自炊!

ぴこは!ついに!
自炊アイテムを手にした!(チャリーン♪


あ、自炊ってお料理じゃなくてよ?
雑誌のことYO!


ってことでこの間の土日は
裁断しては読み込んで〜をエンドレスで繰り返し、
1日中家に居たにも関わらず筋肉痛です。。。
え?なぜかって?
設置のレイアウトが悪すぎて上下運動が必要だったから\(^o^)/


ちなみに今回購入したのはこの子たち…

カール事務器 ディスクカッター DC-210N
・とじ太くん 卓上製本機とじ太くん 3000型 3000
ScanSnap iX500

まぁまぁいい出費だったわよwww


そもそもこんなにお金かかる時期に
なぜこんな出費をかましたかといいますと、
積みに積まれてたヲタ誌がこの間崩壊しましてwww
あげくに積みなおそうとしたら腰を痛めそうになってwww
どんどん積みあがってる雑誌タワーを前にして
このまま床がなくなったらどうしようとか
地震がきたら下敷きになって、私ヲタ誌で死ぬかもしれない…
とか、恐怖心がどんどん大きくなりましてwww
カッ!!!!となって一念発起したわけです、はい。


だったら自担のページだけ切り抜いてさっさと捨てろよ、
ってご指摘はもちろんあると思うのですが、
如何せん貧乏性で…
しかも毎月買ってるくせに隅々まで読まないもんだから
見落としがあるんじゃないかとびくびくして…
あげくに、未来の自担がいるかと思ったら捨てるのも忍びなく…
と問題が山積みで、前にも後ろにも進めなくなりwww


こんな私を救ってくれるのは文明の利器しかない!!
ってことでお金でチャチャっと解決することにしました☆←
後先考えない能天気な性格です(^∀^)b


で、ギコギコ切ってはスキャンしてを繰り返してたんですが、
溜まりに溜まった歴史が重すぎて全然終わんねーwww
とりあえずP誌だけやっつけてみたけど、身体バキバキで痛いwww
でも思ったよりスキャン速度早いし、
裁断機はやっぱり綺麗に切れるし、カイテキカイテキ〜♪


あといいな!って思ったのは、
大量にあった取説をスキャンしてしまえば捨てられる!と気づいたこと☆
間違って保証書を捨てないように気を付ければ、かなりスッキリするはず!


まぁ昨日スキャンしながらファイリングとかしてて、
私えびちゃんのこと一生好きなのかな…将来これどうするのかな…
棺桶にでも入れてもらうかな…と一瞬遠い目になったんですがwww
でも今好きだし!今しか集められないし!
今までだってそうしてきたし!だって…それしか分かんないし!
と、リカ*1気取りでまたスキャンし続けました(・∀・)


早くきれいにして、リア友を堂々と呼べるお部屋にしたいわ〜☆
今のところ、寄せて・積んで・隠すという3ステップがないと
なかなか呼べなくてねwwwリスクがありすぎるwww


後は、うちに無駄に増えてしまった機材たちをどうレイアウトするかだなwww
PC・スキャナ・複合機・裁断機・製本機…ここで仕事できそう\(^o^)/
ってか複合機が大きすぎてだなwww
あとはごちゃごちゃした雑貨くん達の収納スペースも考えなきゃだし、
たまに1人暮らしを忘れるほどの荷物持ちですwww


あーうー…
デスクも欲しいし、機材の収納ラックもほしいし
まだまだ出費が続きそうです(つД`)

*1:@Shock