ポッポッポー鳩ポッポー

会社なうにも関わらず面白すぎるブログを見つけてしまい、腹筋を鍛える日々…!!←
肩を揺らす我慢はできるが、表情筋を引き締める方法を誰か教えてくださいっ!!


ってそんなことはどぉぉぉぉでもよくてですね!!
事件が…事件が起きているのよぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


遡ること1週間前、朝玄関のドアを開けたらバサバサっと音が。
ん?と思ったけど大して気にもせず。
そこから怒涛の1週間、鬼のように仕事をして、帰宅もほぼ午前様!
タクシーで帰ることも多く、フラフラ帰宅して死ぬように寝て、
ゾンビのように出勤するだけだったので、
私はまだ忍び寄る恐怖に気づけていなかった…!!!


金曜日の夜、やっと1週間終わったーーーー!
と、開放感MAXで帰宅すると、家の前の階段に何やら白い斑点。。。
ん?ん?ん?これはこれはもしかしなくても鳥のフン?
それもけっこーな量だよ?
きちゃない(つД`)


私が住んでるマンションはほぼ1人暮らしなので
日中は人がいることが少ない。
私は思った…
もしやその時間を狙って鳩さんの休憩場所になってるのでは?と。


…ん?
……ん?
んんんんんんんんんんんん!!!P)"'#&//BP@O+i#)’#()r'&))r&$!)?
鳩さんの休憩所!!!!!????????


説明しよう!
ここの住人ぴこさんは全生物の中で鳥が最も苦手であり、
道端に鳥がいたら雀からカラスまで大小問わず
遠回りして歩くほどのチキン!(鳥だけに←)
絶対に半径1m以内には近づかないことをモットーとしており、
そのくせ鳥はなぜか寄ってくる、非常に不憫な生態なのです!


そんな私のおうちの前に…鳩が来てる?だと?



死んだ(つД`)



完全なる死亡フラグ!!
これはすぐにでも引っ越しを検討せねばならん!!



もーヤダぁぁぁぁぁと意気消沈しておうちに帰った金曜日。
でもまだ私の視界には入ってない!知らない間にいなくなるかもしれない!
うん。とりあえずよしとしよう。。。。


明けて土曜日。
出かける用事があったので昼過ぎに外出。
なんとなーくフンが増えてるような気が…気にしない気にしない気にしない(エンドレス


夜、帰宅。
お買い物して、それなりに上機嫌で帰宅したら…
え?え?え?


え?


え?


え?(白目)



…奴が居た(ドーーーーーーーーーーーン)




うちの目の前に階段があるんですが、
その手すりのところに鎮座している鳩さん。。。
もう思わずビビって変な声出たよね!ご近所迷惑も省みず!!
声にならない叫びとなってーーーーー(by春に)
乗ってきたエレベーターにそのまま戻るぴこさん。
とりあえずドアを閉めるボタンを連打し、
壁があるところで気持ちを落ち着ける。。。
また奇声発しそうだし!!!!←


見間違いかもしれない!もう飛んで行ってるかもしれない!
と、いろいろ自分を勇気づけて意を決して開くボタンを押下!
そーーーーーーーーーっと覗くと…



やっぱりいるぅぅぅぅぅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(つД`)


もう半ばやけくそで、ダッシュで家に入ろうとしたけど、
キョどりすぎて変な動きに…まるで小躍りorz


もうイヤ!!!!!!!!!!
嫌!!!嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


決してヒステリックになってるわけではなく!!
私は!!!生まれてからずっと!!!!鳥が!!嫌いなんだよぉぉぉお!!!!!!(ゼーハー


その後もドアの外の鳩さんが気になるぴこさん。
1時間に1回はのぞき穴から存在を確認。


1時間経過…いるし(つД`)
2時間経過…いるし(つД`)
3時間経過…いるし(つД`)


6時間経過…いるし(つД`)


おんどりゃおまえ!!!!いつまでおるんじゃぁぁぁぁぁぁ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


と、強気に出れればいいものの…
鳩さんに突進するなんて!チキンな私には!ムリムリムリムリ〜〜〜〜!!!鳥だけにな!(2回目)


ってことで、鳩の観察で一晩越してしまったぴこさん…暇か。
もうね!目が冴えちゃってね!寝れないのだYO!
それぐらい私にとっては死活問題!!!


すっかり日は登ってAM5:00!
覗き穴をのぞくと………あれ?いない?


もしかしておでかけ?ようやくおでかけ?
やっほーーーーーーーーーーーーーーーーい☆
っと思って外に出てみたら、ちょっと移動してただけだったorz
これぞ天国から地獄(つД`)私の喜んだ気持ち返して><。


それからというもの、
手すりから階段の踊り場へお気に入り場所を移し、
自由気ままに過ごされている鳩さん。


ねぇねぇ、鳩ってさ、日中は草むらに餌取りにいったりすんじゃないの?
ずっと同じ場所にいるものなの?
あの子、何か我が物顔でずっとあの場所にいるけど、
一応ここ、あなたより前から私住んでるからね?


ちょっとどいてもらおうと、悪あがきとは思いつつ、
ドアをガタガタしてみたり、長めの棒振って見たりしたけど、
マジで「何か?」みたいな顔してこっち見てずっと見てるのやめてけろ…。


もう今は見ないことにしてやり過ごしてるけど、
早くどっかに行ってよーーーーーーーーーーーーーー><。
もう毎日おうちに帰るのが怖くて怖くて怖くて!しんどい!!
鳩ノイローーーーーーーーーーーーーーーーゼ!!!


今日、会社でこのこと話したら、そっこー笑いものだしorz
探偵○イトスクープに投稿しろとか、
「きっとぴこさんに伝えたことがあるんですよ、クルッポー♪」とか、
「何かの使いでぴこさんのおうち守ってるんじゃないですか?」とか!
みんな他人ごとだと思って好き勝手言ってくるけど!!
家の前に鳩がいる恐怖をYOU達は知らないのさ!(ドーン)



今日もドキドキして帰ります…
寝ても覚めても考えるのは鳩のことばかり…恋か!!!