるいよな。
 ってかポニ友、色んな意味でかなりヤバイwww


 で、肝心の本編ですが、私あんまりシェイクスピアには詳しくないもんで、
 何がうまくて何が下手なのかも分らないんですが、
 1人10役っていうぐらいだから本当に早着替えが多くて、
 戸塚さんがこれ超下手ってレポ見て、激しく頷いたwww←


 光くんのセリフは評判どおり聞きやすくて、淀みない10役だった。
 声色も全部使い分けてて、器用なんだろうな〜と感心。



◆有たんと魔法のスクリーン

 橋戸、有岡くんが出てきます。
 先輩たちが公演した過去の偉大な作品、有岡くんは何が好き?
 念じたらこのスクリーンに映るよ!というとっつー。
 Let's try!!とか胡散臭さMAX!
 うぅぅぅぅ〜んと念じると「SHOCK」の文字が!!
 すごい!メンタリスト?という有岡くんの問いに対し
 「デンタリストです(キリッ」と答える戸塚さん。
 ・・・デンタリストって何ですか?



◆SHOCKパロ

 コウイチ・・・有岡くん
 ツバサ ・・・伊野尾ちゃん
 ヤラっち・・・ふみきゅん
 リカ  ・・・塚ちゃん


 なんか色々酷かったwww
 いや、最初から予想はしていたけれども!


 ヤラっちがなんかするたんびに、ふみきゅんがWAVEダンスみたいなのして
 「ヤラっちです☆」って言うのが本当にウザくてwww
 リカは相変わらずダイナマイトバディで、白くて、
 なんか色んな意味で眩しかったwww


 ツバサ伊野尾は本当にへたれで・・・あれでいいんだろうか><。
 おいしいというより可哀相になってしまった・・・。


 最後はける時にツカリカに向かって、
 ヤラフミが「可愛い・・・」って言ってはけたんだけど、
 ツカちゃんガチで喜んでて可愛かったwww
 足クロスしたり、唇尖がらせてアヒル口したり、
 ごせ子もだけど、えびの女子スキル無駄に高くてヤダwww
 でも逆に取れば、あーゆーことしてる子が
 えびにとってっていうか、男子から見たら女子っぽい子ってことなんだろうね〜。



◆ドリボパロ

 カズヤ ・・・高木くん
 チャンプ・・・ごっち


 ふむふむ、このシーンでごっちを落としたわけですね!
 (※詳細はジャニWEB 高木くんのページ参照)


 ここだけじゃなくて、他でもアイコンタクトしたり、
 すっかり仲良しさんなこの2人。


 「この映画の主役は・・・カズヤ!」の時のフライングがあるんですが、
 パロなので、カズヤもチャンプも飛びます。
 飛んでいった先でマントがバッと脱げるんですが、
 五関さんの身体がもう本当に細くて細くて、
 ハーネスつけてるせいか、余計に華奢にみえてしまい、
 なんかムキムキな幼児を見てるかのようないけない気持ちに←
 降りるときもトンっ!と軽くてね・・・あれ私でも抱えられそう。。。


 ここで真ん中の棺桶からゲスト登場!
 今日の1番くじはみっくんでした☆
 仮面付けて登場するんだけどさ、ちょっと見える頭部と歩き方で、
 すぐに「あ、みっくんだな」と思った自分のオタクスキルが高すぎでちょっと泣いた(つД`)


 そのあと3人ダンスのするんですが、
 ここの五関さん超本気で!超かっこよかった!
 しかも今髪の毛さらさらだからさ!
 バッと首を傾けるたんびに、キラキラの茶髪がファサァッ!となってね!
 もうただただお美しい!!!!!!!!
 しかもお衣装がガウンみたいなのを羽織ってるだけなので
 激しく踊ると綺麗な鎖骨がチラチラ(//ω//)
 ごちそうさまでした♪



◆革命パロ

 なぜかバンドwwwwww
 何をどうしたら革命がバンドになるのか私には分りませんwww
 きっとJUMPちゃんたちの楽器スキルを見せたかったのよね!そうよね?


 途中からはっしーが玉手箱を斜めがけにして登場!
 何その持ち方☆可愛い!!
 Over the Rainbowを歌う。
 はっしーの歌声はいつも柔らかくてとても聞き心地がいいけど、
 英語の歌詞になるとさらに際立つね!
 本人もとても楽しそう♪周りのJrも楽しそう♪
 黒人ダンサーさんとハモったりしてます^^


 最後に玉手箱を出して「これ、開けちゃわない?」という可愛い提案。
 みんなが止めるのも聞かず、モクモクモクモク・・・・・・



◆山田爺さん

 ねぇねぇ、なんで若くて可愛い子をわざわざ爺さんにしなきゃいけないの?www
 って滝さまの時から思ってたんだけど、これはもはやお家芸なんでしょうか?
 山田くんはとっても器用なので、爺さん演技も客いじりも上手ですね☆
 客先後方から登場、お客さんに質問しながらステージへ。


 この日はルイスが来てたので、ステージまで呼んでました。
 あまりお客さんがキャーキャー言うもんだから
 「わしの時はそんな歓声なかったぞ!」とご立腹爺さんwww


 ヘッドセットのマイクしかないので、
 爺さんの顔に近づけて喋るルイス。「チューはしませんよ♪」
 あいつ、いい匂いがした!と爺さんのカミングアウトありwww



◆ベットフライング

 爺さんからスーツへ早着替え。
 滝さまがよくやる、布を上に投げるやつね!
 で、ベットに乗ってフライング。
 これはSHOCKの車フライング@リカと同じ機構使ってるね!



