むむむ

昨日から、隣の席の住人@会社が戻ってきました。。。


と、いうのも精神面の不安定さからくる体調不良?とかなんとかで、
半年くらい休職していたのです。


根本的な原因はきっと本人にしか分からないだろし、
例え又聞きでも、あんまり根掘り葉掘り聞くのもなー・・・
と思って、結局のところよく分かってないのですが、
とりあえず戻ってきました。


が、まだ試験出社なので業務はやってはいけないらしく、
席にはいるんですが、仕事はダメ、電話も取っちゃダメ、
とにかく業務と関係ないこと、雑誌とか読んでなさい。
みたいな待遇らしく、みんなが忙しそうにしてる中で
あれは逆に居づらくて病むだろーーーと思ってる今日この頃。


まぁそんなこんなで、特に何もしてなんですが、
ふと隣をみるとめっちゃしんどそうだったり、
今にも倒れそうな顔してるので、そんな無理して来なくても・・・
と思ってしまう。*1
働きたい理由があるんだろうけど、普通に考えちゃうとちょっとね。。。


あと、最初の話に戻るけど、
何が原因で病んじゃったのか聞いてなので、
どの話題がNGなのか分かんなくて、
お話しててもついよそよそしくなっちゃう(´;ω;`)


そんな態度とったら余計に傷つくだろうな〜とは
思うんだけどね!うまくできないんだよ!


当たり障りのない話題を、笑顔でするくらい。。。
まぁあくまでもこっちは業務中だから、
そんなにゆっくり親身に話聞いてる暇ないってのも
あるんだけど・・・
終業後に女子会でも!と思ってもお子さんいるから
あんまり遅いのは気が引けるんだよね。。。


あぁ・・・難しいね。
ただでさえ、年上の女の先輩って難しいのに←


今まで学生時代からのお友達って、本当に病んでる子いなくて!
まぁ本当にしんどくて死にそうなのに「ぴこって幸せそうだよね!」
なんて言われる私のお友達ですからwwww
類友とは言ったもんで、カラっとした子が多かったんだなー
と、会社っていうか社会に出てから気付きました。



とりま聞けそうだったら、少し時間とってお話してみようかな。
業務の振り分けとか考えるのまた面倒だな・・・*2

*1:共働きで、金銭的には旦那さんの収入だけでも全然問題ないらしいし、お子さんはまだ小学生の低学年だし。

*2:1人でやるわけじゃないけど