JW感謝祭@京セラ 3/31

JW感謝祭に行ってきたぁぁぁぁ(*´∀`*)


30日はうまくチケットが捕獲できなかったので
お花見にサクッ!と変更して、
31日だけ天井から高みの見物をかましました☆←
良く見えたよ〜〜〜〜^^


某呟きサイトにいっぱいレポあがってたし、
テキトーに感想だけ書くね♪


お付き合いいただける方は続きからどうぞ☆



セトリに感想入れてくにゃ〜☆


1. Ultra Music Power
 これから始まるかな〜と思ってたけど、本当にUMPだったwww
 モニターに最初メンバー紹介が流れるんだけど、
 みんなの王子☆山田くんの歓声が圧倒的に多いと思い込んでたけど、
 我らのNEW王子勝利くんも同じくらい人気あってすごかった!
 すごいよカツトシ!かっこいいよカツトシ!*1


2. ZA ABC〜5stars〜
 えびちゃんが5starポーズで登場。
 なんかすげー嬉しそうでしたね^^大きい会場嬉しいね^^


3. Sexy zone
 天井席から見る「じだ!いを!つく!ろう!」のペンラ捌きが
 素晴らしくて感動した!この曲のキタァァァぁぁぁ感はいつまでたってもクセになる♪ 


4. Hero
5. Naked
6. 完全マイウェイ
7. Dash!!
 ここからトロッコってか、フロート?(カウコンとかで見るやつ)で
 外周お手振りタイム。
 自担がどっちにいるか分かんなくて「えー?」とか言ってたら、
 友人がすっと指差して教えてくれたんだが、
 あまりにも的確かつシンプルなものだったので、
 そこだけ一瞬軍事練習なのでは?と勘違いしそうな空気に←
 

8. JOHNNYS’ WorldのOP
9. Not Enough
 ノッティナのイントロを聞きつつ、
 JWに入ってない友人に説明するのに「あの赤いやつ!赤いやつ!」
 としか説明できない私の語彙力orz
 今日は知念くんふみきゅんのおしり叩いてくれなかった。
 

10. 1月
 水太鼓、帝劇ではとっても綺麗だったけど、
 ドーム規模でやられてもあまり迫力がなくて勿体ない。
 山田くんは水太鼓感謝祭から参加だよね?


11. 2月
 えびちゃん聖闘士星矢衣装で登場。
 この辺から気づいたんだけど、ふみきゅんのそばに常にリチャ様がwwwww
 扇のアシスタントとかやってくれてたんだけど、
 双眼鏡除くとそこにリチャ様wwwズルいwww
 最後、衣装剥がれてみかんネット*2になった時、
 会場が見た目のインパクトに耐え切れず、ざわざわなっていたことをここに報告しますwww
 確かにち○び丸見えだし、なんかね…コメントに困るよね…。
 でもあんだけ動揺するってことは初見の人が多いってことだよね?
 帝劇の方がもっとクリアに見える分、コメントに困るよ^^←
 次のスタンバイの為、ふみとつだけ暗闇の中バクステまで走ってくるんだけど、
 2人とも超足速かったwwwちゃんと走るとこってなかなか見れないからレア^^


12. 3月
 百花繚乱がピンク衣装じゃないなんてっ!!!!!
 って思ったのは私だけじゃないはず!
 あの曲はあのピンクスーツだから素敵なのに〜〜〜。


13. Beat Line
 キンキが使ってた立体3段ステージで登場。
 1番上まで行くと天井席よりも高くなるあの巨大なセットね。
 この曲、JUMP担さんに大人気だよね〜と
 ぽわぽわ見てたら、JUMPさんたちがいる1つ上の段に
 金色の強そうな人たちがいる!!と思ったらセクゾのお兄さん3人!
 超真面目な顔して踊るカツトシ可愛いよぉぉぉぉぉぉ!!!
 ふうまくん気怠いよぉぉぉぉぉぉ!!!
 健人先生かっこつけてるよぉぉぉぉぉ!!!
 ってことで、なんかすごく高まった!←
 なんてたっても超超真面目に取り組むカツトシがベリーベリーキュート
 ソーソースイートなんだよぉぉぉぉぉぉ!!!
 なんかクセになる!でももうきっと見れない!
 っていう刹那感が余計気持ちを荒立てるのかもしれん!!
 いかん!!好きだ!!←


14. JWのOPバンド曲
15. 愛のかたまり(山田涼介)
16. 君と…Milky way
 なんか変なフライングしてる人がいる!!!!と思ったらふみとつだったwww
 壁はないけど、空中ウォーキングのフライングみたいな?
 前後に揺られてかなり筋力使いそうですwww
 ふみとつが終わったら山田様が登場!
 これは!あの!滝様の!ゴムフライング!!!
 私の脳内ではミルキーウェイではなくニッキの歌う
 「れっみし〜れっみし〜♪」が流れてましたよ。
 センターに立つ者はこれをやらねばいかんのだろうか…
 体が軽いのか終わったあとぴょんぴょんしちゃってて、
 え?滝様ってもしかしてすごい?と思わぬところで滝さまの実力を知ることに←
 セクゾのお兄ちゃん3人が歌ってるんだけど、
 ちょうど健人先生が目の前でラブホリ劇場を開催してらっしゃいまして!
 もうすごいね!!ケンティーー!!って叫びたくなるね!!←
  

