ごーるでんうぃぃぃく!!


この気持ちはなんだろ〜〜〜と歌いたいぐらい
モヤっとした気持ちを抱えております……おはよう現実の世界!!
ってことで連休遊び倒しましたぁぁぁぁお久しぶりです!ぴこです!


前回の追記もせずに放置放置で…(ヨボヨボ
徳島帰ってきてから怒涛の大阪3days!
思いっきり無理したツケがまわってきてwww
休日出勤含め死ぬように仕事して、翌週は出張で、
バタバタバタバタしてたら連休入ってて気づいたら終わってた←今ココ


会社がまるっとお休みだったので、今年はなんと10!連!休!ヒャッホーイ☆
夏休みよりも年末年始休みよりも長いYO!
社会復帰???できなーい\(^o^)/
ってな感じの休み明けですが、お休みの間に諸々起こってた
障害対応に早速追われております…。
休み中に連絡来なかったの奇跡だな、みんな優しいな。うん。


ちなみに私の連休ですが、
演舞城→バーベQ→えび代々木→えび仙台→蔵王(キツネ村)
セクゾ横アリ→鎌倉→セクゾ横アリ→ふぉゆクリエ
と、まぁよくもここまでと遊び倒しな連休でしたwww
毎年割と派手に遊ぶけど←
今年は休みも長かったから、入った現場も多かったな…5公演。


あとはえびちゃんテレビも多かったよね!
芸人報道に天下統一双方向クイズ、
実家にいたのでJ'JやBBJも見れたのら☆


楽しかったーーーーーーので、
今日からまた頑張って稼がなくてはなんですが、
10日間もニートやってしまったので><。
どう頑張っていいのか忘れた←←


日付空けちゃうとまた忘れるので、ザザッと感想行きまーす!



・滝沢演舞城
 違う日希望で振り込んでたんだけど、華麗に振替られ
 27日のお昼に観劇と相成りました。行ける日でよかった!
 行く前にエルベでシチュー食べたんだけど、お肉超柔らかくておいしかった☆
 
 会場では桜モナカアイスも頂きましてん♪
 


 肝心の舞台ですが、なんかずっと支えてたすのーまんが一番前にいるって感慨深いね!!
 と、該当担でもありませんが勝手に感動しておりました。
 じいじがいなくなってからのMADも初めてで*1
 2人の顔見ただけで安心して泣きそうになるとか私も年かね…うん、年だね。
 相変わらず林のしょーちゃんのダンスとかお芝居とか超タイプできゅんきゅんしたり、
 笹原センパイがいかめしすぎて興奮したり、舘さまが凛々しくて惚れ惚れしたり…
 担当がいなくても結構忙しかったです!
 話題のふっか三郎ですが、本当に出世したね!あの子遅咲きだったのね〜
 あ、京本パパの弁慶は超マイルドでした!あの人弁慶にしては美形すぎるんだわ←
 最後のカテコで出てきた京さまが一番アイドルで完全にビビったよね。
 家でもあーなのかしら?>教えて大我きゅん


 結構前の演舞とセットが一緒で、最後の竹林のシーンとか
 血の付いた布巻いてる悪きゅんに思いを馳せてたとか内緒だよ☆←

 帰りに新歌舞伎座よって〜
 
 熊取あんぱんゲットー☆
 この顔みると「人はいくつもの〜」とかナレーション入れたくなる←
 



・えび代々木
 やっぱり我慢できなくて、29日の方だけ行ってきちゃった☆
 
 大きい会場でやるよ!演出変えるよ!とかえびちゃんが言うからさー
 気になるじゃんね?←
 手放しで全部最高!!!って訳にはもちろんいかないけどね、
 ペンライトの演出とかすごく綺麗で、しかも販促にもつながって←
 よかったと思う!!代々木ならではの演出!!
 はっちーの後半ソロが恋涙で、ハムスターとか
 ユニバスターとかフライング系が増えたのと、
 ブランコぐるぐると曲数がメドレーで増えたとこぐらいかな?ホールと違ったとこ。
 正直今回のツアーの最も見せ場だと思った
 レーザー使ってのスタシカが「A.B.C-Z」の光る衣装になってたのは
 激おこぷんぷん丸だったし、超しょんぼりしたけど…
 まぁ過ぎたことを嘆いても仕方がないので、次回に活かそうぜ!
 衣裳おろそかにするの超良くないYO!!


