プレイゾーーン☆2013

登れない山!青山!
というわけで、今年もこっそりプレイゾーーーーーン見てきた☆
やっぱりこれ見ないと夏って感じしないよね!
もし本当に青劇閉鎖になったらこれが最後かぁ・・・
と、ちょっとセンチメンタルジャーニーになりつつ・・・
もしプレゾンなかったら青山も渋谷も縁遠くなるな←


以下、ざっと感想!



すげー率直な感想言っていい?
\YOU達歌っちゃうなYO!ジャニーズ懐メロ歌謡SHOW!/
かと思ったwwwwwww
今まで以上にストーリーとかないし、特にメッセージ性?とかも感じられなかったので、
すごく豪華な踊り付きのカラオケ大会のような印象を受けました^^
あ、それが悪いとかそんなことを言いたいわけじゃなくて、
私はなんだかんだでお爺ちゃんのトンチキ演出を愛してるので(え
ちょっと物足りなかったかなーって印象を受けました。。。
でもでも皆本当に踊りどんどんうまくなってて
見応え十分で圧倒されたんだけど、その分演出が淡白な気がして
1曲1曲は良いだけに、流れが分断されて勿体ないなって気がしたの。


☆1部
●ROAD TO PLAYZONE(全員)
今年のOP、3年前のと似てるね!
ブラックスクリーンにスポットが当たって、
それぞれのグループごとにフューチャーされる的な!懐かしい^^
みんな大きくなったな←
林のしょーちゃんがドセン(翼の後ろ)に居て、髪切ってる可愛い!
きゃ〜〜〜///とか思ってたら、ふぉーゆーチームがカットインしてきて、
みんなTシャツを腕まくりしてるもんだから
超ムンムンしててゲイゲイしかったwww(どーゆー感想)


●仮面舞踏会(翼・屋・優)
ゆまたんが!色ぽっい!艶かしい!どうしたの!?
やっぱり歌舞伎効果なの!?なんか本当に色っぽくて
お姉さん直視できなかったわよ!
でも衣装がなんかダサくてねwww
3人で色違いのインナー着ててNYCみたいだったwww
ってかこの曲フルだったね………なが(ryo


●ケジメなさい(翼・屋・優・トラジャ)
「みんな一緒に!」って言われけど、振り分かんなかった←
まわりの人みんな一緒に踊ってて、もしかしてみんなリピーターさん?
学ラン着ている梶山先輩がどっからどーみても昭和ドラマに出てるヤンキーそのもので
なんでオファーこないのか意味分からんと思ったけど、今そんなドラマないねwww


ハッとして!Good(福・越・亮・池・こた)
セーラーは卑怯だろぉぉぉぉぉぉぉ!
男がセーラー好きなのは周知の事実(byおにゃんこ)ですが!
女だってな!大好物なんだよぉぉぉ(ドヤ)衣装さんありがとう!!
真ん中でご機嫌に踊る亮太がそれはそれはプリチーで!ご機嫌ボーイであった♪
でもでも残りの4人だって負けず劣らず可愛くて!
池ちゃんなんて肌の白さも相まって、一瞬国籍が不明になりかけたよ^^


●100%SOかもね!(松・辰・梶・しめ・あらん・ヒロ)
前の曲から一転、どーーーーーしてそーーーーなったwwwwwwな、衣装です!!
黄色いメッシュタンクwwwどこから持ってきたwwwww
踊りが激しくてドヤ顔が決まるメンバーだから、なんかもう全体的に濃いwwwww


●LOVE YOU ONLY(江・林・みゅ・海・しず)
全く余談ですが、この間会社の先輩と行ったカラオケでこの曲歌ってて、
合いの手?っていうのかしら、芸として完成している最高の掛け合いを見せて貰ってたから、
イントロ流れただけで笑いそうになったのは内緒である。。。


●どーしようもない(優・翼・ふぉゆ)
赤マリさんがなぜかモニターに!!!
ゆったりした曲調にムーディーなダンスだったのは覚えてるんだけど、
正直あんまり記憶になくてだな。。。


●水の帰る場所(優・屋)
独創的!!!!!!モダン!!!モダンすぎるぜよ!!!!
椅子(コロコロ付き)と屋良っち、ゆまたんが歌いながらたまに踊るんだが、
たぶんこの曲の哀愁とか悲しみ、憎しみみたいなのを屋良テンテーが
ダンスで表現してて、それを多分ゆまたんが救うみたいな演出になってると思うのだが、
とにもかくにもモダンすぎて!すごい素敵だった!
けどこの曲だけ、ほかと毛色が違いすぎて、良くも悪くも浮いてるなとwww
屋良テンテーの踊り、本当にブレがなさすぎてすごい。
好きなタイプかって言われるとそうではないけど、すごいことはよく分かる。


●愛・革命(翼・トラジャ)
金の台座に乗せられた翼がステージ上をぐるぐるぐるぐる…
ちなみに動力はトラジャの人力です…これも意味不明だったなwww
トラジャの衣装が黒でちょっとカルメンっぽい感じだったけど、
雰囲気の似合い方は梶山さんの一人勝ちであったwww
でもフラメンコっぽい踊りは意外としずやくんが上手だったな。体幹がぶれないというか。


