一万字→ふみきゅん

MYOJO一万字企画!!!!!
えびのトップバッターがふみきゅんだと!?
っと動悸息切れ激しく本屋に凸してきたYO!!!!


本当は発表になってから毎日そわそわしててwww
小心者感をフルにして日々お届けしてたんです!!
ネタバレ見たくないから関連ワードの検索は避けたり
TLは薄目で見てみたり(意味ない)


オタ誌をこんなに楽しみにしたことも初めてだし←
なんていうか不安…っていうのともちょっと違うんだが
ドキドキハラハラしながら本屋へ行ったら…


裸の少年*1が表紙やんけぇぇえぇぇぇぇ!!!


一社会人(結構いい年齢)が買うにはハードルが高すぎる!!
高すぎるが!ここで!引き下がるわけには!いかんのじゃー!!(ちゃぶ台ひっくり返し)
と、折れた心にセロハンテープ貼ってなんとか持ち直し
鼻息荒くレジに持ってったら、いつもと同じお姉さんがニッコリと会計してくれた。
私オタ誌買う時、なんでいつもこのお姉さんなんだろ。
ファッション誌買うときは違う人なのに…
あのお姉さんに私どう思われてるのかなー…
ショタとかヲタとか思われてるのかなー…(全く間違ってない)
最近お姉さんなんか可愛くなったし、隣のレジの男の子とデキてるのかなー


…はっΣ(・д・)!!!過度の緊張から発想がトンチンカンな方向へ!!!


さぁ意を決して!!!!
ドキドキ…
ドキドキ…ドキドキ…
ドキドキ…ドキドキ…ドキドキ…
ドキドキ…ドキドキ…ドキドキ…ドキドキ…



ここの人、ドキドキしすぎて死ぬんちゃうかwwwwww


ネタバレになるので続きから☆



さいころの話から始まって、入所の時、
他グループのデビュー、怪我(×2)、自分たちのデビュー
今の気持ちなどなど…


ふみきゅんらしい、いい意味で軽いタッチでwww
しっかりと語られてました^^
なんだろ、セキララ☆1万字!!と意気込んでいたので、
正直な感想としては、あんまりセキララじゃないね^^
って感じだったんですがwww
というか、結構言葉を選んでるね。
ふみきゅんお勉強はできないけど、頭悪くないから
どんなエピソードも誰も傷つかないように語ってるし、
勘違いされないような言葉を選んでる。無意識かもだけど。
そーやって自分を守ってきたのかもだけど。


怪我の話とか、結構詳細に語られてて、
こうだったのかなー?あーだったのかなー?
って勝手にこっちが考えてたことが
1本ずつ紐解かれるようで…なんかスッキリ。
辛かったけど、経験して良かったって言いきれちゃうふみきゅんが
実にふみきゅんらしくて、あぁこういう人だよねって再確認した。


JUMPやキスマイがデビューしちゃって
不完全燃焼でプスプスしてた時の話も、
そんなにガッツリって訳じゃなかったけど、ちゃんと語ってくれてて。
怪我の時と同じく、悔しいだろうなー本当は泣きたいんだろうなー
ってこっちで色々憶測はしてたけど、本当の気持ちとか言いたくても言えないんだろうし。
いつでもふみきゅん笑ってるからさ!
長年あの世界で培ったポーカーフェイスも鉄壁だったし、
何よりこっちで色々思っても、結局は本人の口から語られるまでは
本当の気持ちなんて分かんなくて…
全部知りたいっていうのはファンのただのエゴだし、
言いたくないこと、アイドルとして言っちゃいけないこととかあるんだろうけど。
この間の芸人報道から、ちょっとずつ本当の気持ちが本人から聞けて嬉しいです^^
もちろんデビュー直後にそんな話できないだろうし、
これは時間が解決してくれたことだと思うんだけどね。


あ、でも怪我した時のメンバーの対応はなかなか興味深かったwww
ふみきゅんがいつもとっつーに甘々なのは、本当にとっつーのことカッコいいと
思ってるからだなーとか、ごっちのエピソードは私も「五関wwww」って思ったけど←
でもそーやって動揺してくれたことも嬉しかったんだろうなとか。


デビューまでの流れは概ね予想してたし、
思ってたとおりーって感じだったけど*2
最後のふみきゅんがえび担に対する思い?っていうのかな…
超聞けてよかった!!!!思わず涙した!!!


えびちゃんがアイドルの王道を行ってないのは百も承知だし、
それをネタにしてオタ同士で笑うこともあるけど
私自身はそれを悲しいと思ったことはなくて…
職人のえびを好きになった私としては正直複雑な気持ちでもあるがwww
そりゃテレビ露出が少なくて文句言うことはあるし、
私は地方住みだから何かイベントごとがあるたんびに交通費かかるし*3
何よりずーーーっと応援してきたえびちゃんのデビューイベントが
月末ド平日で行けなかったことは今でも恨んでる!!←


…文句ばっかwwwww


それでも嫌よ嫌よも好きのうちって言葉があるように
有り金と休みを調整して、時にはリア友との予定よりも優先してwww
何よりもまずえびちゃんを最優先で、長いこと追っかけてきたわけだよー。


いつでも最高のパフォーマンスでファンのこと絶対ガッカリさせない!
って思いや確信は元からあったけど、
何か改めて言葉にされるとジーンとくるというか。。。
この人のファンで良かったな…間違ってなかったな…って思った。純粋に。


暑苦しい文章を長々と書いてしまったwww



最後に余談だけど、今回早売りから含めて
TLに全然ネタバレが流れてこなくって嬉しかった!!
「流さないで!!」とかじゃなくて「見るのやめとこー」なえび担も素敵だし☆


残りの4人も楽しみだなー♪
ある意味ここで基準ラインが引かれたので、
そんなに際どいもんはこないだろうなーって思ってる←

*1:not番組

*2:もちろん詳細は知らないことだらけだったが

*3:東京公演ありすぎや