 私が行った日はスノーマンと安井くんみゅーと、藪くんと
 あと紹介されなかったけど演舞城組ののえるとかちび6が見に来てくれてて、
 最後にJWのLet's〜やってくれたんだけど、超盛り上がった!!
 ってか毎度思うが、えびちゃんは遊びに来てくれたゲストを弄りたがりすぎるwww
 仲良い証拠だし、何より本人たちが嬉しそうだからいいんだけど
 すのーまんとか一瞬バックに付いててくれてたっけ?って錯覚起こすほどちゃんと踊ってたよwww
 あと「どーも!河合担の深澤辰哉でーす!」で自己紹介してたのには戦いたwww


 はっしーが急に2枚目的なセリフ飛ばしてるから、どうしたのかと思ったらwww
 親友のなべたんに対するアピールだったようで…
 「見たか!わたなべしょーた!」「はっしーかっこいい☆」のやりとり、
 めちゃんこキュートだったYO\(^o^)/


 新技(?)のブランコぐるぐるも面白かった!
 なんか勝手にあれ、手に汗握るねwww
 結局ふみきゅんだけ回れなかったんだけど、やっぱり…って感じwww


 しかし大きい会場嬉しいんだろーね。みんないい顔してたよ〜
 あす僕のふみきゅんパート「いま努力している〜」の後
 モニターに微笑みかけた表情が、とっても!とっても!良くってね!!
 穏やかーで、歌詞通りちゃんと努力してきて、自分でもちゃんとそのことに納得できてて、
 だからこそ満足できてて…ってなんか言葉では全然伝えられないのだが、本当にいいお顔で、
 ふみきゅんあんなお顔できるようになったのね…!って思ったらちょっと勝手にこみ上げるものが←
 でもあの顔見れただけでも代々木行ってよかったな^^



芸人報道
 おーもーしーろーかーったー!!!!!!
 ヲタクが作ったのでは!?と言えるような番組でしたねwww
 えびちゃんの不憫さが前面に押し出された構成でしたが←
 芸人さんが面白くチャカしてくれることで全く悲しい感じにならず…
 素晴らしい!!新しい!!この売り方!!…ありだね☆
 とりあえず宮迫さんはバーでの暗ーい陰気なふみきゅんwの話をもっとkwsk!!
 塚ちゃんが開花してるのはもちろんだけど、
 ふみきゅんが内弁慶じゃなかったのもよかった〜
 高橋さんの「あの喋り方、芸人やん!」がすごく嬉しかったwww
 あと「はしもとりょーすけ19さいです。よっきゅーふまんです!」でも
 実に花丸な自己紹介だと思ったんだけど、どうだろう^^?
 DVDデビューと聞いてそれAVやん!っていう後藤さんセンスありすぎるwww
 MU○EKIレーベルには皆お世話になってるのかなー?
 戸塚さんは少しnyny自重しようね^^



・えび仙台
 休みだ!行けるか?行けるね!行っちゃおー!のテンションで
 仙台まで来てしまいましたwwwwwww
 ぴこさん仙台は初上陸であります!!
 すんだもー牛タンもー待たせたねー!(違
  
 会場近くのホテルだったので公演始まるまでダラダラしてたら、
 思いの他時間ギリギリになってしまって焦るwww
 今日の開演前アナははっちーでした!
 方言の「〜けろ!」を一生懸命言うはっちー超ベリーきゅーとでした☆


 そーいえばこの会場、半円型で東京ドームシティーのようでした!
 正直今回の公演は多少後ろでもドセンから見る方が好きだったので、
 半円型勿体ないなーと思ってまちた。


 仙台では戸塚くんが牛タンジャーキーを大変お気に召したようで、
 Twinkleのソロのとことか、大阪でのたこ焼きのように頬張りまくってたのですが、
 あれ固くてなかなか噛みきれないから、ずっとmgmgしてて可愛かったwww
 もちろんお土産に買ってきました!
 どれがとっつーが食べてたやつに似てるかしら?と色んなお店を物色してたら
 「牛タンジャーキーお探しですか?」って言われてwww
 私から流れ出るヲタク臭に栓をする方法を誰か教えてくださいwww


 あとはっしーのソロ前、さぁいよいよ歌うぞってタイミングで「ハッシー」って声援入っちゃって、
 ちょっと会場が笑い?っぽい空気になっちゃったんだけど、
 その声援に軽く手あげて答えてから人差し指でシーってしてて、
 そこからの渾身のアカペラでなんつーかもう余裕もあるし、
 空気も作るし、かっこよすぎて動揺した!た!た!
 いつもみる度に成長したなぁ…って勝手に感慨深くなってるけど、
 今日のはちょっと度合いが違った!
 うちのセンターかっこいいいいいいいいいいいいい!!!!