●まいったネ 今夜(屋・翼・優/楽器:コントラバス福・ペット林・ボーンこた・ピアノ越)
バーみたいな場所に屋良っちが入ってくる演出。
楽器隊が個性的すぎてとにかく目に入ってしまうwwwwww
福ちゃんコントラバスまわし過ぎだし!!
ピアノマン越岡が盛り上がってくるとアンジェラ張りに立ち上がると聞いて期待して待ってたのに!
この日は立ってくれなくてショボボボボボボーン><。


●MC(翼・屋・優)
ちょこっとお喋り。幕の間から顔出す3兄弟かわいい。
屋良っちに踏まれて苦しくて、変な声出ちゃうゆまたんかわいい。
タオルを持ってくる江田くん。つばーさに渡す分、先に自分のお腹とか脇とか拭いちゃうwww
怒られて屋良テンテーに追いかけられる江田ちゃん。
しょーがないから客席にタオル借りに行くつばーさ。
今日のお客さんは大森から来た翼ファンの方でした^^
なんの件か忘れたけど、愛革命の話になって、
普段ステージで滝沢の歌なんて歌わないからね〜って話になって
「プライベートでは歌うよ?こうやって(ピッピッピ)」って
つばーさがおどけてカラオケのデンモク入れるふりしたら、
ゆまたん超ツボったみたいで、笑いながらピョンピョンして手叩いてて、
なんか本当にもう天使が舞降りたのかと思った(真顔)
あそこの周りだけ白い羽が舞ってるようにように見えたの私だけかな!?


●STAR LIGHT(ふぉゆ・トラジャ)
今年もローラー履いてるんかーーーーーーーーーーーい!?
が、とりあえずの感想wwwwww
でも去年よりも本当に上手になったね!各々に余裕を感じるよwww
やっぱり辰巳とマツは上手だね!見てて安心できるwww


パラダイス銀河(ふぉゆ・トラジャ)
おじちゃん達がトラジャを猫かわいがり^^
みんなすれ違う時とか、フロートの上入れ替わる時に
タッチしたり頭なでたり、ニコニコしたり、大忙しである^^


●アンダルシアに憧れて(全員)
これはかっこいいね!!!!!!!!!
とりあえず目が全然足りなかったよ><。(通常運転)
みんな踊り上手だし、一体感もハンパないんだけど、
なんだろうね……福ちゃんの曲との親和性ハンパなくね?
え?私の贔屓目かな?
とりあえずどこみても福ちゃんが気になっちゃって結局見るっていう。
あー……………かっこいい。



☆2部
●情熱の一夜(屋・ふぉゆ・They・MAD・トラジャ)
これまた黒のメッシュインナー!!!!
なぜ!?メッシュ流行ってるのか!?
おかげでみんなのバキバキ腹筋が丸見えよ!!←
福ちゃんが凄いのはBPMから知ってたけど、
こたの腹筋もすごいじゃない!!何あのソフトマッチョ!!嫌いじゃない!!←
あと辰巳くはヘソピキラキラさせすぎYO!
無駄にキラキラであなた目立ってるわYO!(思うツボか)
この曲って少クラで東センパイのバックで踊ってた印象が強いんだけど*1
あの時とは振り違うから新鮮だったー。
サビの「〜脱ぎ捨て♪」で膝開脚しながらしゃがむ振りの辰巳先輩超エロかった。
なんつーか、女子的エロさだった。
例えるなら…倖田くーちゃんのバックダンサー的な(合ってるのか激しく不安になってきた)
この曲人気あるの分かる^^色んな人ゆっくりみたい^^


青春アミーゴ(翼・優)
なぜこの2人で今年この曲をやる必要があったのだろう…。
去年のえたんとゆまたんでやってたし、どーしても若いイメージが…
青劇の外から中に入ってくるような映像あり。


HONEY BEAT(They・MAD)
か、か、か、可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!
衣装は超が付くほど変だけど!!!*2
それを軽々と凌駕するほどの可愛さ!!!
この曲好きなのもあるんだけど!!なんかもう可愛い!平和!
幸せが詰まってる!!!


●ズッコケ男道(優・トラジャ)
ゆまたん、ピンクのプードル付いた靴履いてた。
客席触れ合いタイムで2Fは置いてきぼりをくらうの巻。


●青いイナズマ(翼・屋)
後ろにPVっぽい映像(モノトーンでまとめてクールに)
その映像とリンクしたように踊る2人


●よく遊びよく学べ(優・ふぉゆ・They・MAD)
これっ!!ホントにっ!!意味分かんないっくらい!!
可愛かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
上下同じ色のジャージなんだけど*3
最初フードまですっぽり被ってるからモジモジくんみたいでwww
江田くんの後ろ姿が完全にドラ○もんで!!プリチーすぎたwww
みんなでニコニコしながらアイコンタクトしてて!
こちらも空気がピーーーーーーース☆
一昨年の10$と同じ空気を感じる!好き好き♪