空中ブランコ

 知念先生の空中ブランコ
 もちろんすごいんだけど、後ろにいるスノーマンが気になっちゃってwww
 結構きつそうな体制なのに、指の先までピンとして微動だにしない
 職人技にまたホイホイ惚れ直すという結果にwww



◆Mistery Virgin

 これが噂の山田さま新曲!!
 なにこれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜えびちゃんかっこいい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
 本当に申し訳ないんだが、山田さま全然見れなくて、
 でもなんかえびちゃんと親和性高かったよね?
 バックでガッツリ踊るえびちゃん本当にかっこよくて超超痺れた!!
 バックこそ手を抜くんじゃなくて、決めてくる5人本当にかっこいい。。。
 メディア露出も付けてほしいくらいだぜ☆*4


 唐突にブラックホールへ向かう死者が登場。
 止めようとする山田くんと見守ることが使命だというえびちゃん。



◆人間の矛盾

 中国の皇帝→エジプト ピラミッド→モーセ戸塚!
 戸塚さんがモーゼになってフライングしとるwww
 ピラミッドだって、ナスカの地上絵だって人間が作ったんだ!
 (分けわかんないけど)とにかく人間はすごい!!と
 JUMPたちへ伝えるえびちゃん達。しかし、人間の命には限りがあります。
 そんなすごい人間がなんで死ぬんだよ?人間は死んじゃダメなんだよ!
 というJUMPと 人間を信じないでどーすんだよ、
 というえび、が争うって感じでOK?
 書いてて混乱してきたwww←



◆闇を突き抜けて

 豹柄衣装なえびちゃん。ごめん似合わないwwwwwww
 これは少年たちパロ?ってな具合に同じように歌って踊って対立!
 今年の少年たちで言うと、えびちゃんは関ジュ側を担当してましたね^^


 セクゾン天使の3人は下界の争いを見に来てます。


 そして唐突に仲直り、喧嘩してる場合じゃない!
 やるんだ!俺たちがやるんだ!と急に前向きにwww



◆裸の少年

 「裸に銃を持ったあの少年は、あの銃を使うのだろうか・・・嫌だな」的な歌を
 山田さまが歌い上げるんですが、他のメンバーはその場で項垂れてるんですね。
 その周りを詩吟の今野先生が半裸で颯爽と銃を担ぎ、
 ぐるぐると歩き回るんですが、なんていうか今ちゃんがもう少年って感じではなく、
 それこそ軍隊にいるようないい姿勢で颯爽と歩くもんだから、
 なんかおかしくなっちゃってwww
 今野先生のあの隙のない感じと銃がマッチしすぎてて、腹筋崩壊しそうだった←



◆Sunshineの歌

 なんか仲直りして、俺達がやるんだ!ってなって、
 急に透明で芋虫みたいな風船が出てきて、みんなでそれを吊るして、
 ノリノリな歌に手拍子を求められている←今ココ


 激しく客席が取り残されてますが、
 ふみきゅん初め、満面の笑みで手拍子を脅迫されると人間なかなか断れないものです。
 とりあえずハッピーエンド的な?



◆Let’s Go to Earth

 滝さまの飛行機出てきたーーーーー!
 あのシャトルで地球に帰ろう!とPのお言葉があるんですが、
 とりあえずあれはシャトルでないし、全員絶対に乗れないwww
 アルマゲドン的な悲しい結果になってしまうwww


 エンディングにしてはかなり激しい目なダンスなんだけど、
 5人揃ってなんかとっても嬉しそうでね♪
 なんかそれだけで、地球に帰れてよかったね!!と思ってしまったよ←



◆カーテンコール

 山田さまの挨拶と、今日のゲストみっくんからちょっと挨拶。
 みっくんが喋るとき、すっごく身体乗り出して興味津々!って感じだったのがとっつー。
 愛想笑いなごっちと塚ちゃんに、全然興味なさそうな末っ子2人www
 おい、ふみきゅんよ。最近ミツおじさんには仲良くしてもらってるんじゃないのかい?www
 みっくんが冗談で言った「宮田は歯医者@中居イズム」にもクスリともしてなかったな。


 前の曲との表情にGAPありすぎて笑ったwww


 もう一回幕が上がったときは、ごっちとゲッツ!みたいなポーズして
 かなりご機嫌に笑ってたけど、もしかしてクールで大人な自分を演出してたのかしら?←




ざぁぁぁぁっと書いちゃったけど、ざっとこんな感じ!(思い出せば追記するかも)
それにしても長かった・・・・・・・
話はみんなが言ってる通りトンチキだけど、まぁ薄目でみれば理解できなくも・・・ないwww


話はもう置いておいて、えびちゃん達がキラキラバシバシカッコよかったので、
私は見にいけてよかったな〜〜〜と思いました!
なんかみんな踊りがキレキレなんだよね・・・振りがあってるのかな?
それとも後輩の前で気合が入ってるのかな?
思ってたよりも出番少なく感じなかったし、これ地味に嵌る人の気持ちわかるwww


これで今年はふみきゅん納めの予定だし、JW手持ちのチケットもないんだけど、
1月もう1回くらい見に行けたらいいな〜〜〜〜。

*1:橋本良亮のアナウンスあり

*2:辰巳が苦手なやつwww

*3:擬音ばっかでめっちゃ頭悪そうな文だなwww

*4:ギャーギャーいうえび担多いだろうけど