 河五がラブラブしてたり、はっちーが牛タン美味しかったってハフハフしてたり、
 昔のうちわ見てキャイキャイしてたらマイクの音入らなくなっちゃって地声で頑張ったり、
 色々盛りだくさんでしたけど、詳細はまた…いつか…か、ければ←



蔵王
 せっかく仙台まで来たし、ここに行ってきました!!
 
 蔵王キツネ村!!!レンタを借りてブンブン車を走らせること1時間ちょっと
 着いた〜〜〜☆キツネ村なんだけど、入り口はゴリラさんです(意味不明)


 キツネがね!その辺に!飼い離しになってるんだよ!(興奮)
 
 しっぽがね!もう〜〜〜モフモフで!モフモフで!
 きゃわいいいいいい〜〜〜ごせきくんがいっぱいぃぃぃぃぃ←


 きつねさんの方から近づいてきてくれたら触ってもいいらしんだけど、
 如何せん避けられるのでwwwモフモフさせてくれんかったwww
 飼われてるといってもキツネさん懐くわけじゃないので、
 あんまりしゃがんだりしたらいけないんだってー囲まれるらしいwww


 4月に子狐が生まれたらしくて、別ケージに居た。
  
 まだ毛も黒くてあんまりキツネっぽくないんだけど、
 お目めがくりくりで超超超きゅぅぅうぅぅと!!!!!!
 全然じっとしてくれないから、綺麗に写真取れなかったけどwww


 蔵王まで行ったので、白石城も行ってきた^^
 
 こじんまりとしてたけど綺麗なお城で、アイス食べながら御庭歩いたりした。
 
 ※ミルクティーとモモ味のMIXソフト…味が喧嘩しておったw
 道路にあるミラー可愛かったのよ^^
 


 伊達政宗の側近、片倉景綱が納めていたお城だったらしいのですが、
 景綱の名言なのかな?「俺が行かずば誰が行く!」っていう幟がいっぱい立ってて
 超かっちょよかったYO^^


 帰りはだてsweets!!!!と興奮してこちらを購入!もちろん舘さまを想像したよねwww
 



セクゾン横アリ
 仙台からその足でセクゾ@横アリに行ってきましたwww
 予想通りかなり若くて(演者もお客さんも)私ここに居ていいのかしらオホホホホ
 状態だったんですが、なんとか耐えきりました←
 私、けんと先生のテレポが大好きで見たいぃぃぃと思ってたんだけど、
 今回「LOVEけんてぃ〜」になっててちょっとがっくり〜とか勝手に思ってたんだけど、
 今日無意識にLOVEけんてぃ〜って口ずさんでて、はっΣ(・д・)ってなったよねwww
 Jrも当然ながら若くって所謂フレジュなんだろうけど、
 あんまり普段見ることなかったから新鮮だったなー。
 ってか最近のJrくん達のファンサって超自由なんだね!ジェネレーションギャップwww
 だってさ!花道とか脱線してファンの子のとことか行って、
 ハグしてあげちゃったりしてたぜ!?あまりも全体的に気軽なもんだから、
 おばちゃん近所の少年が遊びに来ちゃったのかと思ったぜ!
 ってのはまぁ言い過ぎだけど、ステージと客席の境目がすごーくグレーな印象でちた。
 しかし、まぁ顔面東大級のセクゾンさん!
 双眼鏡越しに勝利くんと目合った時、目が溶けそうになった!危なかった!←
 ちなみに同行人は勝利くの団扇持って左手溶けたって言ってた^^



・鎌倉と102cafe
 この連休中、1番人を見たんじゃないか…ってぐらい人多かったYO−!!
 江ノ電乗ってね、生シラス食べに行こうと思ってたのね。
 そしたら人多すぎて江ノ電すら乗れなかったwwwwwwww
 人の多さに完全に心が折れてw
 鎌釜行ってごはん食べて(生シラス売り切れだったので釜揚げしらすといくら)
 
