彼は憑依型

剛きゅんお誕生日おめでとーーーー\(^o^)/


35歳!!!???!?
見えるような…見えないような…
あの人って健ちゃんとは違うベクトルで年齢感じないのよね。
今度の舞台で15歳の役やるって聞いた時も「若い!!」とは思ったけど、
まぁでもすぐ腑に落ちるというか。
きっと上手にやるんだろうなーと納得できた。


私のジャニオタのきっかけは何を隠そう健ちゃんで、
近所の仲良かった子に連れられて、小学生の頃から横アリ通ってたりwww
ファンクラブの会報は1号から持ってたりするんですがwww
すぐにジャニーズJr.にステップしてしまい、
あげくに中高大時代は全然ジャニーズにハマってなかったので
私のV6はデビューからover*1までとセクバニ以降、
と、今振り返ると1番おいしい時期がすっぽり抜けてるので><。
知識はかなーーーーーーり偏ってるのですが…
デビュー当時はギャル男のイメージしかなかった剛きゅんが(酷い)
出戻って見たらかなり可愛くなっててビックリした!!(もちろん男前前提で)
いや、厳密には見せ方の違いはあれど、昔から変わってないんだろうけど、
小学生のガキンチョな私には理解できてなかった…勿体ない!!!
もし可能であれば早急にその当時の自分に会って
如何にV6が魅力的で素敵なグループになるか説きたい!!
特に!TV露出は絶対絶対絶対ぜーーーったいに残すように説得する!!
じゃないとおまえ将来切腹する勢いで後悔するぞ!!と…
当時の私は単純だから説明すればきっと分かってくれるハズ←


話が激しく脱線しましたが、
とりあえずデビュー当時はさほど興味なかった剛きゅんが、
出戻ってからかっこよくて可愛くてセクシーでおちゃめで
たまらんのです!!!!!というお話し^^


昔からダンスには定評ありまくりですが、
当時健くんばかり見ていた私には魅力があまり分かっておらず(おまえ)
なんか斜めにターンする人って印象しかなかったのですが←←
高校でダンスをかじったせいか、出戻ってからは踊りばっかり見ちゃって、
えびちゃんもダンスが上手なグループだから大好きになったのです。
そんな状態で久々に見た剛きゅんのダンス*2
脳天から雷落ちたくらい衝撃的でもう反射的に
「好きっっっっっっっっっ!!!」って叫ぶくらい私に刺さった!!
誤解を恐れずに言えば、決して踊りが「上手い」わけではないと思うんだよね。
彼は「見せ方」が上手いんであって。
ただその見せ方が最高にかっこいい。
剛きゅんしかできないスタイルだから痺れるんだと思う。
ルーティーンをこなす踊りじゃなくて、自分の中で租借されて
自分を出す踊りになっている。
いつかのインタビューかオフショか…ちょっと何で言ってたか覚えてないんだけど、
V6は踊りが多いからコンサートの振り入れも長いという話になって。
みんなが揃う日も少ないからしょうがないと言いつつも、
1曲をその日に完璧にするスタイルが自分は好きじゃないと剛きゅんは言ってて、
「何日か経った方が、自分のスタイルができない?」って
何気なく言った一言だったけど、私はその時、あぁー剛きゅんのダンスって
こーやってできてるんだなーって少しわかった気がした。
マルチアングルで剛きゅんのダンス見ると、
リズムを取ってるっていうよりは、剛きゅんそのものが音になってる感じで
もう本当に躍動感がすごい。剛きゅんしかできない動き。感動する。
お芝居もそうだけど、あの人本当に憑依型。


お芝居もギャル男(違)の時には考えられなかった一面だな。
セクバニからV6がちょっと気になって、
ちょうど金閣寺の凱旋公演が大阪であったから、
軽い気持ちで見に行ったら(軽い気持ちで見る作品ではない)
そこには「役者:森田剛」がいて、圧倒されてしまった。
私の語彙力だと残念かな全然伝わらないんだけど、
なんていうかすごくて、知らない間にすごい人になっちゃったんだなーって
嬉しくもあり、寂しくもあり…みたいな複雑な気持ちに(面倒だな)


最後に!!
剛きゅんは「間」の取り方と、ワードのチョイスが天才的だよね!!
またバラエティ見たいよ!!なんか出してくれ!!
あ、1人だとダメなのでメンバーと一緒で(笑)!!頼む!!


とにもかくにも剛きゅんおめでとーーーー(*´∀`*)
素敵な1年を☆☆☆☆☆☆

*1:イノ健ジャケット買いました^^

*2:セクバニコンDVD