●フラワー(翼・ふぉゆ・They・MAD)
客席触れ合いタイムで2Fは置いてきぼりをくらうの巻、パート2。


●お祭り忍者(屋・They・MAD・トラジャ)
屋良テンテーが中心にいて、紐で繋がれてて…
これなんて表現していいのか分かんない演出だったんだけどwww
盆踊りの真ん中の櫓が屋良さんで、その櫓から出た紐をまわりをJrが持ち、
紐を持ってないJrは紐をくぐったり、飛んだり…って書いててもよく分かんないwww
とにかくトリッキーな演出であった!
無邪気に紐をくぐったり飛んだりするしょーちゃんが可愛くてのぉ(爺ちゃんか)
途中みんなで肩車するとこがあるんだけど、梶山先輩がみゅーとを肩車してたのに戦いた!
みゅーちゃん梶山先輩のこと肩車できなかったの?
それとも梶山先輩が男気丸出しで「俺やるっす!」って立候補しちゃった系?
びっくりした^^;


●A・RA・SHI (ふぉゆ)
ドゥンドゥン〜♪チキソーソー♪のイントロでカッコよくはじまるけど、
マツがいなくて音ストップ!いつものお決まり小芝居コーナーへwww
マツー?って探すと、2Fから登場の松崎さん!!
有り難く近くのお席だったのですが、汗とwww唾とwww
なんか色々すごかったwww水滴がwww
また角刈りみたいな髪型になってて、板前度がドカンと上がっておりましたwww*4
お客さんの反応がよくて気持ちよくなっちゃうマツwww
3Uでやっちゃうよ?って言われて急いで1Fに戻るマツ。
戻ってくる間に、マツにドッキリを仕掛けようとたくらむ3U〜。
「ワッ!」とか驚かす練習を、客席も巻き込んでやって、ステージ下にスタンバイ。
ステージに戻ってきたマツが3Uがいないことに気づいてシュン…
「ごめんよぉ…」と謝るマツに「その言葉が聞きたかった!」とすんなり出てっちゃう福ちゃんwww
「え?ドッキリは?」とキョどる辰巳www「そうだよな!」と福ちゃんに乗っかる越さまwww
「え?え?」とさらにキョどる辰巳www客先も「えぇ〜〜〜〜」とすごいブーイングですwww
その後、なんか気持ち悪い「ふぉ〜ゆ〜」の掛け合いのあと、辰巳「これが!」4U「ふぉーゆーだぜ!」
で、よーやく曲スタートwww長かったwww
私服っぽい衣裳で可愛かった☆オリジナルの振りじゃないの超新鮮!


●星屑のスパンコール(全員)
みんな濃い青のスーツセットアップ。
ふぉーゆーが着てたの、超昭和の香りがするタイプの形だったwww
Theyはオーソドックスなスーツに黒のシャツ!!大好物!!←
しょーちゃんかっこいい!位置がゼロズレで私に向かって歌ってくれてるみたい…
と盛大な勘違いかましながらうっとりと双眼鏡を覗いてたら、
急に福ちゃんが険しい顔でカットインしてきて思わず笑ったwww
いや、あの、福田さんもかっこいいです…ハイ。


●Guys PLAYZONE(全員)
これを!!!聞かないと!!!見ないと!!!プレゾンじゃないよね!!!
やっぱり無条件であがるわーーーーーー!!!!!!
いまだにえびちゃんのパート*5踊れそうだよーーー(THE 粘着・懐古オタ)
あ、今年も最初の辰巳の腰突き上げ健在で安心しました←
鉄骨プレイも数年経って慣れてきたせいか皆動きがアクロバティックになってるね!
素敵だけど素敵だけど、どっかのお馬さんみたいに怪我には気を付けてね><。


●Liar(全員)
この曲くるとあー終わりだなーって正直寂しくなる。
階段登ってくる時、みんな見えないように中腰になってくるんだけど、
2F席だったこともあり、ザキさんだけ背中丸見えで愛しかったwww
ちなみにこの日はみんなキリっと蝶ネクタイ締めれてましたよ!曲がってなかった^^



最後かもしれない青山劇場、行けて本当によかった!
やっぱり舞台の機構とかダイナミックで素敵だからなくならいでほしいなー。
2年前の公演で初めてマーチ見た時の感動は忘れない。
スモークもくもくの中からザッザッって足音と共に
行進してくるメンバー本当にかっこよくて今思い出しただけで高まる!!
って結局過去の話してるしwww
今年のプレゾンは芸達者が揃って本当にクオリティ高くて、
なんか安心して見れました^^担当いないからかもだけどwww←
ゆまたんドラマ中だし、みんなそれぞれ忙しい中だけど、
怪我なく最後まで頑張れ〜☆

*1:あの時の辰巳のカメラアピ可愛かったな…

*2:蛍光の宇宙服みたいな

*3:ゆまたん:白、ふぉゆ:赤、ゼイマド:青

*4:BPMの時みたいに茶髪にすれば引くほどイケメンなのに!!

*5:今はゆまたんとトラジャ兄組