 鶴岡八幡宮行ったけど行列できてたから、下から念だけ飛ばして*2
 鎌倉殿にお参りしたことにして←
 こんな混んだとこからはさっさと退散するにゃ〜と新横に向かおうと思ったら、
 途中の戸塚駅で「102cafe」を見つけて迷わず途中下車www
 
 ちなみにこちらは戸塚区役所内にあるカフェで読み方は「トツカフェ」ではなく「ワン・オー・ツー カフェ」ですwww
 102のおまかせサンデー頂きました(※激甘)
  
 鎌倉では心折れたけど、とっつーのカフェ(違)行けたので、まぁ良かったことにします^^



・ふぉ〜ゆ〜クリエ
 お誘い頂いて、超超超ありがたいことに初回公演に入ってきました!!
 自分の名義では華麗にあっさり外れたのでwww
 本当にありがたや〜ありがたや〜
 レポは某所にいっぱい上がってると思うので割愛しますが、
 本人たちが意識してるのかとってもHAPPYな感じの公演でした!
 辰巳がふぉーゆー担は泣き虫だ!みたいなこと言ってましたけど、
 泣く余裕も与えないような感じ。
 最初からギャグできたのは正直ずっこけたけどwww
 OP長かったから、ちょっと短くしなね☆←
 私、個人的には「ストイックに踊る4人」が好きなんですね。
 ニコリともせずMAD時代の職人と呼ばれるような4人が。
 今でこそ色々個性とか出てきてるけど、
 合わせるところは個性を消して、息を飲むようなパフォーマンスが好きで*3
 そーゆーものを過剰に期待してたせいか…
 正直なことを言うとちょっと物足りなかった^^;
 ふぉーゆーならもっとできるのになー、こんなもんじゃないのになーって思っちゃって。
 これはもう好き嫌いだし、もちろん決めるとこは決めて、
 すごくかっこよかったし、面白かったし、可愛かったし、
 入らせてもらった立場で本当に文句とか言える立場じゃないんだけど、
 率直な感想としてはそんな感じー。
 本人たちも緊張してただろうし、単独なんて初めてだったから、
 間延びしたり、突っ込みどころがあるのは当然なんだけどね。
 でもなんか皆「間」を怖がってたというかwww
 ダンスとか構成とかはそんな畳み掛ける演出はなかったけど、
 お喋りだけは畳み掛けててwwwおい、誰が何言ってんだよ状態でしたよ\(^o^)/


 そうそう夜は旧ABCが集合してたよーで!
 ふみきゅんどーせなら昼に来てよーとか思ったけど、
 来たら来たでバルコばっかり見ちゃっただろうしwww
 ふぉーゆーを見るには丁度よかったかもしれん←
 途中からジャニさん入ってきただけで反応気になってしょうがなかったし←←


 物足りなかったとか言っちゃったけど、
 公演自体は本当に楽しかったよ!
 松のDJコーナーとかJナイ*4の本物版みたいだったしwww
 やっぱり長い間、単独待ってた人多いだろうから、
 今までバックに付いた先輩の曲とか聞いたら必然的に盛り上がっちゃうYO!
 福ちゃんのソロがフラワーで、間奏の部分で
 ちょっと漫談風にふぉーゆーをよろしくお願いします!とか言ってチョケてたけど、
 バックについてた3人が昔と同じ振付て踊ってて、
 あんなに当時小さかった4人*5がこんなに大きくなって、
 でもまだステージ笑顔で踊れてて、なんだこれすごい幸せだねって
 勝手に笑いながら泣きそうになったりしててwww
 また福ちゃんが「僕の夢を紹介します、ふぉーゆーです!」とか言うもんだからさ!
 リーダーが泣かしにかかってきて、色々感情が忙しかった!


 今回はもう入れないんだけど、きっと器用な彼らのことだから、
 公演を重ねるごとにもっともっと良くなると思う!



と、まぁGWの出来事を脈絡もなくツラツラと書き綴ったのですが、
内容ない文章ですみませんねwwwww
自分用の備忘録なので文句はよしてくださいね…石投げないでくださいね。。。
とりあえず明日からまたお仕事頑張ります(^∀^)/

*1:NEWSコン以来

*2:いつも大阪から東京まで飛ばしてるし、ヲタクはこーゆーの得意です☆

*3:これはえびちゃんにも言える

*4:行ったことないけどw

*5:天使時代