9月のあれこれ

ぬあーーーーーーーーーー!!
もう10月!早い!怖い!
と、1カ月前もほぼ同じような言葉から始まってますがwww
バッタバタしてる間に上期も終了してしまいましたねー。


夏の疲れなのか…期末締めの忙しさのせいか…
今年の9月は例年以上にサゲエピ満載で!!
本当に泣きそうになりながら過ごしてましたwww
もちろん自分の爪の甘さが招いた悲劇もあったんだけど、
運悪く…みたいなのも結構満載で。。。
もう嫌!って投げ出したくなったりもしたけど、
結局投げたものって回りまわって自分に帰ってくるって知ってるから、
歯を食いしばってw頑張りましたよーーーー!
またひとつ強くなっちまったー!
「可愛さ」とか「儚げ」皆無ー!
会社でのあだ名が「ジャイ子」ー!
またうちの前に鳩が来てるー!
………気が動転して余計なことまで叫んじゃったっ☆


9月はShockが大阪であったので、
来てるお友達に相手してもらったり、ありがたいことにことに
お声掛け頂いて、仕事帰りに汗だくになりながら見に行ったりしたんですが、
公演ももちろん素晴らしかったのですが!それよりも!大事件があって!
…もう時効だと思って言うが、某日某ホテルのロビーで光ちゃんにも会ったの!!
あの人ちゃんと生きてるんだ!都市伝説じゃないのね!と大興奮し、
その日はそのホテルに宿泊してる友人にちょっと挨拶して帰るつもりが
ぎゃーぎゃー話倒して結局朝までお邪魔することに。。。
ノンアルコールで一晩!下戸な私には大して珍しいことでもなかったが、
まるで学生のようだな…と、朝方のファミレスでごはんを食べながら思ったwww
突然押しかけて、あげく次の日観劇を2本も控えていた為
先に就寝したもう1人の友人には申し訳なさしか残らず、
今、心の中で全力で東方面へ土下座している。。。


そんな私にとっては大事件な一件も、
ヲタクじゃない人間にはさほど事件でもないらしく…
興奮冷めやらぬ私は、翌日寝不足のフラフラな足取りで
美容院へ行き、昨晩のことを熱く語る(うざい)
この美容師さんはジャニ全般好きで、一時期は嵐のファンクラブにも入っていたが、
あまりの当たらなさに失望し、TOKIOのファンクラブに入りなおした強者でwww
カウントダウンにでも行ければいっかー☆ぐらいの心持で
私からみるにあまり深入りはしないタイプ。(きわめて正しい)
※余談だが先般めでたくご結婚され、私から羨望の眼差しをくらったのは言うまでもない。
その美容師さんは一緒になってすごいすごいと言ってくれて!
まぁサービス業なりのサービスが入ってるかもしれないが、
仮にもジャニに片足突っ込んでるので、まぁ理解できなくはないなと。


週明け、この興奮をより多くの人に!
とお喋りな私は黙っていられず、早速同じグループの同期(♀・既婚)に
話すも「へ〜(o´∀`o)」となんとも期待はずれなお返事。
一般女子にとって光一王子ってこれぐらいの威力しかないのっ!?
と、コウイチが死んでるって気づいた時のリカばりのショックを受けました。
が、よくよく考えてみればこれが普通なのかもしれない。
一般の人が彼らを受信する場所なんて主にTVだろうし、
最近のキンキがTVに出てるのなんてドラマがなければ週1の堂本兄弟だけである。
「最近見ないよね〜」と言われても何の不思議もないか。


私たちにとって光一王子はチケット争奪戦という戦場で戦い抜き、
血眼で追いかけなければ、そうそうお目にかかれない生き物なのだ。
しかしその戦いの先に!多くの犠牲を払った先に!
彼らは私たちにユートピアを見せてくれるのだ!
自分のお腹を痛めて産んだ子は目に入れても痛くないほど可愛い、という
ちょっと引くほどの表現があるように、女性はある程度の痛みを伴った方が
そのものに愛着や執着心を持つ気がする。
取れないチケットほど欲しくなるのはこの構造で、
どんどん深みにハマっていくわけです。怖いね。(話の収拾がつかなくなった\ト゛ーン/)


9月後半の三連休は代休も足して四連休にさせてもらって、
ディスニー行ったり、旧友に会ったりしてたんだけど、
実家って本当に恐怖ですね!!
昔のお友達も…やれ結婚だー妊娠だー子育てだー
で!全く話が合わないYO!!
実際に会った子も子連れと妊婦だった…
銀座でランチしてたら某番組の街頭インタビューされちまった…
使われたらどうしよう(全くもって余計な心配)
家に帰ったら帰ったで、
〇〇ちゃんがこの間お子さん連れて歩いててねーとか
〇〇ちゃんが結婚したらしいのよ!とか
あげくの果てには元カレが結婚したらしいという話まで聞いて
焦りとは違うんだけど、一種の重い気持ちになっております…。
そんなん言われても知らねーよ(本音)


ディズニーは相変わらず高度な夢を私に見させてくれて
大変大変満足しました(*´∀`*)
元来、スターウォーズ担な私ですが、
スターツアーズがリニューアルされたとのことで
張り切って4回も乗ってきました☆(乗りすぎである)
リニューアル後は色んな星に行くランダム構成になっていて
全部で50種類ぐらい話が用意されてるんだって!
早く全部乗りたーーーーーーい!!!
乗ってない人の為にネタバレするの良くないけど、
ダーズベイダーさんにフォースで操られた時は超興奮した!!←


という、今回も脈絡のないお話し…
乱文失礼しました☆