17. STAR SEEKER
 なぜか銃で狙われているえびちゃん。
 どーしてwwwいきなりwwwそーなったwww
 えびちゃんの演出はいつも突然なんだよ!!
 だからえび担意外がぽかんとしちゃうんだよ!!*3
 それぞれ銃で狙われつつ、センステに集合。
 追いつめられたはっちーが櫓に登って1番上から飛び降りる演出あり。
 ダミーのスタントマンさん超飛び降りるのうまかった!(※当たりまえ)
 一応金髪のカツラ被ってくれてたんだけど、明らかはっちーではない!
 けども、周りの子は結構「はっしーすごーい!」って言ってくれてて、
 まぁ…それならそれでもいいです^^今日はエイプリルフールだし^^←
 はっちーが飛び降りた後、合流してバクステへ。


18. Beautiful Night
 光る大きな帽子をお召のちびジュがセンター花道にわらわら。
 みんな頭がぶんぶんしてて可愛い^^
 メインメンバーはバクステからトロッコへ。


19. 勇気100%
 前の曲で踊ってたちびジュが花道からメンステへ捌けるんだけど、
 メンステで待ち構えて1人ずつとハイタッチする塚ちゃんマジ愛しい。
 今日も塚ちゃんは安定の天使だった(*´∀`*)


<MC>
 人数多すぎて、もう何がなんだか!
 おばちゃんは順番に喋って!!状態でしたよwww
 ダラダラして誰がまとめるって分けでもないから中途半端でwww
 ふみきゅんも藪ちゃんもやるならちゃんとやって!
 ってことでトピックスだけ!


 ・昨日の夜、何食べた?
  JW今日で終わり、寂しいね〜って話から
  河「みんなでごはん食べに行ったりしたよね!」
  薮「おい行ってねーだろ!あ、でも昨日言ったな、うどんね」
  大阪まできてうどんしか食べてないなんて(泣)
  藪「塚ちゃん昨日幹事ブッチしたんだよ〜〜〜」その話kwsk!
  高「全部俺のおごりね」
  薮「違うよ!勝利がごちそうしてくれたんだよwwwセクシーマネーだよ!」
  光「セクシーうどん」
  薮「セクシー丼ぶり」
  河「セク丼!セク丼!」
  困りつつ、突っ込むのもめんどうになってきたカツトシ。
  勝「薔薇とかのってないですって」
  突っ込むタイミングもワードも違うよカツトシwww愛しいwww
  ごはんは全員で行ったっぽくなかった、半分くらいかな?
  塚ちゃんは幹事をブッチしてどこへ行ったのだろう…お肉?

 
 ・セクゾのビートライン
  昨日から言ってたらしいけど、カツトシのビートラインが好きなふみきゅん。
  河「ちょー可愛くね?」はい、間違いなく可愛いです!同担ですね!!←
  河「でもそんな勝利のとなり見ると、ふうまこんななの!(って言いながらカクカク動く)」
  会場超ウケてるwww
  風「やめてくださいよ!バレるじゃないですか!」自覚あるんだwww
  藪「ふうま、後で楽屋な!」
  河「え?俺も行きたい!行きたい!」馬うるさいよwww


 ・今日はふうまくんが司会です!
  そんなふうまくん、MC中は半歩前に出てることが多いらしく
  河「いいねーその前に出てる感じ!Jrの頃の北山思い出す!」
  キミは本当にキスマイが大好きだねぇ。。。
  歌番組でガヤさんとシンメの位置にいても、イントロで前に出ちゃうみっくん。
  藪「バックについてもらった時、超後ろから息感じたもん!」YOU失礼だよwww
  風「今日は俺が司会やらせてもらうんで(ドヤ」ふうまくんも変わった子だよねwww
  じゃあどうぞどうぞってなったら
  風「どうですか?高木くん」振りが雑すぎるwww
  風「どうですか?光くん」再びwww
  風「みんなこっちみるんでやりづらいです」それはwおまえがw司会だからwww
  塚「そーゆーふうまはどうなんだよ!」塚ちゃんの切り込み!
  風「え?あ、 塚田うるせぇなってw」こらこらこらこら!!
  河「一応年上だからな?w」
  口々に大先輩だよ〜〜〜〜(一応じゃないよ、悲しいかな大分だよ。。。)
  高「気にしなくていいよー」こらw
  河「でも藪とか光とかはそんな変わんなくない?」
  藪「先輩とか思ったことないわwwwww」おまえwww

    
 ・慣れなれしい高木くんと菊池くん
  JWで大分仲良くなったメンバー達。
  今までえびちゃんには先輩!って態度だったメンバーも
  前記のとおり高木くんとふうまは大きい態度をとるようにwww
  河「そうだよね!ごっちと高木も結構仲良いよね?」
  五「超慣れ慣れしいの!最初の頃は振り教えてください!とか初々しくて可愛い感じだったのに。」
  河「(突如モニターに映る五関さんの横からフレームインして)JW始まってからおまえ1番喋ってるよ!」
  五「え?マジか?」
  河「おう、マジマジ!」
  五「そっか、ちょっと頑張るわ俺」
  なんなの!2人でやって!イチャイチャ見せつけんな\(^o^)/
  五「最近の挨拶なんてこんなだからね!?」
  〜ちょっと助走をつけながら、隣にいたふみきゅんの腰あたりに柔く飛び蹴り〜
  五「ウェーイ!ごっちー!」
  もはや挨拶ではないwww大型犬がじゃれてるだけwwwうちの大型犬に似ているwww
  河「でもJW期間限定なんでしょ?」
  五「そう(ニッコリ)」
  河「終わったらダメなんだもんね?」
  五「そう(ニッコリ)」
  高「今日羽田着いたらそっこー、五関くん!ですよ!」
  五「ね(ニッコリ)」
  完璧なる主従関係www
  うちの大型犬よりも理性があるというか…チキンのようですwww
  でも塚ちゃんは「塚ちゃん」でいいよ!
  先輩も後輩も関係ない!みんなファミリーだよ!!
  出演者もマンションにいるJrもみんなファミリー!!
  と、世界博愛主義のようなありがたいお言葉\(^o^)/


 ・凱 旋 門 !
  たかちねフランスの旅、DVD出るので買ってね☆と宣伝。
  知「あれ?高木の1発ギャグって放送されたっけ?(ニヤリ)」
  高「入ってるよ!!」
  必然的に「やってー」な雰囲気にwww
  高「ばっか!おまえ!!」完全に賢い弟にはめられるおバカな兄の図www
  声援に耐え切れず、1発ギャグを披露することに。
  高「(バッと足を開いて)がいせんもん!!」
  〜シーン〜
  河「あはは!あはは!おもしろい!(棒)アンコール!アンコール!」←低姿勢でへらへらしながら
  高「おい!河合!!」ナチュラルに呼び捨てwww
  空気にめげずにもう1回やってくれるお兄ちゃん。
  知「こんなのも入ってるので、皆さん買ってくださいね☆」


 ・ブラック塚ちゃん降臨
  JUMPの宣伝事項が終わったらえびに、って流れだったようなんだけど、
  藪ちゃんが忘れてたのか「えーびーし…(超小声)」という、
  なんとも言えない間が生まれる。そこで塚さまが一言
  塚「自分達の宣伝だけして満足してんじゃねーーよ!!」
  スパァァァァァンと塚ちゃんのあのよく通る声で入った暴言www
  動揺する一同の中、笑い転げるえびちゃんwww
  河「どうしたwwwブラック塚田か!?」
  塚「ブラック塚ちゃん出ちゃった☆」


 ・桶でビートライン
  少年たちも出てるんで買ってください〜って宣伝から。
  河「桶もやってるから☆JUMPもやってみたら?」
  光「え?やろうかな?最初のダンダンダ〜(両手を斜め上で回す振り)から隠せてないし!」
  藪「ドッドッドッギバ!うぇーい(ご開帳)ドッドッドッギバ!うぇーい(ご開帳)」
  ギャハハハッハハハハと実に男子中学生のような会話wwwくだらんwww
  知「僕、事務所のOK出るかな?」だよね〜〜〜。


 ・え?タイカレー?
  今度バーモンドカレーのCMにJUMP全員で出ることになりました!
  今日は特別にCMを先行で見せちゃいます☆
  非常に爽やかでアイドルっぽいCMであった!
  今回の撮影はタイで撮ったと言われ
  塚「あ?タイカレー的な?」
  バーモンドだと言ってるだろぉぉぉぉぉ!!!
  スポンサーさんの前で失言すると一生仕事来なくなるぞwww


後はBBJの宣伝があったり(役作りか先輩もはちーもクールキャラだった。)
関ジュからドラマやら映画やらまいジャニやらツアーやら
オダサクの宣伝があったり(すげー色々あるな!)
文ちゃんの「オダサクもたのんます」という簡潔な宣伝が素敵だった☆
 

セクゾンちゃんは3人しかいなかったし、全体的に静かだったな。


20. Where My Heart Belongs
 知念先生の踊りは今日も体幹がしっかりしてて素敵です!


21. Twinkle Twinkle ABC-Z
 ペンラを順番に付ける演出あり。みんな協力的で嬉しい^^
 えびちゃんは代々木でもやってたし、これ好きね。
 ソロパート何やってたか忘れた←
 最後はメンカラの☆に乗ってフライング。
 すげー高いとこにいるのにごっちと塚ちゃんが余裕で踊ってて尊敬した!

*1:ここの人は勝利たんのことを愛情込めてカツトシと呼んでます

*2:上がオレンジの網、下が蛍光緑のフリンジパンツ

*3:えび担はもちろん慣れておる